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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0280ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-H7og)
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2018/02/07(水) 04:42:03.98ID:LmbkN9TD0
>>276
サブで持ってるならいいけど1本で完結しようとして物低100魔族クレ3の聖クレ1刺しとか一番困るよな
0283ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 18:04:33.60ID:OZvT0I+1d
>>278
むしろ物低や魔低なんかは被れるだけ被ったほうがいいだろ、拘束系と違って2回目3回目から極端に蓄積量が減るって状態異常じゃないんだし、最初から最後まで状態異常付けてやればいい
0287ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 20:38:30.77ID:OZvT0I+1d
>>284
誰がダウン時に合わせないって言ってるんだよ
低下系の異常時間長いんだからダウン時だけに合わせてるほうが無駄だろ

>>285
いや青ジョブもやってるけど何で青ジョブの事言ってんの?ちょっとキミの反論詳しく書いてみ

>>286
キミが言ってるように極端にって書いてるわけで、1人で特化させて何回も異常にさせろって言ってるわけじゃないし、というか2.3回越えて蓄積必要なんてもう状態異常とかよりptの火力のほうが問題だろ
0288ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7733-F6PK)
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2018/02/07(水) 21:18:03.73ID:ZmryPq5C0
ダウン前って怒りだろ
怒りで物防低下とかいらんよ
通常時に入れたとしたらダウン時には当然効果切れてるし
その後にもう一度入れるってなったら相当蓄積しないと入らない
最初から最後まで言ってる事無茶苦茶
0290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172a-rPDl)
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2018/02/07(水) 21:42:55.16ID:JQZvhQrK0
>>287
確かに言ってる事無茶苦茶気味だよ
2、3回も必要ならPTの火力足りないというなら拘束系だって同じ事で分けて書いた意味ないね

被れるだけ被した方が良いって人数増えすぎると大抵コントロール不能になってきっちりダウンに合わせるの難しくなると思う

そしてボスを1ダウンできるかどうかがキモのゲームなので
物防低下なんかはなるべくダウン頭に合わせるのがセオリー
仮に1ダウン逃しても後ろに時間伸びた方が残りを削りやすい
0291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 21:44:13.75ID:OZvT0I+1d
>>288
キミは何十分敵と戦ってるんだよ
キミが言ってるように序盤で入れたものが途中で効果が切れるならもう1回入れればいいって話してるんだが
もちろんそれを1人で出来るとも言ってないからちゃんと確認してくれ
0293ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7733-F6PK)
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2018/02/07(水) 22:01:36.29ID:ZmryPq5C0
複数人でどう管理するの?
ダウン時に絶対合わせるとか決まったパーティでしかできないから運でしょ
異常入れるのも2回目なんて時間がかかるんだから現実的じゃない
このゲームやってるやつなら、もう一回入れればいいでしょ、なんて言葉絶対に出てこない

開始直後に異常が入ってダウン前にもう一回入るとかまずあり得ないし
直後じゃないならすぐ終わる通常時に異常なんて要らない
0295ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 22:06:40.15ID:OZvT0I+1d
>>290
ダウン頭に合わせるってところに異論は無いがスピランのは場合そこはHBグラスタ、HBキュアがあるからその前から状態異常にさせとかないと効率悪いってところは理解してほしい

>>289
考慮して無理にダウンに合わせるのもまた野良じゃ不可能だろ
0297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-0zVD)
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2018/02/07(水) 22:14:07.85ID:OZvT0I+1d
>>293
リミットの話なんだがもしかして蓄積10とかのレベルで話してるのか?
0298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 57bd-gE8O)
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2018/02/07(水) 22:14:15.02ID:eyLMGv1P0
だから宣言して異常管理者を決めるんだろ
あれ?最初に戻っちゃったねw
0299ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 57bd-gE8O)
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2018/02/07(水) 22:15:21.15ID:eyLMGv1P0
被ったな!すまん
0301ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 57bd-gE8O)
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2018/02/07(水) 23:15:42.57ID:eyLMGv1P0
>>297
蓄積10だろうが1000だろうが一緒
ダウンに合わせて寸止めしとくの

吹き飛ばしが主流になってレベル高い武器で殴ることが増えたから、怒り中に防御低下とか入れたら怒り飛びやすくなってむしろ嫌がらせと思われるぞ
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-bZ3H)
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2018/02/08(木) 01:24:49.11ID:xo7qe44m0
>>303
困る困らないとかそんなことじゃないんよ
野良PTでは意思疎通計らないのが殆どだからグダグダを避けるために暗黙のルールみたいなものがあるんだよ
それによってある程度の戦闘効率を保証してる
怒り飛ばしてグダグダやりたいなら好きにすればいいが、一般的な野良にそれは受け入れられないよという話

てかマンティとか怒り飛ばしたらまた尻尾生えて困ることしかない
0307ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-gHg0)
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2018/02/08(木) 04:10:05.11ID:P2VhX6hM0
マンティは轟泡洞だな
WM担ぐようになったらヲリが怒り飛ばしそうではある。

てか過去コンテンツもいうほど崩壊してないよ。ちゃんと募集文書いてるとこは割としっかりしてる
0309ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa0a-ihUi)
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2018/02/08(木) 05:07:12.25ID:aKLRNrkWa
>>308
轟咆洞の最奥か、あれは顔面にガーダーぶちこめばいいだけだな怒りうんぬんの前に即終わる

募集分は時間帯なのかここ数週間は修練か初回報酬1回だけみたいなのしか見た事無いな、息してるとしたらWMぐらいか?
0310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-vspe)
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2018/02/08(木) 06:13:43.83ID:WqGgZoKa0
1人ならダウン前に安定して異常を入れられる
2回目を決まったタイミングで入れるのは困難
複数人で異常なんて固定でしか無理
通常時、怒り時に異常は不要
メイン武器に異常積んでるやつは地雷
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd62-3DIF)
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2018/02/08(木) 12:29:54.67ID:D6mQlBrzd
意図はわからないでもないが神経質すぎるのもどうかと思うけどね
青の有無で考えることもできるし黒騎士みたいに異常がキモになる敵にはそのジョブを出さないとかすればいいんじゃないかな
0316ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e18d-fPf5)
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2018/02/08(木) 13:35:01.67ID:pXEkWTwz0
いや、神経質と捉えられるかも知れんが、やっぱりそこは控えてもらいたいよな
少なくとも、野良が混じるようなPTではそんな武器のジョブは出さないでほしい。どうしても出すなら事前申告する。マナーみたいなものだと思う
ソロや、完全仲間内で遊ぶなら、どんな武器のジョブで遊んでも構わないけどね
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-vspe)
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2018/02/08(木) 13:43:08.99ID:WqGgZoKa0
マナーだね
このゲームやってるやつには常識みたいなもんなんだけどチュートリアルが糞なせいでわかりにくい
自分で情報を探しに行くようなやつかそういうやつが周りにいないと理解できない
チュートリアル充実させれば少しは客を逃さなかったんだけど
0323ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-vspe)
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2018/02/08(木) 18:59:01.41ID:WqGgZoKa0
その仕様は糞だけどそれを知ってて対策しない覚者も悪い
野良にはいるのかもしれないけどそれは地雷と呼ばれる類であって普通のやつではないよ

エンドコンテンツはコメントで縛ってるから地雷は来ないし
クラメンやフレも長いやつばっかだからメイン武器に異常付ける地雷はいない
0325ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK6d-uYrh)
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2018/02/10(土) 09:13:38.20ID:fsJJzAxxK
武器に状態異常入れるのは今ならエピタフ武器〜ガチャ武器を2〜3本持ってる人だけにしとくべき
1本しかないなら大人しく火力、気絶、吹き飛ばし辺りにしときゃいい

持ち替え出来ないのに武器に状態異常とかぶっ飛び過ぎ
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 09:28:45.11ID:1MDPM0PG0
ワンジョブオンリーでなければ
各職ごとの武器で差別化して
凍結邪魔になるからプリで行くか…
…みたいにジョブごと着替えるという手もある

各ジョブの使い方も人それぞれな部分あると思う
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 11:27:50.10ID:1MDPM0PG0
>>327
スピはポーンPTや4人PTで主に使って
WMとかはプリ…みたいな使い分けする人もいるしそんなの自由でしょ
極端な話ソロなら異常何付けようが個人の自由なわけだし

強い武器3つ作るとして全部1ジョブ特化したらそれはそれで便利だけど他のジョブは武器無い(弱い)事になる

重要なのは武器に異常付ける・付けないではなく
周りに合わせた適切な運用が出来るかどうかでしょ
異常武器有効な場面で使えないのはそれはそれでアレだし
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 12:36:38.37ID:1MDPM0PG0
>>329
スピ出しづらい場面でプリを出す
個人的にはこれを機会が狭まるとは思わない
修練でもなければクリアするのに自分のジョブはなんでも良くない?
マルチジョブでやってる人はパーティの編成に合わせて職変えとか普通にやってると思う

どんなコンテンツでも一つのジョブで押し通そうとするのはあまりこのゲームと合致しない
むしろ縛りプレイに近いように見える
0335ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 312a-JqdF)
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2018/02/10(土) 18:52:53.93ID:1MDPM0PG0
>>333
少数意見と決めつけてるけど実際には複数ジョブカンストしてたり
場面に応じて着替えたりする方が一般的なくらいじゃない?

ただ一つのジョブでどのコンテンツも参加しようって方が少数派だと考えた事は?

何でもいい、とか言いつつ異常にこだわってない?

あと自分はこうしてる、ってだけで他人に押し付けてるわけじゃないぞ
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 02:00:56.47ID:dRcgnWow0
表:ミーティア、ファング技、グラスタ技、ガーダー
裏:ミーティア、スレイ、グラスタ技、キュア

かな?別にいつもと代わらんと思うけど。
敵の組み合わせ次第でスレイ、ミーティア、ファング技入れ替えるぐらいか
0341ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41af-pyDO)
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2018/02/13(火) 02:42:55.46ID:3hM8sZFd0
>>340
ありがとう、修練は終わってるけどソロ専にわかスピランなものでどう戦おうか迷っていまして
ふーむ、スパイクは候補にない?
前線の敵には効果薄いのかな

雑魚始末して対大型になったら遠目にスパイクで気絶狙い、コア戦甲削りしつつウォールキュア維持集中した方がいいかなあとも思ったのだけど
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 03:55:27.46ID:dRcgnWow0
>>341
スパイクはエンプレスみたいな浮遊型霊いるならもっていく

あと戦甲に連携補正の点(手数少ない)で相性悪いのと
コア削りと高所攻撃はしがみつきガーダーで十分な為。
それにファング技でゲージ溜めながらガーダー中心でやるほうがテンポがいい
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 04:03:30.44ID:dRcgnWow0
戦甲は近づいてほかの近接と一緒に殴るのが全然いい
連携補正は人数増えるほど効果でるしな。
気絶はファイヲリエレの柄剛バッシュ剛減体技あたりにまかせたほうがいい。

ムクショーもコア削りよりブレイク主体のがほうがいいって話だから
近づいて地上で立ち回りつつブレイク溜めて、コアにしがみつきガーダーでもするかな
0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41af-pyDO)
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2018/02/13(火) 12:20:53.11ID:3hM8sZFd0
>>344
なるほど、なるほど
とても参考になります、ありがとう

シュクリス系の扱いがよく分かってなかったけどかなり使えるんだね
武器も一本しかないなら気絶より吹き飛ばしかな

重ねて申し訳ないけどアビはどんな感じ?
筋力系狙系属性属附は入れるとして、やはりゲージ関連の霊蓄、避霊、延臨辺り?
エイドコア出し用に長癒長露もあった方がいいのかな…それはエレプリに任せてあくまで削り参加して、コア出し緑化切れた時に繋ぎでしてあげる感覚でいいのかな?
0347ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 21:41:18.07ID:dRcgnWow0
アビリティは今のとこ
闘勢、壮腕、強附、攻雷、鬼狙、槍墜倒、槍墜破、霊蓄 (57/63)
残りコスト分は 攻聖、充実、鬼護 のどれかを内容見て決める。
ジュエリー枠は
猛攻Lv4、延臨Lv5、烈墜Lv4
残りは内容みて入替え、侵滅、長癒、強靭、加護4特典リング
こんな感じで行こうかと。

ムクショーの被ダメージ次第では鬼護と強靭、加護リング優先する。
0348ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 92d7-qX8t)
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2018/02/13(火) 21:45:15.65ID:dRcgnWow0
、、ここまで書いといてなんだが
スピランでWM行く機会あまりないかな。あくまでスピランで行くとしたら前提の話で

緑1はプリ確定として
2つ目の緑はエレチャが弱体魔弓という絶対的なアドバンテージあるから。
0349ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41af-pyDO)
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2018/02/13(火) 22:36:53.69ID:3hM8sZFd0
>>348
詳しくありがとう
とても参考になりました

うーん、ウォールの有難みで席あったらいいなと思ったけど、ダウン時のエナスポや震わせも優秀だろうし、確かに優先度低そうだなあ
レリックはあまり使いたくなかったけど、毎週200取れるし武器作るのが賢明か…
イビル行ってないし金欠だしで余計に作りたくなかったんだけどなあ
0356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-qi38)
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2018/02/17(土) 15:43:09.41ID:hKOouGn60
ほっしゅ
0359ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4c78-MTlB)
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2018/02/22(木) 10:54:29.65ID:tIObQ2QF0
ほっす
0360ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4c78-MTlB)
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2018/02/23(金) 13:14:46.29ID:c4COgneZ0
ほっしゅ
0361ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c233-yXfn)
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2018/02/23(金) 20:18:35.07ID:IoBZfDuj0
ほっしゃん
0363ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c233-yXfn)
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2018/02/26(月) 01:43:47.50ID:zdlw21Ks0
アデルドホシュ
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4c78-MTlB)
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2018/02/27(火) 21:39:54.38ID:4hKV6eR30
保守しかないな
0368ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-92v2)
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2018/03/03(土) 05:20:42.54ID:OXqi5nUK0
槍ポンは愛用してるよ!
ウォールはよ置けやってこともあるけれどそこはごあいきょう
0373ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 07f5-m1UI)
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2018/03/04(日) 23:03:56.52ID:wkFHRtAy0
他ジョブの時にスピランと一緒になったけどめっちゃ役立つな
ウォールで防御上がるからマドハンドほとんど気にならなくなるしキュアも雑魚からの魔法無視出来て快適だったわ
0374ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f78-k3ZN)
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2018/03/05(月) 17:54:45.54ID:wqMXA31H0
ほしゅ
0375ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Spdb-Fip0)
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2018/03/06(火) 15:12:09.72ID:yZcREL8xp
パレチェンするとウォール効果切れるのうぜぇから要望出した。
おめぇらも出せ
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-hn8E)
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2018/03/08(木) 11:59:52.95ID:879ZY+Gv0
ほしゅ
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