【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バースト17って出てる動画まんまだろw9発目で凍るように考えたら?オレは石睡眠蓄積→燃やしてダウン時凍結石延長入れてる すいませんシールドセージで聞きたいことがあるのですが
盾に氷60のクレストが付いた状態で雷エンチャントをして氷のフォースバーストを撃った場合氷60はバーストに乗りますか? ソリッドと同じで個別に命令があるよ
実用的かどうかはやったことないし期待もしてないから知らないけど エンブレムのステ振りどうしてます?
チャン攻と疲労効力をそれぞれ10にしたあと、何に振ったらいいのか悩んでる 普通に魔法攻撃力でいいと思うけどよく死ぬとかなら耐性に振ってもいいんじゃない ファイタースレ民だけど、武器IRと蓄積減衰の関係を軽く調べたのでこっちにも書いときます
シーズン2以降は武器IRの数値と、蓄積減衰が始まる敵レベルに相互関係がなくなってるっぽい
代わりに、そのシーズン中の武器はある一定レベルの敵までは一律で蓄積減衰しないようになってる
例えばシーズン2.1の武器は装備レベルやIRがバラバラだけど、どれもレベル82の敵までは減衰しない
例外がアイコン左上が光ってるシーズン最強武器で、これだけが他の同シーズン武器より5レベル上まで通用する
そして、その次のシーズン武器は最強武器を除いて、一律で前シーズン最強武器と同じレベルまで減衰しない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495030.png
だから何かしらの特化武器を作った時に、それがどのレベルの敵まで減衰せずに使えるかを把握したい場合は、
その武器が実装されたシーズンより1つ前の最強武器の装備レベルに+16した敵レベルまで使えると考えていいっぽい
シーズン3以降の武器から法則が変わってる可能性もあるけど、それはもうちょっとキャップ上がらないと分からないかな あ、アデルの大剣は装備レベル1だけど公式で「70相当」とされてるのでそっちで扱ってます >>642
検証おつかれさまです
以前、家ゲ板の質問スレで似たような実験したのでついでに合わせてどうぞ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519155057/200-201
その後の追試
・IR1のブロンズロッドでもIR100ロッドと遜色なく凍る→フォースバーストの蓄積はロッドのIR参照していないっぽい
・プロテクションスイングやランパートレイドでの蓄積は盾IRの影響を受ける
・アースシェイク技が少し特殊でエンチャント+シェイク技の蓄積が異常なまでに強い。
※エンチャント無しではシェイク技も盾IRの影響を受けるが+エンチャントでIRを無視できるほど強力な蓄積を得られる。
IR1(凍結値0)の盾でもアビ無しゲージ無しエンチャのみのシェイク一発で90ゴブリンが凍る
氷エンチャ無しではなかなか凍らない。氷襲などのアビよりも氷エンチャントの有無が重要。 アトラクトしてるのにコッチに向かってくるんだがオカシイ セージは仰け反りキャンセルになるような技は無いの? 大将戦で青はケミ1にしてるんですが
セージでもいいんでしょうか?
他はプリ1エレ1シカ5です 野良で綺麗に纏めれるセージは少ない
さっきも自信まんまんコメントのセージの部屋に行ったが、タゲがあちこち大きく動き回るわ、凍結は速すぎるわ、石火も下手くそ過ぎたよ
角オナケミストのが安定 >>652
赤が源持ち複数とかで1ダウンキル狙うならセージ盾じゃないとほぼ無理
しかし一般的野良平均だと大抵1ダウンに火力届かないので上手ければどっちでも良い。
角の安定度はケミの方が上かな
エレシカ的には下手な延長よりも角固定してもらった方がやりやすいと思う
動画とか見てもらえればわかるが上手いセージ盾は凄いよ >>654
ありがとうございます
両方で枠作ってみます >>654
セージに隅誘導を求めてもいいんですか? エレいたらワンダウン目に雷低、延長凍結くらいしか無理だったけど、そんなもんかな? >>657
雷低下は協力者いないと無理。間に合わないね ごめ勘違い。言葉足らずだった。
>>657、それに加えて感電ぐらいならいける。
そこに石化を+するとなると雷低下は他に協力者にやってもらわないと無理 >>659
なるほど、一人じゃ厳しいのね。
ありがとう。 >>661
烈放はかなり効いてくるから6じゃないとダメ
属性異常付与の影響力としては、厳密に調査した訳ではないが体感として
烈放>>属附≧○襲
だいたいこんな感じだから >>661
タイムアタックとかで限界狙わん限りは充分使える >>662
練習サイクロ90の足に対して聖吸での検証でだけど、
烈放→5発
聖襲→10発
属附→12発
だった
属附はオールマイティに使える場合もあるから一番少ないんじゃないかな >>665
検証あり。やっぱ体感で>>662書くものじゃないな誤報すまない ついでの検証だけど、足に凍結で
氷襲4(ジュエリー)のみだと10発
属附6(アビ)のみだと12発だった
耐性とかあるからこれが必ず正しいとは言えないだろうが参考までに 闇の将は、プレイヤー一人一人に“怨塊”と呼ばれるオブジェクト追加かぁ
これはちと次回はややセージ不利になりそうね。 新アビの源運はどうなるんだろうなぁ
確率次第では入れざるをえなそうなんだけど・・・
ってか運ゲー加速してね?w >>671
加速って言うかTAやらなければ運要素なんて戦闘面では無かったでしょ
装備面では言わずもがな竜彫り運だったけど ・骸の将の一部の攻撃に関して、「ハンズオブゴッド」を使用していてもプレイヤーが戦闘不能になるように調整いたしました。 エンブレムに入れるアビが確定過ぎてヤバいな
大体のやつが5つ同じものになりそう 試行回数少ないけど源運Lv1でFB無効化6/100 かる〜く常撃+バースト検証してたけど、
たぶんレベル1で+3%、レベル2で+4%、レベル3で+5%ほど上がってた
数値の上昇はまだレベル3なので何とも言えないけど あーそっかパーセンテージ系は抜いて検証しないとだめだな
あとでまたやるよ >>680
アビ無しシールドブロウで試してみたけどLv2で7%ほどダメージ上がってる
おそらく他のスキル強化アビと同じバフ枠だからたくさん積むと効果下がって見える 常撃Lv3で9%
+5%から2%刻みじゃないかな
Lv6までこのままなら最終15%だから
汎用性考えたらかなり強そう ゲージ有りランパも強いで!
ただ全て出し切るのに時間効率悪いからバーストメインだけど
ランパいいよ
昔はランパがメイン火力だったし ランパって敵通り抜けてあさっての方向で「でぇええい!」するからむずい 戦甲相手のプロティションスイングは気持ちいいダメージ出るよ 俺用メモ
今回のハイセプで利用できそうなアビ
じょうげき
げんうん さすがにハンズに武運は無理だよね
一定量じゃないし セージ83レベでレベ上げのおすすめの場所ありますか?もしよければ教えて下さい
ポーンは皿2とエレチャでやってます >>693
ラスニテのイミズ遺跡
スレチなんでこれからは質問スレで書いたほうがいいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part48
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519155057/l50 >>694
これはこれは丁寧にありがとうございます。申し訳ない クラメンがずっとランパしてんだけど流行ってんの?
オークにも戦甲メアにもずっとランパ >>703
ランパEXのイメトレでもしてるんじゃ?
つーかきちんとランパ仕様に筋力とか吹き飛ばしのステ盛ってるなら別にランパ弱くはないけどね
セージの技の中では戦甲向けな方 >>704
戦甲にランパは使えるのか
ステは盛ってなかったけどw 戦甲にプロテクションスイングめっちゃ強いぞ
紫ダメ1発2000超える 先輩セージに質問なんですけど、リミット付加で吹き飛ばしありですか?
凍結つけようとしてたら、100
ついたんで勿体ない感じがして(>_<) もうセージはリミット解除と黒呪島腕輪で息していないな 凍結160だがジオリザードが凍らねえー
あいつ凍らないのかもな >>707
余裕であり
もう一個武器作ってそっちに凍結付けときゃいいよ
ジオリザードは200くらいで1発じゃなかったっけ >>710
ありがとうございます(°∀°)
吹き飛ばしのままでいきます! ジオリザードは尻尾からなら凍る
シェイク技は体に吸われてダメでした プロセージが通る
最近の事情と見かけたスレの補足
戦甲にはプロテクション 初段2500と追加3000出る。
ジオリザードは尻尾が等倍蓄積。正面は1/6。要するにケツを取れ
盾に吹き飛ばしは全然あり。WMクラスの重装だと凍結は望めないからな。(赤がまともなら。)エンドコンテンツでは吹き飛ばしの方が役に立つ。 >>713
プロセージさん!カッコイイ!
ありがとうございます(°∀°) 毎盾に凍結高数値付けようとしてたら無課金じゃリムが全く足りなくなるから
1バージョン1つくらいしか凍結盾作ってないよ
骸が始まった時もヌマーニャ(獣将の時の強武器)に凍結付けて使ってるセージが多かった リミット解除の凍結は異常なほど出ないからな、高数値に拘るとリムがいくらあっても足らんよ 気休めだからな。肝心なのは敵を凍らせるまでの回数を知ってるかどうか。 もう今は黒呪アイスフォース系などでセージの凍結なんぞ強みでも無くなった
身内パーティーなら青いらず
青ジョブはもう野良WMでエンチャとヘイトくらいしか仕事無いな こういう事言うやつほど青やった事無さそう
青いなかったらどうなるかはすぐわかるだろうに 変わらず凍結は強みだぞ。
赤緑なんてフォースに回してるジュエリー枠なんて存在しない。
そもそもフォースはそれひとつで蓄積貯めれないからな?武器にリミットかクレストつけて属性合わせて、初めて異常が蓄積する。 言い忘れた。あとエンチャント。
つまり凍結はじめ全フォースを自分の意思で切り替えられる青の異常がほかと同じわけないんだよ。 状態異常メインの青と火力メインの赤じゃ装備全然ちがうだろ 赤緑でも武器ジュエリー持ち替えで余裕です
赤緑はサブ武器持ちが当たり前 DDONってこういう「○○あって当たり前」がいろんな職の長所をつぶして、
好きなキャラで遊ぶことが出来なくてログインのみとかスレ見てるだけ〜
とかって人をどんどん増やしてるんだろうと思うわ。
有って当たり前だと思ってる人が「無いやつはクソ」って言い始めないことを祈るわ。 なんで赤緑が持ち替えできる発想まで至ってんのに青がもちかえる脳にならねえんだかw
特攻盾をなんのために作るか考えろ
なんなら特攻ジュエリーで更に火力出せるんだが 身内でって書いているだろ?w
頭悪いなあ
浄水でも青いると遅くなる
青居ないなら一周5分で回れる これ系の話はなんの意味もない
というか荒らしでしょ 限定的すぎんだよ話にならん
少なくとも顔も名前もしらない2ちゃんで身内がーとかは無意味だろうが
それに俺は凍結なんぞ強みでもないってところにとっかかっただけであって
身内で青いらずなんてところにはひとつも触れてねえんだが
身内で青いらないって結論に至った727はそれはそれでいいと思うぜ別に否定はしない。
だからそれはそっち側で共有してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています