【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒騎士に関しては書き込みもあったけど信じてなかった
ほんとによく出来た敵キャラクターやねぇ >>170
つまりこれが今回こっそり治ってんだよね
皮が剥がれたりするタイミングでちゃんと一回光が消えるようにようやくなった 二重コアも意図したものか疑問だけどね
攻略に関わることで謎の仕様とか修正されるべきものが放置とかよくあるし この話の流れをコア出し解らん覚者に見てもらいたいな >>172
確かに竜族の心臓露出されるとコア光消えるね
2年以上かかってやっとまともになるとか感慨深いな >>174
コア出し解らん覚者は職スレ見るわけないし
もちろんのことゲーム内チュートリアルも読まない。 そういや最近始めたプレイヤーって相変わらずフィンダムまで行かないとジョブ修練始めらんないのかね
辺境の礎が設置されるようになったとはいえ、
神殿内にジョブ修練官を置けってのはサービス開始当初から言われてるよな スレチになるけどミランダ姐さんだけでも来て欲しいわ礎から遠い >>180
他のジョブでも修練報告できるのを知ってからは鹿で報告に行ってる 鹿と灯台守はリム掛かるけど礎から近いからまだいい
礎から遠いファイソサプリは神殿越すか目の前に辺境礎置いてほしい 昔はファイとプリは近くていいなーって感じたけど
今じゃ遠い方だな フルパの奴らって一敗しただけで抜けてくから草生える
メンタルどんだけ弱いねん 湖にある教会拠点に気が付かずに暫くの間ずっとリンウッドから走っていたハンターは俺だけでいい スピランのファングの追撃がスカり易いんだけど、厚み無い敵にはスカりやすい? ファングからそのままボタン連打してないか?追撃は出すタイミング自分で調整するもんやで >>177
その通りで転職は初期から出来たけど修練や試練はダナ?のエリアランク上げてからしか受けられなかった カトブレの首振りヘッドでミーティア初段が外れる時がある
ダウンしたらおとなしくするようにしてほしいよなジョブによっては不確定要素になってDPSだださがり
鳥系とか最悪な そういうとこでPSが出てくる
前ダウン時に首振りで天外すしてるウォリとかいた
連打じゃなくてタイミング見ないとね 上手いスピランは
ワールドマップに散らばる当たり判定ゴミの位置を把握している >>199
フォルはわかるけどファルってなんやねん
まあ基本はミーティアの方がDPSは上だけど
強化アビ+アタブ+高高度の条件を満たせばファングフォルの方が上になったはず
あとはファングEXが来たらまた変わってくるかもね ファング剛でも技でもいいからジャンプ低い位置でも出せるようにして欲しい >>196
ブラストおけよって思ったのは自分だけなのかな、、、 >>201
ちゃんと使ってれば小型のダウンにも当てれるけどね ファング技、過度に万能性を期待して取るとミーティアとの攻撃判定の差で肩透かし食らうなー
火力もあるけどもどっちかっつーとコルスパイク抜いて対空と回避しながらゲージ溜めるスキルか 予想されてた通りダウン時 直追加→即高高度フォルループ できるね
アビまともならこれがDPS最強じゃね
…ただ頭の小さい相手だとキレイに狙うの少しだけムズいかもね
実質二段ジャンプ追加みたいなもんで空中の動きに幅が出るしゲージ溜めも早い
今回のEX技の中では扱いやすい部類と思う。 ミーティアだけだと上部の戦甲を壊すのに手間取ることが多かったから
ミーティアで下部を砕いた後、空中ファング技→空中スレイで上部を壊しに行くのもアリかもな
あと一枠はウォール固定になっちゃうけど、まあ最悪パレットチェンジすればいいってことで 空中からならいきなり追撃から出せて高高度フォル出来るって事か?
強くね?剛いらないんじゃね? >>212
俺は強いと思うけど使えないと思う技無理に使わなくていいよ
普段からファング使う人と使わない人でも違うしね
普段からファング→高高度フォルの連携使ってないと???な技かもしれん しばらく使ってみたけど正直俺も思ったよりパッとしない印象
もっと立ち回りが変わるかと思ったが空中でできることが少なすぎて
飛び上がっても結局フォルで落ちるか貧弱な空中攻撃出すくらいしかすることがない
とりあえずダッシュジャンプから空中ファング出して先制攻撃決めるのが楽しいのと
ヒルブウォール即中断後に地上ファング技フォル出すとピッタリゲージが溜まるのは有用
あとはダウン時の高高度フォルループでどれだけDPSが出るかだな 剛が槍墜2種と烈墜4でDPS1,192
技は>>27 >>213
クエスチョンマークついとるやろ
結論出してないのに無理にもクソもない ダウン首振りで外しまくってる人良く見かけるね
スピランに限らずだけど
あの首振りヘッドはなんの意味があってやってるのかね
ミスを誘うためにわざとなの?
ダウン中はサイクロみたいにおとなしくさせるじゃダメだったのかね >>217
自分で言ってるように
動く的に的確に当てられるかどうかでPS差出るからじゃね。
相手や状況によってスキル使い分けてほしい意図もありそう
どっちも無理って人は異常武器か青入れてダウン時拘束すればいい
流石に動かない的にまで当てられなければもう知らん 首振ってくれるから天衝挟めたり面白い仕様だったんだけどな 例えば、君らが喧嘩してマンウト取られるとするよね?
スタミナ無くて手も足も動かなかったら必死に首振ってもがくだろ?
奴らも同じなんだよ スピのこと戦場に不要とか言ってバカにしてたけど周回だとエレよりはるかに楽だな。エレはやる事ありすぎて忙しいけどスピは球出しときゃ緑の仕事全部こなせるから楽でいいわ オーク相手にするときは空中ファング技からのフォル背面当てがいい感じだな
上手くいくと仰け反りと振り向きループでハメ殺せる これまではアビコスト的にそんな枠あるかと断念していたが、余っていた跳避5のジュエリーをエンブレムにぶちこんでやった
そしたら、大袈裟かも知れないけど世界が変わった。スカーのもっさり感が気になる人にはおすすめ >>226
鹿程じゃないにしろ移動が速くなるからエピタフとHO周回で世話になる
ちなみにエンブレムは延臨、避霊で埋まってるから跳避は普通にアビ枠やわ 移動早くなってます?
昔に魔赤島の拠点から港洞までの時間計ったんですが、走るのと変わらなかった気が… 今だとウォール必須だから長露必要な場面かなり減ったよね?
長露5砕こうかな
猛攻入れたいわ 自分が長露入れて、他の近接のウォールでコア出した時は長露アビ分コア出ているっけ? 戦甲にせよコアだしにせよ遠距離主体のPTじゃない限り、誰かが常に触ってるので長露も長癒もそんなに必要なくなっちゃいましたね エイドが付いてる間は常に全個所に効果あったらいいんだけどな 長露はエレに填めれば良かったね
あっちはかなり欲しいが、スピとか殆どいらんし
猛攻は悪くないけど誤差だから、個人的には延臨剛力空撃加護がいいと思う
ガチ勢なら飛翔填めるとかね 空中ファング技フォルでダウン追撃してるけどなんか思ったよりダメージが伸びない印象だな
というか空中ファング技がアタブしてもほとんどダメージ伸びないのがキツイ
烈墜+槍墜2種は入れてるけど空撃も入れるべきだろうか… 目玉まだスピランでいけてないんだが、
石化は100にして問題ないとして
ヒルブかけたらアイテム封印と凍結あたりは大分防げる?
まぁキュア発動がてっとり早いんだけどさ スピランと目玉周回快適だったな
1分以内の瞬殺とはいわんが、拠点でてスタートの普通に戦って3分ぐらいの周回で回せた
グラスタでほぼ常時壮腕維持はくっそ強いわ。ガラ飲まないでいいからアイテム封印関係ないし う〜んやっぱりイービルはスピランが最適緑かなー
1ダウン安定はスピランかな野良だといろんなのいるし
緑いらないと言うやついるけど怒り時コア出しとくとダメージ1.5倍らしいから
2人1.5倍って事はその時点で赤ジョブ1人増えてるのと同じで更にもう一人1.5倍だからな自分も1.5倍だし
だから全員赤ジョブより緑1人いてコア出したほうが全員赤よりコア壊しは断然早い
ダウン中が問題だけどスピランは赤に近いダウン火力出せるしな 最適緑の話を始めたら、詰まるとこ限られた条件でのTAになって不毛な議論になるだけ
語るならスピランの立ち回りにしておきましょう! そうそう速い奴が強い 勝った奴が強いでいいんだよ
細かい議論は普通のスレで よかったなオマイラ
スタミナ回復きて本当に支援できるようになってさ つってもこれから始める新規やメインクエスト進めてない奴とかは当分つらい時代が続くけどな
エピタフロード解放はもちろんだけど、まずフィンダムまで到達しないと既存のジョブ修練すらできないし これから新規で始めた奴はハイセプターの修練は相当先だなw スピランの修練みたいに楽にできるのは間違いないよね ミーティアたのすぃー
先輩スピランがオーク凍らせまくってたのはミーティアだったんだと今更ながら理解した コルスパ1発でオーク凍らせるのに
凍結115以上+氷襲6、氷エンチャなし
リミットで50出ても凍結・改で固める必要がある 数値まで出してくれるのはありがたいです
凍結改は今はエピタフ宝箱でいくらでも手に入るからリミット35と考えるとそれほどリムの負担はないかな
凍結槍作ってみる スピランのクレストで凍結クレストの人って結構多いよな
火力クレスト入れてもたかが知れているしな 技のほうがまだ使える、微妙なファングのダメージが多少増えたところで微妙なままだった 元々ファング自体、フォルスラストのおまけみたいなもんだしなぁ いやスピランのクレは火力がいいだろスピランアビ盛れば赤に近い火力出るのに
イービルはそんな事しなくても1ダウンは余裕持って出来るわけだし88武器でもね
ただでさえイービルは聖以外の属性耐性激高だから聖以外の属性にする訳にはいかない
骸とかもだけど凍結はエレかセージに任せときゃいいんだよ火力とか他のが凍結入れると管理大変なんだから
野良モンスとかでも凍結入ってる火力とかスピランとか邪魔でしかないから
あとグラスタは技で決まりだよなぁTAとかで味方はスタミナ薬でソウワン維持出来るような人達じゃない限り
火力のミーティアで仰け反り防止のスレイとゲージ溜めのファング技かな
キュアは別パレットでって感じかねぇ ファング技も外せないなぁ
オオカミ系が楽になるしドワーフは簡単に裏取れるし戦甲の高所にも有利
ミーティアはほとんど使ってないわ スピランのクレは当然火力だよ
氷凍結みたいなのはサブ武器ってこのゲームの常識
メインに氷凍結入ってたらセジエレがいる時にスピランが出せなくなる 逆に持ち替え武器用意しないジョブってあんまり使ってないジョブくらいじゃないかな
メインにしてて持ち替え必要ないジョブって無いような
頻繁にっていったらまた違うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています