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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0627ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-pRpi)
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2018/05/04(金) 19:57:06.91ID:HV6hFBlL0
ほっしゅ
0628ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-pRpi)
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2018/05/06(日) 03:36:09.81ID:alvgu7BL0
ほしゅ
0629ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-pRpi)
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2018/05/07(月) 20:30:13.86ID:ZE6Fz6V00
ほっしゅ
0630ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0a33-fSeP)
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2018/05/07(月) 22:40:41.82ID:lb+U5eIw0
嘘だと思ってスピポン育成してみたけど、思ったよりいけるね。前は大型怒り時に何も無いところで延々とエイドする産廃だったのに、成長したもんだw
0633ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e19-GdPn)
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2018/05/08(火) 20:35:16.29ID:9w47U24M0
>>630
延々エイドはほんとイライラさせられた

スパイク技のおかげでスピポンコア出しの不安要素が減ったので助かる
ソサポンが詠唱中断してウォール技拾いにいく問題も片付いたし
ミーティアエードラムスパイク技ウォール技で近接赤ポーン入れるよりは攻撃力は劣れど使い勝手良く感じる
0634ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6e4-pRpi)
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2018/05/08(火) 22:50:19.83ID:akRBp9pP0
バフ受けるより攻撃を上にすれば詠唱は中断せず詠唱してない時にバフ受けに行くようにならないっけ
スパイク技は戦甲にはいいんだけどそれ以外の大型の時もエイドすればいいのにフルチャージのスパイク技でコア出しするようになるのがなぁ
エイド当たっててもスパイク技外すとエイドも外しちゃうしな
結局強化命令出してウォール技で張り付くのがベストとなった
エレチャみたいにスパイクで狙ってるとこが緑になればいいのに
0635ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-pRpi)
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2018/05/09(水) 19:33:47.34ID:cqG6YKXd0
ほしゅ
0636ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb78-bFqk)
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2018/05/11(金) 12:49:47.43ID:jIrepYKw0
ほっしゅ
0639ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-k37M)
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2018/05/11(金) 20:00:02.29ID:omN1bz8d0
>>637
戦甲の破壊速度補佐としてはフラップに到底及ばないと思うし、
チャン攻ボスには弱体必要になるだろうし、
緑にはそれぞれの需要があっていいと思うんだけどな
緑の席の奪い合いではなく緑がそろってそれぞれの支援で出られる戦場とかええやないか
0641ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 252a-5Dc4)
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2018/05/11(金) 23:09:10.62ID:9Q3A8FRM0
>>640
つべにエードラムの徹底検証動画あるからそれ見るとわかりやすいかな。
正直いろいろややこしい仕様してるわ…このスレ追ってたけど知らん事多かったわ

しかも超長い力作w忙しい人とせっかちさんは最後のまとめだけでも見とくと吉
0643ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa11-DwF8)
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2018/05/12(土) 15:57:00.64ID:OZXhekGxa
スピランて楽しい?2年近く離れてたから取り敢えずハイセプ70まで上げたけど他のもやって見たくて
動かして楽しいとか多人数コンテンツでも役に立てるならやってみたい
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 252a-5Dc4)
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2018/05/12(土) 17:26:03.91ID:ZlHBFQxy0
>>643
動かして楽しいかは人によって感覚も違うし自分で実際触ってみるのが一番
低Lvでもいいから一通り全職触ってみてしっくりきたのをやれば良いと思う
どのみちアビ取りで全職触るゲーム

黒呪島行けば未実装含む全職の全スキルお試しできるよ
スタミナすぐ切れるから楽しくないかもしれないが…あと初回限定のキャラクリあるから注意
0648ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83d7-P7e1)
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2018/05/12(土) 23:15:31.65ID:s1TpM9s00
>>647
浮遊系の霊体系はキュア・グラスタの聖吸で叩き落とせばおk。高低差無視してヒットする
浮き上がったら封印特化武器に持ち替えてまたダウンを取る

