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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0243ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83d7-3Ttg)
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2018/01/21(日) 16:06:04.65ID:rBjY8qiX0
スピランと目玉周回快適だったな
1分以内の瞬殺とはいわんが、拠点でてスタートの普通に戦って3分ぐらいの周回で回せた

グラスタでほぼ常時壮腕維持はくっそ強いわ。ガラ飲まないでいいからアイテム封印関係ないし
0245ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b98-RHqN)
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2018/01/23(火) 12:37:39.00ID:x5yJ2OUy0
う〜んやっぱりイービルはスピランが最適緑かなー
1ダウン安定はスピランかな野良だといろんなのいるし
緑いらないと言うやついるけど怒り時コア出しとくとダメージ1.5倍らしいから
2人1.5倍って事はその時点で赤ジョブ1人増えてるのと同じで更にもう一人1.5倍だからな自分も1.5倍だし
だから全員赤ジョブより緑1人いてコア出したほうが全員赤よりコア壊しは断然早い
ダウン中が問題だけどスピランは赤に近いダウン火力出せるしな
0249ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b33-pQa0)
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2018/01/24(水) 20:40:01.68ID:3x16gany0
つってもこれから始める新規やメインクエスト進めてない奴とかは当分つらい時代が続くけどな
エピタフロード解放はもちろんだけど、まずフィンダムまで到達しないと既存のジョブ修練すらできないし
0253ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ae78-W10G)
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2018/01/27(土) 10:10:35.03ID:XOVIgqHz0
保守せよ
0257ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5633-j4yW)
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2018/01/31(水) 16:33:32.49ID:hcBuuJbX0
よしじゃあ俺にまかせろ
0260ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1710-L+Gb)
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2018/02/01(木) 10:46:12.40ID:eLPgpqOu0
数値まで出してくれるのはありがたいです
凍結改は今はエピタフ宝箱でいくらでも手に入るからリミット35と考えるとそれほどリムの負担はないかな
凍結槍作ってみる
0264ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sadf-0zVD)
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2018/02/01(木) 21:15:49.38ID:b4QD3YgZa
技のほうがまだ使える、微妙なファングのダメージが多少増えたところで微妙なままだった
0266ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff98-C7gl)
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2018/02/02(金) 18:42:54.72ID:xFWn3NQ/0
いやスピランのクレは火力がいいだろスピランアビ盛れば赤に近い火力出るのに
イービルはそんな事しなくても1ダウンは余裕持って出来るわけだし88武器でもね
ただでさえイービルは聖以外の属性耐性激高だから聖以外の属性にする訳にはいかない
骸とかもだけど凍結はエレかセージに任せときゃいいんだよ火力とか他のが凍結入れると管理大変なんだから
野良モンスとかでも凍結入ってる火力とかスピランとか邪魔でしかないから

あとグラスタは技で決まりだよなぁTAとかで味方はスタミナ薬でソウワン維持出来るような人達じゃない限り
火力のミーティアで仰け反り防止のスレイとゲージ溜めのファング技かな
キュアは別パレットでって感じかねぇ
0270ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7733-F6PK)
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2018/02/03(土) 12:47:48.28ID:x5UbfGXk0
逆に持ち替え武器用意しないジョブってあんまり使ってないジョブくらいじゃないかな
メインにしてて持ち替え必要ないジョブって無いような
頻繁にっていったらまた違うけどね
0271ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-VW3n)
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2018/02/04(日) 08:24:23.02ID:TWB/ynWj0
スピランはガーダーあるから今回のエピタフ最終試練は楽だな
持久戦で常にガーダーが切れないように心がければ即死ダメージも状態異常も怖くない
ポーンに雑魚を始末してもらってからゆっくりエルドラを倒せばいい
0273ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97af-8LDZ)
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2018/02/05(月) 23:21:59.32ID:yYkkSq3d0
皆さまリミ解は何にしてらっしゃるの?
敵に寄りけりスタイルに寄りけりなのは承知だけど、参考までに教えてくださいな
持ち替えてる人はその分教えていただきたい
0274ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sadf-0zVD)
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2018/02/06(火) 02:12:16.03ID:Z4QQEA/Ya
物防低下が個人的にはおすすめかな〜、緑職として最適だし通常だろうがダウン時だろうがどこで状態異常になっても無駄にならないし邪魔にもならない、白ヒビも骨サイクロも楽々
難点は黄金化→物防低下みたいな順番だといいけど逆の物防低下→黄金化だと状態異常消えちゃうってところかな
0278ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-Q1Mo)
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2018/02/06(火) 16:46:01.40ID:ClJO0Xlo0
エンドコンテンツでは他の人と被らないように事前申告するようにね
0280ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-H7og)
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2018/02/07(水) 04:42:03.98ID:LmbkN9TD0
>>276
サブで持ってるならいいけど1本で完結しようとして物低100魔族クレ3の聖クレ1刺しとか一番困るよな
0283ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 18:04:33.60ID:OZvT0I+1d
>>278
むしろ物低や魔低なんかは被れるだけ被ったほうがいいだろ、拘束系と違って2回目3回目から極端に蓄積量が減るって状態異常じゃないんだし、最初から最後まで状態異常付けてやればいい
0287ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 20:38:30.77ID:OZvT0I+1d
>>284
誰がダウン時に合わせないって言ってるんだよ
低下系の異常時間長いんだからダウン時だけに合わせてるほうが無駄だろ

>>285
いや青ジョブもやってるけど何で青ジョブの事言ってんの?ちょっとキミの反論詳しく書いてみ

>>286
キミが言ってるように極端にって書いてるわけで、1人で特化させて何回も異常にさせろって言ってるわけじゃないし、というか2.3回越えて蓄積必要なんてもう状態異常とかよりptの火力のほうが問題だろ
0288ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7733-F6PK)
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2018/02/07(水) 21:18:03.73ID:ZmryPq5C0
ダウン前って怒りだろ
怒りで物防低下とかいらんよ
通常時に入れたとしたらダウン時には当然効果切れてるし
その後にもう一度入れるってなったら相当蓄積しないと入らない
最初から最後まで言ってる事無茶苦茶
0290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172a-rPDl)
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2018/02/07(水) 21:42:55.16ID:JQZvhQrK0
>>287
確かに言ってる事無茶苦茶気味だよ
2、3回も必要ならPTの火力足りないというなら拘束系だって同じ事で分けて書いた意味ないね

被れるだけ被した方が良いって人数増えすぎると大抵コントロール不能になってきっちりダウンに合わせるの難しくなると思う

そしてボスを1ダウンできるかどうかがキモのゲームなので
物防低下なんかはなるべくダウン頭に合わせるのがセオリー
仮に1ダウン逃しても後ろに時間伸びた方が残りを削りやすい
0291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 21:44:13.75ID:OZvT0I+1d
>>288
キミは何十分敵と戦ってるんだよ
キミが言ってるように序盤で入れたものが途中で効果が切れるならもう1回入れればいいって話してるんだが
もちろんそれを1人で出来るとも言ってないからちゃんと確認してくれ
0293ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7733-F6PK)
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2018/02/07(水) 22:01:36.29ID:ZmryPq5C0
複数人でどう管理するの?
ダウン時に絶対合わせるとか決まったパーティでしかできないから運でしょ
異常入れるのも2回目なんて時間がかかるんだから現実的じゃない
このゲームやってるやつなら、もう一回入れればいいでしょ、なんて言葉絶対に出てこない

開始直後に異常が入ってダウン前にもう一回入るとかまずあり得ないし
直後じゃないならすぐ終わる通常時に異常なんて要らない
0295ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 22:06:40.15ID:OZvT0I+1d
>>290
ダウン頭に合わせるってところに異論は無いがスピランのは場合そこはHBグラスタ、HBキュアがあるからその前から状態異常にさせとかないと効率悪いってところは理解してほしい

>>289
考慮して無理にダウンに合わせるのもまた野良じゃ不可能だろ
0297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 22:14:07.85ID:OZvT0I+1d
>>293
リミットの話なんだがもしかして蓄積10とかのレベルで話してるのか?
0298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 57bd-gE8O)
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2018/02/07(水) 22:14:15.02ID:eyLMGv1P0
だから宣言して異常管理者を決めるんだろ
あれ?最初に戻っちゃったねw
0299ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 57bd-gE8O)
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2018/02/07(水) 22:15:21.15ID:eyLMGv1P0
被ったな!すまん
0301ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 57bd-gE8O)
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2018/02/07(水) 23:15:42.57ID:eyLMGv1P0
>>297
蓄積10だろうが1000だろうが一緒
ダウンに合わせて寸止めしとくの

吹き飛ばしが主流になってレベル高い武器で殴ることが増えたから、怒り中に防御低下とか入れたら怒り飛びやすくなってむしろ嫌がらせと思われるぞ
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-bZ3H)
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2018/02/08(木) 01:24:49.11ID:xo7qe44m0
>>303
困る困らないとかそんなことじゃないんよ
野良PTでは意思疎通計らないのが殆どだからグダグダを避けるために暗黙のルールみたいなものがあるんだよ
それによってある程度の戦闘効率を保証してる
怒り飛ばしてグダグダやりたいなら好きにすればいいが、一般的な野良にそれは受け入れられないよという話

てかマンティとか怒り飛ばしたらまた尻尾生えて困ることしかない
0307ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-gHg0)
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2018/02/08(木) 04:10:05.11ID:P2VhX6hM0
マンティは轟泡洞だな
WM担ぐようになったらヲリが怒り飛ばしそうではある。

てか過去コンテンツもいうほど崩壊してないよ。ちゃんと募集文書いてるとこは割としっかりしてる
0309ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa0a-ihUi)
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2018/02/08(木) 05:07:12.25ID:aKLRNrkWa
>>308
轟咆洞の最奥か、あれは顔面にガーダーぶちこめばいいだけだな怒りうんぬんの前に即終わる

募集分は時間帯なのかここ数週間は修練か初回報酬1回だけみたいなのしか見た事無いな、息してるとしたらWMぐらいか?
0310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-vspe)
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2018/02/08(木) 06:13:43.83ID:WqGgZoKa0
1人ならダウン前に安定して異常を入れられる
2回目を決まったタイミングで入れるのは困難
複数人で異常なんて固定でしか無理
通常時、怒り時に異常は不要
メイン武器に異常積んでるやつは地雷
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd62-3DIF)
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2018/02/08(木) 12:29:54.67ID:D6mQlBrzd
意図はわからないでもないが神経質すぎるのもどうかと思うけどね
青の有無で考えることもできるし黒騎士みたいに異常がキモになる敵にはそのジョブを出さないとかすればいいんじゃないかな
0316ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e18d-fPf5)
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2018/02/08(木) 13:35:01.67ID:pXEkWTwz0
いや、神経質と捉えられるかも知れんが、やっぱりそこは控えてもらいたいよな
少なくとも、野良が混じるようなPTではそんな武器のジョブは出さないでほしい。どうしても出すなら事前申告する。マナーみたいなものだと思う
ソロや、完全仲間内で遊ぶなら、どんな武器のジョブで遊んでも構わないけどね
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-vspe)
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2018/02/08(木) 13:43:08.99ID:WqGgZoKa0
マナーだね
このゲームやってるやつには常識みたいなもんなんだけどチュートリアルが糞なせいでわかりにくい
自分で情報を探しに行くようなやつかそういうやつが周りにいないと理解できない
チュートリアル充実させれば少しは客を逃さなかったんだけど
0323ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-vspe)
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2018/02/08(木) 18:59:01.41ID:WqGgZoKa0
その仕様は糞だけどそれを知ってて対策しない覚者も悪い
野良にはいるのかもしれないけどそれは地雷と呼ばれる類であって普通のやつではないよ

エンドコンテンツはコメントで縛ってるから地雷は来ないし
クラメンやフレも長いやつばっかだからメイン武器に異常付ける地雷はいない
0325ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK6d-uYrh)
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2018/02/10(土) 09:13:38.20ID:fsJJzAxxK
武器に状態異常入れるのは今ならエピタフ武器〜ガチャ武器を2〜3本持ってる人だけにしとくべき
1本しかないなら大人しく火力、気絶、吹き飛ばし辺りにしときゃいい

持ち替え出来ないのに武器に状態異常とかぶっ飛び過ぎ
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 09:28:45.11ID:1MDPM0PG0
ワンジョブオンリーでなければ
各職ごとの武器で差別化して
凍結邪魔になるからプリで行くか…
…みたいにジョブごと着替えるという手もある

各ジョブの使い方も人それぞれな部分あると思う
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 11:27:50.10ID:1MDPM0PG0
>>327
スピはポーンPTや4人PTで主に使って
WMとかはプリ…みたいな使い分けする人もいるしそんなの自由でしょ
極端な話ソロなら異常何付けようが個人の自由なわけだし

強い武器3つ作るとして全部1ジョブ特化したらそれはそれで便利だけど他のジョブは武器無い(弱い)事になる

重要なのは武器に異常付ける・付けないではなく
周りに合わせた適切な運用が出来るかどうかでしょ
異常武器有効な場面で使えないのはそれはそれでアレだし
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 12:36:38.37ID:1MDPM0PG0
>>329
スピ出しづらい場面でプリを出す
個人的にはこれを機会が狭まるとは思わない
修練でもなければクリアするのに自分のジョブはなんでも良くない?
マルチジョブでやってる人はパーティの編成に合わせて職変えとか普通にやってると思う

どんなコンテンツでも一つのジョブで押し通そうとするのはあまりこのゲームと合致しない
むしろ縛りプレイに近いように見える
0335ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 18:52:53.93ID:1MDPM0PG0
>>333
少数意見と決めつけてるけど実際には複数ジョブカンストしてたり
場面に応じて着替えたりする方が一般的なくらいじゃない?

ただ一つのジョブでどのコンテンツも参加しようって方が少数派だと考えた事は?

何でもいい、とか言いつつ異常にこだわってない?

あと自分はこうしてる、ってだけで他人に押し付けてるわけじゃないぞ
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 02:00:56.47ID:dRcgnWow0
表:ミーティア、ファング技、グラスタ技、ガーダー
裏:ミーティア、スレイ、グラスタ技、キュア

かな?別にいつもと代わらんと思うけど。
敵の組み合わせ次第でスレイ、ミーティア、ファング技入れ替えるぐらいか
0341ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41af-pyDO)
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2018/02/13(火) 02:42:55.46ID:3hM8sZFd0
>>340
ありがとう、修練は終わってるけどソロ専にわかスピランなものでどう戦おうか迷っていまして
ふーむ、スパイクは候補にない?
前線の敵には効果薄いのかな

雑魚始末して対大型になったら遠目にスパイクで気絶狙い、コア戦甲削りしつつウォールキュア維持集中した方がいいかなあとも思ったのだけど
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 03:55:27.46ID:dRcgnWow0
>>341
スパイクはエンプレスみたいな浮遊型霊いるならもっていく

あと戦甲に連携補正の点(手数少ない)で相性悪いのと
コア削りと高所攻撃はしがみつきガーダーで十分な為。
それにファング技でゲージ溜めながらガーダー中心でやるほうがテンポがいい
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