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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Sp87-nTGt)
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2017/12/23(土) 20:50:34.12ID:2yLGb615p
アルケミは昔から勘違いするアホが多い
バーストの数字が凄いからアルケミは赤ジョブ!
とか、いうアホが多い
dps換算しないからな

アルケミは弱くは無いが戦甲の今回限りって感じ
使っていて楽しいジョブなんだがな
0138ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK27-mOBz)
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2017/12/24(日) 12:22:28.06ID:NRjWWnidK
>>134
TA1回行けば分かるけど、TAはスタミナ回復に薬制限有る+マンティコ&マキナみたいなコア出し必要な大型居るよ

それとアルケミストは1人居れば2人〜3人と増やしても意味無いのは使役戦甲集めてる時から既に言われてたよ
0139ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 839b-SZyW)
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2017/12/24(日) 14:19:47.15ID:tDCQQx4A0
TAなどのカトブレの戦甲は一瞬で白ヒビ化するから、アルケミが2〜3人いても意味ないが
くっそ堅い重装戦甲あたりには、2,3人いても邪魔ではないよ
戦甲の特性上、ダウン火力もそこまで重要でない
戦甲オーガはHP半分くらい残る事があるが
0141ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-bqMz)
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2017/12/26(火) 19:28:12.92ID:BQ3x4uo70
保守せよ
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-k+PO)
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2017/12/27(水) 00:20:35.60ID:ugJcQn/sd
>>134
5秒ってけっこう大きくね?タイム縮めてきたならかなり大きい差だと思うんだけど
0144ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/27(水) 08:47:40.42ID:kBZhOLZ00
コアが2段階になってない?
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/27(水) 11:23:21.99ID:kBZhOLZ00
ゴアマンとかも2段階じゃね?
0150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/27(水) 16:24:36.22ID:kBZhOLZ00
黒騎士とかと同じでカウンター気味に露出させるともう1段階露出しない?
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-Luxy)
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2017/12/27(水) 20:49:05.74ID:BASAmGpi0
コア部位破壊前と後でコア出し二層判定になってる敵がいるのと、普通にコア出すのと攻撃時にもう一段階コアが出せる敵がいる
前者しか知らない人は?って感じだろうけど
一応知らなくても勝手に二重コア出てる場合が多い
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-Luxy)
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2017/12/27(水) 23:41:37.47ID:BASAmGpi0
俺も最初に教えられたの黒騎士で「は?なんのこと?」って感じだったからよくわかるw
実演して貰ったから理解出来たけど、知らなくても近接にシフト癒し矢ウォールとか付いたら勝手に出てるしそこまでは困らんのよね
二重コア出す出さないで削り量変わるからわりと重要ではあるんだけれども
0158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3bd-/1LM)
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2017/12/28(木) 02:09:28.38ID:zyw7/DMC0
黒騎士はヒールでコア出してからカウンター動作で2段目コア出るね
ウォリの凌魔でも出る
適当な黒騎士動画漁るとだいたい怒り後の連撃1発目コア光るから見てみるといい
あとマンティは単に尻尾の有無のような気が…
0159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3bd-/1LM)
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2017/12/28(木) 02:59:39.26ID:zyw7/DMC0
今試してるんだがカウンター関係なかった
”ヒール纏って攻撃を受ける”だけでした
2.3当時は単にエフェクト遅れて出るだけだと思ってたけどこんなんなってたんだね
0161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de6d-Auke)
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2017/12/28(木) 09:14:42.09ID:cpahoL1e0
確かに黒騎士は通常立ちと斬撃時で二回光るわ
でもこれマンティと同じでボス本体の変化で点灯してるっぽい
知らんかったけど黒騎士は斬撃中は肉質柔らかくなってるな
0165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de6d-Auke)
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2017/12/28(木) 10:14:49.68ID:cpahoL1e0
んー斬撃中に光らせれば両方点灯するから、多分斬撃中のみ二重コアっぽい
昔から流剣閃のスタミナ削りがあまりにも高すぎて不思議に思っていたがそういう仕組みだったんだなぁって納得が行くわ

ズールは試してないけど角破壊で背中含めて肉質変わってんじゃないかなぁ
タラスクとか甲羅破損すると顔の肉質が軟化するとか誰も触れないどうでもいいギミックがあるし
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-k7EZ)
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2017/12/29(金) 07:48:32.39ID:VaCMJ/UF0
初日に既に話に出てた気がするからその時期2chや攻略系見てなかったとかじゃないかな

ってか竜とかのコア剥がれるやつと黒騎士の二段階のコアが一緒の名称なのは気持ち悪い
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c633-5kyR)
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2017/12/30(土) 01:06:37.62ID:g9Qza7Wy0
そういや最近始めたプレイヤーって相変わらずフィンダムまで行かないとジョブ修練始めらんないのかね
辺境の礎が設置されるようになったとはいえ、
神殿内にジョブ修練官を置けってのはサービス開始当初から言われてるよな
0185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbbd-uPE/)
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2017/12/30(土) 17:52:51.54ID:IfmyAt3Z0
フルパの奴らって一敗しただけで抜けてくから草生える
メンタルどんだけ弱いねん
0186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbbd-uPE/)
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2017/12/30(土) 17:54:08.27ID:IfmyAt3Z0
あ、ミスです
気にしないでw
0193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbbd-uPE/)
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2018/01/01(月) 00:12:25.23ID:3lj++tWu0
普通に当たるけどなー
0196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de98-6aj2)
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2018/01/03(水) 08:13:55.96ID:bitCwo6Z0
カトブレの首振りヘッドでミーティア初段が外れる時がある
ダウンしたらおとなしくするようにしてほしいよなジョブによっては不確定要素になってDPSだださがり
鳥系とか最悪な
0200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c633-5kyR)
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2018/01/03(水) 16:40:23.65ID:QosJ9Spe0
>>199
フォルはわかるけどファルってなんやねん
まあ基本はミーティアの方がDPSは上だけど
強化アビ+アタブ+高高度の条件を満たせばファングフォルの方が上になったはず
あとはファングEXが来たらまた変わってくるかもね
0202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bbd-RjiE)
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2018/01/04(木) 12:50:23.77ID:GsNG5p8B0
>>196
ブラストおけよって思ったのは自分だけなのかな、、、
0203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bbd-RjiE)
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2018/01/04(木) 12:52:32.28ID:GsNG5p8B0
>>201
ちゃんと使ってれば小型のダウンにも当てれるけどね
0205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bbd-GaFG)
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2018/01/04(木) 17:35:13.41ID:j4w0AltH0
ファング技、過度に万能性を期待して取るとミーティアとの攻撃判定の差で肩透かし食らうなー
火力もあるけどもどっちかっつーとコルスパイク抜いて対空と回避しながらゲージ溜めるスキルか
0206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab6a-s9Ow)
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2018/01/04(木) 18:12:55.17ID:tTm6eO4Y0
ファング剛きたらミーティア抜くでしょ
0207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-zudW)
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2018/01/04(木) 18:55:45.84ID:rDlp0dQDd
予想されてた通りダウン時 直追加→即高高度フォルループ できるね
アビまともならこれがDPS最強じゃね
…ただ頭の小さい相手だとキレイに狙うの少しだけムズいかもね

実質二段ジャンプ追加みたいなもんで空中の動きに幅が出るしゲージ溜めも早い
今回のEX技の中では扱いやすい部類と思う。
0209ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef33-2C4P)
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2018/01/05(金) 04:41:09.47ID:CYJx21lr0
ミーティアだけだと上部の戦甲を壊すのに手間取ることが多かったから
ミーティアで下部を砕いた後、空中ファング技→空中スレイで上部を壊しに行くのもアリかもな
あと一枠はウォール固定になっちゃうけど、まあ最悪パレットチェンジすればいいってことで
0213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-zudW)
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2018/01/06(土) 09:03:26.93ID:SDUt/pPid
>>212
俺は強いと思うけど使えないと思う技無理に使わなくていいよ
普段からファング使う人と使わない人でも違うしね

普段からファング→高高度フォルの連携使ってないと???な技かもしれん
0214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef33-2C4P)
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2018/01/06(土) 10:43:47.96ID:p9ZWFN7R0
しばらく使ってみたけど正直俺も思ったよりパッとしない印象
もっと立ち回りが変わるかと思ったが空中でできることが少なすぎて
飛び上がっても結局フォルで落ちるか貧弱な空中攻撃出すくらいしかすることがない

とりあえずダッシュジャンプから空中ファング出して先制攻撃決めるのが楽しいのと
ヒルブウォール即中断後に地上ファング技フォル出すとピッタリゲージが溜まるのは有用
あとはダウン時の高高度フォルループでどれだけDPSが出るかだな
0215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Spcf-RjiE)
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2018/01/06(土) 12:09:33.57ID:hU13bsTDp
剛が槍墜2種と烈墜4でDPS1,192
技は>>27
0217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f98-stpt)
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2018/01/07(日) 09:06:20.93ID:KITHv/2o0
ダウン首振りで外しまくってる人良く見かけるね
スピランに限らずだけど

あの首振りヘッドはなんの意味があってやってるのかね
ミスを誘うためにわざとなの?
ダウン中はサイクロみたいにおとなしくさせるじゃダメだったのかね
0218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-zudW)
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2018/01/07(日) 09:39:35.53ID:MgpHuSofd
>>217
自分で言ってるように
動く的に的確に当てられるかどうかでPS差出るからじゃね。
相手や状況によってスキル使い分けてほしい意図もありそう

どっちも無理って人は異常武器か青入れてダウン時拘束すればいい
流石に動かない的にまで当てられなければもう知らん
0222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-AAf2)
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2018/01/08(月) 12:32:50.07ID:V5zn2VCVd
この人痴漢です!で終わるじゃないか
0224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bbd-tX3j)
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2018/01/09(火) 01:02:31.01ID:ZetLG2S30
スピのこと戦場に不要とか言ってバカにしてたけど周回だとエレよりはるかに楽だな。エレはやる事ありすぎて忙しいけどスピは球出しときゃ緑の仕事全部こなせるから楽でいいわ
0226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-5uX5)
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2018/01/09(火) 17:33:11.56ID:0BETGNy2d
これまではアビコスト的にそんな枠あるかと断念していたが、余っていた跳避5のジュエリーをエンブレムにぶちこんでやった
そしたら、大袈裟かも知れないけど世界が変わった。スカーのもっさり感が気になる人にはおすすめ
0227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbcd-MpDq)
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2018/01/09(火) 23:07:07.35ID:Bq4JWdpJ0
>>226
鹿程じゃないにしろ移動が速くなるからエピタフとHO周回で世話になる
ちなみにエンブレムは延臨、避霊で埋まってるから跳避は普通にアビ枠やわ
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