それ以外だと、スパイクかアタブスレイかな
0650ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 250d-Ca5/)
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2018/05/13(日) 14:28:46.98ID:d8DKTsH+0
エードラムカウンター決めたあと為す術なく次の攻撃でぶっ飛ばされるのつらい・・・
無敵時間>=硬直時間にしろとまでは言わないけど、終わり際をステップでキャンセルできるようにして無敵背負ったままステップできるようにして欲しい
通常カウンターならステップ可能Fまでに無敵Fが切れる、ジャストなら無敵微増で無敵のままステップ回避が間に合う感じで
0651ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 252a-5Dc4)
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2018/05/13(日) 16:29:29.20ID:G2/amFu30
>>650
あんまり強くすると「敵の前でカウンターしとけばええねん」になっちゃうからなぁ…
一応硬直に完璧に攻撃重ねられない限りはスカーでギリ逃げれる事も多いよ
エードラムのカウンター判定よりスカーの無敵発生の方が早いから
再カウンター無理でも回避ならイケる
跳避無いと移動距離足りなくて避けきれない事も多いけど…

あとは始動のタイミングずらす事で硬直もズラすしか
0671ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-RYnA)
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2018/05/17(木) 14:19:00.81ID:MSBmYlM/0
ほしゅ
0672ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 052a-wfNK)
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2018/05/17(木) 19:45:47.67ID:3TzaB+l/0
白鷹さえあればアルケミより修練楽だと思う
第二形態で飛ばれた時エレプリの方が楽なんじゃ…という一抹が頭をよぎるがまぁ緑ってだけでわりと活躍できると思いました
初期イーヴィルみたいに火力あれば楽。ないと相当キツイ
0675ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 052a-wfNK)
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2018/05/17(木) 23:30:35.76ID:3TzaB+l/0
>>673
飛んでる間手持ち無沙汰だから無理矢理ねじこんでみたけど正直微妙
射程と射角がギリ過ぎて空中でのコア削りにはほとんど無力だし
青いないと高確率でタゲ来て火炎弾で吹っ飛ばされるし動きについてけねぇ…
0677ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6ad7-8Ubb)
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2018/05/18(金) 05:45:23.34ID:7eDE9nL90
↑追記
怒り時に睡眠とってそのまま凍結してしまえば2形態目は完封だった

あと第3形態はファング技フォル、スパイクで立ち回りつつ
片方アイス、物理低下70ぐらいに持ち替えて物理低下(持ち替え調整有り)いれつつダウン凍結、氷低下いけるな
0682ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5a33-wvmP)
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2018/05/19(土) 00:37:11.02ID:VqbfCpor0
>>674
私も今日コルスパ技解放してルンルンしながら使ったら同じ症状だったわ…。致命的なほどではないけど、結構面倒だねこれ。
0684ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-RYnA)
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2018/05/20(日) 16:06:22.03ID:xpNr9Bot0
ほしゅ
0685ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6ad7-8Ubb)
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2018/05/21(月) 19:34:47.87ID:iPKC+B0b0
最近、アイスフォース腕輪W持ちで行く場所敵すべて1発
エードラムで凍結させていくのが楽しいすぎる。

戦徒ジュエリー付けて、ポーンはシカセプサラで割りとほとんどの場面において隙が無いから快適。
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55af-amnG)
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2018/05/23(水) 23:59:59.49ID:V7QWkHlO0
>>692
戦闘始めと終わりに置いてくれるし効果切れても置いてくれるよ
エードラムも上手いし十分だな、自分には

そもそも肉入りみたいなプレイはポーンには求めてないのもあるけど
コア出しウォールキュアドラムしてダウンにコルミしてくれたらいいわ
0695ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b33-HY9j)
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2018/05/24(木) 09:38:30.91ID:qOlFVrfJ0
スピポンのウォールに関してはスタミナ回復命令を出せばすぐ設置してくれるようになる
戦闘中だとたまに言うこと聞かなくなるから
その場合は支援とかプレイヤー強化とか別の命令を出す必要があるけど
0697ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 01cf-xvti)
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2018/05/24(木) 12:21:40.81ID:b/CDwWNk0
アルケミのカウンテルとスピランのカウンター受付時間って微妙に違うよね?
アルケミの方が発生早くて終わりがはやい。
スピランは発生遅くて終わりも長い気がするんだけど気のせい?下手なだけ?
0698ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 392a-H59q)
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2018/05/24(木) 13:22:02.45ID:LHEj+9GV0
>>697
いろいろやってないとわかりづらいけど同じカウンター技でも技によって受付のタイミングとか性能違うからね

エードラムは出し際に判定無くて受付時間が後ろに長いタイプの無心斬とかと同じ置いておくタイプのカウンター

暗殺とかは出際の一瞬しか判定なくて敵の攻撃にきっちり合わせるタイプのカウンター
0702ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa95-ERFq)
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2018/05/26(土) 08:05:55.46ID:flsoDBkCa
スピラン難し過ぎるんだがptでの動きはどうすれば良いのかちなみにexスキルとか無い
プリのレベル上げつまらな過ぎて25で諦めた自分には向かないんだろうか?宝珠使ってしまったしなぁ
0703ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 392a-H59q)
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2018/05/26(土) 09:55:23.96ID:l1wahgig0
>>702
ウォールグラスタ技は世界が変わる強さなのでなるべく早い取得を目指したい

緑枠として入ったパーティならコア出しや支援意識して動いてれば良いかと
ファングフォルコンボなどで素早くゲージ溜めてヒールブーストからのウォールやキュアで支援して行きたい
0705ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa95-ERFq)
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2018/05/26(土) 12:56:01.40ID:KJD8WacQa
>>703
詳しくありがとう少しずつ慣れるようにします
0706ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e96e-2Siu)
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2018/05/26(土) 13:19:59.39ID:ZiuAE3qu0
>>705
あと場所によるけどキュアやウォールがダメージや攻力で使えるから使い分け出来るようになるといいね
序盤のパレットはファング、スパイク、スレイ、キュアorウォールorガーダー
8人戦ではシュクリスが強い、怒りやふらつきにはスパイクがオススメ
スパイク運用するときにガーダーあると雑魚に囲まれてもスパイク撃てたりして便利
後半になってくると運用スキルも変わってくるから色々試すといいよ
0708ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3133-pJdi)
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2018/05/26(土) 14:57:09.10ID:v/Xh/NsT0
スタミナ回復が無いからEMには適してるとは言えないジョブだった
シカがいる周回では出しづらかった
それ以外ではコア出しができるダウンDPSの高い緑って感じだったかな
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-FLua)
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2018/05/27(日) 13:29:45.80ID:1603KtU8d
ジョブスレなのにウォール技さえやってればいい的な流れはどうかと・・
少なくともダウン前のヒルブや可能ならエードラムはやりたい(やって欲しい)し、ダウン時はフォルがらみかミーティアでdps出して欲しい
0715ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d147-FLua)
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2018/05/27(日) 14:03:37.27ID:uI/mN7YJ0
707から710はそういう流れに見えるけど日本語苦手なん?
あとミーティアはブラストやガーダーみたいな特殊スキル除けば単純にスキルdps一番高いしアビもフォルみたいに圧迫しないから普通に有りだと思うが何がまずいんですね
0717ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d147-FLua)
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2018/05/27(日) 14:34:51.21ID:uI/mN7YJ0
何してたか聞いてるのは707だけな
残りは出来る事なかった=今はウォール技やってればいいと捉えかねない話の流れなんだよwアスペかよ
dpsの話も少なくともって前提置いてるしフォルがらみも書いてる
アタブ無しのファングフォルとミーティアに言うほど差なんて出ないよ
0720ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3133-pJdi)
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2018/05/27(日) 15:04:47.16ID:IdUdtPZZ0
ほとんどの人からは皮肉で強附取るためのジョブって言われてたね
スピランやってた人はDPS研究して荷物にならないように頑張ってた
アプデの度にやる事が変わって楽しい
0721ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-FLua)
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2018/05/27(日) 16:30:25.93ID:VDYoHz6wd
DPS研究すかw
ちなみにミーティアよりファングの方が遥かにdps上ってのは俺初耳なんだけど是非研究成果披露して欲しい所w
ちなみに某dps研では通常時:ミーティア>ファング剛+フォルでアタブ時は僅差でファング剛+フォル>ミーティアになってるね
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