【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JPどのくらい使うのかな
アルケミもだけど10万ちょいしかない
後半に追加されたスキル並みだときついんだよなあ
スキル数と必要JPに格差ありすぎる >>450
なら最悪、実装は5月中〜下旬くらいと考えとくか JP400ぐらいしかないやw
アビも全部取ってるわけじゃないし砦も結構やってたんだがなぁ 前までに比べたら遥かにマシ
以前は新シーズン1ヶ月前が何もなさ過ぎてやばかった シーズン3.2で黒呪島復活でデス来るぞ!
おそらく種族は呪祖だろうけど霊だったらグラスラでダメージワンチャンあるかも? デスナイトにしか見えなかったけど何か特殊能力ありそう。オフ知らんのよ >>462
デスはデス内藤と同じ眠りランタンとワープ移動に一撃の釜攻撃だけの行動パターンだけどDDDAの時はかなりHP高くて複数回戦って倒す感じでした マジックアーチャーと弓は無双出来て三分位で倒すまでいけたらしいけど、今回のはどうなんだろうね DDDAは跳弾魔従がアホみたいに強かったからね
デスはポーンを一発でロストにするのが一番厄介だった
DDONでもこれやられるとかなりのストレスかも
黒呪島1周目と同様にしばらくは逃げ回る相手なんじゃないの >>463
あと、出たら怖い。ビクッ!ドキッ!ってする ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-02.jpg
エードラム・カウンター
クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開。
攻撃を受け流し発動すると、展開サイズを拡張しつつ自身の強化性能を更に上昇させる。 電撃の記事から抜粋
木下:スピリットランサーは攻撃と補助が特徴なので、発動した時に自分も味方もうれしい要素を足そうと開発したスキルです。
基本的にはバフ効果が放たれるのですが、自分とその範囲にいるメンバーにエンチャントと吹き飛ばし強化を付与します。
敵の攻撃をカウンターとして受け止めることができると自身が反撃するとともに、より広い範囲にバフを撒くことができます。
広さはシールドセージがエンチャントを撒く時と同じくらいです。
色々と全部ぶちこんだ感あるな。
効果範囲が広いのは嬉しい。あとは上書きとかそういう仕組みがどうなってるのかどうか 流れに混ぜる感じでダウン時に展開するようなスキルではないっぽいね
もちろん出来はするんだろうけど
流し暗殺やカウンテラと比べてスカームーブ回避って妙にシビアに感じるんで
これもその辺が不安だ >>469
すり抜けの無敵時間とかのせいじゃないかな?
暗殺やカウンテラはジャスト成功すればそのあとが無敵状態だけど
スカーは相手の攻撃判定の範囲から逃れられないとダメージ受けるからね
それにジャスト回避しないとSGは稼げないからジャスト狙いにいくとシビアになるんじゃないかと 流れに混ぜられればベストだけど効果が高いっぽいからダウン時に展開するのは間違いないでしょ エードラムのエリア展開って見た感じキュアグラスタと同じ範囲内に居たら効果があって
範囲から出たら消失っぽいなウォールと同じ様な展開エリアに踏み込んだら回復球(ライザー系のエフェクト)が一定時間付与されればいいのにな >>470
ああ確かに判定後の無敵状態の長さの差違は大きい
それでうまくいかないように感じるのかも >>474
自分もエードラムの発動ですり抜けや無敵がどうなるかがキーポイントだと思うよ >>473
範囲はシールドセージがエンチャントを撒く時と同じって言ってるから
そこは問題にはならないんじゃない? >>476
あぁたしかに、だけどすり抜け無敵時間の有無は防御技回避技には重要だよ
WMやEMでは確実に入れるだろうけど
ソロの時まで入れるかに関わると思うんよ 自身が反撃ってのが返し蹴りや逸らし斬りみたいな使用感だと凄くうれしいね 源運 7 フォースゲージ/リベンジゲージ/魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
…スピリットゲージも仲間に入れてほしかったけどスキルで消費してるわけじゃないから難しかったんだろうなぁ 常撃 全てのノーマルスキルのダメージが増加する
またファング技ちゃんが強くなってしまう イラースラスト(しがみついてツンツン)も強化されるのもデカイな
あれゲージ効率かなりいいし。 エンチャがどのくらい強化されるかで8人コンテンツの席の有無が決まるな スキルLvあるんだから1Lvにつき+1で最大+10%と予想
これはスピラン時代くるでぇ!! >>484
http://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-02.jpg
エードラム・カウンター
クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開。
攻撃を受け流し発動すると、展開サイズを拡張しつつ自身の強化性能を更に上昇させる。
でもこのエンチャント攻撃力ってエンチャントのダメージなのかそれとも○襲や属附で伸ばせる蓄積値なのか実装されないとわからないよな? >>485
普通に考えたら強附同様ダメージが伸びる部分。実際そういう発言してるインタビューもある。
自分で書いてるように状態異常なら異常蓄積値って言い方する
つーか明らかにスピランだけ席ないのをテコ入れする為の(無理矢理席作るための)追加スキルなので
ある程度周囲から望まれる能力と思う >>486
インタビューってファミ通のか読んで無かったよ、ありがとう
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
木下 “エードラム・カウンター”というスキルが追加されます。
これは、クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開し、敵の攻撃を受け流すと、霊力エリアが広がって強化性能をさらに上昇させる効果を持つスキルです。
味方の支援としても役に立ちますが、受け流しで自身も強化できることがポイントです。
松川 エンチャントの攻撃力アップの効果量は比較的高く、タンクとの連携も増えると思います。
また、“強附”などのエンチャント強化アビリティの効果も重複するので、火力をさらに高めることもできます。
この内容なら攻撃力だと確信出来るね アルケミと一緒で出番ないから無理矢理席作ってねじ込んで来た感じ
例えるなら遠足の時に仲がいい子同士で班を作ってー!と言う時に1人だけ余っちゃって、先生が無理矢理この子をそこの班に入れてあげましょうねえ〜♩とねじ込んだイメージ 骸のダウン時にファングフォルしてたんだけど高高度がなかなか安定しなかった
飛翔付けてジャンプ力上げると安定したりする?
フォルの火力また上がるみたいだしこっち使いたいんだよね うおお!今更だが拠点でゲージリセットされなくなったぞ!ww >>492
これ地味にありがたいわw
エードラムカウンターは動画すらないんだがすぐ実装されるっぽいね えーどらむかうんたーレベル10にするのに90100JR ちっ、ミーティアと同じかと思って81000しか用意してなかったわ ファイ〜ウォリ 14スキル
アルケミ 12スキル (3.2新スキル込み)
スピラン 10スキル (3.2新スキル込み)
ってことはまだ4スキル見込みがある
そしてJPは相応にかかる エードラムカウンターこれいいぞ!w
ンギモヂィィィ カウンター攻撃の異常蓄積も高い
普通にカウンター技として使えるな 適当に属性クレ付けてLv90ゴブリンで新スキル使ってみたけどカウンター無しで使うと5%、カウンターで20%、HBカウンター無しで15%、HBカウンターで32%ぐらいのダメージup
説明文読んだらカウンター時の強化性能upは自分自身だけっぽいからptに恩恵あるのは5%か15%のダメージupって感じなんかな しかもエンチャと一緒でパレット替えても効果残るから枠1つでいいとかなかなかの良スキルだな >>501
検証乙です
15%は大きいですね
プリのアタライと重複すれば最高なんだけど、ならないんだろうね 雷クレストでLV1ゴブリンにスラスト初段のダメージ変化
通常 1347
ウォール技HB 1481 上昇量10%
エードラム(カウンター無し) 1414 上昇量5%
エードラム(カウンター有り) 1616 上昇量20%
エードラム(カウンター有り)+ウォール技HB 1778 上昇量32%
エードラム(カウンター有り)+アタライ 1939 上昇量44%
エードラムのバフはアタライとHBとは別
味方の火力アップは誰かお願い ケミスレに修練内容貼ったけど
スピランも内容同じそうかい? ケミスレみてきたけど修練内容は同じだ
カトブレパス2体討伐とかあるけどポーン連れてくと一回で終わるし
修練かなり楽になった感じだね
エードラムのおかげで戦甲グリムワーグの処理が楽になったわ
受付時間長いし吹き飛ばし妙に高いしで
バフも良いけど単純にカウンター技としてありがたい HBエードラム→15%
HBエードラム+HBウォール→15%
バグかな? あとはHBキュアがある時のエードラムにはHBの有無は関係ない
HBエードラムでもHB無しエードラムでもダメージ一緒
ここらへんもおかしい えードラムがかかってるときのエフェクトきれいだよね
ピーターパンのティンクルみたい 凍結110+氷襲なら雑魚のほとんどが凍るね
今までコルスパorミーティアで凍結狙ってたけど
エードラム手放せない 全然やってなかったからレベル85当時の最強槍リミカ黄金80でレベル90の雑魚と戦ってみたけどカウンター1発でみんな黄金化していくのは凄いと思った 投擲武器、キメラなどの設置魔法にも対応
全方位反撃だし
ただダウン時に任意発動できないのがネックか ダウン時は使えないけど使い勝手めっちゃいいね、ただエードラムカウンター取ってもシュクリスの無敵消化するのが勿体無く感じるなぁ… ストルムとミーティアはカウンターで途中キャンセルできるんだなー
ミーティア最初のモーションが長くて単純な小回りならストルムなんだがストルムは・・・うん ファングメインだと一旦ジャンプ乱舞を止めて相手の攻撃待ちでもしてないとエードラム出せないから相性わるいな
暴れながら攻撃に合わせてエードラム出せるミーティアは優秀だ
まあ青がいると青のいる場所まで攻撃拾いにいく事になるからどっちでもいいけど
とりあえずエードラムのヒットストップがキツすぎて無敵時間が全然たりずに結局最後殴られるのをどうにかしてほしい エードラム、ジャストガードとかと同じタイミングで受けようとすると
反撃が出ずに潰されることが多い気がする
発動した瞬間にはカウンター判定がないのだろうか ウォリの無心みたいに先読みか置いて使うカウンターだと思うよ >>518
槍をグルッと回して構えはじめた状態から判定発生みたいだね
とっさに出すと遅くて失敗する
受付時間は長いから>>519の言う通りグリムワーグの飛びかかり前に
置いておくみたいな感覚だと安定するのでは エードラムチャン攻高くない?
黒騎士ソロがかなり楽しい
魔人も阿修羅もしのげるしきもてぃ〜 スキル枠足りないんだけど!
ソロは問題無いとしてPT組んだらウォール、キュア、カウンターで攻撃スキル1つしか入らない >>522
キュアって必須ってほど求められらないと思うから自分はサブもしくは入れ替えのスキルかな
8人PTか4人PTかでも求められるスキル変わるしね
エードラムはまだLv10に出来ていないからまだスタメン入りは保留してる キュアは黄金化や石化が140あれば
20ヒットぐらいで状態異常入るから便利よ
バーニングハーピーはキュア必須レベル >>524
アンデッド以外もダメージや異常入るの?? 新エリアなら骨サイ、白竜黒騎士、エレミ、バーニングハーピーにダメ入る
バーニングハピはキュア張ると地面に張り付いて飛べなくなるよ
異常耐性の有無は自分で確かめてくれ >>526
サンクス。バーニングハーピーってアンデッド系なのか…まだ見たことすらないから知らなかった エードラム、アタブ中にカウンター決めても特に技の威力が上がったりはしないっぽいな
支援スキルとはいえ攻撃性能あるんだからアタブに対応してくれてもいいのに 新規なんですがこの職の課金武器が入りました。
この職楽しいですか? >>530
人によると思うけど個人的にはめっちゃ楽しい
ただ他ジョブのアビがないとあまり強くならなくて最初キツイかも
早い段階でファイターの筋力アビは回収したい 赤職使ってて自分でコア出したいと思ったりガラエキス勿体無いと感じるならたぶん楽しいんじゃないですかね 扱いやすいし楽だけど、いろんな意味で新規には向いてはいないと思うけどね 今まで飛翔フォルやファング技をガーダー任せに飛びまくってたけどエードラム来てから地面を練り歩くジョブになってしまった
なんかちょっと違う感が自分にはある プリーストでもええんやけどな
ポーンとしか行かない自分には関係無いわ ヒルブエードラムは強化値すごいけど普通にアタブするのとどっちがいいんだろう
流石に即切り後にゲージ回収してアタブと同時発動狙うのは難しそうだし 変な決めポーズでキラキラ付けにくるのやめてください >>540
知らん人から見たら踊って変なエフェクト撒いてるだけだよな 不気味な光を発しながら踊っている不審者がエレメンタを必死に避けている姿が目撃されました 変な決めポーズのおかげで立ち回り一変したよね
かち上げにイライラさせられたガーゴイルとかもボトボト落とせるし
メガドも全員凍らせてごり押し
エピタフ試練の状態異常もこれ一本
これでガーダーも張れれば鉄壁だけど枠が足りない フォルと微妙に相性悪いのが悲しい
エードラム技はよ スピランもスキル枠4つではもう限界や・・
ウォールは外せない、カウンターも外せない、
緑だからキュアもいる・・ エードラム使うために立ち回りがしぶしぶミーティアにってしまった
ファング使いたい 基本ファングで飛び跳ねて地上で食らうタイミングでエイドラムじゃあかんの? ガーダーのフル溜めも気持ち良いから使いたいけど枠がなさすぎて使えてない悲しみ めっちゃ高く跳ねるだけのスキルほしい
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