【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
普通に考えたら強附同様ダメージが伸びる部分。実際そういう発言してるインタビューもある。
自分で書いてるように状態異常なら異常蓄積値って言い方する
つーか明らかにスピランだけ席ないのをテコ入れする為の(無理矢理席作るための)追加スキルなので
ある程度周囲から望まれる能力と思う >>486
インタビューってファミ通のか読んで無かったよ、ありがとう
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
木下 “エードラム・カウンター”というスキルが追加されます。
これは、クレストを含むエンチャント攻撃力と吹き飛ばし力を増加する霊力エリアを展開し、敵の攻撃を受け流すと、霊力エリアが広がって強化性能をさらに上昇させる効果を持つスキルです。
味方の支援としても役に立ちますが、受け流しで自身も強化できることがポイントです。
松川 エンチャントの攻撃力アップの効果量は比較的高く、タンクとの連携も増えると思います。
また、“強附”などのエンチャント強化アビリティの効果も重複するので、火力をさらに高めることもできます。
この内容なら攻撃力だと確信出来るね アルケミと一緒で出番ないから無理矢理席作ってねじ込んで来た感じ
例えるなら遠足の時に仲がいい子同士で班を作ってー!と言う時に1人だけ余っちゃって、先生が無理矢理この子をそこの班に入れてあげましょうねえ〜♩とねじ込んだイメージ 骸のダウン時にファングフォルしてたんだけど高高度がなかなか安定しなかった
飛翔付けてジャンプ力上げると安定したりする?
フォルの火力また上がるみたいだしこっち使いたいんだよね うおお!今更だが拠点でゲージリセットされなくなったぞ!ww >>492
これ地味にありがたいわw
エードラムカウンターは動画すらないんだがすぐ実装されるっぽいね えーどらむかうんたーレベル10にするのに90100JR ちっ、ミーティアと同じかと思って81000しか用意してなかったわ ファイ〜ウォリ 14スキル
アルケミ 12スキル (3.2新スキル込み)
スピラン 10スキル (3.2新スキル込み)
ってことはまだ4スキル見込みがある
そしてJPは相応にかかる エードラムカウンターこれいいぞ!w
ンギモヂィィィ カウンター攻撃の異常蓄積も高い
普通にカウンター技として使えるな 適当に属性クレ付けてLv90ゴブリンで新スキル使ってみたけどカウンター無しで使うと5%、カウンターで20%、HBカウンター無しで15%、HBカウンターで32%ぐらいのダメージup
説明文読んだらカウンター時の強化性能upは自分自身だけっぽいからptに恩恵あるのは5%か15%のダメージupって感じなんかな しかもエンチャと一緒でパレット替えても効果残るから枠1つでいいとかなかなかの良スキルだな >>501
検証乙です
15%は大きいですね
プリのアタライと重複すれば最高なんだけど、ならないんだろうね 雷クレストでLV1ゴブリンにスラスト初段のダメージ変化
通常 1347
ウォール技HB 1481 上昇量10%
エードラム(カウンター無し) 1414 上昇量5%
エードラム(カウンター有り) 1616 上昇量20%
エードラム(カウンター有り)+ウォール技HB 1778 上昇量32%
エードラム(カウンター有り)+アタライ 1939 上昇量44%
エードラムのバフはアタライとHBとは別
味方の火力アップは誰かお願い ケミスレに修練内容貼ったけど
スピランも内容同じそうかい? ケミスレみてきたけど修練内容は同じだ
カトブレパス2体討伐とかあるけどポーン連れてくと一回で終わるし
修練かなり楽になった感じだね
エードラムのおかげで戦甲グリムワーグの処理が楽になったわ
受付時間長いし吹き飛ばし妙に高いしで
バフも良いけど単純にカウンター技としてありがたい HBエードラム→15%
HBエードラム+HBウォール→15%
バグかな? あとはHBキュアがある時のエードラムにはHBの有無は関係ない
HBエードラムでもHB無しエードラムでもダメージ一緒
ここらへんもおかしい えードラムがかかってるときのエフェクトきれいだよね
ピーターパンのティンクルみたい 凍結110+氷襲なら雑魚のほとんどが凍るね
今までコルスパorミーティアで凍結狙ってたけど
エードラム手放せない 全然やってなかったからレベル85当時の最強槍リミカ黄金80でレベル90の雑魚と戦ってみたけどカウンター1発でみんな黄金化していくのは凄いと思った 投擲武器、キメラなどの設置魔法にも対応
全方位反撃だし
ただダウン時に任意発動できないのがネックか ダウン時は使えないけど使い勝手めっちゃいいね、ただエードラムカウンター取ってもシュクリスの無敵消化するのが勿体無く感じるなぁ… ストルムとミーティアはカウンターで途中キャンセルできるんだなー
ミーティア最初のモーションが長くて単純な小回りならストルムなんだがストルムは・・・うん ファングメインだと一旦ジャンプ乱舞を止めて相手の攻撃待ちでもしてないとエードラム出せないから相性わるいな
暴れながら攻撃に合わせてエードラム出せるミーティアは優秀だ
まあ青がいると青のいる場所まで攻撃拾いにいく事になるからどっちでもいいけど
とりあえずエードラムのヒットストップがキツすぎて無敵時間が全然たりずに結局最後殴られるのをどうにかしてほしい エードラム、ジャストガードとかと同じタイミングで受けようとすると
反撃が出ずに潰されることが多い気がする
発動した瞬間にはカウンター判定がないのだろうか ウォリの無心みたいに先読みか置いて使うカウンターだと思うよ >>518
槍をグルッと回して構えはじめた状態から判定発生みたいだね
とっさに出すと遅くて失敗する
受付時間は長いから>>519の言う通りグリムワーグの飛びかかり前に
置いておくみたいな感覚だと安定するのでは エードラムチャン攻高くない?
黒騎士ソロがかなり楽しい
魔人も阿修羅もしのげるしきもてぃ〜 スキル枠足りないんだけど!
ソロは問題無いとしてPT組んだらウォール、キュア、カウンターで攻撃スキル1つしか入らない >>522
キュアって必須ってほど求められらないと思うから自分はサブもしくは入れ替えのスキルかな
8人PTか4人PTかでも求められるスキル変わるしね
エードラムはまだLv10に出来ていないからまだスタメン入りは保留してる キュアは黄金化や石化が140あれば
20ヒットぐらいで状態異常入るから便利よ
バーニングハーピーはキュア必須レベル >>524
アンデッド以外もダメージや異常入るの?? 新エリアなら骨サイ、白竜黒騎士、エレミ、バーニングハーピーにダメ入る
バーニングハピはキュア張ると地面に張り付いて飛べなくなるよ
異常耐性の有無は自分で確かめてくれ >>526
サンクス。バーニングハーピーってアンデッド系なのか…まだ見たことすらないから知らなかった エードラム、アタブ中にカウンター決めても特に技の威力が上がったりはしないっぽいな
支援スキルとはいえ攻撃性能あるんだからアタブに対応してくれてもいいのに 新規なんですがこの職の課金武器が入りました。
この職楽しいですか? >>530
人によると思うけど個人的にはめっちゃ楽しい
ただ他ジョブのアビがないとあまり強くならなくて最初キツイかも
早い段階でファイターの筋力アビは回収したい 赤職使ってて自分でコア出したいと思ったりガラエキス勿体無いと感じるならたぶん楽しいんじゃないですかね 扱いやすいし楽だけど、いろんな意味で新規には向いてはいないと思うけどね 今まで飛翔フォルやファング技をガーダー任せに飛びまくってたけどエードラム来てから地面を練り歩くジョブになってしまった
なんかちょっと違う感が自分にはある プリーストでもええんやけどな
ポーンとしか行かない自分には関係無いわ ヒルブエードラムは強化値すごいけど普通にアタブするのとどっちがいいんだろう
流石に即切り後にゲージ回収してアタブと同時発動狙うのは難しそうだし 変な決めポーズでキラキラ付けにくるのやめてください >>540
知らん人から見たら踊って変なエフェクト撒いてるだけだよな 不気味な光を発しながら踊っている不審者がエレメンタを必死に避けている姿が目撃されました 変な決めポーズのおかげで立ち回り一変したよね
かち上げにイライラさせられたガーゴイルとかもボトボト落とせるし
メガドも全員凍らせてごり押し
エピタフ試練の状態異常もこれ一本
これでガーダーも張れれば鉄壁だけど枠が足りない フォルと微妙に相性悪いのが悲しい
エードラム技はよ スピランもスキル枠4つではもう限界や・・
ウォールは外せない、カウンターも外せない、
緑だからキュアもいる・・ エードラム使うために立ち回りがしぶしぶミーティアにってしまった
ファング使いたい 基本ファングで飛び跳ねて地上で食らうタイミングでエイドラムじゃあかんの? ガーダーのフル溜めも気持ち良いから使いたいけど枠がなさすぎて使えてない悲しみ めっちゃ高く跳ねるだけのスキルほしい
竜騎士したい ウォール貼るとポーンが行動中断して取りに来るの何とかならないのかな? >>553
戦術育成で「バフを受けに行く」みたいな項目の優先度を下げれば取りに行かなくなる ミーティアだけだとSG全然溜まらなくない?
ゲージ溜め優先でスラスト・モール(通常攻撃)からのエードラムを挟んでるわ ポーンにヒールブーストで体力上限回復されたんだが
いつの間にか上限回復するようになったんだな
でも瀕死アビ付けてるとすっごい困る >>555
これ最近気づいたけど急に項目増えてしかも一番上にあるのねw
アプデ情報とかに乗ってた? 戦術育成は戦甲敵や侵食敵への優先スキルも設定できるようになってるから確認してみるといい
エードラムは最優先にしてもイマイチ発動率が低いけど
>>558
それヒールブーストじゃなくてポーン特技の療活の効果じゃない? >>561
療活にそんな効果あったのか
普通に白ゲージまで回復だと思ってた スピポンにエードラム持たせたら戦甲一掃するしグラスタの不便さも教育で解消されたからスピポン手放せなくなった ぼっちで詠唱してるソサにウォールを置く
側転してるハンターにもウォールを置く
水濡れでも見逃さずキュアを展開する
そんなスピランでいたいと思います ハンターでやっててウォール技を置きに来てくれる人はいい人だなと思う反面攻撃参加しろとも思う
オレは意識低いスピランだわ
ところでエードラムのパーティー火力上昇はどれぐらいかわかった? 通常発動、カウンター発動ともにパーティにかかるバフは
吹き飛ばし1.1倍と属性攻撃力1.05倍 で統一。
「自身のみ」にかかるバフについてはまた別で、通常版は↑のとおりで
カウンター版は、吹き飛ばし力1.2倍、攻撃力1.2倍になる。
属性攻撃力というのがミソで、プリのアタライとは完全に別扱い。
エンチャ以外も対象にもなる条件の緩い版強附の効果に加えて、その効果に+される感じか?
ヒールブースト時ウォールとかとの兼ね合いはちょっとよーわからん 青のエンチャントや、強附系統だとして加算なのか乗算なのかまではわからん。 あとはこの属性攻撃力バフって
ソーサラーの場合、カスタムスキルの属性と武器属性を合わせていた場合でも威力は上がらない
ところがハイセプターに関しては、武器が無属性であっても光円月、黒閃牙、テラー、エクリプスにも乗る。
分かってるところはこれぐらいか。皿完全にハブだなぁ 検証ありがと
5%かぁ、10%はもらえるもだと思ってたが厳しいな それより効果高かったらアタライだけのプリがいらなくなるから仕方ないな エードラムがかかっているのかかかっていないのか他のジョブでは分からんw
範囲と効果時間はどれくらいなんだ? >>572
もってる武器自体が点滅してるのと、キラキラ粒子みたいなのがついてるハズ
時間は測ってないから分からなんだ もうせっかくだから今、計ったわ
通常版はセットボタン押して緑オーラでたタイミングから
カウンター版はなぎ払いが発生した瞬間から計測
通常版:20秒
カウンター版:40秒 とりあえずダウン中に固まって殴ってるとこに
ポンと置くだけでとりあえず間違いは無い。
通常版の範囲は緑光オーラ(皿の緑版サンダーゲージ)を触れさせる必要あり
カウンター版はちょっと分からん。インタビュー記事だとセージエンチャ範囲らしいが ちょっと属性攻撃力で誤解でそうだけど
5%上がるっていうが、「属性」攻撃力って訳でもし強附と同じ分類なら
殴る対象が聖弱点倍率125%と仮定したら
5%*125%=6.25%ダメージバフ
の可能性もある。 属性5%バフ、とHB分の10%バフは別の系統だから
プリーストのアタライと上書き関係になるのが、HB分のバフ10%って認識で合ってる? あ、そういう事か
それなら計算も合うな
ってかHBエードラムにも10%アタライ付いてたんだ デス周回でやたらスピラン募集あるけど
なんか利点あるん? >>581
ぱっと思いつく点では
・ウォール技のスタミナ支援が、他の緑職と比べてお手軽かつ早く効果もある。
・デス戦でデス間近でキュアを敷いておけば、範囲睡眠&アイテム封印を無効にして攻撃を継続できる。
・近接職でもあるので、ハイセプ視点的には敵からのデコイになりやすくてやりやすい。
・拾える武器が強め、ハイセプほどではないが☆の数で大幅に武器の値が上がる。 まぁぶっちゃけ
コア出し必須じゃないし、唯一必要なズールもブレイク→揺さぶりで十分なんで
全員ハイセプでもいいと個人的にはおもうけどね
スタミナ回復も問題になりづらいというか、装備付け替えで全回復する仕様があるし >>583
>装備付け替えで全回
それ修正されたんじゃない?
流石にそんな糞バグ利用でデス倒されてもなぁ >>583
装備付け替えで全回復はついさっきインできたんで知った
修正されたてたね。
まぁこのゲームにおいては有利なバグは使ったもん勝ちだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています