Tree of Savior アーチャースレ C105
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※前スレ
Tree of Savior アーチャースレ C104
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509080968
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ立てアンド保守乙
キャノニアちゃんのC3が楽しみだ
inven見てるとカニカードと精神振りの永久機関バズーカとかやってるみたい
ただし、防具はすぐ壊れる スイーブキャノンだっけ
範囲無茶苦茶広いし強いかは置いといて楽しみだ キャノスキルめっちゃ迷う。
スイープ出たせいでキャノンショット、キャノンバラージ、キャノンブラストの
どれかをMAXにできなくなる。
煙幕を1まで落とすか、キャノショ強くなるとシュートダウンもほしくなるし、
PvPたまに出るからシーズバーストも入れたくなったし、
バズーカ復権もあるかもだしわけわかんねーな。 スキリセpotとか大した値段じゃなくマケに出回ってるし1個確保して適当に試してみればいいと思うよ。 >>29
今バズーカ切ってる自分はバズーカ10、スイープ5で終わりだわ スナイパーズセレニティと一番相性いいのってC3ブルームじゃね?
マスケスキルとは一体… ブルームにはセレニティのクリダメ増加は乗らないそうだ
マスケスキルだけだってよ 移動できない時点でPvEには全く使えないだろう
スニークヒットで背面取りながら戦うほうが数倍強い アサルトファイアは正面でも当たらないバカスキル
カラコールもゴミ セレニティが移動できないのはジャンプ中にキャラ動かせばバフ切れないらしいからそれで誤魔化せ
クリダメ50%アップと最小=最大効果が強い事に変わりはないから
この期に及んでマスケc3行くような変態なら躊躇なく全振りしていけ https://www.youtube.com/watch?v=EsHER7DLqd0
バレットちゃんのdotスキルでブローガン広まるみたいだな
ベルニアモンキー3枚でクォポイバレット楽しもう どうせかっこいいから皆 バレットマーカー
俺の回りも全員バレットマーカー待ちこれまじ クォバレが次の覇権ビルド
ビルリセ急げええええ!!!!!!!!! クソ弱いみたいだけどR9来たらマスケ3やりたい気分だわ 弱職を選ぶと強くなれただけ達成感が大きいけど
元から強職選んでいればもっと強くなれたって後悔しないのが前提だぞ >>50
わりとまじでこれ
強職やっとけばもっと強くなれてるからな
ゴミビルド強くしてもゴミはゴミでまじで後悔した >>43
ポイに救いはないのを再確認できた ありがとう ポイは解毒剤とかディスペラけちるためのパーツだから ポイは作ってはみたいんですが素人目で見てもスキルのCD長くて小回り利かなさそうなんですよね ポイは威力はゴミカスだし持続時間は大幅に減らされるしで踏んだり蹴ったりだな ポイのDOTダメージでボスカード発動するか検証した人いない?
ポイがワンチャンあるとしたらここだと思うんだけど ぽいしゅは騎乗可能か毒が常時維持にでもならないとサッパーかフレッチャー外してとる理由がおもいつかないなあ >>58
アチャの中ではマシなほうになるとは思うがSP消費がクソすぎる マスケはc3でバンザイ突撃とかの方がまだマシだったな 使うならブロック貫通と高クリ攻期待してDEX極スナイプかね
必中特性あるみたいだし(当てられるとは言ってない) ブレス回数制限なくなったら教えてくれれ、クォローグバレ作る準備するから ダブルガンランニングに命かける人はマナハセット買っとけよー
バレット多そうだから高騰するで マナハとかいうコスパ糞悪いの買ってるやついんのかw
それ買うんならクリクロつくってソルミキ登れ ソルミキ一式<マナハ+カイトムーアなんやで…
もちろん通常攻撃に限った話だけどな ついでに、ソルミキ登るにしてもクリクロは飽和気味じゃないか?
火力のほうが入りやすいと思う >>79
能力ボーナスはあるけどカイトムーアなしならほぼ同じと思っていいよ
でもカフリじゃ死ぬ、ランニーするならなおさら 買うっつーか、このスレの住民は修正前にアンリミテッドデュープワークスで掘ってるからね ブラッディやモザンも使い易くなってるし跳弾もない通常攻撃に命かけてもなぁ・・・ ランニング動画見てると後処理か移動しながら集敵して高Rスキルで消し飛ばすのが用途に感じたし
メインにするには程遠いね…マスター待ちだと思う >>82
アンリミテッドティメリスワークスで買ったガイジならおりゅぞ! 本末で暴れてたマナハおじさんここまで出張してきたw 900くらいの防御差を埋める手段があるならカフリでええよ
何でも1確できる超火力とかPOT垂れ流しとか手段はいろいろあるんじゃないかな マナハおじはこんなところにまで出張してきたのか
いい加減諦めろよw マナハカフリつけるぐらいなら単発ステのそこそこつけたほうがマシなレベルになるけどな マナハースとカイトムーアセットつけたらダメどのぐらい上がんの? かいとむーあ?っての見てみたけど属性抵抗分がダメージに、、って書いてあるけどマナハって属性抵抗あるの? カイトムーア揃えるよりフリエノ揃えた方がよっぽど楽しそうだ >>92
ランニングもリマソンも倍率低いからマナハセットのほうが余程強いよ
ランニング9にダブルガン5の630%まで盛って計算するとソルミキを超えるのにカイトムーアが必要になると言う話で
リマソン程度ならマナハ+アグニ(笑)で楽々越えてしまう マナハおじさん
ここよりクレスレでチャプインク辺りに売りつけたほうがええんちゃう
もうチンシュも死ぬからマナハとか必要ねぇし 熱くなってすみませんでした
長文書いた直後にランニングの威力変更来てこれは恥ずかしい あれ…追加ダメージは結局今と変わってないねゴメン
持続5分はええですね そのランニングも半年後には一発ごとにSP消費のナーフ食らうの知ってる
プレイヤーに簡単にファーミングされたくないそんな調整しかしないから
鷹メルが流行ったらはいナーフよ 本体が強くなるほど追加ダメージが無意味になるからな
結局マナハースに大金かけるより補正の強い装備なりウィンドランナーで良いやってなっちゃう
カフリサンが強いのはキャラが未成熟のレベリング段階で使えるからなんやね 鷹メルだけどホーミングとトリプルを5にしてスプレッドとアローレインとパルティアンを1ずつ振ったんだけど
残り2ポイントはどういう采配すればいいだろう?
残り3つともどれも微妙だから次のサークルのためにポイント残しておくのでも良いのかな? >>105
カフリだってブレス永続化したら相当強いのよ?
元の攻撃力が高いほどOPの影響が小さくなるのは他の装備でも同じ(クリ発生のみ例外)
スキル倍率が高ければ物理攻撃力>追加ダメージになるのは確かだけど
ダブルガンランニングも弱体化されて追加ダメージの優位性は高まってるよ ランニングもリマソンもしねーよってことなら良いのよ
でも通常攻撃ビルドで追加ダメージが弱いとか計算してから言えって思うのよ 通常主体ビルドにおけるマナハの有用性はまあわかったからリマソンとランニングがR9帯において有用かどうか教えてくれ まさかkTOS未プレイ机上の空論で語ってたわけじゃないよな? 追加ダメージっていっても精々3000〜4000になるぐらいだったと思うが、そんな大差でるのかねぇ。
あとサクラの追加ダメがなくなってブレスの効果が1hになるだったか。
ブレスが手軽に常用できるようになるから、通常攻撃以外にもマルチショットとか多段Hit系の威力UPが伸びるのは楽しみではある。 >>106
どれも微妙なので残していいっすよ。常用するのがあれば振ってもいいし。 >>116
ありがとうそうかやっぱり微妙か
といってもホーミングも鯖落ちバグのせいで使えず微妙スキルだからトリプルしか役に立ってないんだよなー 結局トリプルだけよね。トリプル強いからええんだけど。
まあ、クラス1個なんで、1個使えるスキルがあればそんなもんよ。 1じゃなくて0.5だったらなぁ。
Sサイズに使う意味無くなるじゃん。 満足するまでAoeを盛れば良いだけだ
落ちてしまって使えないんじゃ意味はないし
持続が伸びて追尾してくれるんだし使い勝手はかなり上がる 範囲内を全てSサイズなんて別に料理とAoE装備で盛ればいいだけだ
持続時間も伸びて移動可能って結構な強化だろ、落ちなくなるならなおさら よく分かんないけどリマソンの代わりにランニが来るってこと?
それはそれで楽しそうじゃん
弓の方が可愛いし
正直銃のバンバン音が疲れるんで効果音消してリマソンってた キャノニアちゃんランニングを5分間も撃ち放題になったよ!
あとは速度適用されるようにしてくれれば強いはずだよ!
がんばれキャノニアちゃん! サークリングの支配化でじゃAoe1固定に変更されるんだから幾ら盛っても一緒なんだよな >>126
リマソンは跳弾とあるし代わりにはならん >>128
大地とかいかないソロプレイならそうかもね むしろ今までだったらAOE1ありゃサークリングでどうにでもなったけど、
修正後はサークリングあってもAOE盛る必要が出てくるんだが あ、そう言う事か他のスキルAOEも加算されないと変更だと思ってたわ 1に固定されるのは敵のAOEDであって自分のAOEAじゃないぞ サークリングがエイミングと同じ仕様になるって
空中敵に当たらなくなるのだけはやめてくれよ?
というかエイミング空中敵にあたるようにしてくれよ 修正後は装備AoE+スキルAoEだね
AoE0で巻き込みすぎました〜落ちよりは良いな
装備としてもAoEと他で悩める サークリングは敵の広域防御比率を下げるスキルであって
修正前も修正後もPCの攻撃広域比率は同じだが
頭とすこガイジか? >>137
文脈すら読めない頭とすこガイジ以下は大変そうだな これ鷹3の広域化は有効なんだろか。
何ぶちこんでもダメージが跳弾するならかなり使いやすい。
クォレルのランニングが常に複数に当たる様にならないかな。 >>140
ソレに近い状態にはなるみたいよ確率があるから常ににはならんけど
サークリング中鷹がプレイヤー追尾だってさ 最大でも確率3/4な上、サークリングLV15でも持続30s/CD35sだからな
全部は無理 >>141
うお、いいなそれ。
確率にしても、広域化MAXだと結構弾が跳ねるんだよね。
威力も上がるし。
オブリーク打つと3匹に当たったり、
便利になるなぁ。 どう考えても変更後鷹3最強だろ
ボス以外ならこいつ動かしてりゃええわ
イナゴが大量に飛びつくぞw 鷹ってサークリング特性25M!!とかよく言うけど
ほかのビルドも1スキルに25Mくらい払ってるから普通なんすよね・・・w 鷹3からメルゲンになってもメルゲンの特性代に発狂するんじゃねぇのwwww イナゴ鷹3ってクォ鷹とサパ鷹どっちなの?
プドンファー的にはクォ鷹のが楽か? イナゴに出来る職業じゃないし祝福の欠片も落ちるから諦めてメインでいった方がいい このゲームに難しいビルドなんてないからだれでもできます・・・w
鷹の選民意識・・・w >>153
ここまで強化されりゃメインにする人も出てきそうだけどな ワイはリンソマも超越して特性80まで振ってるし鷹くらい余裕やでw
サパ鷹メルとクォ鷹メル
どっちが楽にプドれるの? サパメルとか糞多いんだから鷹になるだけよ
武器は使い回しできるし 超越集めてあるキャラならリセットでイナゴできるが
アチャで超越集めてないやつがイナゴできるビルドじゃないのは確か フェーザントc2特性
電光石火:ダメージ減少する代わりに5HIT化
衝撃反動:敵がスキル指定ポイントに向かってノックダウンするようになる
衝撃反動でプチ集敵みたいな事できるのかな
鷹に色々詰め込みすぎやろ 超越って何段くらいあればいいの
5段くらいならいけるわ 今は超越5どころか超越3でも良いよ
来年のいつになるか分からん話だし >>135
エイミングはバグ修正のところに空中敵にも効果が出るように修正って書いてあるぞ 昨日鷹3転職したワイ
自動鷹とエイミングだけでうはうはだったのに
まさかの強化予定の話てんこもりで顔のにやけが止まらない 確実なのは石貯めるくらいかな〜
ビルドもこっちきてみる頃には修正はいるかもしれんし装備も350武器がくるし
今準備するのってソルミキレザーくらいかね? 大地→サパ鷹メル
プドンファ→クォ鷹バレ
就職先決まったな 防御広域1になって無限ヒットみたいなのなくなるから大丈夫になった まーーーーーじか!?
大地で鷹募集増えるかもしれんな
新環境楽しみだわ というかサークリング封印のエイミングだけの今でも強いほうだぞ 修正後はサークリングの円すらでねぇぞ
これでどうやって落ちるっていうんだw 負荷とは関係なくヘンジストーン分身アンボのパターンもあるからな マスケのスキルツリー改編予定で草生えるわ
チャージの次は生産職にでもなるのか? マタドールは上向き調整されるって明言されてるのに
マスケはスキルツリー再編だもんな
不安しかないわ マスケは現時点でも地味な強さがあるからな活かす場所が少ないだけで
冷静にみたらバットストロークのデバフとかとんでもねえ性能だし 地味にでも強いならもっと人口多い
職人口が全てを物語っている さぱたかめるだけでどうやってまわすんだ?
大地なめてるだろ >>185
バットのデバフはミサイル/銃属性だけ増加だから妥当じゃない?
jtosのガバガバ翻訳だとすべての攻撃に弱くなる〜でクソ強そうに見えるけど
itosだとちゃんとgun attack増加って説明になってるんよな ハン鷹
PvE 鷹+ペットでサポート
TBL 鷹の攻撃スキルが普通に強い 最弱キャノニア無視され過ぎだろ
ちゃんと強化したれよブラストで吹き飛ばすぞ キャノショシュートダウン3HITに強化されたからもうないぞw ブラストだけ強化なしで置いてけぼり食らってる感。またスキリセしなあかんか。 継続範囲スキル+サークリングって強すぎないか
そのまま来ない間違いないまろやかに修正される筈まだあわてるな キャノはTBL最強だぞ
ラウンド跨ぐ即死スキル持ち バズーカ切ればブラストそれなりに振る余裕あるぞ
射程制限なくなってもバズーカ準備遅いからニーリングでいいやって感じになりそう 出来ればショット+5、ブラスト+5、バラージ+5で穏便に済ませたいが
スウィープや強化されたシュートダウンがどうなるか。 invenざっと見る限りじゃシュートダウン特性で落としたら
キャノンショット地上3ヒットも入るそうだしシュートダウンは変わらず1で良さげ
スイープは超範囲単発高火力スキルってところかな
https://i.imgur.com/SM3woir.jpg AoE1でやってるから直撃1体と火柱3体で仕様通りに4体Hitに見えるけど
巻き込みバグってどんなことが起きるの トリプルが修正されたっつーか
サークリングで敵広域防御0にすることで火柱の最大ヒット数3体固定っていう本来の仕様を超えてHitしてたのが
広域防御0→1になったせいで仕様どおりの挙動しかしなくなったってだけじゃないかなあ トリプルはおかしくなかったし修正もされてないぞ
全角おじさんが騒いでただけ 鷹あるしAOE守らなくていいや〜ってやってた奴が困ってるだけやで ヘアコス3に腕と首に1で5あればいいか?
ソルミキセット崩したくないねん >>206
トリプルの火柱は元から敵のAOEが0でも1でも変わらない
単にサークリングで大量の敵を巻き込んだ分だけ火柱が発生して強力ってだけだよ +15リガホクロスボウできたんだが、有効活用できるのはハッカくらい?
使いみちに悩む ほんとだメル終了してるじゃねえかメルC2取れない鷹メル
完全に死んだな開発は何したいのかサッパリだやっぱ馬鹿だな 開発は何をしても絶対にToSを辞めない異能生存ガイジを探しているだけだぞ >>217
Perfect Saviorさん…むせるんだw マスケって職の怨念がアチャという職業全体を泥沼に引きずり込もうとしているな
早く除霊してやれ 今のトレンドはハンバレだろ
グロウリングで無力化した敵の中に入って撃ちまくるつえええええ 弓は別にPT職でもないんだし
心置きなくソロしててくれR9やら330IDで
ソロできるのか知らないけどw
無理なら無理してこなくていいからティメリスで
飽きるまで狩りしてろよ 頻繁に死んだりクラ落とすようなことしなけりゃ
寄生ケミスク以外他人なんて気にしねえっての 特性実装されてランニングがリマソンの完全上位化まであるなこれは >>227
大地にケミスクで行っても良いんですね!やった! バレットマーカーのダブルガンスタンスなんですが
短銃じゃないとダメなんですか?
マスケット通ってたらダブルマスケットってムリ? 速度差あるからならないともいえるけどな
鯖糞だからそうでもないかもしれんが >>230
使用条件がクロスボウ短銃のみ
他武器持ち替えでもキャンセルだから無理 ギルドの中でも鷹とメルが弱体化って言ってるけど、実際のところどうなん?
本スレだと意味のない煽りのレスがあって読む気力が・・・。 サークリングAOE0にはできなくなったけど効果時間延びるからAOE盛ってれば強化
鷹あるからAOEいらんと考えてたら弱体 意味のない煽りレス避けて有効そうなのピックアップすればいいだろ
ギルメンと本スレの話は信じないけどここの話は信じるのか?
ちなみに俺は超強化された派 マスケッティアだけはいつまでたってもネタ職のままだな
クソハマのメインキャラであるがゆえに
何が何でも強化などしてやるかというハッキュの強い意思を感じる 鷹3は超強化されたけど鷹メルはサークリング変更でAOEが必要になった
詳細な情報知りたいなら匿名掲示板なんて当てにせず韓国なり国際なり海外情報調べたほうがいいよ >>239
下には下がいるさ
ポイシュってやつがな! サークリング関係なく未だホーミングだけで落ちるんだが?って報告もあるね
1ヒットにして威力6倍&AoE増加で良いのに ルーストとホバリングとフェーザントも強くなるし
鷹2メルも有りかもしれんな ホーミングのあおえ-1はもう要らないと思うんです
奇数に合わせてるのにさ トリプルがAoE+1だから結局偶数に合わせるんちゃうん トリプルにAoE+はないよ
拡散ダメージあるから分かりにくいけど 書きこんで不安になったので試してきたよ
結果は+1されてた…
申し訳ありませんでした ポイシュは解毒でこそ存在価値があるのに260ID毒で死んでるポイシュいてわろた すまんポイシュ強かった頃俺も260IDポイシュで死にかけてたわw
金払えばどうとでもなるものにスキルポイントとかアホらしいとか思いつつ解毒剤持ってなくて本当にスマン どんな内容であれポイシュが話題になるのはちょっと嬉しい。。 ハンターはスキルもだけどコンパニオンの挙動もなんとかしないとなぁ ハンターはコンパニオンの挙動とスキルの不発さえなくなれば十分な気がする。R3の割には威力高いものが多い気がするし。
ただポイとスカはスキルごと効果見直すか、威力やら持続時間やら上げてもらわんとどうにもならん。 ハウンディング・・・
あと今はcomeonもあるしエサ食わせると割りと治ったりする 不発と動作停止さえどうにかなれば今のままでもいい
いややっぱりプレイズくらいはてこ入れくれ ハンターなんか次修正されるとしたら確実にグロウリング弱体されるわ
無敵メルスのせいでクリルビがゴミのように弱体されたのに
グロウリングだけがそのまま許されるわけがない
だからハンターは何もされない方が安泰だぞ コーシングリトリーヴがボスに当たるようになればなあ アチャクオハン鷹のPvP強者感
なおコンパニオンバグ グロウリングは弱体されてもおかしくないとは思うけどあれ弱体化されたらマジで何も残らないんだよな
精々コーシングがTBLで使われる程度
ウィズみたいに1から改変した方がいい ラッシュドッグ普通に使うし飛行にスナッチング入れるが
コーシングリトリーヴは使わない スカはスプリットCD0にしてハンは鷹同様ペット自動化なればよさそう ハンターはラッシュドッグでクローキングが切れないから一方的に殴れてつおい >>271
新生でラッシュドッグがPCの攻撃力参照するようになってから試してないけど
今でも切れないん? ハンター持ってる人、使い方教えてくだしい…
TBL出るならサークル2必須? PVEならハン3以外ありえないと思うけどTBL目的ならハン1でも2でもいいんじゃね
効果時間大幅減少されたし餌使えんしバグも起きるハンターでTBLやりたいならだが コンパニオンはバグって操作効かなくなったり次のラウンドでいなくなってたりするからな
全部操作通りの動きしてくれるならtblで弱体化された今もハンターは強いと思うが ステディエイムも300秒にしてくれればいいのになぁ
掛け直しめんどくてあまり使う気にならない
レン3まで上げてようやく20%ぽっちだし 300秒とは言わないけど10秒はなんとかして欲しいな
最近はボスですら使わなくなったわ ハンター12どっちでもいいんだね。ありがとう
ステディエイムはなぁ…
CD1分とかでいいから持続20〜30秒にしてほしいわ
時間短くて活かしにくいしかけ直しもだるいよね 今のステディはかけてる時間殴ったほうがいいやって気がしてくる
使うとしてもせいぜいボスの無敵時間 ランショの効果時間が300秒になったかと思ったら
バズーカへのかかり方が乗算から加算にnerfされてんじゃあねぇーか
ヴォエ! 長らく放置してたランニーキャノ触ったけどキャノのスキル二つ使ったらあとはランニーしかやることなくてクソつまらん
早急にビルリセしたいけどキャノに合うビルドってなんなのか検討もつかん
とりあえずランニーはやめてサパ3入れたいけど鷹1の意味が今後薄れるなら後はローグ1くらいしかないのかね
でもサパ3ローグ1っていうのもほとんどのビルドで安定すぎてこれまたつまらん ハッカのダッシュランショでスタミナ消費なしもナーフされてたりしねーかな クォログハッカやってるけど
ランニング5分化きたら永遠にダッシュできるようになってしまうから修正されるんではと思ってる スタミナ消費なしはバグでしたこれからは倍加しますねまでありえるぞ ランニング持続時間伸びるんだよな?
SPも消費する威力も劣るリマソンのメリットってなんや?
高Rスキルが低Rスキルに食われる頭IMC >>291
リマソンは拡散あるからセーフ
とか思ってそう 連射速度はリマソンのほうが速いんじゃねーの?知らんけど ニーリングやマウスモードのランニングと比べなければリマソンのほうが速いかな
実際拡散あるし他にもリトリートとか使えるスキルあるんだからバランス悪いわけでもない 鷹持ってないからわからんのだけどサークリング特性と合わせてランニングでリマソンぽい感じにできたりする? >>291
リトリート中の追加火力とCD中の追撃や
さすがに今後もリマソンメインで考えるのはシュバも無理 アサルトがプドンファのメインスキルになってるしな
何より常時移動速度+4なのがデカい
ランク6~8なだけはある ランニングにダメと拡散と使用中移動速度アップの特性はよ アーチャーにクロノとエンチャ追加でヘイスト+ライトニングハンズでOK >>286
アプ。もしくはニーリング強くできるアチャ3。 たとえSPを消費しないつっても拡散がないランニングとかゴミすぎて使う気にすらなれん 鷹メル行く時ってR7になに取ればええんや
アチャ2サパ3と仮定して やれること増えてもめんどいからアチャ3サパ3鷹メルにしてる
メルC2のスキルもぱっとしないよなぁ r9来たらゲジゴレ3枚のフレハッカとウルフ3枚のログハッカのどっちがいいんだ? リトリートは範囲とCDだけで威力は変わらないんだっけ? >>291
攻撃速度の影響受ける受けないの差
2PCでクイッケンかけてるとダンチ ランニングショットの射出速度はリマソン以上なのか? >>310
どっちも攻撃速度の影響はあるからね
モーションの硬直のせいかリマソンがちょっと速いけど ・攻撃にかかる時間D300他の補正なし
リマソン50発=942f
ランニング両手37発=898f
ランニングマスケ37発=950f
・係数
リマソン 435%
ランニング330%+ジェム以外での補正
・武器
アスパラ1086-1327
アストラ1158-1737
エメマス1086-1809
ホバ どうせR9帯の話だしランニングの武器はランニング+3の350赤製造弩でいいんじゃない? 以前ここに上げられたやつだと60fにつきランニングがDEX300で2.7回、DEX400で3.0回
ランニーだと300で3.1回、400で4.1回って感じだったな
>>314と比べるとランニングはほぼ一致しててリマソンとランニーが同じくらいになるのか
DEX600とかでどうなるかは分からんけど 次の敵が射角に入ってれば問題ないけど
真後ろとかにいると方向転換のつもりが撃ちながらの移動になっちゃう操作性は直せないのかね
バレマカだと動作が長いせいか発生しやすいってinvenにもあったな >>291
リマソンのほうが攻撃速度速いし跳弾もあるし特性もある
単体火力も範囲殲滅力も、リマソン>ランニングやぞ マナハースにカイトムーアセット揃えてリマソンしたら強い? リマソンとの比較は鷹3ランニングだろ
素のランニングと比べてどうする クォ3鷹3ハッカが流行ったりするのかね
SP剤飲まずに移動狩りできるならシュバ持つよりいいかもな 超越5止めとかだと340で狩れないし、雑魚狩り脳死求めてそれもありかも 絶対クロノエンチャのが足速くて強いと思うわ…w
鷹ハッカとか使わなくなるで 武器強化は運があるからねえ…
マナハなんてちょっと高めに見積もっても50Mで揃えられると思うけど 俺の在庫はもう捌けてるよ!
マジメにドロップアップ直後でブレス永続化前の今が一番安く買えるんじゃないか 韓国動画で誰一人マナハつけているやつはいない
それがすべての答え ソルミキorランダムOP捨ててまでマナハ付ける価値があるかっていうとな ソルミキセット持ってないやつにソルミキのつよさはわからないからな
そういうやつが買うんだろう >>334
それこそホバだろう
バレマカ動画はマナハの緑拳アイコンよくついてるじゃない マナハ安く買いたい人とソルミキ以外の防具を持ち上げられるのが我慢ならない人がいるだけだろ?
別にソルミキが弱いとは言ってないよ
クォバレマカだってスキル使う時は当然ソルミキのほうが強いしね マナハを少しでも高く売りたい奴の間違いだろ
今マナハ買い時だよねとか
R9用にマナハ用意した方がいいよねとか
突然言い出す奴はいくらでもいたけど
突然マナハ高過ぎ安くしろなんて言い出す奴みたことないし 頑なにカフリ脱がない人いるけど、それで床なめするぐらいならマナハ買えばと思う(´・ω・`) 通常攻撃する時は段数増える装備が無条件に強いって思い込んでそうだけど
リマソンもランニングも倍率あるからスキル連射してるようなもんだぞ
マナハ推すならソルミキセットと比較してどれだけダメージ増えるのか具体的に数字で書けばいいじゃん 算数できないから教えてくださいって言えばいいのにwwwwwww メインダメはクリ乗るしスキルダメを底上げできるからな
ブレスで5000以上追加できなきゃマナハは割に合わん マナハ着てるやつってなに考えてるのかわからん
考えるまでもなくゴミやろ >>343
死ぬほど防御が高い敵が出てきたら防御無視のブレス効果とか1段増える装備が視野に入ってくるけど
現状じゃそれやるならカフリでいいって話になるしな
しょぼいステータスよりダメージもう一段増やしてくれたらマナハもかなりいい装備に見えるんだけどな R9のクォ鷹ハッカ実際楽しそうよな
サークリングゴミ化しててメルゲン泣いてるし まだまだまだまだまだまだ先の話だろうし来る前に終わるかもしれないけれどもマスタークラスが来たらクォはランニングが範囲になりそうではある クォ鷹ハッカおもしろそうだけど超越地獄が他の日じゃないんでしょ?w
でも鷹修正で大地に行けて組み方工夫すればPvPもいけて金策もいけるメインにふさわしいビルドになったりしちゃう感じ? 正直AOE0は強すぎると思ってたから1化はまぁ仕方ないかなと思える部分もある
でもエイミングは上書きでかけ直せるようになれよマジで AOE0と1じゃ全然違うからな
持続3倍になったから強化ってのは脳死だろ 使いやすさと跳弾特性に着目するかAOEに着目するかの違いに感じるな
今まではAOEがメインだったがこれからこっちよりの思考に切り替えて動かしたほうがいいように感じる
結局先行情報まちだけど 跳弾としては使いやすくなったけどAOEを切り捨てたら糞ビルドにしかなれない
結局鷹メルでもAOE盛り盛り必須になったって事よ 広域化最大にすりゃわかるけどあれ30秒とかぶっ壊れ特性になる >>306
サパ3ならローグじゃね?
2分のCDは長いけどブルームの使い勝手良くなるぞ
っていうか鷹のサークリング弱体化発表きたのに鷹1メルにしていいのか?
本当にそのまま日本へ来るのか知らんが マナハ気持ち悪いぐらい必死に推してる奴が1名いるみたいだけどなんなのこいつ?
めっちゃ気持ち悪いんだけど 気持ち悪いやつに気持ち悪いっていうのはハートが傷ついちゃうから駄目だぞ ソルミキのが確実に強い、でもただそれだけ
マナハの場合はリアルで彼女できたり出会いがあったり昇進や起業がうまくいって人生順風満帆になる >>354
サパ鷹かクォ鷹か迷ってたけどクォ鷹にするわ
後はアチャ1かアチャ2にするかやな >>306
悪いこと言わないからR7鷹R9鷹にしとけ メルのC2ぱっとしないよなぁ
実際使ったら特性追加されてたりでつえーってなるのかな >>385
トリプル特性は矢の部分の威力は倍になるけど
火柱は通常と変わらず微妙
ホーミング詠唱半減も嬉しいけど強いかって言われるとこれまた微妙
新スキルはブロード一個増えるみたいなもん
後退するやつはゴミ >>386
あの後退するやつなんなんだろうね
バックステップするなら攻めて盛大にパンツ丸見えになればいいのに メルゲン衣装好きだからメルゲン極める意味で意地でもC2取るけど途中のビルド何が正解なのか検討もつかん バックステップ馬鹿にすんなよマスケ様のC3特性だぞ ギルド空白はかなえを始めとしてリアメス大量だからな
もうヤリまくりやで…w フレメルの燃費やばすぎね?
青ポが間に合わないレベルなんだけど ドペメインのフレが割とよく燃費悪い言うけどアチャに比べりゃマシなんだよなあ ドラグーンが強くなると聞いたのでビルドのアドバイスをお願いします
アチャ1サパ2クォ3マスケ1ハッカ1を考えています
用途はギルドレイドボス?とPT狩りです ハッカは片手剣ビルドだから槍ビルドのドラとは相性悪い
あとマスケ、ブルーム、ドラゴンダイブはたぶんペットから降りるからやっぱりハッカと相性悪いぞ マスケハッカメルで4武器超越のマルチウェポンアタッカーとかかっこよさそう
真似してもいいのよ ハッカの燃費なんであんな悪いの?大して強くもないのに >>400
ハッカは騎乗ダッシュで高速で接敵する目的のサブパーツなので大丈夫です
ドラグーンなのでメインはマスケット銃を用いての下馬戦闘になります
マスケとランニングショットの相性はイマイチみたいなんで、クォ3でいいのか悩みます
やっぱり、アチャ2サパ2クォ1スカ1にして
スウィフト、盾クローキングで安全にカヴァリンングファイア、一応のブルーム
みたいな感じのほうがPT狩りはしやすそうですね
でもギルドレイドボス?への攻撃力がイマイチ…悩みます すまないがオナニーはブログ・ツイッターでやってくれないか >>408
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/ ,ィ介i | う ぶ き
{. |l ,イ ///|| | ち っ え
,-.、Vl / | /// | | 」 に と ろ
lこ!l ! ト ト.l | !i | ヽト、< な ば
| l Vヽ トjヽ\!l ,>‐_ニヽ さ
| | \ ! く__・、jiLノ・_´フ .|| れ
| | __ ヽ} -‐ -─‐ レヘ. ん
_r‐j >イ fヽ l ノ __ ,イ-ハ
/ ′、 i {ノ-、 ヽ `t_/ /| /´ヽ
〈 ヽ l | } \ -' j | \
ヽ / |  ̄ L 鷹3死んでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでや・・・俺の広域化返して・・・ 鷹しんでてわろた
拡散きえて持続みじかくなるのか
バレマカでいいな はぁ拡散無くなる??ほんとこの運営はナーフするしか脳が無いのな。 日鯖に来てすらいないうちに爆上げからの光速ナーフほんと草 職間のバランスを整えるってこういうことだしな
これいいなって思うような部分はいつか潰されると思っていたほうがいいぞ アグニ10倍と浸食装備即弱体化の開発はブレないねえ クオシュババレマスなら何が来ても安心だぞ
急げ!!! AOE+3とか完全にゴミカスうんこちんちんやね
ゴミカスうんこちんこなーさん・・w 現状使用禁止に近いサークリングがどういじられようが攻撃性能あがりまくった鷹は問題なしやろ
マスケのスキルツリーに備えろ キャノニアSPほんとすぐなくなって辛いんだけどポーション2種併用は基本として
グリーンカードで精神上がるの3枚つけるの考えたんだけどその程度じゃ焼け石に水かな?
物理職はカードでも敏捷か力つけるべきかしら やっぱそうだよね
精神振りに逃げたいけど火力落ちるし
C3で消費低減特性こないかな… バーベキュー AoE3
ソサ1猫 300秒PT全員AoE5
鷹3 ランク3つもつぶして、さらに25M払ってAoE3(笑) キャノニアに裏切られたマスケが鷹とズッ友になる日が来るな 自動で見ない職ランキングしたら上位ランクインできそうなのばっかりだな >>433
紫にSP回復アップカードがあるじゃろ、ゲジゴレかどっちか選べ
なお、焼け石に水な模様 鷹3完全死亡でクソワロツァァァwwwww
短い天下やったのぉwwwwwwww 時間制限AoE0からの+3とか流石だな盛る意味も余りないな すみません、その天下まだ来てないんですよ
煽られてもどうしようもねえ 今は大地だとサークリングは封印だし
使えるようになるならそれだけで強化
フェーザントの威力もあがるし悪くないよ っつか他が全部強化なんだから実質強化やろ
現状サークリング封印技だし ほかの強化がやべぇわ ファーストつけっぱだとガンガンSP減っていくぞw
オンオフ頑張れよw 鷹3はSPポット全く使わなかったからそこは別に問題ない エイミングも修正してもらうようにIMCに要望おくっとこ・・・w コミュ障ソロプレイヤーがイキってるところ悪いが
みんなギルドで通ってるからサークリング封印()なんてしてないんだよね 今の殲滅階はサークリングとマジミサだけありゃフロピすら要らんからな >>443
ハンターとポイシュには負けるわ
あいつら滅多に見かけない ハン鷹マスケなんだがポイシュ入れるべき?(´・ω・`) >>460
すまないがオナニーはブログ・ツイッターでやってくれないか? こっそりオナニーとかつまんないだろ
公開で嫌悪する人の顔を見ながらシコりたおすのだ おお・・・invenに応射の悲痛な叫びと追悼スレがいっぱいたっておる・・・w ブリットマーカーにかけるしかないか
既存色はナーフされる付けてるがこっちはアゲアゲされてるもんな 軒並みナーフでマスケの価値が相対的にあがった(´・ω・`) せっかく土日にクォ鷹作ろうと意気込んでたのに…
こりゃ当分動くに動けねーわ 野獣特性が有効な新300ID要因だろうな
あ、もちろん超越しない ソドと比べて範囲はない、火力も低い、脆い、もちろんボスでも勝てないしすぐ死ぬ、そのうえ燃費も悪い
アチャがソドに勝ってるところをあげよ コスとパンツだろうが
レスラーや腕に変なモコモコ巻いてる奴や変態仮面もいないし
スパッツもあるし 金策シュバ以外やる気しねえ
ソドなんか操作くっそめんど臭えぞ? 足速いからってソドやってみたらダッシュめんどいしカタ行くと手数少ないしでほんとどうにもこうにもならんそれがソド
やっぱり楽なのはアチャかウィズだな チンシュはずーーーっと方向キーカチャカチャして実はダルい
スワ持ちビルドかウィズ系のが楽なんだよなぁ・・・w シノムルとか強くて楽なんだろうけどあの見た目だからな
使ってるやつは罰ゲームさせられてるとしか思えん 他クラスのsageばかりになったら本当の末期だなあ… 鷹メル→死亡
マスケ→元から死亡
ブリットマーカー→死産
キャノ→TBL用
ドペ→死亡
シノムル→死亡
フェン→元から死亡
マタ→死産
ランサー→TBL用
物理は今最高にイライラしてるから末期を感じたくないならウィズに逃げるんだな ウィズ系列なんて1つや2つどころではない
系列まるごと改編します宣言されてるんだから
ウィズはまるごと死ぬぞ >>486
まだ死亡が決定してないだけマシだから(震え声) 軒並み範囲殲滅系が殺されていってるから
wizも一緒になろうよ仲良しでしょ? スワッシュした後適当にボタンガチャガチャするの楽しいぞ
ただカニ弱体化が許せねえまじで ブルームの持続時間は今まで見逃されすぎだったからそろそろ減らされそうだよな
毒壷みたいに だんだん敵強くなるんだからインフレなんて気にせず強化方向で調整すりゃいいのに
一度ゲームバランスの専門家呼んだほうがいいぞこれ 毒壺はむしろ救いを与えてやってほしい
というかポイ全般・・・ スキルによる職格差を埋めるためにスキルを使う意味をなくす調整始まったな >>494
ゲームデザインできる人がいないんじゃね あるいは辞めたか 居ない方が正解だろうな一度でも居たならまともだった時があるはずだし >>495
ポイシュは昔から特殊な仕様のスキル多くてバグまみれだしもう無理じゃね。直そうとしたら壊れそうな危うさがある。 昔はシャウレイにポイシュがいると嬉しかった
スマンそれだけ! タカメル死亡どころかただでさえ強かったタカ3メルがアチャ最強ビルド化に
ただし鷹1の選択はもうないみたいたな
鷹いれるなら3オンリー 対人、WB等は他ビルドが上だろうから結局雑魚狩り最強のままから変わらなさそう アチャ2鷹3は確定として他が結構悩むな
手数増やすならクォPTならサパ獣ならハンか選択し増えて良くなった やっぱ弓のフィールドレベリングだりぃな
ソドクレならブレス貰ってフィフス通常でまとめて狩れるんだけど ランニングからのリマソンでええよ
時が来たらビルリセ >>503
この手の動画は装備も比較として使うスキルも通常攻撃もないから強さがいまいち伝わらないんだけどみんなは理解できてんの? 装備は参考にならんけど以前から使ってたらどこが変化したかは大体わかることはあるな
鷹3はあまり触ってないから知らんけど 単純に鷹3の特性いろいろ増えた地点であ、これあかんやつやわってなってたけどこれで広域多段あったらさすがにやばかったなw まあ来てからでええやん。今から一喜一憂だるいわ。
どーせサルラスしかやることないんだから
祝福石ドロップ考えてサムサラサルラス
するか、しないか、くらいなもんさ >>503
くっそわろたw
その方向性は斜め上すぎるわ アーチャーとかどうせ鷹メル以外誰も残らねぇしな
それ以外消える サッパーとかいうエロと強さとビルド構築性を重ね備えた最強職があるからな R3と4がサパ以外微妙なのが悪い
特にR4はエレと同じランクとは思えない程酷い ぱんつorすぱっつ
まあFDならぱんつでいいのでは あーでもマキビシで敵集めてフェザーントとかも出来るな
範囲火力スキルが間に合ってるならクオでも良いのか 鷹3メルでほぼ完結するからサブはガチでなんでもいい
韓国ではクォ派が優勢にみえる
サパは空飛んでる敵にあたらんしR9帯は空飛んでる奴が多い AoE積めるなら鷹が範囲攻撃するから単体特化のクォが優勢なのかね まとまった敵はルーストホバリングやフェーザント、サークリングメルスキルの範囲でぶっとぶからな
ブルーム使う場面がない
IDで集まりきらなかった分の単体を処理するのにクォがいいからそんな感じなのだろう アチャ1サパ3クォ1鷹3で良いんじゃねアチャ2に拘るならしょうがないが
サパは3欲しいけどクォは1で欲しいスキル取れるんだよな 持続も伸びるしまぁクォだろうな
サパはサパで相変わらず強いだろうけど >>533
なるほどねー
アチャ1クォ3ローグ1も見かけたなぁ
鷹だと背面取れやすいのかな >>536
ウェアウルフつけた場合のクリ率期待値が一番高いのはローグだぞ
ローグ1ウェアウルフ>アチャ2 >>536
ローグよりアチャ2の方がいい
やってみたからわかるけどぶっちゃけ微妙やった チャレンジでMOBのHPが1M超えるから火力補助欲しい場面もあるから好みの問題だろ
出来ることが違うものを無理に比較する必要なし プドンファはボコで通うからソルミキやインスタンスレイド用にサパ鷹メルにしとくかな ファーストストライクの特性で初回確定クリがあるからブルームごときで消費しないほうがいい
メルスキルかフェーザント叩き込むほうがいいからレンも有り >>541
チャレンジの主要場所は幻想図書館だが幻想図書館は飛行多いからブルームは大して役に立たない
なぜ主要な場所が幻想図書館かっていうとソロ狩りするなら幻想図書館でポータルが開いていることが多いから。 ブルームごときっていうか、ブルームは元々特性でクリでるしほかのスキルで使うほうが無駄がないな 鷹ミサイルが範囲になるからブルームは別にってなったんだね
本当に何が起こるかわからないゲームだ 今は安泰のサッパーだけどいきなりブルームの時間減らしてきそうな感じがしてならない。 大地も後半の敵にブルーム当たらんから
実は強さを発揮できる場所があんまない そこに空中の敵に当たる設置あるじゃろそれ使わんかい ハンターさんがいれば飛行属性をを叩き落として罠に当てることも可能なんだろ ブルーム打属性だったか
スナッチング特性で斬打+100%
サパハンハッカ始まったな バフはあんまり増えると常用がくっそめんどくなってくるからなぁ いや、高R向けの調整じゃなく低R向けの調整として短縮しかねないな、てこともありうるかかと。
基本5秒+SLv*1みたいな。 ブルームはC3まで取るとほぼ黄色ダメージが出るって点でめちゃくちゃ気持ちいいんだよな
ポイシュもクリがバシバシ出ればなぁ 鑑定OPでブロックと回避が更に手つけられなくなるからブロック貫通できない物理に未来はない ああいう重力スキルはセージがやるもんだと思ってたわ >>577
アチョは基本火力無くて需要無いから好きにやればいいと思うよ。 フロクラだけじゃゲイが無いからメテオ当たったら敵が撃ち落とされればいいんだ チャレ7の廃エレウォ3動画にもハン鷹出てて大活躍だったな! グロウリングやばいねあれw
敵が強くなればなるほど活躍する感じだ おじおじおじ!
おじおじおじ!
おじおじおじおじ!マナハおじ! 攻撃行数が1行増える・・・そんな装備がぁ〜ないもんかねぇ?
誰か知らないかねぇ? カフリなんとかっていうやつオススメ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ カフリじゃ痛くなってきたからカフリと同じような装備で防御あるの探してるんだけど何かない? いやぁ知ってたんだけどど忘れしちゃって
なんだっけ・・・マナ・・なんとかハースみたいな・・・ マスケめっちゃ強化されたけどまたすぐ弱体化されそう・・・・・・ 今まで一瞬でも強化された時期がなかったんだから例え数日の命でも本望だろう [3 サークルスキル]スナイパーズセレニティ
スナイパーズセレニティ状態で遅い速度で移動可能
いやうん なんかこう 使用スキルを減らしてプライムリロードのCDがどれくらい変わるか次第かな…
武器攻撃力1割近く上がるのか ぶっちゃけ現時点でも一部ぶっ壊れ職除けばマスケはすでにわりといい火力持ってるよね
350製造マスケットに赤ジェム詰めたらセレ二ティで超越4、5段階分は強くなるし
そこに今回のバフが来るととんでもないことになる でも一番楽しみなのはバットストロークの緊急回避
ビュンビュン高速移動しながら集敵するマスケちゃんに震えろ 当てなくても後ろに下がるんだったら色々使えそうだな
あれ?シュバも後ろに下がるやつが・・・ 満ズルの通常攻撃クリティカル効果はクォ用か
クォ3シュ1マスケ急げ
騎乗とウェルピードカードでボス以外でもセレニティ維持だ >>632
攻撃ヒット時後方滑り移動とあるから当てないと無理そうだな なんか話聞いてるとかなりテクニカルな職になるなマスケ
熟練のマスケと新米マスケじゃDPS違くなりそう 今回のこのマスケが強くなったかどうかよくわからんのだが
どれだけ強くなるもんなの? バヨネットの回復力低下特性削除で
バットがサブ攻撃になるから盾装備からの自動スワップでバックステップも不可能に
対人だと弱体化だなこれ >>638
主要スキルは詠唱撤廃されたり必要スキルP少なくなったりOH増えたりで順当に強化
新スキルで自己バフと自分限定パスが追加 バフはそこそこ、パスは強い
近接スキル2種の片方がサブ攻撃化でもう片方が削除、有用な特性もさらっと削除されてるんで地味に響きそう ダメ増加デバフが近接だったのが問題←分かる
近接スキルは削除と補助攻撃化←まぁ分かる
ダメ増加デバフはなくしました←?????
普通他の遠距離スキルに特性移動させるやろ… いうて他職のスキルにマスケット与ダメージ増のデバフ移してもな ストロークデバフそのままだったら他の強化もらえてないわ
単体ボスにしか使わないスキルのために他スキルが蓋されるくらいなら要らん
セレニティの移動制限とも合ってないしなあ ヴァレーファイアが非タゲ指定化と今回のOH2でキャノブラみたいなスキルになったな
モーション短いしめっちゃ使いやすそう キャノニアマスター立ち絵胸にキャノン挟んでるの絶対狙ってるよな >>649
キャノニアはガチで対人強いし強化はないぞ >>649
今までを考えたらPVEでもキャノ3無茶苦茶強化されてるだろ
ショットシュート強化にバラージCD減少はでかいし案の定疑似多段だったショットシュートも修正される
まあPVEは他使ったほうがいいけど キャノマスじっくり見ると割とかわいい
王国から爵位貰ったのってそういう ハンターマスターが一番可愛いけど一度も取ったことがない https://tos-ktest.neet.tv/skills/31211
マスケのマズルは結局騎乗不可
騎乗マスケの復活はなかった…誰も期待してない? クリティカルをどう計算するか次第だけど…
両手弓の1.5倍や飲みニオスダブルガンの倍率は超えそうだね
CDが長くて維持できないのを考慮してもかなり強い バクステ発動にCDあるんかい…
そっちのほうがガッカリだなあ 火力スキルばっかのマスケに通常攻撃メインのスタイルさせるのって
微妙に噛み合ってない気がするんだよなぁ >>667
今までサパ3マスケ3しか選択なかったのが
単体特化としてクォ3マスケ3も選択としてできるようになったとインベンで喜ばれてるぞ
このパッチ前だとまじめにサパ3マスケ3以外選択jなかったしな まじめな話するならマスケと言う選択肢そのものが無かったな ランニングが加算になったクォブリは不公平なんだが?って言ってるねw
マズルはまだ調整来るかもしれない >>665
ランニングが通常攻撃300%だとすると
マズルの3連打発動時は300%*3でクリ確定って感じ?
防御無視15%も地味に強いしいいな
セレニティとランニングが相性悪いのだけ惜しいが >>670
とはいえクォマスとか完全に範囲が死ぬからな カバーリングとかいう単体範囲兼用のお化けスキルが無詠唱になって
ヴォレーも対象数8固定のOH2化とかリロード追加とAOE積んだスナイプとかもあるから
マスケスキルだけでもそこそこ範囲いけるんちゃう ジョイントハング並みに固まってれば当てられるんだろうけどなぁ 新スナイプ
旧 Lv1 2266% Lv15 4010% Lv18 4384%
新 Lv1 2833% Lv10 4235% Lv13 4702%
どうせクリ出たらカンストしそうだがどこで止めても変更前よりは強め プレートで押し付けてるだけで外したらすごいのかもしれない 押し付けたらまともに息できなくなるのにクソデカキャノン持って走るとか人間ちゃうわ 小さいのはポイマスくらいじゃね
ログマスとか抑えててあれだしもはや奇乳 >>658
キャノマスは世話焼きのお姉ちゃん感があってすごく好きかもです・・・ クォレルのサブマスは女性だったよな?
立ち絵が無いのが悔やまれるな。 >>677
特性80で6582%か
まあまあの数値だな >>685
そんな娘がお姉さんぶるのは反則ではありませんか? カフリで290ID来て
集敵したところにニーリングブラストバラージぶっこんでヘイト稼ぎ
倒しきれないもんだから逃げまくってモンス散らせたあげく
ボスでもニーリングブラストバラージぶっこんで
なぜか自分が死んでジェムまき散らしてるキャニアさん
ほんとすこ キャノマスはマスターの中でも爵位持ちでメッチャ偉い
よってコスチュームのパンツをエグい切れ込みにしたり
キャノンの説明書きを「キャノンです」にしても誰も文句をつけられないのだ なるほど
逆に貧乏性なクォマスのおっさんは女の子がお腹冷やしたらいけない…!
と考えてスパッツはかせてるんだな 某横スクロールゲームみたいに大量の敵が一箇所に重なったらマスケさん最強だったのにな サパコスはサパマスの趣味ってことかよ
やっぱり元犯罪者は違うな サパちゃんコスはカラーバリエーション増えたらワンチャン最かわまである >>693
チャージショット4段階にして通常溜め撃ち+拡散撃ち+ビームサーベル飛ばすようにすれば最強だな クォ鷹でDEX極にしたら火力不足できつい…
鷹メルも考えたらSTR極にすべきだったか 火力は超越でどうにかするけど命中がやばい
モーニングバードに全然当たらない
ステリセはうちの鯖じゃマケで売ってないしクォ鷹作り直すか っていうかクォならマウスクリックで十分速度でるしDEX極のうま味が少ない 今はないがR9と鷹改編の先制攻撃で優勢になるから敏捷の方が強くなるけどな クリ攻は敵防御に対して無意味だから超越10とかじゃない限り弱いんだよなぁ クリティカル時防御無視とかのがわかりやすかったよな ( 攻撃力 × (スキル係数 × 強化特性) × (%追加ダメージ + 防具相性 + 元素相性)
× min{1, Log10( (攻撃力/(防御力+1) )^0.9+1)} + 固定追加ダメージ )
× 本体のSFR
攻撃力
攻撃方法により、物理攻撃力、補助物理攻撃力、魔法攻撃力のうち該当するものが参照される。
非クリティカル時は「攻撃力」値そのまま。
クリティカル時は「攻撃力×1.5+クリティカル攻撃力」になる。
ステータスに表示される最小攻撃力~最大攻撃力で、PC能力値+装備攻撃力+バフなどの合算された値。
魔法増幅は魔法の最大攻撃力に加算される。 クリ攻めだろうがSTRであがる攻撃力だろうが同じ攻撃力だから敵の防御に無意味とか関係なくね ???
最初にある攻撃力もlogにある攻撃力も、クリティカルなしの場合はそのまま、クリティカルが発生したときは「「攻撃力×1.5+クリティカル攻撃力」の値が入るんだから
物理攻撃力直であげる値とクリティカル攻撃力であげる値でその他に影響する部分は全く同じだろ? まさかログスケール部分は物理攻撃力のみしかはいってないとかこの式みた上であほなこと抜かしたりせんよね だから物攻が上がれば上がるほどログスケールの減算値が低くなるから
物攻上げた方がダメージ高くなってるだろ
自分で貼っといて頭とすこか クリティカル発生時に”攻撃力”に入る値
STR400の場合
400×2.5×1.5+0=1500
DEX400の場合
0×2.5×1.5+400×5=2000
今回の発端は力と敏捷のステの話だからこうなるわけだが
ここからどうSTRの方が強くなるのか早く説明してくれ wikiソースにしてんならここも読めば?
min{1, Log10( (攻撃力/(防御力+1) )^0.9+1)}
敵の防御力によってダメージが軽減される倍率。
10を底とする、右に続く括弧内の数値の合算の対数である。
プレイヤーの攻撃力が非常に大きかったり、敵の防御力が非常に小さい場合、この倍率が1倍を超える事があるが、
「1倍を超える場合は1倍にする」という処理が行われるため、最終値は1より大きくならない。
(どれだけプレイヤーの攻撃力が大きく、敵の防御力が小さくても、等倍より大きなダメージが発生することはない。)
また、この式の「攻撃力」は、クリティカル時も変化しない。(1.5倍にはならないし、クリティカル攻撃力が加算されることもない。) ひさしぶりにおじさん誕生したな
攻撃力おじを崇めろ まぁ正直クリティカル攻撃力も加算していいとは思うけどね
今のままじゃクリ攻悲しすぎるよ 自信満々の早く説明してくれ
からの
すまんかったおじ みんなもおじになるならちゃんと謝罪できるおじになろうな おじケッピな俺に教えてくれ結局STRにどれくらい振れば一番いいんだ 謝るとすごい天使に見えちゃう
啓示者ちゃんまじ可愛い ドヤ顔むちむち啓示者ちゃんのごめんなさいとかちやほやするしかない 350製造と鑑定ってどっちええんやろ
神OPとか作る運なければ製造をシコシコするのが1番だろうか? 鑑定でつかないOPや鑑定OPの上限以上のステ+があるのが製造
ステマシマシにしたいなら鑑定
マスケとクォは製造のほうがよさそうな気はする STR80DEX80クリ発50とかつけば良いんだがな
付与スクみたく1個100kで大量に試せる訳でもないからキツイぞ マスケは取れるならソルミキだな
セレニティのLv増えないバグも修正されるみたいだし セレニティ0.8秒縮まってもな
PvEなら対ボスなら誰かがタゲとりつつ使うから意味ないし
PvPならクロキンからがメインだから意味ない ヘッドショットの再装填なくなったけど
スナイプMAXでいいのか 戦闘中の0.8秒って結構でかいぞ
カバーリングの0.5秒詠唱なくなるだけでもかなり強化に思えるやん
350製造赤の最大ATK高くできる利点も
強化超越とマスケスキル+2の部分でソルミキに相殺される感じ オプションもそうだし、赤7ジェム5個で1550も攻撃力盛れるから製造マスケのほうが良い
オプション、ジェムで2327も盛れる
強化超越でどうにか出来る差じゃない
セレニティなかったらソルミキのほうが良かったかもしれないけどな ソルミキももちろん赤ジェム挿せるから強化超越が進んだら最大の差は1000もいかないよ
そこにマスケスキル+2も考えると350製造の利点がどれだけあるのか疑問なんだよね
だからセレニティの利便性を取ってソルミキのほうがベターだという結論
逆にセレニティがなければそれこそ350製造赤で良かったと思う ランニングしたいなら350でカバヴォレーペネの威力ならそるみきかな
スナイプはどうせカンストなのでどうでも良い 製造赤自体に最大777だのStr77がついてるからジェム含めて1000は超えるんじゃね
あとカバーリングの0.5秒が消えて嬉しいのはどちらかと言えば鬱陶しい詠唱中断が無くなる事の方が大きいだろう
セレニティは元々中断されなかったはずだしな
倍率変更などもあるからスキルレベル+2がどうなるかは分からんが ソルミキは皆がハクスラたのしーしてる時に装備更新のモチベないのが一番の難点 >>743
ソルミキもクリ攻474あるからSTR77の部分はまぁ相殺でいいかと思ってね 所要時間と再開封代が桁外れだし
大地緩和来たらPvP用に持ってもいいだろうけど汎用なら製造で間違いない 既にソルミキ+15くらいのを持ってるならソルミキでいいって割と前から言われてね?
鑑定と製造どっちがいいかって話だったのにソルミキが出てくるから話がおかしくなる 非クリティカルの火力を考えればSTRは200〜極でいいと思うけど極にするとブロック貫通がなぁ…
DEXはクリティカル発生に関与しなくなったし100〜150でいいと思う
シュバみたいに攻撃速度関連のスキルが有るなら重視するべきだが
今後改編でDEX強化とか来るのかねぇ まあ既にソルミキ持ってるなら更新の意味はあまりないね
マルチ用に鑑定両手弓を新しく作るくらいの楽しみはあるか 将来スキルが増えすぎてCD余裕すぎるからって
DEX有利になるかもよ
そうなったら特性代がマッハだが >>744
ch少ないから混む狩場はギスギスだし
武器出たら出たで強化という名の運ゲー始まるし
このゲームに限っては武器更新しなくていい喜びの方がでかいわ… あと3年は武器更新ないから全員350に切り替え必須だぞ せっかく神OP引いても強化失敗したらゴミだからなw
阿鼻叫喚が恐ろしやw 神OPは高値で売ってそこそこOPを+16〜21にするのが賢い気はするな
神OPでも+11程度じゃ全然強くないしな 350赤武器作るのに550Mだぞ
ソルミキ武器すら取れないお前らに作れるんか? 本当に550Mもすんの?(´・ω・`)
350製造武器使ってる動画ない? 赤素材を1個4Mで計算すると315武器に300Mかかるくらいのアホな話
自分で素材掘って作ってる人はいる 実際辞めたフレの何人かはもこもこが出ないことやDPK赤掘りがきついことや
大地やサルラス通うのきついのが理由のひとつだったしなあ
ユニクロは必要だわ DPK赤堀り時代って無強化紫メイスとパイリンソマでなんでもできた
大ユニクロ時代じゃないか もこもこは待ってれば出るけど赤素材はキツい。あれは買うもんだと思った。
アレを全部自分で掘ったのは正にガイジ、このゲームに選ばれし民と言える でも掘る人がいないと買えないんだよね
俺は感謝して赤素材買ったよ
掘った人ありがとな 買ったってことはそんだけ分の金策したってことで赤素材掘りよりガイジやん・・・w いや素材掘るより金策やった方がずっと楽なんだよってやったことない奴はわかんないだろうなあ 素材売りはは金になるかならんかわからんからつれぇわ 当時2.5M以上してたDPK素材だけど
1時間でパイリンソマで回せてた
1h5M以上の金策でガイジじゃないもんあったか?w ずっと楽でガイジじゃないってことはそうか・・・
当時はまだ多PC放置ソサが生きてたんだ
すまんかった・・・w 新規ちゃんは侵食青とグリナスでええやん
別にソルミキも赤も無くていい
そこから欲しいもの少しずつ揃えていけば良いし グリナスはちょっと作りにくくて性能が半端かなー。
カフリサン⇒浸食315防具ぐらいでもええと思うな。 臭い話し方と自己完結で納得してるが端から見てるとただただ気持ち悪い 気持ち悪いものをわざわざ触りにくる姿勢・・・すこだw 他人を気持ち悪いと言うことで自分自身はこうじゃないと言い聞かせる自己暗示みたいなの・・・すこだw ソルミキピストルのスキル+1の代わりに持ち替えでハンドガン装備させて
スキルを盛ってリマソン狩りってできたっけ? >>782
ソルミキとハンドガンを交互にスワップしたら無限にリマソンレベルあがってやばいことになる 半年ぶりに復帰したんやけど
アチャ2レン3シュバ3のビルドって新生後も戦えるんかな?
今はレン3にする必要性が無いって聞いたけど シュバ3だけで完結してるから何取ってもいい
突き詰めるならアプ レンジャーまじで使わんからほんと何でもいい
アチャ3でクリ発生あげるほうが強いって今思ってるわ
ビルリセはよこい エメガマスケが上下繰り返してポテ4の+6
これ爆死するパターンよね… >>791
残念ながら爆死パターン
+11にすらならねぇ最悪なケースだぞそれ 見事に+7フィニッシュでした
また強化失敗するために稼いで来る アプシュって弩はシルバーホークとリガホどっちがいいのかね。
クリあんま期待できない分シルバーでいいのかな。 鷹初心者なんだけどよく考えると鷹の特性ってソニックストライクだけ上げても十分強くなるよね
これ量産して300ID回したらどうだろうか? 朗報?悲報? キャップ&芯クラス解放アップデートは鷹改編は含まれず 新クラスやチャレンジモードのとこまでか
でもある程度一気に持ってくるようで良かったわ 鷹改変こそ真っ先に来て欲しいな
と思ったけど小出しにしてもらったほうが鷹はいいか
そしたら鷹だけランク初期化配られそうな雰囲気あるし 鷹改変なしと聞いてサークリング持続30秒で跳弾も残ってるバージョン来るのかと思ったけど
普通に考えたら今と何も変わらないだけか クロース属性の敵にバーブドアロー連打すると
結構な確率でVGAエラー起きる、おま環なのかなこれ >>806
鷹3メルが自前でできるようになるから全然違う
サークリング兆弾が残っている状態のこれはこれで強いからな >>807
その類は基本低スペおま環
そういうの出たことないわ >>808
それは分かるけど鷹自体は今と変わらないしょ こう行き当たりばったりで後から後から問題に対処してるからなぁ
せっかく集まった人間が去った後に対処するのがなんとも 各職の明確な方針も見えない状態で調整するからほんと怖いよな。
鷹みたく突然攻撃面強化とか方針変わったりするし。マスターサークルとかも控えてるのにどうなることやら。 >>810
は??鷹は3秒に71回ビーム吐いて5秒に一回核爆弾落とすが? >>812
鷹に関してだけいえば赤アイコンに沿って鷹を使ったアタッカーとして調整したんだから間違ってないだろ ポイスさんは緑だから火力になれないんだ・・・すこなんだ・・・w ポイスさんは解毒のやさしさ系みどりだから
クレとおなじ ローグさんは赤アイコン相応の性能になりましたか...? 虫眼鏡覗くだけで高威力クリ叩き出す緑アイコンがいるらしいな >>818
350製造短剣のバクスタ+150%が乗算なのに賭けろ >>820
CT40秒で1800%×3だからな、まあ中の上ぐらいのスキルやなw
アルケやテンプラやスクワイアのスキルよりかは弱いぞw アルケミックミサイル 1700パ oh3 ct18
モータルスラッシュ 2000パ oh3 ct38
支援クラスのなかでも一番スキルが弱いのが虫眼鏡
ソドクレウィズの火力クラスは5000パスキル大量に持ってるのは言うまでもない ローグさんc2まで取ると地味に煙幕も便利だしクリ率もよろしいけどしょーじき鷹とか他に取るものがある ローグはとっても1までだぞ
欲しがってはいけません カイトムーア一式作って見たけど微妙すぎへんこれ?
マーケットでいくらなら買う? なんでアーチャーデ生かせると思ったの?
カイトムーアをギリギリ異化せられるのはチャプレンただ一人なんだが 3PCやればカイトムーアもワンチャン生きてくるぞ
カイトムーアRMTしてPC購入急げ! >>827
バックスタブでブロードヘッド消せてログハッカは背後取ったらクリ確だから
その二匹が競り合うとフレハッカ普通に負ける スレで相場の話したって信じる人いないでしょ
とりあえず1部位200Mで出品してみよ フレハッカさんが先にヘイト取って後方からログハッカさんによる怒涛の追撃を加えるダイナミック・コンビネーションだな ちょっと値段下げてマーケットに一式出品してみるわ
金持ちが買ってくれる事を祈る レン3にするメリットってc3コスがかっこいい事ぐらいだよな >>842
レン3はR4で取れる火力としては悪く無いぞ。その後腐るけど
R5で火力取るならサパ取るし レン2が弱すぎて取るなら1or3ってのがちょっと微妙 サークリング特性はそのままなの?
鷹3になったら一気に上げちゃうよ? やっと使えるスキルになったわね
早く350超越10にさせてくり〜 キャノC3でようやく範囲火力的な地位を手に入れるのかと思ってたけども、
結局シュバで十分でござるなバランスなのか。 何かと理由つけて強化され続けてるからイムさんのお気に入りなんだろうね なんやかんやいってもメルゲンしかしないのしってるよ 鷹バレって鷹メルゲンより強いって事ないよね
鷹活かすなら両手弓が一番いいよね? >>858
ダブルガンスタンス使ってもメイン参照スキルがサブ参照になんてなんねーぞ?
この辺勘違いしているやつ多そう 鷹バレはAoEがそれほど要らない代わりに武器両方超越なので辛い 片手と補助両方超越しても両手武器から1段階落ちるくらいやろ
両手武器超越6分の石で片手超越5補助超越5 片手剣がソケ3になったりね
飲みニオスソードは見た目結構良いのにオプションが酷過ぎる >>864
二段さがるが
シナジーあるわけでもないたかばれとかただのオナニー 二挺拳銃を撃ちながら鷹が強襲するかっこよさのシナジーがあるぞ! RIPも乱射するやつもエイミングとシナジーありまぁす! 鷹は取るけど
クォとメルはシナジー無いのでどっちか辞めたい この早さだとマスケパッチは含まれてないのかな
エメガマスケ作ったけどバランスパッチ前に350になったら用無しね… ダブルガンスタンス必要なスタイリッシュスキル以外は騎乗でも使える
シュ3だとなくてもあまり問題なさそうだけど… 20日のアプデでマスケはヴォレーの範囲が広がるだけ メルゲンでAoE積めばバレに対抗できるならメルゲンのままいくわ
対ボス性能ではバレが絶対強いだろうが 銃複製して二つ持つならメイン攻撃力も銃参照にしてくれよほんと メイン攻撃は補助物理参照だぞ
スキル攻撃は当然スキル依存だけど >>889
武器していないスキルも全部そうしてくれたらな
メルゲンでもいいけど350鑑定武器の見た目が糞すぎて嫌になる 武器してないって何語だよ
リマソンやバズーカでスキル攻撃が変わるわけじゃないからダブルガンでも変わらんのは当然だな 武器指定ないって書きたかったんだすまんな
サパや鷹スキルとかあのへん バレ2で鷹取らないとするとR5-7はサパかログあたりだろうけどサパはメイン武器判定かうーん バレだけでスキル回せるんならバフスキルだけ考えりゃいいんだけどな
流石に無理か 韓国のバレなんて
アチャ2クォ3ログアプバレ2ぐらいだぞてんぷらは アプデでシュバが死ぬってよく言われてるけどリマソンのSP消費がでかくなるだけじゃないの? シュバは雑魚に限りなく強く強敵に限りなく弱いスネ夫型
R9の金策もろもろの狩り場はプドンにうつり
プドンの敵は450~600kあるのでシュバでは糞雑魚ナメクジになるっていうこと
sp消費なんて1mmの問題にもなっていない 超越10拳銃にパイソマクロノの2PCバフを完備した場合のみ今のティメリスと同じようにやれる
超越だけしかない場合は無理、2PCバフは必須 >>900
そこまでしたらスネ夫じゃなくてもどの職でも殺れるわw PT需要どころか集敵荒らしで死んで欲しい
ソロで殺れる火力あるだろ頑張ってくれ ゆえにソロも死亡
PTも煙たがられるシュバは完全死亡っちゅーわけだ まだだ・・・シュバ達は集まってドリフト集会することができる・・・
これこそまさにMMO もうほとんどのビルドで鷹3安定になっちゃったな
ルーストフェーザントがバッシュパニッシュレベル バレットに夢見てるやつ多いがktosだと奴隷階級とか言われて馬鹿にされてるぞ
後で落ち込むことになるからほどほどにしとけ ほんまそれ
韓国ではかっこよさ枠とわかっているからいいが
ここの人らは普通に強いとか勘違いしちゃってそう 2丁拳銃きたらやるって最初からきめてたから大丈夫だ
雑魚でも全然Ok どーせ弱すぎるって無駄にここで暴れ散らすんでしょ知ってる アプレイサー転職の付き人ってランダム出現なんかな ch変えて探してるけど出てこないわ 見た目やかっこよさで選ぶと悲しいことになるのはマスケェが教えてくれた
ただし弓の鑑定武器は死ぬほどダサい あの金メッキ感がクソダサすぎてなあ
できれば製造の方を持ちたい 今のマスケも言うほど悪くないぞ
ぐるぐる回る奴強いし http://www.inven.co.kr/board/tos/4196/104462?p=12
韓国では鷹バレが主流
ダブルガンスタンス時は拳銃がメイン扱いになるから鷹のスキルもクソ強い
スキルの手数・火力的に、バレ>>>>>メルだからメルなんていまだにやってる奴はビルリセしそこなったアホだけ
鷹メル() 自分からソース貼ってホバるとかガイジ度たけえなオイ 弓3キャラあるから1キャラはバレにするわ
クォか鷹入れておけば次の改変時にビルリセ配布あるしな >>921
ペア超越圧迫のみなくてもまだ十分に良いようだ。もちろんクエウンメより効率が落ちるでしょう。 r9のハッカビルドは何が人気なんだ?
ジェム用意したいんだけど決まらない 今のリマソンと同じようなことしたいなら、アチャ2レン2アプ1クォ3バレ1にすればおkか?銃もそのまま使えるし >>929
自由 ハッカ2 おわり
マジレスすると用途による スレ内検索すらせず遠回しに聞く高等な質問テクニック むしろクォなしのバレとかクリープを入れないコーヒーだろ 対人やるならクォもいいなハッカは というか剣メインでいくなら自由ログ2〜3ハカ2でいい気がする ランニング5分ってことはランニングしてからバローで5分一方的に撃ち続けられるのか
実用性があるかは知らん アチャ2クオ3ログアプバレ2がいいやもしらなさそうに見えるがアプはモーションディレイがウザくてダラダラ金策には向かんのよなアチャ3スウィフトクリアップかつ移動うpあるいわログ2スネークcdなしがオススメやなアチャ2くお2タカ3バレもいいと思う、うん >ランニングショットのLvが変わるとリアルタイムで反映される為グランドクロスで発動して上位武器にスワップするという方法は余り使えない。
めんどくさいから検証してないけど
これがなくなってくれたらチンシュは賢者になれる >>946
グランドクロスと飲みニオス交互に武器スワップしたらレベル無限に上がり続けるバグが今はトレンド 実際そうなのかも
グロウリングの使いどころが増えると言う意味で マスケ1でマズル活かすならクォ鷹になっちゃうよね
悪くはないけどやっぱりハンターだよね マスタークラスが出るかどうかにもよる
まあすぐにはこないだろうが マスタークラスくるとビルド自由度あがるってどっかで開発の発言あったからビルリセきそうだし、現状を楽しむようにハン鷹量産しとけってことではないだろうか >>958
マスタークラスのせいでテンプレ以外はお断りの状況になる、絶対に。 玄人向けっていうかマゾ向けだな
時々ハンタースキル全部使えなくなっても続けられるやつ向け コンパニオン指示してもたまに無視されるのは仲良し度がたりないの?(´・ω・`) ハンターが誰でも使えるとか言ってるのはエアプ
常人が使うとあまりの糞AIとバグにより頭がおかしくなって死ぬ スイープキャノンの倍率教えてください
ソルミキキャノン交換するか迷ってる >>970
教えないつもりだったけどスレ立てたからおしえてやろう
lv5 3868%で広域23のCD40 立て乙
スイープは6で4182%、7で4495%
350製造でもスイープ上がるが強化超越の伸びから同条件ならソルミキのほうが強い
+16超越10赤10全刺しなんて非現実的な条件なら350製造が攻撃力だけは上回る
だがそれでも全スキル+1がある同条件のソルミキのほうが強い https://www.youtube.com/watch?v=kKmmHm2UO54
鷹メル チャレンジ5 7分40秒
https://youtu.be/qmUuZYPcAYo?t=1294
鷹バレ チャレンジ6 チャレンジ5は4分58秒クリア
兄さんたちは鷹バレにどんどん移行してるんやがwww
鷹メルとかいうオワコンビルドをいまだに信奉してるガイジ弟おりゅ?www
単体・範囲・手数全てにおいてメルとかゴミやでwww 笑うた。確かに落ちておる。ペース的に次スレは990ぐらいで十分だな。 バレットマーカーって拳銃二本必要なのでしょうか?
ダブルガンスタンスってスキルで、『左手に持った武器をしまい、右手の武器を両手に持つスタンスに切り替えます』とあるので1本でいいような気がしますが、拳銃は補助武器で左手なのでどういうことなのかよく分かりません
バレットマーカーは拳銃を右手に持てるのでしょうか? >>981
銃使わないってことやで
つまり両手弓を用意しろ >>985
またそうやって勝手に介護して気持ちよくなってんじゃねえぞ
周りの苦労も考えろ
>>981
武器制限はないから両手弓一択
たまに超越石が少なくて済むクロスボウ薦めるガイジがいるけど、騙されるなよ
両手弓をひたすら超越しろ すみません、急いで知りたかったもので。解決したのでありがとうございました バレットマーカーて誰でも転職できるよな?難易度大丈夫だよね? シノビ転職クエ完遂がバレ転職クエの前提やで
アレメテこもってなかった奴おりゅ? マジレスしてやると転職までに最低5日が強制されるうえに
シノビの転職が易しすぎると感じるぐらいの難易度 転職前提クエ系って
やり方公開されてなかったら
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