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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです

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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0671ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-RYnA)
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2018/05/17(木) 14:19:00.81ID:MSBmYlM/0
ほしゅ
0672ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 052a-wfNK)
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2018/05/17(木) 19:45:47.67ID:3TzaB+l/0
白鷹さえあればアルケミより修練楽だと思う
第二形態で飛ばれた時エレプリの方が楽なんじゃ…という一抹が頭をよぎるがまぁ緑ってだけでわりと活躍できると思いました
初期イーヴィルみたいに火力あれば楽。ないと相当キツイ
0675ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 052a-wfNK)
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2018/05/17(木) 23:30:35.76ID:3TzaB+l/0
>>673
飛んでる間手持ち無沙汰だから無理矢理ねじこんでみたけど正直微妙
射程と射角がギリ過ぎて空中でのコア削りにはほとんど無力だし
青いないと高確率でタゲ来て火炎弾で吹っ飛ばされるし動きについてけねぇ…
0677ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6ad7-8Ubb)
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2018/05/18(金) 05:45:23.34ID:7eDE9nL90
↑追記
怒り時に睡眠とってそのまま凍結してしまえば2形態目は完封だった

あと第3形態はファング技フォル、スパイクで立ち回りつつ
片方アイス、物理低下70ぐらいに持ち替えて物理低下(持ち替え調整有り)いれつつダウン凍結、氷低下いけるな
0682ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5a33-wvmP)
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2018/05/19(土) 00:37:11.02ID:VqbfCpor0
>>674
私も今日コルスパ技解放してルンルンしながら使ったら同じ症状だったわ…。致命的なほどではないけど、結構面倒だねこれ。
0684ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-RYnA)
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2018/05/20(日) 16:06:22.03ID:xpNr9Bot0
ほしゅ
0685ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6ad7-8Ubb)
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2018/05/21(月) 19:34:47.87ID:iPKC+B0b0
最近、アイスフォース腕輪W持ちで行く場所敵すべて1発
エードラムで凍結させていくのが楽しいすぎる。

戦徒ジュエリー付けて、ポーンはシカセプサラで割りとほとんどの場面において隙が無いから快適。
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55af-amnG)
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2018/05/23(水) 23:59:59.49ID:V7QWkHlO0
>>692
戦闘始めと終わりに置いてくれるし効果切れても置いてくれるよ
エードラムも上手いし十分だな、自分には

そもそも肉入りみたいなプレイはポーンには求めてないのもあるけど
コア出しウォールキュアドラムしてダウンにコルミしてくれたらいいわ
0695ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b33-HY9j)
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2018/05/24(木) 09:38:30.91ID:qOlFVrfJ0
スピポンのウォールに関してはスタミナ回復命令を出せばすぐ設置してくれるようになる
戦闘中だとたまに言うこと聞かなくなるから
その場合は支援とかプレイヤー強化とか別の命令を出す必要があるけど
0697ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 01cf-xvti)
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2018/05/24(木) 12:21:40.81ID:b/CDwWNk0
アルケミのカウンテルとスピランのカウンター受付時間って微妙に違うよね?
アルケミの方が発生早くて終わりがはやい。
スピランは発生遅くて終わりも長い気がするんだけど気のせい?下手なだけ?
0698ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 392a-H59q)
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2018/05/24(木) 13:22:02.45ID:LHEj+9GV0
>>697
いろいろやってないとわかりづらいけど同じカウンター技でも技によって受付のタイミングとか性能違うからね

エードラムは出し際に判定無くて受付時間が後ろに長いタイプの無心斬とかと同じ置いておくタイプのカウンター

暗殺とかは出際の一瞬しか判定なくて敵の攻撃にきっちり合わせるタイプのカウンター
0702ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa95-ERFq)
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2018/05/26(土) 08:05:55.46ID:flsoDBkCa
スピラン難し過ぎるんだがptでの動きはどうすれば良いのかちなみにexスキルとか無い
プリのレベル上げつまらな過ぎて25で諦めた自分には向かないんだろうか?宝珠使ってしまったしなぁ
0703ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 392a-H59q)
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2018/05/26(土) 09:55:23.96ID:l1wahgig0
>>702
ウォールグラスタ技は世界が変わる強さなのでなるべく早い取得を目指したい

緑枠として入ったパーティならコア出しや支援意識して動いてれば良いかと
ファングフォルコンボなどで素早くゲージ溜めてヒールブーストからのウォールやキュアで支援して行きたい
0705ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa95-ERFq)
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2018/05/26(土) 12:56:01.40ID:KJD8WacQa
>>703
詳しくありがとう少しずつ慣れるようにします
0706ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e96e-2Siu)
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2018/05/26(土) 13:19:59.39ID:ZiuAE3qu0
>>705
あと場所によるけどキュアやウォールがダメージや攻力で使えるから使い分け出来るようになるといいね
序盤のパレットはファング、スパイク、スレイ、キュアorウォールorガーダー
8人戦ではシュクリスが強い、怒りやふらつきにはスパイクがオススメ
スパイク運用するときにガーダーあると雑魚に囲まれてもスパイク撃てたりして便利
後半になってくると運用スキルも変わってくるから色々試すといいよ
0708ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3133-pJdi)
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2018/05/26(土) 14:57:09.10ID:v/Xh/NsT0
スタミナ回復が無いからEMには適してるとは言えないジョブだった
シカがいる周回では出しづらかった
それ以外ではコア出しができるダウンDPSの高い緑って感じだったかな
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-FLua)
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2018/05/27(日) 13:29:45.80ID:1603KtU8d
ジョブスレなのにウォール技さえやってればいい的な流れはどうかと・・
少なくともダウン前のヒルブや可能ならエードラムはやりたい(やって欲しい)し、ダウン時はフォルがらみかミーティアでdps出して欲しい
0715ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d147-FLua)
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2018/05/27(日) 14:03:37.27ID:uI/mN7YJ0
707から710はそういう流れに見えるけど日本語苦手なん?
あとミーティアはブラストやガーダーみたいな特殊スキル除けば単純にスキルdps一番高いしアビもフォルみたいに圧迫しないから普通に有りだと思うが何がまずいんですね
0717ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d147-FLua)
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2018/05/27(日) 14:34:51.21ID:uI/mN7YJ0
何してたか聞いてるのは707だけな
残りは出来る事なかった=今はウォール技やってればいいと捉えかねない話の流れなんだよwアスペかよ
dpsの話も少なくともって前提置いてるしフォルがらみも書いてる
アタブ無しのファングフォルとミーティアに言うほど差なんて出ないよ
0720ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3133-pJdi)
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2018/05/27(日) 15:04:47.16ID:IdUdtPZZ0
ほとんどの人からは皮肉で強附取るためのジョブって言われてたね
スピランやってた人はDPS研究して荷物にならないように頑張ってた
アプデの度にやる事が変わって楽しい
0721ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-FLua)
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2018/05/27(日) 16:30:25.93ID:VDYoHz6wd
DPS研究すかw
ちなみにミーティアよりファングの方が遥かにdps上ってのは俺初耳なんだけど是非研究成果披露して欲しい所w
ちなみに某dps研では通常時:ミーティア>ファング剛+フォルでアタブ時は僅差でファング剛+フォル>ミーティアになってるね
0727ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa95-ERFq)
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2018/05/27(日) 22:27:52.17ID:42+/+HPoa
コア出しを忘れないようにしてるのが精一杯なんで後の支援は忘れがちですが攻撃だけは忘れません
エレアチャの時はちゃんと出来てたのにスピランだと何故か忘れちゃうなんでや?
0728ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 392a-H59q)
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2018/05/27(日) 22:45:52.82ID:lRbUlK/P0
>>727
やっぱ敵を目の前にインファイトしてると血が騒ぐんじゃない?
プリやエレはどっちかと言うと遠巻きに俯瞰で見てるから周りの状況も把握しやすい
てかエレの場合弱体とかの視点の関係で常に状況把握してないと自分が死ぬ
狭い場所で落下死とかあるし…
0730ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd33-fgcK)
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2018/05/28(月) 17:06:01.89ID:dGbC/vPKd
HB発動タイミングがわかんなくて結局ABでダウン火力になっちゃってる…
0731ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3910-/SI0)
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2018/05/29(火) 02:51:24.07ID:kTUQ+lMm0
ヒルブはいろいろ使い方があるんだけど基本的な支援のやり方としてウォール強化(10%ダメージアップ)のためだけに発動して即解除というのがある
ヒルブウォールの効果が切れるまでにゲージをためて同じことを繰り返せば10%ダメージアップの状態をずっと維持できる
ただし同じPTにプリがいる場合は注意が必要でヒルブウォールがアタライ(20%ダメージアップ)を上書きしてしまい攻撃力が下がる結果になるためヒルブウォールは使わない方がいい状況もある
ヒルブの効果としてそのほかにもPT全体のHP回復や状態異常耐性アップがあるけど両方とも強力なので状況をみて試してみるといいと思う
0732ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa95-duoq)
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2018/05/29(火) 07:04:25.00ID:/htnB9D6a
>>690
非戦闘時はスタミナ回復
戦闘時はプレイヤー強化命令で使うよ

あと個人的だが、命令無しでもどーでもいー時に使うのは仕様だと諦めたから、遠距離ポンのバフ受け取りはかなり下にしておくと良いよ
0733ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 131e-fgcK)
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2018/05/29(火) 07:11:07.17ID:j10SVnbf0
>>731
ありがとう!そういう戦法もあるのですね、やってみます
0739ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ad7-89TH)
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2018/06/01(金) 12:00:14.31ID:/xq7QWAX0
4人コンテンツでは大分地位あがってきたが
WMではどうだろうな
エードラム込みでの火力とはいえ限、定的な火力だから赤アタッカー1枠の変わりはやっぱ厳しい感ある

プリは確定としてアタブがほぼ常時要所ごとで使えると考えればいいのか
0747ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ad7-89TH)
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2018/06/04(月) 17:18:00.96ID:swEYmIOH0
>>743
ファング技自体のダメージが物足りないなと
ダメージ、チャン効もうそうだけど本体はフォルだし

高度というかちょっともっさり感がね
シカの蹴り剛やセプの昇墜斬くらいきびきび動いてほしいな、とふと思ったんだよ
0748ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f133-2y9J)
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2018/06/04(月) 17:53:42.43ID:DrDFEI450
>>747
フォルが弱体化しない限り無理
フォルに重みがある感じで俺は好き
逆に昇墜は動きが不自然で好きじゃないな

シカのEXスキルがハズレ無いとかよく言われてるけどスピランも同じくらいハズレがないんだよね
0751ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d52a-yK7/)
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2018/06/05(火) 19:28:08.68ID:Y5V923Ya0
>>749
スパイク剛はジャスト撃ちで赤ダメ、紫ダメともに約1.15倍ほどに上がる模様

ジャストの判定が結構厳しいのとスパイクがあまりジャスト撃ちに向かない技と思うので個人的にはわりと微妙
普段からスパイク使ってる人で使いこなせるなら
スパイク自体のDPSが終わってるのでダメージに期待する技じゃないね
0752ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d678-667V)
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2018/06/06(水) 12:18:34.46ID:eMJwPVyp0
age
0753ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ee4-667V)
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2018/06/06(水) 23:14:40.29ID:LT7shO9n0
スパ剛はメリットなさすぎてなぁ
タイミングはジャスト限定で使い勝手悪く肝心のダメ上昇も大したことないなら技の方がマシに思える
他のカスタムEXみたいにヒット数も変わらなきゃ状態異常蓄積値も上がらないし剛で比較したら一番外れじゃないの
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