【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>657
雷低下は協力者いないと無理。間に合わないね ごめ勘違い。言葉足らずだった。
>>657、それに加えて感電ぐらいならいける。
そこに石化を+するとなると雷低下は他に協力者にやってもらわないと無理 >>659
なるほど、一人じゃ厳しいのね。
ありがとう。 >>661
烈放はかなり効いてくるから6じゃないとダメ
属性異常付与の影響力としては、厳密に調査した訳ではないが体感として
烈放>>属附≧○襲
だいたいこんな感じだから >>661
タイムアタックとかで限界狙わん限りは充分使える >>662
練習サイクロ90の足に対して聖吸での検証でだけど、
烈放→5発
聖襲→10発
属附→12発
だった
属附はオールマイティに使える場合もあるから一番少ないんじゃないかな >>665
検証あり。やっぱ体感で>>662書くものじゃないな誤報すまない ついでの検証だけど、足に凍結で
氷襲4(ジュエリー)のみだと10発
属附6(アビ)のみだと12発だった
耐性とかあるからこれが必ず正しいとは言えないだろうが参考までに 闇の将は、プレイヤー一人一人に“怨塊”と呼ばれるオブジェクト追加かぁ
これはちと次回はややセージ不利になりそうね。 新アビの源運はどうなるんだろうなぁ
確率次第では入れざるをえなそうなんだけど・・・
ってか運ゲー加速してね?w >>671
加速って言うかTAやらなければ運要素なんて戦闘面では無かったでしょ
装備面では言わずもがな竜彫り運だったけど ・骸の将の一部の攻撃に関して、「ハンズオブゴッド」を使用していてもプレイヤーが戦闘不能になるように調整いたしました。 エンブレムに入れるアビが確定過ぎてヤバいな
大体のやつが5つ同じものになりそう 試行回数少ないけど源運Lv1でFB無効化6/100 かる〜く常撃+バースト検証してたけど、
たぶんレベル1で+3%、レベル2で+4%、レベル3で+5%ほど上がってた
数値の上昇はまだレベル3なので何とも言えないけど あーそっかパーセンテージ系は抜いて検証しないとだめだな
あとでまたやるよ >>680
アビ無しシールドブロウで試してみたけどLv2で7%ほどダメージ上がってる
おそらく他のスキル強化アビと同じバフ枠だからたくさん積むと効果下がって見える 常撃Lv3で9%
+5%から2%刻みじゃないかな
Lv6までこのままなら最終15%だから
汎用性考えたらかなり強そう ゲージ有りランパも強いで!
ただ全て出し切るのに時間効率悪いからバーストメインだけど
ランパいいよ
昔はランパがメイン火力だったし ランパって敵通り抜けてあさっての方向で「でぇええい!」するからむずい 戦甲相手のプロティションスイングは気持ちいいダメージ出るよ 俺用メモ
今回のハイセプで利用できそうなアビ
じょうげき
げんうん さすがにハンズに武運は無理だよね
一定量じゃないし セージ83レベでレベ上げのおすすめの場所ありますか?もしよければ教えて下さい
ポーンは皿2とエレチャでやってます >>693
ラスニテのイミズ遺跡
スレチなんでこれからは質問スレで書いたほうがいいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part48
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519155057/l50 >>694
これはこれは丁寧にありがとうございます。申し訳ない クラメンがずっとランパしてんだけど流行ってんの?
オークにも戦甲メアにもずっとランパ >>703
ランパEXのイメトレでもしてるんじゃ?
つーかきちんとランパ仕様に筋力とか吹き飛ばしのステ盛ってるなら別にランパ弱くはないけどね
セージの技の中では戦甲向けな方 >>704
戦甲にランパは使えるのか
ステは盛ってなかったけどw 戦甲にプロテクションスイングめっちゃ強いぞ
紫ダメ1発2000超える 先輩セージに質問なんですけど、リミット付加で吹き飛ばしありですか?
凍結つけようとしてたら、100
ついたんで勿体ない感じがして(>_<) もうセージはリミット解除と黒呪島腕輪で息していないな 凍結160だがジオリザードが凍らねえー
あいつ凍らないのかもな >>707
余裕であり
もう一個武器作ってそっちに凍結付けときゃいいよ
ジオリザードは200くらいで1発じゃなかったっけ >>710
ありがとうございます(°∀°)
吹き飛ばしのままでいきます! ジオリザードは尻尾からなら凍る
シェイク技は体に吸われてダメでした プロセージが通る
最近の事情と見かけたスレの補足
戦甲にはプロテクション 初段2500と追加3000出る。
ジオリザードは尻尾が等倍蓄積。正面は1/6。要するにケツを取れ
盾に吹き飛ばしは全然あり。WMクラスの重装だと凍結は望めないからな。(赤がまともなら。)エンドコンテンツでは吹き飛ばしの方が役に立つ。 >>713
プロセージさん!カッコイイ!
