【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329
スピ出しづらい場面でプリを出す
個人的にはこれを機会が狭まるとは思わない
修練でもなければクリアするのに自分のジョブはなんでも良くない?
マルチジョブでやってる人はパーティの編成に合わせて職変えとか普通にやってると思う
どんなコンテンツでも一つのジョブで押し通そうとするのはあまりこのゲームと合致しない
むしろ縛りプレイに近いように見える いや、だから何でもいいよ
ただ何でそこまでして異常武器に拘るの?って話
普通に攻撃力上げた武器のが遥かに楽だしリムもかからずどこにでも出せるでしょ >>331
ソロや少人数なら拘束系や状態異常便利な事もあるよ
青無しPTとかね
ウォール技のおかげで昔より減ったとは言えコンテンツ自体との相性は多少の攻撃力で覆るものじゃないしね メイン武器には攻撃力アップ
異常はサブ武器
ソロでしかやらない、パーティ組まないんだったら何しても自由
これが全て
少数意見を人に押し付けないで とりあえず332がスピランメインだって話しか入ってこないな >>333
少数意見と決めつけてるけど実際には複数ジョブカンストしてたり
場面に応じて着替えたりする方が一般的なくらいじゃない?
ただ一つのジョブでどのコンテンツも参加しようって方が少数派だと考えた事は?
何でもいい、とか言いつつ異常にこだわってない?
あと自分はこうしてる、ってだけで他人に押し付けてるわけじゃないぞ ユーザー全体から考えれば当然ワンジョブの方が多いでしょ
つーか適正ジョブだけでゲームしてなにが楽しいんだって感じはするけどね 青緑赤それぞれの適正ジョブはほぼ毎回変わるから全然飽きないよ
WMでも通常、ハンズ、ガチで適正ジョブ違うし 同じ周回でも、組み合わせによって適正ジョブも変わるしね 表:ミーティア、ファング技、グラスタ技、ガーダー
裏:ミーティア、スレイ、グラスタ技、キュア
かな?別にいつもと代わらんと思うけど。
敵の組み合わせ次第でスレイ、ミーティア、ファング技入れ替えるぐらいか >>340
ありがとう、修練は終わってるけどソロ専にわかスピランなものでどう戦おうか迷っていまして
ふーむ、スパイクは候補にない?
前線の敵には効果薄いのかな
雑魚始末して対大型になったら遠目にスパイクで気絶狙い、コア戦甲削りしつつウォールキュア維持集中した方がいいかなあとも思ったのだけど >>341
スパイクはエンプレスみたいな浮遊型霊いるならもっていく
あと戦甲に連携補正の点(手数少ない)で相性悪いのと
コア削りと高所攻撃はしがみつきガーダーで十分な為。
それにファング技でゲージ溜めながらガーダー中心でやるほうがテンポがいい 浮遊系霊も、キュアあるからわざわざいらなかったか。スパイク 戦甲は近づいてほかの近接と一緒に殴るのが全然いい
連携補正は人数増えるほど効果でるしな。
気絶はファイヲリエレの柄剛バッシュ剛減体技あたりにまかせたほうがいい。
ムクショーもコア削りよりブレイク主体のがほうがいいって話だから
近づいて地上で立ち回りつつブレイク溜めて、コアにしがみつきガーダーでもするかな >>344
なるほど、なるほど
とても参考になります、ありがとう
シュクリス系の扱いがよく分かってなかったけどかなり使えるんだね
武器も一本しかないなら気絶より吹き飛ばしかな
重ねて申し訳ないけどアビはどんな感じ?
筋力系狙系属性属附は入れるとして、やはりゲージ関連の霊蓄、避霊、延臨辺り?
エイドコア出し用に長癒長露もあった方がいいのかな…それはエレプリに任せてあくまで削り参加して、コア出し緑化切れた時に繋ぎでしてあげる感覚でいいのかな? >>343
キュアでも効果あるけど
コルスパで封印なり聖吸にしてさっさと落とすのも手だな
状態異常大好きな人はコルスパいいかも アビリティは今のとこ
闘勢、壮腕、強附、攻雷、鬼狙、槍墜倒、槍墜破、霊蓄 (57/63)
残りコスト分は 攻聖、充実、鬼護 のどれかを内容見て決める。
ジュエリー枠は
猛攻Lv4、延臨Lv5、烈墜Lv4
残りは内容みて入替え、侵滅、長癒、強靭、加護4特典リング
こんな感じで行こうかと。
ムクショーの被ダメージ次第では鬼護と強靭、加護リング優先する。 、、ここまで書いといてなんだが
スピランでWM行く機会あまりないかな。あくまでスピランで行くとしたら前提の話で
緑1はプリ確定として
2つ目の緑はエレチャが弱体魔弓という絶対的なアドバンテージあるから。 >>348
詳しくありがとう
とても参考になりました
うーん、ウォールの有難みで席あったらいいなと思ったけど、ダウン時のエナスポや震わせも優秀だろうし、確かに優先度低そうだなあ
レリックはあまり使いたくなかったけど、毎週200取れるし武器作るのが賢明か…
イビル行ってないし金欠だしで余計に作りたくなかったんだけどなあ スピランいてもいいけどいなくてもいいな
骸将でウォール技の防御効果が便利なぐらいかなぁ
これも強防具が揃ってくるといらなくなりそうだが 雑魚無視ゴリ押ししてた時はキュア展開もかなり助かったけど攻略として正しいかはわからんなw あーなるほどキュアいいな
もう武器☆3まで強化したから後には引けないわw 大将戦はエレ枠有りの部屋が快適すぎてスピラン枠厳しくなってきたなぁ
通常戦況なら全然いけるけど ウォールグラスタ技だけで何とかEMはハブられなくて生きていける
ウォールグラスタ技設置マンだけが存在理由よ 槍ポンは愛用してるよ!
ウォールはよ置けやってこともあるけれどそこはごあいきょう ポーンがウォール踏みに行っちゃうので好きじゃないわ ダウン時に置かれると詠唱中断して踏みに来るからイライラするよね
ウォール技持ちはすごく便利なんだけど 今回はWMで席があるようで何より
1ダウンいけてる >>370
何のための戦技育成なんだか
運営は絶対わざとやってるわ 他ジョブの時にスピランと一緒になったけどめっちゃ役立つな
ウォールで防御上がるからマドハンドほとんど気にならなくなるしキュアも雑魚からの魔法無視出来て快適だったわ パレチェンするとウォール効果切れるのうぜぇから要望出した。
おめぇらも出せ >>375
流石にそれは根幹に関わる仕様だからメールしても無駄だと思う
PS3切ってスキル枠増やせって言ってるのと変わらん 効率部屋はプリエレのコンビという
骸は弱体が大正義だからしょうがないけど >>379
EXスパイクかEXガーダーがワンチャン弱体並みのコア削りの可能性にかけろ 90砦はスピランの出番だな
ウォールで被ダメ減るから痛くなーい。まぁそもそも丁寧に処理したらそんな当たらんけど 物防2950以上
肉バフ
鬼護6
ウォールグラスタ
これでも怒りモゴ6000食らう >>382
6000も減らせばワンパン防げるな
大体は風呂入ってから参加するしな 全滅戦だと豊穣の湯効果15分で切れるからキツイ
+なしでもいいけどPT次第で15分オーバー ウォールグラスタ剛を使えばダメージ軽減率が通常15%から20%に上昇
さらにヒールブーストの攻撃力上昇率が通常10%から20%まで上がっちまうんだ >>386
空中技豊富だから2段ジャンプと浮遊組除けばかなり楽な方 >>386
というか他スレでも言ったが一応自力で対岸ジャンプ越えできないジョブは存在しない
全キャラ飛翔腕輪無しで自力で渡れる
ただ一部のキャラは飛翔腕輪無しだとまず無理なレベルのシビアさなので
飛翔腕輪有りでまぁ現実的なレベル
保険でカタパルタあるといいね、って感じ 加護4ってシーズン3パッケ特典でもうあるじゃない
リングって書いてあるけど共通ジュエリーで便利だわ。
持ってない人は加護3か次シーズンの鑑定ジュエリー待ちだな。
個人的には2%しか変わらないから加護3の花鑑定リングで十分だと思うが >>375-376
エンチャは仕様変更で消えなくなったぞ
エンチャで独立処理してるから別キャラになっても消えなくなったが グリッテンでプリがいる時ブーストウォール置いていいのか分からん
剛もって常時置くのが手っ取り早いが ライザー上書きしちゃうからプリいる時はアタブ、いない時はヒルブでいいんじゃない
何より求められてるのはウォール技だと思ってるけど… 他のクエならそうだけどグリッテン道中だと
プリはエナスポかなり気を使ってくれるけどライザーはそこまでやってない気がして技でも赤玉付けたくなる
それならエナスポ+ウォール剛の方が効率良さそうなんよね。ダメ軽減もあるし なるほど
しかし野良だと無用な衝突避ける為にも可能性がある以上上書き行為はしない方が無難、な気もする 基本アタライはいつでも出せるプリがやるべき
周回しててどうしてもアタライしないプリだったらスピランがって考えはあっていいけど
最初からスピランがってのは止めた方がいいかと プリがいるからやらなくていいって事もないけどね
プリ的にはアタライしなくていいのはめっちゃ楽
やる事増えたからね
寧ろできる限りヒルブして欲しい
ダウン時にはもちろん切ってもらわなきゃだけど ヒルブウォール発動後にヒルブキュアやっても攻撃15%のままなのかな >>400
ウォールまとってると常時上書きってイメージ
ヒルブキュア上でヒルブウォールすると15%
ヒルブキュア上でウォールすると20% 90砦、プリーストかスピランどっちかでいいだろ
緑2枠も要らん
プリーストはアタライ、ディフェライ、エナスポで全てまかなえるし >>403
ぶっちゃけ全滅狙わないなら構成も中の人もこだわる程の難易度じゃないと思ってる >>401
ありがとう まさにその通りだったよ
ヒルブキュアにはノーマルウォールが基本だったんだね 新スキルのエードラムカウンターはダウン時は必須ぽいな
ヒルブキュアと新スキルでスピラン枠増えるといいな クレストの属性もってとこが青なしでも活躍出来る感じかね スキル枠きつきつスギィ
3つはグラスタコンビと新スキルで埋まってしまうな エンチャントなくてもクレスト対応だから必須だろうね スピランはどうやって自力で向こう岸にジャンプできますか? >>411
ギリギリダッシュジャンプして棚に接触する前あたりでスレイ出せば超えるよ
要練習 >>412
ありがとうございます。スレイ以外無理な感じ? >>413
腕輪なしではエアスラストでもいけるよ。
自分はスレイの方が慣れてるからスレイ推したけど、スレイ入れてないならエアスラストでどうぞ >>413
空中エイドモールとかいろいろやり方ある
というか柵に対して直角にギリギリの踏切で最短コース飛べば全キャラ腕輪無しで跳べる
腕輪とか空中の小技でそのギリギリ難度が下がるってだけ
ソロ突入とかできるから不安なら好きなだけ練習すれば良い エアスラストで行けました!ありがとう!モールは使い方がわからなかった >>409
3つ確定で埋まるとなると
残りはファング技、ミーティアの2択か?
立ち回り用のキュア無しパレットと使い分けるしかないか キュアは別に必須ってわけじゃないし裏に入れておけばいい
必須なのはウォールとエイドラムになるのかな 攻撃スキル1枠だけになるならコルスパ入れるな
高所も攻撃したいしコア削りもでかいし >>423
飛んだゴルゴランとか飛んだズールとか届かない触れない相手には今まで直接コア出す方法がなかった
いろいろスキル追加とかされてもコア出しが緑の最優先事項なのは忘れたらアカン コルスパ技はポーン用のスキルだよ
今まではトコトコ歩いてエイドモール当てようとしてたからそれよりはマシになるはず
覚者の場合は自分でウォール張って体当たりすりゃいいしな 攻撃一枠となるとゲージ貯め効率も視野にいれた方がいいんでない スピランポーンは何もないところでひたすらエイドモールを繰り返す変な行動たびたひ起こすもんね
それが減るだけでもいいよね ムクショーでプリいないPTの場合はダウン時にヒルブください(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています