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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/

次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Sp9f-DgBi)
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2018/03/19(月) 08:13:17.63ID:u5FW+23Sp
ここ見てる奴がやってない訳ないから、本人に言おう
0431ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-b6fl)
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2018/03/21(水) 11:18:17.09ID:29r23BQy0
3.2から支援奴隷待ったなし
攻撃カウンターがよかったわ
0433ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-fzSc)
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2018/03/22(木) 21:09:59.64ID:1pLxwu7f0
ほっしゅ
0435ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 332a-FFjB)
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2018/03/23(金) 00:27:17.67ID:ms7TgAGM0
>>434
周りのザコで発動するか効果時間を信じて事前に発動するしかないな
てかカウンターでアップするのスピ本人の性能だけだと思ったから自己満の世界で別にカウンター発動できなくてパーティキックみたいな事にはならんよ
0436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK33-cBVT)
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2018/03/24(土) 08:51:01.43ID:9W28Trv4K
表はソロ用でウォール以外3枠攻撃スキルにしてるんだけど
裏はPT用だと3枠支援スキルで終わるな
プリーストみたいになって来た

ゲージ効率に火力考えたらファング以外にもう選択肢無くね?
ファングにアーマー付かんかなぁ
0440ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7633-3KaU)
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2018/03/25(日) 14:35:44.36ID:LjstrtDM0
>>439
本当はそういうジョブの根幹にかかわることは
EXスキルじゃなくてリファインやアップデートでやってほしいんだけどな…

新規で始めた奴らはエピタフロード解放するまで地獄を見る羽目になるし
スピランに関してはジョブ修練官のところに到達するまでも長いわけだしな
0441ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-fzSc)
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2018/03/26(月) 13:54:25.14ID:+rIpH+ql0
解放しても3段目までHO埋めるのが遠いな
0443ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cad7-LINY)
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2018/03/27(火) 22:15:35.59ID:jCpElG/Y0
シーズン2.3後期にミーティア追加されたみたいにしばらく経ってから実装だろうか?
それとも3.2実装同時に、戦技屋で枠増えてLv1〜習得という形で追加?
またはエピタフの3段目の途中で挟み込まれるように解禁で追加?

わからん事が多すぎる。
とりあえずjpは確保しといた。
0446ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-uaFS)
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2018/03/29(木) 23:57:02.28ID:0xJNqnZF0
引っ張り保守
0448ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 71bd-4jXv)
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2018/03/30(金) 07:05:51.93ID:Jikg0Atk0
快走 長癒 延臨 が 入ってる。
快走はスピランでなかったから他のジョブの砕いた。
シーカーptでも余裕で周回できるし、先回りしてグラスタ置けたり便利。
4つ目は避霊を入れる予定
0455ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-uaFS)
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2018/04/01(日) 16:25:56.39ID:kU8FUbTv0
ほしゅ
0456ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-uaFS)
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2018/04/03(火) 05:50:49.99ID:NWDnWZ3E0
ほしゅ
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-uaFS)
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2018/04/04(水) 16:50:11.73ID:Wt5X6I/o0
ほしゅ
0465ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8619-/feT)
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2018/04/06(金) 10:36:53.27ID:4W4SO/Ja0
DDDAは跳弾魔従がアホみたいに強かったからね
デスはポーンを一発でロストにするのが一番厄介だった
DDONでもこれやられるとかなりのストレスかも
黒呪島1周目と同様にしばらくは逃げ回る相手なんじゃないの
0466ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-iouL)
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2018/04/06(金) 16:12:52.58ID:zL7DqRZYd
>>463
あと、出たら怖い。ビクッ!ドキッ!ってする
0467ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-lfby)
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2018/04/06(金) 20:12:32.26ID:f9aH6OrB0
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-02.jpg
エードラム・カウンター
クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開。
攻撃を受け流し発動すると、展開サイズを拡張しつつ自身の強化性能を更に上昇させる。
0468ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dad7-l38M)
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2018/04/07(土) 00:20:15.61ID:a79gVMkl0
電撃の記事から抜粋

木下:スピリットランサーは攻撃と補助が特徴なので、発動した時に自分も味方もうれしい要素を足そうと開発したスキルです。
基本的にはバフ効果が放たれるのですが、自分とその範囲にいるメンバーにエンチャントと吹き飛ばし強化を付与します。
敵の攻撃をカウンターとして受け止めることができると自身が反撃するとともに、より広い範囲にバフを撒くことができます。
広さはシールドセージがエンチャントを撒く時と同じくらいです。

色々と全部ぶちこんだ感あるな。
効果範囲が広いのは嬉しい。あとは上書きとかそういう仕組みがどうなってるのかどうか
0469ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8619-/feT)
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2018/04/07(土) 01:38:33.52ID:+nXIWHEr0
流れに混ぜる感じでダウン時に展開するようなスキルではないっぽいね
もちろん出来はするんだろうけど

流し暗殺やカウンテラと比べてスカームーブ回避って妙にシビアに感じるんで
これもその辺が不安だ
0470ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e9f-3buA)
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2018/04/07(土) 06:07:03.03ID:I/VntJ3j0
>>469
すり抜けの無敵時間とかのせいじゃないかな?
暗殺やカウンテラはジャスト成功すればそのあとが無敵状態だけど
スカーは相手の攻撃判定の範囲から逃れられないとダメージ受けるからね
それにジャスト回避しないとSGは稼げないからジャスト狙いにいくとシビアになるんじゃないかと
0473ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e9f-3buA)
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2018/04/07(土) 07:50:00.53ID:I/VntJ3j0
エードラムのエリア展開って見た感じキュアグラスタと同じ範囲内に居たら効果があって
範囲から出たら消失っぽいなウォールと同じ様な展開エリアに踏み込んだら回復球(ライザー系のエフェクト)が一定時間付与されればいいのにな
0479ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdca-xR22)
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2018/04/07(土) 16:22:23.03ID:xWxomXcJd
源運  7    フォースゲージ/リベンジゲージ/魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする

…スピリットゲージも仲間に入れてほしかったけどスキルで消費してるわけじゃないから難しかったんだろうなぁ
0485ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e9f-3buA)
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2018/04/09(月) 02:49:39.44ID:L1DFRgiy0
>>484
http://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-02.jpg
エードラム・カウンター
クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開。
攻撃を受け流し発動すると、展開サイズを拡張しつつ自身の強化性能を更に上昇させる。

でもこのエンチャント攻撃力ってエンチャントのダメージなのかそれとも○襲や属附で伸ばせる蓄積値なのか実装されないとわからないよな?
0486ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-xR22)
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2018/04/09(月) 07:08:19.52ID:DMSWxxU1d
>>485
普通に考えたら強附同様ダメージが伸びる部分。実際そういう発言してるインタビューもある。
自分で書いてるように状態異常なら異常蓄積値って言い方する

つーか明らかにスピランだけ席ないのをテコ入れする為の(無理矢理席作るための)追加スキルなので
ある程度周囲から望まれる能力と思う
0487ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e9f-3buA)
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2018/04/09(月) 08:08:44.19ID:L1DFRgiy0
>>486
インタビューってファミ通のか読んで無かったよ、ありがとう
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
木下 “エードラム・カウンター”というスキルが追加されます。
これは、クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開し、敵の攻撃を受け流すと、霊力エリアが広がって強化性能をさらに上昇させる効果を持つスキルです。
味方の支援としても役に立ちますが、受け流しで自身も強化できることがポイントです。

松川 エンチャントの攻撃力アップの効果量は比較的高く、タンクとの連携も増えると思います。
また、“強附”などのエンチャント強化アビリティの効果も重複するので、火力をさらに高めることもできます。

この内容なら攻撃力だと確信出来るね
0488ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a19-AgKD)
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2018/04/09(月) 10:58:48.07ID:aZa9QEV00
アルケミと一緒で出番ないから無理矢理席作ってねじ込んで来た感じ

例えるなら遠足の時に仲がいい子同士で班を作ってー!と言う時に1人だけ余っちゃって、先生が無理矢理この子をそこの班に入れてあげましょうねえ〜♩とねじ込んだイメージ
0489ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM2e-0bzm)
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2018/04/09(月) 11:56:01.66ID:35rXwCHdM
骸のダウン時にファングフォルしてたんだけど高高度がなかなか安定しなかった
飛翔付けてジャンプ力上げると安定したりする?
フォルの火力また上がるみたいだしこっち使いたいんだよね
0490ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-lfby)
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2018/04/10(火) 17:52:28.38ID:J1OeWXbr0
ほしゅ
0494ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-sLS2)
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2018/04/12(木) 17:26:45.10ID:HxN4xf000
えーどらむかうんたーレベル10にするのに90100JR
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sadf-snFe)
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2018/04/12(木) 20:30:30.24ID:re40DP/8a
適当に属性クレ付けてLv90ゴブリンで新スキル使ってみたけどカウンター無しで使うと5%、カウンターで20%、HBカウンター無しで15%、HBカウンターで32%ぐらいのダメージup
説明文読んだらカウンター時の強化性能upは自分自身だけっぽいからptに恩恵あるのは5%か15%のダメージupって感じなんかな
0505ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff33-ycE0)
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2018/04/13(金) 01:10:09.75ID:n7TO/F+y0
雷クレストでLV1ゴブリンにスラスト初段のダメージ変化
通常 1347
ウォール技HB 1481 上昇量10%
エードラム(カウンター無し) 1414 上昇量5%
エードラム(カウンター有り) 1616 上昇量20%
エードラム(カウンター有り)+ウォール技HB 1778 上昇量32%
エードラム(カウンター有り)+アタライ 1939 上昇量44%

エードラムのバフはアタライとHBとは別
味方の火力アップは誰かお願い
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-Ravt)
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2018/04/13(金) 15:25:40.25ID:1uEXb1uv0
ケミスレみてきたけど修練内容は同じだ
カトブレパス2体討伐とかあるけどポーン連れてくと一回で終わるし
修練かなり楽になった感じだね

エードラムのおかげで戦甲グリムワーグの処理が楽になったわ
受付時間長いし吹き飛ばし妙に高いしで
バフも良いけど単純にカウンター技としてありがたい
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-sLS2)
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2018/04/14(土) 03:25:36.42ID:kXrmLwZT0
えードラムがかかってるときのエフェクトきれいだよね
ピーターパンのティンクルみたい
0515ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e342-YL8N)
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2018/04/14(土) 09:57:51.83ID:ll/avPpR0
ダウン時は使えないけど使い勝手めっちゃいいね、ただエードラムカウンター取ってもシュクリスの無敵消化するのが勿体無く感じるなぁ…
0517ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3cd-ycE0)
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2018/04/14(土) 12:29:24.17ID:R7coUJst0
ファングメインだと一旦ジャンプ乱舞を止めて相手の攻撃待ちでもしてないとエードラム出せないから相性わるいな
暴れながら攻撃に合わせてエードラム出せるミーティアは優秀だ
まあ青がいると青のいる場所まで攻撃拾いにいく事になるからどっちでもいいけど

とりあえずエードラムのヒットストップがキツすぎて無敵時間が全然たりずに結局最後殴られるのをどうにかしてほしい
0520ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-Ravt)
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2018/04/14(土) 18:54:43.58ID:Zi5cw25L0
>>518
槍をグルッと回して構えはじめた状態から判定発生みたいだね
とっさに出すと遅くて失敗する
受付時間は長いから>>519の言う通りグリムワーグの飛びかかり前に
置いておくみたいな感覚だと安定するのでは
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f9f-wicg)
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2018/04/15(日) 08:07:37.73ID:wHFrXg920
>>522
キュアって必須ってほど求められらないと思うから自分はサブもしくは入れ替えのスキルかな
8人PTか4人PTかでも求められるスキル変わるしね
エードラムはまだLv10に出来ていないからまだスタメン入りは保留してる
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