ありがとうございます(°∀°) 毎盾に凍結高数値付けようとしてたら無課金じゃリムが全く足りなくなるから
1バージョン1つくらいしか凍結盾作ってないよ
骸が始まった時もヌマーニャ(獣将の時の強武器)に凍結付けて使ってるセージが多かった リミット解除の凍結は異常なほど出ないからな、高数値に拘るとリムがいくらあっても足らんよ 気休めだからな。肝心なのは敵を凍らせるまでの回数を知ってるかどうか。 もう今は黒呪アイスフォース系などでセージの凍結なんぞ強みでも無くなった
身内パーティーなら青いらず
青ジョブはもう野良WMでエンチャとヘイトくらいしか仕事無いな こういう事言うやつほど青やった事無さそう
青いなかったらどうなるかはすぐわかるだろうに 変わらず凍結は強みだぞ。
赤緑なんてフォースに回してるジュエリー枠なんて存在しない。
そもそもフォースはそれひとつで蓄積貯めれないからな?武器にリミットかクレストつけて属性合わせて、初めて異常が蓄積する。 言い忘れた。あとエンチャント。
つまり凍結はじめ全フォースを自分の意思で切り替えられる青の異常がほかと同じわけないんだよ。 状態異常メインの青と火力メインの赤じゃ装備全然ちがうだろ 赤緑でも武器ジュエリー持ち替えで余裕です
赤緑はサブ武器持ちが当たり前 DDONってこういう「○○あって当たり前」がいろんな職の長所をつぶして、
好きなキャラで遊ぶことが出来なくてログインのみとかスレ見てるだけ〜
とかって人をどんどん増やしてるんだろうと思うわ。
有って当たり前だと思ってる人が「無いやつはクソ」って言い始めないことを祈るわ。 なんで赤緑が持ち替えできる発想まで至ってんのに青がもちかえる脳にならねえんだかw
特攻盾をなんのために作るか考えろ
なんなら特攻ジュエリーで更に火力出せるんだが 身内でって書いているだろ?w
頭悪いなあ
浄水でも青いると遅くなる
青居ないなら一周5分で回れる これ系の話はなんの意味もない
というか荒らしでしょ 限定的すぎんだよ話にならん
少なくとも顔も名前もしらない2ちゃんで身内がーとかは無意味だろうが
それに俺は凍結なんぞ強みでもないってところにとっかかっただけであって
身内で青いらずなんてところにはひとつも触れてねえんだが
身内で青いらないって結論に至った727はそれはそれでいいと思うぜ別に否定はしない。
だからそれはそっち側で共有してくれ 盾を持ち替えたときにゲージがなくなるのがつらいです >>731
盾にゲージ内包してるわけでもないのに酷いね。
まぁ、ゲージ内包してたら盾変えてゲージ保存できてそれはそれでやばいけど。 >>732
ゲージは盾に内包じゃないのか?盾によってゲージ数変わるだろ? そろそろフォースゲージの上限増やしても良いと思うんだ 長守の上方修正して実質増やしたようなもん
エンチャ時間も大幅に伸びてかけ直しも減ってるし 有効なアクセが出まくるお陰でエンブレムに入れないと枠がない 俺はエンブレムに異彩長守過給
他で極ジャンプ極楽装源運6、重攻(入れ替え有)
顕在強附
堅牢烈放
氷襲貪吸
重歩穿歩 とか
ここまで積んでもまだまだ入れたいアビあるからなあ
早くエンブレム4枠目来てくれ、極快走入れたい。 エンブレムめちゃ便利なのにエンドコンテンツなの悲しい るつぼ初出あたりまでセージメインで使ってたけど今は複雑すぎな上、役割重要でプレッシャーマッハだから怖くてもうできないわ。
未だにセージメインの人いたらマジ尊敬するわ。 エンブレムはセージは必須アビ固定だから、入っていないセージなんか使い物にならんよ
アルケミもだけどな エンチャと異常かけるだけならいらなくね?
どんなシーンで必要か教えて欲しいわ
揃ってるやつが信用できるのはわかるけど アクセで異彩6つけてるけど効果落ちてないかい?アトラクトの範囲とスピードが弱ってる気がした エンチャと異常して、それで赤がしっかり役割果たしてくれるならいいんだけど
自分のコントロール力を上げることで万が一ダメな赤来ても戦えるんだよね。そういう為にアビは必要 エンブレムにアビ入れようにも6が全く出ないからそれ以前の問題なんだが
6未満のアビなんか黄金石使ってまで入れる気にならん アトラクトは前から徐々に範囲狭くなっているよ
今回は特に狭くなった気がする 石化ライトって入れてもいいの?
物防や魔防低下書きけすから石化は地雷とケモショー時代に言われてたから気になる(初心者) アトラクトに関してはDDON始まって以来ずーっとすこーしずつ弱体し続けてきたからな
気付かないとでも思ってるんだろうか アトラクトの弱体化って公式で明言されたことないよね 狭くしたなら狭くしたで公式に書いて欲しい
3.2のリファインに書き忘れましたとかでいいから >>752
セージの存在意義の一つがダウン延長だから基本はやるべき
1ダウンしたい強敵には延長凍結から延長石化が基本
状況によってモーションキャンセルとかに使ったりもする 今までに何回もサイレント修正されてるからなー
一番実感したのは顕在が追加された時にヘイトがすぐ切れるようになったこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています