【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>765
各種属性低下もフォース剛でとかで戦いながら入れないと間に合わんケースも増えてくるだろうから、
他属性フォースも欲しいとこだな
とりあえず、聖は最低60↑2個づつそろった
アイスは最高55でまだ全然そろわない。 邪魔されたら、憂さ晴らしに無関係の人を邪魔するって理解出来んなぁ。
通り魔犯罪するような人と同じような心理なんか。
文句言ってきた人や邪魔した人に仕返しするならまだわかるんだけどな。 >>767
自ら同レベルのゴミに堕ちてるだけだよな 外人ばっかりのゲームでもないんだから異常被らないようにコミュニケーション取ればいいのになあ
黙ってキレて黙って嫌がらせとかどんだけ歪んでるのよ >>765
エンドコンテンツなんて大抵氷以外のエンチャしてるから凍結値なんて飾りみたいなもんだしセージはアビ優先でアクセ選ぶからアイスフォース2つとかないわ スローライト当ててるとプリのフラップが飛んできてすごい速さでスローになるわ。その間に眠り入れようとライト当ててたら今度は気絶してすぐさま黄金化しとる。わしのライト アビはエンブレムに3つ入れてるからアイスフォース2個付けてるよ
30と40だけど
敵によってはそこを特効2つにする アイスフォースだと雷エンチャして氷クレストが駄目になっていても氷バーストで瞬間凍結出来るからじゃろ? その理論でいったらアイスフォース系は属性クレストと連携だからクレスト駄目になったら意味なくね
アイスフォース持ってないから実際どうだかわからんけど アイスフォース有るから帰宅したら試してこよ?
とりあえず
・エンチャ無しバースト
・氷エンチャバースト
・氷以外エンチャバーストの3パターン試せば全部分かるかな?
ついでに剛も同じ3パターン試してみよう
先に実験出来る人居たら遠慮なくどうぞ もう状態異常は青と言う今までの常識は通用しないだろうな、コミュ取れる人なら調整も出来るかも知れんが何も言わず蓄積させる忍者タイプが居たら終わりだしおかしなタイミングで石化したら白い目で見られるんだろうな… 色んなとこでそれ見るけど同じ人かな
そんな事リミット解除が実装された時にも同じ事言われてたけど
このゲームの常識だと青が入れる可能性がある異常を武器に付与してるやつは地雷
石化を毎回邪魔されるなら言うか抜けるかすればいい 赤で石化いるなら異常はもうそいつにまかせるわ
延長とかうんぬんというより、どうしてもその装備で石化させたいプレイをしたいんだろうし意思を尊重する。
まぁそれで一回も有効なタイミングで石化したことが無いし、
ブレイクや異常の邪魔になってるケースしか見たことないがね。
ただ、時と場合によるなw 時限要素の大将戦況で1回やられたら
ちゃんと声かけるか、無言スルーならさすがに抜けてもらう。 ただ入れるのと細かい微調整して最適なタイミングで入れるのとは全くの別物だからね
旧GMやEMならまだしも大将とかでやるのは流石に大問題
延長無しでワンダウン行けるなら好きにして良いと思うが 武器に状態異常仕込むやつって青やったことなくてゲージの見方がわからないんでは
エピタフの試練で水瓶当てて水濡れマークでたのに達成できないとか騒いでる奴たくさんいたし 95サイクロの足
IR102盾に氷60
アビ6
氷エンチャ無し 4回
氷エンチャ有り 3回
雷エンチャアイスフォース65で4回
分かりきってたけどクレスト効果無い時はアイスフォースも無効だね これだと雷エンチャでもアイスフォース効果発動してね?
雷エンチャのみがないと検証の意味ないよ エンチャしててもアイスフォース発動しているよ
だからセージはアイスフォースは欲しいね >>784
クレストの凍結がのってるだけじゃないの?クレスト凍結60がない検証お願いします 他職だけど光20のクレストに火50のフォース装備しても
属性は光のままだったな ランバート強いのに誰も話題にも出さねえや
もう誰もやっていないジョブだからか セージスレなのに属性状態異常の仕様も把握してないやつばかりとは・・
他エンチャ中は凍結値は無効になる
クレストでもリミットでもアイスフォースでも同じ
水濡れと氷防低下は生きてるからアイスフォースが完全に無効というわけではないけどほぼ意味無し >>787
対地に関して言えば黒呪腕輪で戦甲の上から状態異常塗れるのは赤と同じだし
フォース剛とランパ技で雑魚蹴散らせるし現段階では盾主体でそれなりに戦えるんだよな
ただこれがエンドコンテンツの敵に通用するかと言われてしまうと 結局の所ごく一部の相手に対して以外は他のメンバー生かす事に専念した方が強いのがセージだからな
まあ以前と違ってアースシェイクとか使うようになった変化はあるよ 戦甲とかにはライトが入りづらくなったからなぁ
セージの面白み半滅 >>787
ランパ技でフォースアンカー外して平気なくらいゲージ回収捗ったりする? 結構回収できたけどガードするように出さないと回収できないから
実際普通に防御して回収したほうが安定するわ これアルケミの吸引力にはなにしても勝てないってことでいいのかな?
練習で砦のモゴッグやりに行ってきたが全然こっち向いてくれないんだけど 青1ならアンカーいらない
アルケミと組んだらアンカーいる
セージで片方パレットくらいはアンカー入っていないセージはちゃんとしたセージが多い ダウン前にはアンカーあるパレットに変更とかしてるんだ?
そんなんよくやるね おまいらシルチケで確実に手に入るウォールオブケントニスで鬼人特攻盾作るんか? >>799
火力職じゃないから今更そこまで特攻にこだわらんよー
と言いながら、作った >>799
迷ったけどハイセプの武器にしました
ごめんなさい >>795
ケミにタゲ取りは絶対に勝てない
錬金杭ある限りタゲ引きは最強
タゲとれるときは爆破してときだけ。そしてすぐ取られる セージは使わないスキルが多いわ
バインドアンカー、セイントウォール、スタンバースト、グロウライト、エレメントライト辺りはいらん その中だとバインドアンカーは全く使わない
スタバは使った事もある程度
セントは最近使う機会がない
それ以外は無くちゃ困るレベル セントウォールは雑魚に囲まれたときだいぶ助かるけどな。エレメントライトはダメージ1.1倍?だっけ、になるし。他は同意 その雑魚に囲まれる状況で困る事がないんだよね
ソリッドが基本あるから
モゴック5体とか一撃でも致命傷になるコンテンツが来たら入れる 社のラストとかセントウォール使うぞ?
オークが全方位から斧投げてくるから プロセージが通ります
アイスフォース系は自分の武器に付与されてる属性が一致されてる時にのみ効果発動。
エレグロエレライはウィルミアとかアルタードとかでいる。4人コンテンツだと自分で殴る方が強い。
青1でもアンカーはいる。ダウン時のリソース考えれば入れないなんて選択肢はありえない。
あとランパ技はプロテクションでいいでしょってなる。何よりもモーションの速さで負けてる。
剛はダウン時のゴリ押しに使えるかなあというところ。 フォースシールドかけてランバートとかスタンバーストはフォースシールドの効果出ながら出来るのか? スタンって名前のわりには気絶入らないよなぁ
今となってはファイターのほうが気絶に関しては早いよね、盾アビありきだけどさ >>812
スタバで気絶狙うから遅いんであってスイングかランパなら速攻入る
スタバはジャスガ無敵が主な持ち味でチャンス効がおまけ、気絶は罠 >>813
即効入るってそれ大盾リミットを気絶強化したり気絶アビ前提での話かい? ガー不で乱舞してくる鬼神とかにはスタバは使えるぞ
気絶狙うならスタバ一択、無敵時間の使いやすさならプロテクション >>802
骸将の時に角ケミしてたけど、顕在あるセジさんの時にポテト付いててもタゲがセジさんに向いて不安定だった。
顕在抜いてもらうと安定でした。
3.2では未検証ですが顕在ってヘイトの優先度も高そうですね。 >>814
もちろん盛ったと時の話
アビやリミットで気絶もってないならそもそも狙うものじゃない >>817
リミットやクレストありならそりゃランパやスイングのほうが入れやすいよな
例えばウォリの崩しみたいにアビ無くてもある程度気絶狙える性能じゃないのにスタンってスキル名に入ってるのはどうなのかね?って感想よ
そういえばスタンバーストのカウンターで発生する攻撃判定って盾のクレストの効果は乗ったっけ? >>815
スイングの無敵は3.1で延長されて大分マシになったけど終わり際の隙はまだある
スタバはジャスガならモーション中完全無敵だった筈だから無敵性能だけならスタバの方が上
総合的にはとうぜんスイングの方が使いやすい スタバも硬直なかったっけ?
ケモショーのタックル取ったら硬直中に投げ確定で貰ったような・・・ >>821
硬直終わりに投げ判定重なればそりゃ喰らう
ただの打撃ならオートガードになる 黒騎士EMセージソロ攻略で、
スタンバーストが魔人切りを凌いでくれたから活躍したよ。 掴まれてニギニギされるのが嫌いだから、けっこースタバ使ってる 魔双6or魔法攻撃15をエンブレムにいれちゃおうか悩んでるんだけど、あとあと後悔するかなぁ・・・?
異彩長守過給は入ってる状態 普通はセージに攻撃力は普通は期待はしていないと思うぞ
しかも最近はランバートとかスイングになってきているし、物理+もアリかもな エンブレムは強附のがいい
魔法か物理だとどっちかだし >>828
確かに。
問題は出る気がしないことだけか。 >>827
普通は普通はって落ち着けよw
前後で言ってること矛盾してるぞw タンクだから火力出さなくていい×
タンクがいた方が総合的に火力が出せるから入れてる○ ロッド アビ エンチャ クレスト無しで出るダメージが素の魔法攻撃力? セージは戦甲ではまるで戦い方違うのに未だにセージでライトばっかとかの奴いるんだな 素人セージなんだけど例えば戦甲ナイトメアだったらどうするの?
オレの動きは↓なんだけど
@氷エンチャ
Aアトラクト
Bプロテクションスイングで凍結
C頭が割れたらそこに睡眠ライト
D起きるときに聖エンチャ 氷エンチャ、凍結→ランパランパランパランパ気絶ランパランパランパランパランパランパランパ→凍結
アイスフォースとリミ解除気絶盾使用
もちろん人とは行った事無い >>837
俺と全く一緒だw
ポンパはエレプリ構成でいってるから大抵最初の凍結で終わってしまうけどね 神セージの俺が教えてしんぜよう
まず入れるのは凍結石化睡眠黄金から3つ選びなさい
プロテクで足胸を壊してあげなさい
拘束できたら赤が攻撃してる部位に合わせて攻撃なさい
拘束のタイミングは2つ
怒り入った時のヴォルテクスレイジ、滑空攻撃
故に凍結は滑空するまで温存しなさい
つまりプロテクで蓄積したいのは石化か黄金
したがって石化盾か黄金盾を作っておきなさい セージメインの奴と戦甲ナイトメアは行くと勉強になるぞ
殆どはにわかセージばかりだから、ナイメアだとアルケミとかにジョブ変えてくるがな
最近はセージのクレストも凍結安定ではなくなっているしな セージ使いだからこそ戦甲でジョブを変えるのは正しいのでは? >>838
同士よ!!これ楽だよね〜何もさせないままその場で終わってくれるし
他のジョブで行ったけど動かれてしんどかった
PT組んで氷エンチャしたら怒られそうで怖くて行けない >>841
戦甲を直接壊す能力はケミの方が優れてるが拘束して味方に壊してもらう能力はセージの方が優れてるからPT次第
赤が戦甲苦手な皿ウォリしかいないとかならアルケで行った方が早いかもね >>839
プロセージ改め神セージさんキャラ立ってるし丁寧に結構妥当なアドバイスしてくれるんだけど毎回弱冠引っかかるw
戦甲メアに睡眠はすぐ起きる(横になってから殴ると5,6秒、放置でも12,3秒ぐらい)から微妙だし他の人も書いてる凍結→気絶→凍結は盾持ち替え無しで開幕直後から狙えて楽
リミット気絶盾とアイスフォースが必要だけどほぼ完封出来る プロセージ、神セージのみなさんご意見ありがとう
黄金と石化はそこそこの黒呪装具いるよな
アイスフォースは持ってるから凍結→ランパ気絶→睡眠にしようかな リミ気絶盾はどんくらいで妥協してる?
100はきついから70ぐらいでいいかな >>846
70でやってるけどファイの盾アビつければ凍結から気絶つながるよ
俺の場合は最初の凍結もランパ技でいれてるから、バーストで凍らせた場合はわからんけども >>846
90引いたから特質とあわせて一応100越えてる
まぁ倒盾とかウォリアビでも盛れるし70でも多分困らない アトラクトして黒呪腕輪2つ持ちなのでスイング2で睡眠
セージは高いところは苦手だけど寝かせれば頭が狙える
もぞもぞと起き上がり出したらバースト凍結
そのまま頭にランパードして気絶
よっぽど味方が共闘無視して超地雷でもない限り戦甲ナイトメアは動かさずにこの間に終わるよ 戦甲メアって睡眠から起き上がるとき戦甲ダメが0にならない?
下手に凍らせると怖いから睡眠は使わないわ >>850
新人覚者だな?
戦甲メアに限らず全部そうだから
戦甲じゃない敵だって睡眠やダウンから起き上がってる最中に凍結黄金石化したらスタミナ削れなくなる
青やるならこれくらい知っとこうな ゴアマンは睡眠からの起き上がりでも削れるよね
ver3からの敵だからかな >>851
ドヤ顔でいってるみたいだがそうじゃない敵も多いぞ。 ナイトメアは睡眠とか赤マーク関係なしにたまに0になることあるよね バグってるのか分からんけど睡眠入れるまでの労力と睡眠後のメリットが釣り合わんよな
睡眠入れるなら他の拘束入れた方が捗る かつて睡眠はゆさぶりコア削りで猛威を振るっていたからな・・・ >>857
拘束時間半分程度しかないので頭さがるだけだと釣り合わないでしょう
戦甲部位は頭だけじゃないし大抵の赤はあのぐらいの高さ問題なく攻撃出来る イービルの時と同じでフォースバーストがイフにダメ通らない気がする
特効130のセージより特効無しケミの方がダメージ出てる。なんでや >>859
同じ弱点部位にヒットしてるなら魔法防御高めなんじゃないですかね…
もしくは物防はケミとか赤が下げてる 開幕、黒呪もちかえ睡眠とかで終始拘束できるし
魔特攻バーストでダメージだせるし、ダウン延長もできる。セージ普通に相性よくないか? あ、すまん魔防高めなんか
スピランで近い事できてたから勘違いしてた。 赤3居たら1ダウン出来るからなぁ
現段階だと野良じゃ青居たら不安定になる >>853
ん?睡眠から起き上がる時はブレイク値とスタミナ減らないしそうじゃない敵とかいないんだが?
戦甲に関しては起き上がりに白まで持って行ってなかったら0ダメになるしその子間違ったこと言ってないんだけどねー
だから起き上がりモーションを気絶で上書きしたり燃やして上書きしたりするわけで
この程度の知識ないとか青やっちゃいけないレベルだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています