【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>749
普通に当たり
スパイク使わない人にはハズレなんだろうけど >>749
スパイク剛はジャスト撃ちで赤ダメ、紫ダメともに約1.15倍ほどに上がる模様
ジャストの判定が結構厳しいのとスパイクがあまりジャスト撃ちに向かない技と思うので個人的にはわりと微妙
普段からスパイク使ってる人で使いこなせるなら
スパイク自体のDPSが終わってるのでダメージに期待する技じゃないね スパ剛はメリットなさすぎてなぁ
タイミングはジャスト限定で使い勝手悪く肝心のダメ上昇も大したことないなら技の方がマシに思える
他のカスタムEXみたいにヒット数も変わらなきゃ状態異常蓄積値も上がらないし剛で比較したら一番外れじゃないの 貴重な突き技だからもうちょっと使い勝手いいスキルにして欲しかったな
切ってばっかりでランサーではないよなあと思いながら使ってる >>754
ダメ上昇+構え中の移動速度アップくらいでよかったと思う
まぁあのポーズでカサカサ素早く動いたら気持ち悪いかもしれんけど 剛は溜め時SA付与か溜め時間短縮ぐらいしても良かったと思う
技も紫特攻ぐらいはあっても良かったかな スキルの組合せがよく分からなくて色々変えて今現在これなんですがみんなはどんな感じにしてますか?
メインはファングスレイコルスパエードラムでサブはファングコルスパウォール技キュアにしてます >>757
まだ使えないのかもしれないけどコルミーティアが1つで多用途に使えて便利ですよ
個人的にはウォール技が最重要技なのでメインサブ両方に入れるかな
…コルスパイクそんなに使う?
メイン…ミーティア、スレイ(スパイク)、エードラム、ウォール技
サブ…ファング、スレイ、キュア、ウォール技 最近はミーティアで飛び込んで乱舞中に攻撃が来たらエードラムに派生させて反撃してる
なのでミーティアエードラムウォール技が共通で、キュアとファング技が別々に入ってる構成です >>759
俺も完全にこの構成だな
火力や立ち回り、対戦甲とかのバランスを考えると現状はミーティアに頼らざるを得ない メイン:スレイ、ファング技、エードラム、ウォール技
サブ:ファング技、エードラム、ウォール技、キュア
自分はファング技がはずせんな
やっぱあるとゲージ溜まりやすさがダンチなんだよね、立ち回りも強くなるし。エードラムとやや相性悪いが
エードラムはやはりスピラン使う上で義務だと思ってる。
ミーティアの変わりにファング→フォルでそこまで火力落とさず幅広く対応できるとおもう。
戦甲は低所はファングフォル、高所はアタブスレイをメインで立ち回り。 ランサーはエードラムはいいんだけど、動きがもう少し早く動いて欲しいのもあるんだよね
構え直しないんだから鹿くらい早くてもよさそうな感じだし >>758
ミーティア殆ど使ってませんでした修練頑張りますありがとう ブースト解除した瞬間のゲージの減りをある程度抑えるアビリティが欲しい
延霊あたりをリファインしてくんないかな >>763
黒呪でなら使ってる
普段使いは行く場所ごとにそんな火力求められん
仮にWMでいくことになれば積むと思う ハイセプター上げてからスピラン始めたけど楽し過ぎるなw
しかし修練がキツイ…ミーティアとエドカウメインにしてるから仕方ないけど
1.3からだから挑戦するのも大変だ 今回のWM、過去最高にスピラン席があるな
キュアが呪詛に効くようになったのも結構デカイね。
シャドーハーピー、キメラエリアで展開してるとかなり快適に スピランでEM黒騎士結構辛いんじゃが?凄い落とされてキツイ因みにビットみたいのは出せない…
みんなどうやって倒してんのよ >>772
レベルが黒騎士より上なら武器に聖クレ、チャン攻アビマシマシにして、エードラムカウンター待ちすれば勝手に死ぬよ
連撃はダメージ確定貰うから保険にスレイ入れておくといい
ダウン用にミーティアいれて、ポーンはタゲ乱れるからいらない
黒騎士と同格レベルならヘイトアビつける >>772
ビットってガーダーのこと?落下死するくらいならガーダーはあった方がいいと思うが…
あと黒騎士は霊体だからキュアを張ってその範囲内で戦えば継続ダメージで有利に戦えるぞ >>772
キュアグラスタ貼る
チャン攻多いとダウン早くなる そういえばコルスパ・技の
キャンセルがリファインされたね >>773
>>774
>>775
あったけぇなぁ取り敢えずカウンターと外してたスレイにキュアキュアでやってみますわありがとう! 大将戦で霊蓄抜いてる人結構多いけどエードラムで貯めてるの? >>778
エードラムで貯めるにしても霊蓄あったほうがいいね
アビリティの組み合わせを突き詰めれてない人が多数なだけかと
(といいつつ自分も聞かれるとコレだっていう自身ないんだけどね、、 >>779
霊蓄はやっぱ入れてた方いいよね気になって聞いてみたありがとう 霊蓄は随分前から抜いてるな
無くても問題ない場面がほとんど
霊蓄入れてるのにタイミング図ってブースト使わないのが勿体なすぎる ファングフォルあれば霊蓄なくてもあまり困らない
てか今回闇将はプリか緑1とセットが多いからそこまでゲージ管理シビアじゃないと思う殴ってれば普通に貯まる
プリと一緒だとHBウォール使いづらいし気を遣うよりノーマルウォール置きまくった方が良い
赤でやってみればわかるが緑のコア出しいちいち待たなくても常にウォール纏ってる安心感よ… あと今回にわかスピ増えたせいかウォールの置き方下手なスピを見かけるので一言
みんなで石殴ってる時に重なるようにウォール置くといいよ
赤がバラけたりしても各自にウォール付いてればいちいちコア出し行かなくてもそれだけで石への赤の与ダメが2倍以上にはね上がる
どんな攻撃バフより強力なんでそのつもりでウォール撒いてほしい スピ2の構成で
HBグラスタ設置してるのにHBウォールするスピランがかなりいる
スキルチェンジで膝付けばHBウォール即消せるのに HBグラスタとHBウォールて同じ物に見えるが何が違うんだ?ウォールグラスタだよな?技とか剛なの? フォルの火力が早々とカンストした
なんか他人の動画見てると赤職より火力でてる気がする 通常の立ち回りがほとんど攻撃できないしつまらんなあ
ウォールの回復よりスタミナ消費のが多くなっている
キュアもプリの技のほうが使いがってがよすぎだし >>790
緑の立ち回りしながら充分攻撃できてると思うけどなぁ
これ以上攻撃したかったら赤やった方が良さそう
プリが羨ましければプリやればいい、とも思うけどスピにはスピの強みもある シャドキメ以外全体的に敵のHP少なくてすぐ溶けるからねえ
みんな武器揃ってきてるから今後もっと早くなるだろうし
将はプリよりいいんだけど エードラムしてHBキュアすると
闇将もりもり減るねー楽しいわー 石壊して回るとき石ごとにキュア張ってんだけどそんな感じでいいんかな
あの封印の地面魔法がいつ来るか前もって分かるといいんだけど >>795
将が詠唱したら来る
あと後半シャキメが召喚されたらほぼ石に魔法飛んでくる 堂々とエントリーできるってのはいいよねw
今回は極端なジョブ格差みたいなのもなくていい >>797
詠唱まで見る余裕がないなーw
やっぱ保険で全箇所出した方がいいかな エレアチャ・アルケミ(先輩の俺たちより先にレギュラー行きやがって・・) エードラムカウンターしてからの火力はすごいな
アタブフォルの派生ダメージが3千超えてるわ プリ1スピ1の部屋でヒルブウォール置きまくってアタライを上書きさせるスピランが多いなぁ
プリがアタライ入れてるのにヒルブウォール置きまくるスピランには、やんわり教えてあげた方がいいんかな
闇将戦でヒルブウォール使うスピランには出会ってないけど、通常戦の方では結構見かける
大体、スキル説明欄にもチュートリアルでも上書き性質とアタライより低いとかの説明がないのが一番悪いんだけどね… エレアチャ煽んな、かわいそうだろうが!
閃光剛でまとめて石のコア出しが便利らしいよ
奮わせは焼け石に水
詳しくはエレアチャスレみるといい >>806
たぶん細かい事知らないニワカだから軽く教えてあげて後は知らんでいいかと
赤より入りやすいからニワカスピもかなり増えた気がする
通常戦は4:4で分かれて行動する場面結構あるから使い方次第じゃない?
切ろうと思えばこっちでいつでも効果切れるのがウォールのいいところだし 武器☆6、スキル封印100以外はだいたい糞だから判別楽だよ
前強武器で合成してなかったり、封印無いのは赤ジョブで参加出来ず寄生しに来た緑
プリーストも同じ >>806
言うのは嫌だろうけど言ってやってくれw
正直かなり多いぞ プリ居たら回復の一瞬ヒルブだけでグラ技とかは通常状態で使えばええんだよな? ヒルブは全耐性70UPだから
キュア置くまでのハーピー睡眠やシャメラの暗闇対策にいいよ >>809
>>811
やっぱり言った方がいいのかw
あの文字制限のあるチャットで嫌な感じにならず、簡潔に伝えるにはどう言えばいいんだろう
PS4でキーボード無しだから打つのに時間かかるんで自作定型文に入れておこうと思うよ
それにしても何でまた上書きする性質を付けたんだろうなぁ
ヒルブウォールが効いてる間、赤い球体がずっとクルクルしてるから
アタライで上書きしてくれたか否かも自分が与えるダメージ数値を見てないと分かりにくいし… GKはむしろピッチャーというかやはりキャッチャーw
野村克也w
「常勝チームに名捕手あり。」
−森昌明w
−伊藤w
当然にサッカーも概して常勝チームに神GKありといえるw
−シュマイケル マンU w
−ツェフ チェルシー w
−ブッフォン ユーベ w
−カシージャス レアル w
インテル、リバポ 、バルサ→いないw そしてCL連覇のレアル
−大昔→リカルド サモラw
−今→ケイロス ナバスw
ほんとにこんなもんw >>800
かなりわかりづらいけど、ヒルブが乗ってるときのキュアは
一定間隔で虹色というかやや紫色に点滅するようになる
これはウォールグラスタやエイドモールも同じだから一度試しに見比べてみるといい キュアって赤丸つくんだっけ?範囲内効果だからアタライの点滅だった気がするけど HBキュアグラスタ→赤玉なし
HBウォールグラスタ→赤玉あり
アタライ効果はエフェクトで判断できる
詳細に描くと覚者の体中心から頭に向かって赤い光が走る デスの鎌はガーダーで防げるんか?怖いから誰か試してほしい ようやくシーズン3で火山みたいなとこ来たけど
ウォールグラスタはあとどれくらいで技になるの? 最初のエピタフロードに行ける段階で技は取れるんじゃないの ちょっと敵が強いけどもうちょいがんばるよ。
ありがとう! ウォール技とエードラムは世界変わるくらいの強さと楽しさがある メインじゃないけど同じジョブで通うの飽きるから
勢いで前武器と合わせて極限まで作ってしまった
もう少し小回り効くスキルがほしいなー
ウォリでいえば柄相当の
なんでどれも大振り系ばっかなん >>829
あんまり近接戦闘能力上げすぎると赤緑の完全上位互換のスーパーハイブリッドジョブが出来上がるから 赤だと部屋を見つけるのに時間が掛かるので次のWMからスピランで行きたいのですが、スキルやアビはどうしたら良いのか教えて下さい 緑と言えど武器は最大強化が求められる
封印耐性100も条件にあがるんでまずはそれらをクリアしておこう 封印と呪いの耐性は100にしてあるんだけど武器はエピタフ武器でも良いのかな? >>832
アビの説明を一通り書いてみたけど
スピラン増えると席が減るからそっと消した 入れる部屋ならそれでもいい
スピランなら最低でも強武器
素材あるなら★4 スピランの基本装備は
封印&呪い100%、WM武器☆4+前最強武器と合成、別途に物低150以上の武器所持
上2つは絶対、物低武器は求められる事が有る
気をつける事
プリーストが居るときはHBを使わずABを使い、アタライを上書きしない
こまめにウォールやキュアを置きコアを必ず出す
アビは基本的に赤ジョブの火力アビ構成にする
これが最低限の基本であり、基本だけ押さえたら野良じゃ問題無い ありがとうございますm(_ _)m
強武器☆4は持ってないので次のWMで作りたいと思います >>832
ウォールグラスタ技とキュアグラスタ、エードラム必須
@1火力スキルおすすめはミーティア
ウォール撒きまくってコア出しとダウン前エードラム、キュアで異常フォロー、HBの仕様理解してプリのアタライ上書きしない
↑あたりが最低限の仕事かな
ただし同じ考えでにわか緑増えてて動きが悪かったりするので次からはスピも強武器☆4↑で縛られる部屋が増えると思う 杖がいる場合はヒルブ発動したらウォールとエードラムやらなければヒルブ自体は炊いても良い
耐性付与はスピランしかできない部分だし通常戦ならその支援も大事 闇将の赤サークルってどうかわすのが安定かな?
怖くて跳避スカムーヴなんだけど跳避抜いて霊蓄入れたい
ジャンプアラムスレイとかでいけるかな >>843
ひるまされた後に通常スカーで避けられるっぽいしそもそも赤リング後のひるみ攻撃も避けられるがスタミナ呪い時に跳避スカーが移動に便利だから結局跳避欲しくない?
youエンブレムに跳避入れちゃいなヨ >>844>>845
通常スカーでいけるのね ありがとう
でもスタミナ呪い時は有効なのか〜
アビ構成迷うな〜 ひるんだ後にダッシュジャンプでかわせる こともある
方向の問題だろうな 皆んな強武器のクレどうしてる?
星6鬼4×4に持ち替え星2呪4×4で腕輪は鬼45と33持ち替え呪30
にしてるんだけど星6は呪クレの方が良い気がしてきた
ただ鬼指定部屋多い気がするから悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています