【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
まだポーンと回れる程の戦力は無いのか
それはそうと根本的に勘違いしてるがEX技覚えるのにHO要らんです
他ジョブでエピタフ一層クリアしてBOを稼ぐ能力さえあればかなり低Lvのスピランでもウォール技は覚えられる スピケミの新スキルの件はどうなったんでしょうねぇ。。。
スピはそろそろカウンター技が欲しいとこ
そらし斬りの縦バージョンとか無心斬の槍バージョンとか
そしたら新しいファングで積極的にインファイト出来て幅が広がるんだけどね 槍のくせに基本の突きと払いが少ない
鉄パイプでもほとんど同じ事が出来そう >>40
ガーダーあるからカウンターとか来るかなぁ…
スピのインファイト強くしすぎても緑の仕事忘れる勘違い新規が量産されそうで
まぁシカとかかなり強化続いてるしシーズン3はケミとスピにかなりテコ入れ入ると睨んでいるので
ケミスピの新技には結構期待できそうな気がしてるが やはりガーダーがあるから赤でもない限りカウンター関係いくつも貰えなさそうですよね
個人的には槍で受け流した後、棒高跳びの様に高高度跳躍する技が欲しいんですが…あれどこかで見た事ありますね 将の突進当たった時スピランいたら死なないんだけどなんか変なことしてる? ケモショー戦のプリいる部屋で怒り前にケモショーの移動にあわせてこまめにキュア設置してたスピランいたけどなんだったんだろ 同じPTだったかもしれない
別PTで別な人もキュア展開しまくりで、しかも棒立ちしてた
何か状態異常を入れたり出来るの? 白コアはキュアで削れるということを黒騎士さんから学んだんだろう >>50
この人マジで天才過ぎない?
普通そんな馬鹿の行動原理読めねぇよ >>44
プリヒールシフト、スピウォールまとったプレイヤーの分だけ
回復が重複する
近接多めで且つ複数人密着してたと思われ プリがアタライ出してないこと前提だけど、怒り前ならヒルブキュアでダメージ底上げしたかったとかじゃないの?
あとはアクション苦手で殴られると即死するから接近戦したくなかったとか 足止めてキュア展開してる方が殴られて死にそうだけどなww
展開途中で解除しても、しばらく止まってるし あんま新規虐めるのもほどほどにな
>>52
ウォール技の防御アップ効果の被ダメ15%カット忘れてない?
回復効果は複数重なってもたいしたこと無い。 3.2に期待するしかないな
つぎの大型アプデは4月くらいか ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ すげえタイムアタックでスピラン1位いるな
やっぱウォール技とミーティアスレイのごり押しかな スピランでランクインしてる人のプレイ動画みてみたいものだ、、
もちろんTA終ってからね。 カトは何気に樽に当たって吹っ飛んでタイムロスするのが1番痛い
ソリッドがスピラン来たら、もうスピラン一択なんだがな プリ入れてる卑怯な雑魚パより正統派のスピ入れの方が凄いよな 今日スピラン上位いたけど瀕死アビやったわ
うっかり死んだら、瀕死にして来るまで待つのが面倒そうだなw >>68
ゲージ管理にブースト切り替えとそれなりのアクション要素。
ソロ単位だと立ち回りを積めて行くと結果がでやすい所かな。プリ、エレは他人依存なとこあるし >>68
むしろケミとスピは触った時他ジョブより格段に楽しかったんだが…
シーズン2では不遇ジョブだったけどそれでも動かしててアクションが楽しいジョブに感じた。 ・カスタムスキル「ウォール・グラスタ」「ウォール・グラスタ 剛」「ウォール・グラスタ 技」設置後の有効時間、および効果の発動時間をより長くなるように調整いたしました
・カスタムスキル「キュア・グラスタ」の溜め時間を短縮し、より短時間で最終段階まで溜めることができるようにいたしました。また、展開時間を調整し、より長い時間展開し続けるようにいたしました。
・カスタムスキル「コル・ミーティア」の初段攻撃時、移動距離を調整できるようにいたしました。方向キーの入力によって、従来よりも長い距離をジャンプすることが可能になります。
延臨 13 → 11
強附 12 → 10
霊蓄 10 → 8 謎の上方調整
全体的に強化してるのかもしれんが
しかしなぜ他の死にスキルを強化しないのか ズールがLv85だとJPくれなくなって
Lv90になったらウィルミアいかないとJP貰えなくなったぞ キュアだいぶ速くなったな2秒ぐらいか?
ウォールは50秒ぐらいになってるな エリミネーターにはキュア効くのにアシッドブロブにはキュア効かないのかよ…
どういう基準なんだこれ >>79
種族だよ
そいつらは軟体、癒しでダメージ受けるのは霊、骨、腐の不死系 すげえなみんなプロスピばかりだな!
見た目でしか判断してないにわかだったわ… シカと防具共通だからスピラン使うこと多い)ボソッ
とりあえずウォール出しとけばパーティ組んでも何とかなるやろ スピラン本人は色々やってるだろうが、スピラン使いなんて誰も見てねーからなw
取り敢えずウォールをあちこち置いておけば文句は言われない
ちゃんとしたスピランと言われる 組んでる方もスピランの立ち回りじゃなくウォールしか気にして無いし
ウォールどこや!無いんか?出してるかもしれん!あったわ
取りに行く→別の所に再設置されて消える→あ゛あ゛あ゛おのれぇ!この下手スピめ!! ならマップ上でウォールの方に向かう点がいないか確認してから次のウォールを置いた方がプロいって事かな? それは既に砦のエナスポ先回り置きでプリたちが通った道だ キュアの置き方でこいつやるな!って思われるのはどんな置き方? プロスピランと言われる人=ウォールを皆の目立つところ、取りやすい所に置く人
オナスピラン、寄生しているゴミランと言われる人=立ち回りやゲージ溜めに一生懸命、ウォール設置場所が分かりづらい
どんなに酷くてもウォールさえ気をつけて置けばOK ウォール適正な位置に置くだけでプロとかハードル低すぎるだろ。そんなんならプリやっとけよ
ウォール適正位置に置いて、火力出しながらゲージ回収して、適所でブースト使用できて初めてプロだわ いや、マジでウォールが戦いの中自然に身に纏ってたら ネ申 スピ
赤の動きを察知してウォール取りに行かせないスピ来たら嬉しい
置きまくればいいってもんじゃない
仲間の動きから3秒先を予知して全員の通り道に設置する明鏡止水の極意が必要
これが出来るスピランはレスタニア全土でも100人居ないね!! スピランは戦甲オーガと相性良いな
サイクロより背が低いからミーティアで気持ちよく当たるわ >>96
駄目ではないけど、ウォールはエナスポと違って長時間触れ続ける必要がないから
敵から少し離れた位置か、戦闘エリアの真ん中あたりに置いた方がいいと思う
その方が遠距離職も触りやすくなるし、敵が移動したときに再設置する手間が省ける
キュアなら近接用に密着して出すのもアリだと思うけどね 近接と遠距離が混合の時のウォール置きが結構気を使うよな、基本敵に直当てして近接が拾ったの確認してから、遠距離用にちょい後ろに置いて近接がそれにも触れに行ったかどうかで次のウォール置くタイミングと位置を調整したり
それでいて適所HBとダウンABはちゃんとしないとスピの存在意義無いしな スピランをパーティ入れる意義ってウォールが99%だからな >>99
動き回るクソハンターに
ウォール3回無視されたから
ウォール纏ってそいつと重なってコルスパしてたわ スピランのアビは強符しか使うものがないとかやばいな!侵食系がまた出ない限りスピランのアビは死んだも同然 生死の意味が分からん
他のジョブが使える有用アビが1つしか無かったらどう死ぬの エフェクト消してても文句言わないなら全然良い
エフェクト消しといて文句言う奴ほんとひで ハンターの場合、常に射撃に最適な位置にいち早く到着しないと、
攻撃チャンスがかなり限定されてしまうので、エナスポ等がちょっと離れた場所にあってもガラで済ませてしまう。
ハンターあるある。
良い位置に配置してくれるスピラン、プリは神 急いで倒すみたいな風潮自体疑問だよ
事前バフ拾ってからせーの行けばいいだけなのにね ハンターだと、ちょっと敵が向き変えただけで、また走って構え直してとロスが大きいから、チャンスだったら急ぎたくもなるよ。 スピランは動作のスキが大きいから暗殺みたいなカウンタースキル欲しいな プリエレに出来ないことが出来るようにならんと永遠にエンドコンテンツに席が生まれんぞ スピランは強符以外に価値はない。3.1になりスタミナも維持しやすくなり余計やる事がない >>119
煽るなら字を間違えないように気をつけてねー エレより優れてるってスタミナ回復とヒルブ異常予防くらいですし
アルケミにカウンテラが実装されたように根本的なリファインが必要
まずはブースト解除でゲージ減る仕様を無くして欲しい スピラン使ってないでしょ?
戦甲相手の4人パーティならスピラン安定だわ
ただし赤職並に装備スキルアビ整えてる場合な 戦甲に強いのもプリにフラップが来るまでだと思うがな
ゴアサイに関してはエレより優れてる気はしないが ウォールの時間が伸びてくれたおかげでダブルブーストがしやすくなったのがありがたい
触る度に効果時間が上限まで回復するから前に設置した奴が残ってたらこまめに触りに行けよ あれって全部弱点に当たったらとかそんなんだろ
まあスピラン死ぬだろうけど そういえばキュア設置速くなったからダウンにHBキュアが実用的になったけどウォール剛が死にスキルになっちゃったな DPS1900%超えとかほぼ全てのコンテンツでプリ8が最適解だなwwww
たぶん頭についてる1が間違いだな 3.1のスピランキュアいいね
アプデ前のプリクイック受けた時と同じくらい展開が早い
ウォール技外せないから助かる ミーティアの初撃がかなり移動距離伸びるようになったな
敵の攻撃範囲外からスイーと思ったより移動できててなんかワロタ そういえばカトブレにスピランいらねー言ってたゴリラ生きてるのかな?
緑いらないから赤4の方が早いとか、アルケミだけの方が速いだの言ってたけど、蓋を開けたらプリとスピとエレの差が5秒ほどずつでほぼ互角
プリヲリヲリアルケミなんて構成は全く無くてシカ一強でむしろアルケミの方が遅かったって言う
野良で緑全種行った時の感じではスピが楽だったな。多分スピに入ってくる人がソリ無くても動けるほどのPSの持ち主だったからだろうけど
プリで行くとPS低い人も普通に入ってきてダラダラクリアーになることが多かった、1番安定してクリアー出来たけどね
エレは早いか遅いか両極端で恐らくスタミナ関係の管理の問題だろうな〜って印象だった TAに緑いるのはマンティコアがいるからでしょ
カトプレ単体と混同したらおかしいと思います アルケミは昔から勘違いするアホが多い
バーストの数字が凄いからアルケミは赤ジョブ!
とか、いうアホが多い
dps換算しないからな
アルケミは弱くは無いが戦甲の今回限りって感じ
使っていて楽しいジョブなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています