【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
■スピリットランサー
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「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>401
ありがとう まさにその通りだったよ
ヒルブキュアにはノーマルウォールが基本だったんだね 新スキルのエードラムカウンターはダウン時は必須ぽいな
ヒルブキュアと新スキルでスピラン枠増えるといいな クレストの属性もってとこが青なしでも活躍出来る感じかね スキル枠きつきつスギィ
3つはグラスタコンビと新スキルで埋まってしまうな エンチャントなくてもクレスト対応だから必須だろうね スピランはどうやって自力で向こう岸にジャンプできますか? >>411
ギリギリダッシュジャンプして棚に接触する前あたりでスレイ出せば超えるよ
要練習 >>412
ありがとうございます。スレイ以外無理な感じ? >>413
腕輪なしではエアスラストでもいけるよ。
自分はスレイの方が慣れてるからスレイ推したけど、スレイ入れてないならエアスラストでどうぞ >>413
空中エイドモールとかいろいろやり方ある
というか柵に対して直角にギリギリの踏切で最短コース飛べば全キャラ腕輪無しで跳べる
腕輪とか空中の小技でそのギリギリ難度が下がるってだけ
ソロ突入とかできるから不安なら好きなだけ練習すれば良い エアスラストで行けました!ありがとう!モールは使い方がわからなかった >>409
3つ確定で埋まるとなると
残りはファング技、ミーティアの2択か?
立ち回り用のキュア無しパレットと使い分けるしかないか キュアは別に必須ってわけじゃないし裏に入れておけばいい
必須なのはウォールとエイドラムになるのかな 攻撃スキル1枠だけになるならコルスパ入れるな
高所も攻撃したいしコア削りもでかいし >>423
飛んだゴルゴランとか飛んだズールとか届かない触れない相手には今まで直接コア出す方法がなかった
いろいろスキル追加とかされてもコア出しが緑の最優先事項なのは忘れたらアカン コルスパ技はポーン用のスキルだよ
今まではトコトコ歩いてエイドモール当てようとしてたからそれよりはマシになるはず
覚者の場合は自分でウォール張って体当たりすりゃいいしな 攻撃一枠となるとゲージ貯め効率も視野にいれた方がいいんでない スピランポーンは何もないところでひたすらエイドモールを繰り返す変な行動たびたひ起こすもんね
それが減るだけでもいいよね ムクショーでプリいないPTの場合はダウン時にヒルブください(´・ω・`) 3.2から支援奴隷待ったなし
攻撃カウンターがよかったわ >>431
新技はカウンター発動で性能アップだからある意味攻撃的カウンターだぞ ダウン時に発動とするとどうやってカウンターを取るのでしょうか >>434
周りのザコで発動するか効果時間を信じて事前に発動するしかないな
てかカウンターでアップするのスピ本人の性能だけだと思ったから自己満の世界で別にカウンター発動できなくてパーティキックみたいな事にはならんよ 表はソロ用でウォール以外3枠攻撃スキルにしてるんだけど
裏はPT用だと3枠支援スキルで終わるな
プリーストみたいになって来た
ゲージ効率に火力考えたらファング以外にもう選択肢無くね?
ファングにアーマー付かんかなぁ 支援スキル3つもある?ウォールとキュアしかなくね? >>423-425
スパイク技は実際にポーン担当からスピポーンが届かない敵にコア出せなくて詰む…って
不満があがって作った技らしいぞ。 >>439
本当はそういうジョブの根幹にかかわることは
EXスキルじゃなくてリファインやアップデートでやってほしいんだけどな…
新規で始めた奴らはエピタフロード解放するまで地獄を見る羽目になるし
スピランに関してはジョブ修練官のところに到達するまでも長いわけだしな シーズン2.3後期にミーティア追加されたみたいにしばらく経ってから実装だろうか?
それとも3.2実装同時に、戦技屋で枠増えてLv1〜習得という形で追加?
またはエピタフの3段目の途中で挟み込まれるように解禁で追加?
わからん事が多すぎる。
とりあえずjpは確保しといた。 スピランのエンブレムなに入れてる?
快速入れるのありかなぁ 快走 長癒 延臨 が 入ってる。
快走はスピランでなかったから他のジョブの砕いた。
シーカーptでも余裕で周回できるし、先回りしてグラスタ置けたり便利。
4つ目は避霊を入れる予定 やっぱり先行する場面あるもんなぁ
今度の新スキル次第で別ジョブの入れるか決めよう アルケミとスピランはEXM4クリアでのスキル解除がないからねえ
イフリートのミッションで新スキル解除みたいな嫌な予感がする JPどのくらい使うのかな
アルケミもだけど10万ちょいしかない
後半に追加されたスキル並みだときついんだよなあ
スキル数と必要JPに格差ありすぎる >>450
なら最悪、実装は5月中〜下旬くらいと考えとくか JP400ぐらいしかないやw
アビも全部取ってるわけじゃないし砦も結構やってたんだがなぁ 前までに比べたら遥かにマシ
以前は新シーズン1ヶ月前が何もなさ過ぎてやばかった シーズン3.2で黒呪島復活でデス来るぞ!
おそらく種族は呪祖だろうけど霊だったらグラスラでダメージワンチャンあるかも? デスナイトにしか見えなかったけど何か特殊能力ありそう。オフ知らんのよ >>462
デスはデス内藤と同じ眠りランタンとワープ移動に一撃の釜攻撃だけの行動パターンだけどDDDAの時はかなりHP高くて複数回戦って倒す感じでした マジックアーチャーと弓は無双出来て三分位で倒すまでいけたらしいけど、今回のはどうなんだろうね DDDAは跳弾魔従がアホみたいに強かったからね
デスはポーンを一発でロストにするのが一番厄介だった
DDONでもこれやられるとかなりのストレスかも
黒呪島1周目と同様にしばらくは逃げ回る相手なんじゃないの >>463
あと、出たら怖い。ビクッ!ドキッ!ってする ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-02.jpg
エードラム・カウンター
クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開。
攻撃を受け流し発動すると、展開サイズを拡張しつつ自身の強化性能を更に上昇させる。 電撃の記事から抜粋
木下:スピリットランサーは攻撃と補助が特徴なので、発動した時に自分も味方もうれしい要素を足そうと開発したスキルです。
基本的にはバフ効果が放たれるのですが、自分とその範囲にいるメンバーにエンチャントと吹き飛ばし強化を付与します。
敵の攻撃をカウンターとして受け止めることができると自身が反撃するとともに、より広い範囲にバフを撒くことができます。
広さはシールドセージがエンチャントを撒く時と同じくらいです。
色々と全部ぶちこんだ感あるな。
効果範囲が広いのは嬉しい。あとは上書きとかそういう仕組みがどうなってるのかどうか 流れに混ぜる感じでダウン時に展開するようなスキルではないっぽいね
もちろん出来はするんだろうけど
流し暗殺やカウンテラと比べてスカームーブ回避って妙にシビアに感じるんで
これもその辺が不安だ >>469
すり抜けの無敵時間とかのせいじゃないかな?
暗殺やカウンテラはジャスト成功すればそのあとが無敵状態だけど
スカーは相手の攻撃判定の範囲から逃れられないとダメージ受けるからね
それにジャスト回避しないとSGは稼げないからジャスト狙いにいくとシビアになるんじゃないかと 流れに混ぜられればベストだけど効果が高いっぽいからダウン時に展開するのは間違いないでしょ エードラムのエリア展開って見た感じキュアグラスタと同じ範囲内に居たら効果があって
範囲から出たら消失っぽいなウォールと同じ様な展開エリアに踏み込んだら回復球(ライザー系のエフェクト)が一定時間付与されればいいのにな >>470
ああ確かに判定後の無敵状態の長さの差違は大きい
それでうまくいかないように感じるのかも >>474
自分もエードラムの発動ですり抜けや無敵がどうなるかがキーポイントだと思うよ >>473
範囲はシールドセージがエンチャントを撒く時と同じって言ってるから
そこは問題にはならないんじゃない? >>476
あぁたしかに、だけどすり抜け無敵時間の有無は防御技回避技には重要だよ
WMやEMでは確実に入れるだろうけど
ソロの時まで入れるかに関わると思うんよ 自身が反撃ってのが返し蹴りや逸らし斬りみたいな使用感だと凄くうれしいね 源運 7 フォースゲージ/リベンジゲージ/魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
…スピリットゲージも仲間に入れてほしかったけどスキルで消費してるわけじゃないから難しかったんだろうなぁ 常撃 全てのノーマルスキルのダメージが増加する
またファング技ちゃんが強くなってしまう イラースラスト(しがみついてツンツン)も強化されるのもデカイな
あれゲージ効率かなりいいし。 エンチャがどのくらい強化されるかで8人コンテンツの席の有無が決まるな スキルLvあるんだから1Lvにつき+1で最大+10%と予想
これはスピラン時代くるでぇ!! >>484
http://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-02.jpg
エードラム・カウンター
クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開。
攻撃を受け流し発動すると、展開サイズを拡張しつつ自身の強化性能を更に上昇させる。
でもこのエンチャント攻撃力ってエンチャントのダメージなのかそれとも○襲や属附で伸ばせる蓄積値なのか実装されないとわからないよな? >>485
普通に考えたら強附同様ダメージが伸びる部分。実際そういう発言してるインタビューもある。
自分で書いてるように状態異常なら異常蓄積値って言い方する
つーか明らかにスピランだけ席ないのをテコ入れする為の(無理矢理席作るための)追加スキルなので
ある程度周囲から望まれる能力と思う >>486
インタビューってファミ通のか読んで無かったよ、ありがとう
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
木下 “エードラム・カウンター”というスキルが追加されます。
これは、クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開し、敵の攻撃を受け流すと、霊力エリアが広がって強化性能をさらに上昇させる効果を持つスキルです。
味方の支援としても役に立ちますが、受け流しで自身も強化できることがポイントです。
松川 エンチャントの攻撃力アップの効果量は比較的高く、タンクとの連携も増えると思います。
また、“強附”などのエンチャント強化アビリティの効果も重複するので、火力をさらに高めることもできます。
この内容なら攻撃力だと確信出来るね アルケミと一緒で出番ないから無理矢理席作ってねじ込んで来た感じ
例えるなら遠足の時に仲がいい子同士で班を作ってー!と言う時に1人だけ余っちゃって、先生が無理矢理この子をそこの班に入れてあげましょうねえ〜♩とねじ込んだイメージ 骸のダウン時にファングフォルしてたんだけど高高度がなかなか安定しなかった
飛翔付けてジャンプ力上げると安定したりする?
フォルの火力また上がるみたいだしこっち使いたいんだよね うおお!今更だが拠点でゲージリセットされなくなったぞ!ww >>492
これ地味にありがたいわw
エードラムカウンターは動画すらないんだがすぐ実装されるっぽいね えーどらむかうんたーレベル10にするのに90100JR ちっ、ミーティアと同じかと思って81000しか用意してなかったわ ファイ〜ウォリ 14スキル
アルケミ 12スキル (3.2新スキル込み)
スピラン 10スキル (3.2新スキル込み)
ってことはまだ4スキル見込みがある
そしてJPは相応にかかる エードラムカウンターこれいいぞ!w
ンギモヂィィィ カウンター攻撃の異常蓄積も高い
普通にカウンター技として使えるな 適当に属性クレ付けてLv90ゴブリンで新スキル使ってみたけどカウンター無しで使うと5%、カウンターで20%、HBカウンター無しで15%、HBカウンターで32%ぐらいのダメージup
説明文読んだらカウンター時の強化性能upは自分自身だけっぽいからptに恩恵あるのは5%か15%のダメージupって感じなんかな しかもエンチャと一緒でパレット替えても効果残るから枠1つでいいとかなかなかの良スキルだな >>501
検証乙です
15%は大きいですね
プリのアタライと重複すれば最高なんだけど、ならないんだろうね 雷クレストでLV1ゴブリンにスラスト初段のダメージ変化
通常 1347
ウォール技HB 1481 上昇量10%
エードラム(カウンター無し) 1414 上昇量5%
エードラム(カウンター有り) 1616 上昇量20%
エードラム(カウンター有り)+ウォール技HB 1778 上昇量32%
エードラム(カウンター有り)+アタライ 1939 上昇量44%
エードラムのバフはアタライとHBとは別
味方の火力アップは誰かお願い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています