【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初のエピタフロードに行ける段階で技は取れるんじゃないの ちょっと敵が強いけどもうちょいがんばるよ。
ありがとう! ウォール技とエードラムは世界変わるくらいの強さと楽しさがある メインじゃないけど同じジョブで通うの飽きるから
勢いで前武器と合わせて極限まで作ってしまった
もう少し小回り効くスキルがほしいなー
ウォリでいえば柄相当の
なんでどれも大振り系ばっかなん >>829
あんまり近接戦闘能力上げすぎると赤緑の完全上位互換のスーパーハイブリッドジョブが出来上がるから 赤だと部屋を見つけるのに時間が掛かるので次のWMからスピランで行きたいのですが、スキルやアビはどうしたら良いのか教えて下さい 緑と言えど武器は最大強化が求められる
封印耐性100も条件にあがるんでまずはそれらをクリアしておこう 封印と呪いの耐性は100にしてあるんだけど武器はエピタフ武器でも良いのかな? >>832
アビの説明を一通り書いてみたけど
スピラン増えると席が減るからそっと消した 入れる部屋ならそれでもいい
スピランなら最低でも強武器
素材あるなら★4 スピランの基本装備は
封印&呪い100%、WM武器☆4+前最強武器と合成、別途に物低150以上の武器所持
上2つは絶対、物低武器は求められる事が有る
気をつける事
プリーストが居るときはHBを使わずABを使い、アタライを上書きしない
こまめにウォールやキュアを置きコアを必ず出す
アビは基本的に赤ジョブの火力アビ構成にする
これが最低限の基本であり、基本だけ押さえたら野良じゃ問題無い ありがとうございますm(_ _)m
強武器☆4は持ってないので次のWMで作りたいと思います >>832
ウォールグラスタ技とキュアグラスタ、エードラム必須
@1火力スキルおすすめはミーティア
ウォール撒きまくってコア出しとダウン前エードラム、キュアで異常フォロー、HBの仕様理解してプリのアタライ上書きしない
↑あたりが最低限の仕事かな
ただし同じ考えでにわか緑増えてて動きが悪かったりするので次からはスピも強武器☆4↑で縛られる部屋が増えると思う 杖がいる場合はヒルブ発動したらウォールとエードラムやらなければヒルブ自体は炊いても良い
耐性付与はスピランしかできない部分だし通常戦ならその支援も大事 闇将の赤サークルってどうかわすのが安定かな?
怖くて跳避スカムーヴなんだけど跳避抜いて霊蓄入れたい
ジャンプアラムスレイとかでいけるかな >>843
ひるまされた後に通常スカーで避けられるっぽいしそもそも赤リング後のひるみ攻撃も避けられるがスタミナ呪い時に跳避スカーが移動に便利だから結局跳避欲しくない?
youエンブレムに跳避入れちゃいなヨ >>844>>845
通常スカーでいけるのね ありがとう
でもスタミナ呪い時は有効なのか〜
アビ構成迷うな〜 ひるんだ後にダッシュジャンプでかわせる こともある
方向の問題だろうな 皆んな強武器のクレどうしてる?
星6鬼4×4に持ち替え星2呪4×4で腕輪は鬼45と33持ち替え呪30
にしてるんだけど星6は呪クレの方が良い気がしてきた
ただ鬼指定部屋多い気がするから悩む 墓石は将よりキャップ低いからどうだろうね
ツイの有志の情報によると墓石が3213、将が3243 >>850
情報ありがとう
極限で鬼10付いて今3252でキャップは超えてるな
石もキャップ付近までいってるしこのままでいいかな そういえば防具にも物攻付いてるの忘れてたw
エンブレムやアクセ足せば双改でもキャップ行くな
でも野良だとキャップ理解してない人多いらしいし
無用なトラブル防ぐために鬼クレ刺したまんまにしとく 闇将での墓石フェイズはキュア展開した後には赤がもうぶっ壊す寸前だから鬼特化武器と双力武器で良いと思うゾ
通常戦でも使えるし ワンダウン部屋に多い鬼クレ指定は地雷避けや意気込み的な意味合が多いんだよな 復帰してやっとこさ93になり何とかIR105武器1個作って星2にしたけどこれ量産とか無理じゃろ…初期からやってる人は余裕なんか? >>857
格下の武器なら余裕、同格武器作るのめんどー
武器なければエピタフで拾えばいいよ
槍1本も拾ったことないけど ゲームに慣れてるならそこまで大変でもないけどな
新規復帰組はまぁゆっくり慣れていけばいんじゃない 鬼クレ指定はむしろ地雷呼び込んでるけどなw
それさえ満たせば他は適当でもいいという免罪符になってる
鬼クレなのにキャップ届いてないのとかそもそも呪武器持ち替えてないのとか 鬼クレ指定しないと双力改なのに特攻腕輪ない地雷がくるからね >>863
緑化とキュア、プリとのHB連携あたりしっかりやってくれればワンダウン逃してもそれは赤の責任な気もするが 地雷が来たとしても、鬼クレの方が結果としてはいいと思う 今回は緑も火力いるから、キャップ届いて居ても鬼クレ☆4募集だな
無強化で緑は強化しなくてもいいよねーって寄生されるよりマシ イフリート連戦で最後まで終始HB発動しないスピランが何してるのか凄い気になる >>867
延々スパイク、ミーティアやってるからゲージが溜まらんのよ
ってようなのは見かけた アビに霊蓄が無いんだろ
今は火力上がって怒るまで早いから霊蓄無いとオーク行き
スタミナ削りも早いしね ファングフォルなら霊蓄無しでセージ入り最速級の討伐速度でも最初のダウンにフルゲージ間に合うし
ミーティアだって当たってさえいればそこまで蓄積悪くない少なくとも最終頭ダウンには絶対間に合う…
間に合わないのは終始敵いない所とかへミーティア空振ったりしてるんだろうか…謎すぎ アルケミも使うけどスピランのエードラム少し難しいな
受付開始までの時間と受付終了までが中々慣れないうまい練習相手とかおらん?
氷凍結4挿しで直ぐ凍るの楽しいんじゃあーw エードラムはジャスガのタイミングだと遅い
早めに置いておくヲリの無心タイプ
終わり際は硬直があって無敵もないからどうしても食らってしまう欠点がある >>873
あーなるほど上手い説明ありがとうございます
カウンテラに慣れ過ぎたなぁカウンターって思うから駄目な気がしました通常のスキルと考えて置きに行きます 延臨5腕輪ってエンブレムに入れる価値ある?
烈墜4と猛攻4入ってるんだけどどれか砕いた方が良さげ? 有るね
例えばAB使った時の火力考えたらその辺のアビレベル4の火力アビより余程優秀 自分の理想は、夜帝(快走) 延臨 長露 烈墜あたり 3と4つ目の穴入る気がしないから烈墜砕こうと思う
闇相手ならフォルあんまり使わないから猛攻残したい
>>877
ウォ技有る今長露いらなくない?
有翼系が飛んじゃった時くらいしか必要なとこ無い気がする 戦甲マンティコアってカウンター難しくてどうしてもポーン任せになっちゃう
火力もイマイチだしコツあるかな >>880
尻尾にカウンターそこまで難しくないような獣系特有の突進も慣れたら挙動わかりやすい
スピは吹き飛ばしそこまで高くないのがナンだけど特にポーンと戦甲やる時は緑化や連携、エードラムといった基本が重要かと
ゴアマンは高所部位少ないからゴアサイよりまだマシな気が
吹き飛ばし特化武器や甲砕は使ってますか? >>881
今ググってたけど確かにふきとばしとか考えてなかったよ
丁寧にありがとうございます。参考になりましたよ! 足元にミーティア しっぽ攻撃にエードラム 尻尾と頭は掴まって攻撃 ウォールを切らさない
これだけやっておけば問題ない気がする >>884
鬼74がパンピーの限界
まぁ赤が猛者揃いならあとは緑の仕事してれば勝手に倒してくれるけど 今回のWMスピランが一番楽しそうだなと思いつつ別ジョブでやってて装備整ったから始めてみたらやっぱ最高に楽しいっす。通常でプリがアタライ使ってるか個人差あって観察するのも面白い 緑の幅を広げたくて、スピラン始めたんだけど
スキル構成ってどんな感じなんだろう?
大将はミーティアキュアエードラムウォール技
で良いと思ったけど、通常だと何を入れるか
迷ってしまう。 今回のWM、スピランとセージはにわかっぽい人がやたら増えてるから
手慣れてる人はすぐに分かるね >>887
自分のサブパレだと(メインはいっしょ)ウォールとエードラム必須として対空兼ゲージためにファング、雑魚処理用にスレイか超高対空用にスパイクってとこだけど
他にもいろいろあるし趣味の世界だと思う自分が使いやすい技チョイスすればいい
ガーダー使う人とかもいる >>889
ありがとう。自分のサブパレはミーティアをスレイと入れ替えて
後は一緒にしてる。結構個人差があるみたいだし、もうちょい
追求してみます。 弓皿いるのにアタライしないからHBしろって言ってるプリなんなんだよ
リーダーでもないくせにグダグタ指示出しやがって
んなことガチ部屋でやってろや それはプリとスピランの問題だからリーダーとか関係ないでしょ
嫌ならそのプリにアタライしてって言えばいいだけだし ファングを途中で潰されないようにガーダー
キュアを途中で潰されないようにガーダー
なんだけどガーダー入れてる人意外とみないな・・・ スキル枠がね・・
どのジョブもスキル4つはもう限界 EXスキル来てから過ぎる選択に幅が出て4枠じゃやりたい事が制限されてるね、せめてパレチェンしても効果が続けばなぁ… 鹿やってる人多そうだから聞くけれど、旋風のヒットストップ狙いでブラスト置いてるんだけれど効果あるんだろうか
見た感じ抜けはなさそうだけれど、フレいないんんで確証が無い。 セージだとこっちの方の墓までコア出してくれる緑って少ないんだよね
遠くまでコア出せるプリかエレアチャの仕事なんだけど、そんな中わざわざ一時的に走ってウォール置いたり走ってコア出しに来てくれるイケメンスピランさんはカッコ良かったぜw
コア出してくれるとセージ1人で将のヘイト引きながら1つや2つ近くまで壊せるから、有難い所だ
あと野良だとダウン中にエードラムやっているスピランはほぼ見ないな
たまたまかな ダウン前にカウンターエードラムするからダウン中にエードラム更新することはほとんどないかな
赤が壊してる石の2、3個先にウォールなりキュアなりを奥から取りに来て欲しい
緑が近づくと離れようする青が多いんだけど気にしなくていいし槍はカウンターエードラムしたいので逃げないで欲しい
カウンターエードラムはバフだけじゃなく石へのダメージもなかなかだし ウォール踏んでもなかなか効果がでないというか、効果がでてないことがかなりあった。
将エリア入るのものすごい遅かったからps3とか低スペだとそうなるのかな?
セジで別行動してるから分からないんだが、パレチェンして効果消してる可能性もあるのか アタライ有るからAB使ってエードラしてたら上書きするなって怒られた アタライとエードラムってどういう関係なの?個人的には上書きとかしてない気がするんだが
普通にダメージ上がってるし >>900
ウォール剛はスタミナ回復ついてないんだよ。それを知らないにわかスピランが多いよ。人気がでるとこうなるなw前回のアルケミもにわかがひどかったw >>902
ヒルブエードラムはアタライ上書きする、プリ居るときは注意
と言うかこの挙動不具合くさいよね ヒルブエードラムは5%上昇するバフの他にアタライ系のバフが10%つくから上書きしてしまう
アタブエードラムはアタライ系のバフがないから大丈夫
ここら辺はややこしいよね 属性バフと通常バフが混ざってるから指摘されないとメインジョブとかじゃないと普通は気づかないよな アタライいるのにヒールブーストしているスピランは沢山いるな >>904
なるほどさんくす
すごい当たり前だけどプリといるときはヒルブ無しだね 当たり前だけど相方プリ編成の時と緑スピ1編成のときで特にダウン前の動きがだいぶ変わってくるね
初期はスピ1部屋は少なかったから慣れてないと焦ってしまう 909が言ってくれてるけど、アタライあってもヒルブ自体は耐性強化が活きる環境では悪くないでしょ
そのまま習慣でエードラムやウォールしちゃうと困ったもんだけど ソロ専だけどウォール技ゲットしたら俄然面白くなった。
スタミナ気にしなくていいのは大きいね ウオール技は貴重なスキル枠を削られるから俺は入れてないな エンブレムの理想が霊蓄6延臨6物攻15快走(物攻15)かなと思ってるんですが他に何か候補ありそうかな?あくまで理想であって揃えるのまず無理なんですが笑 >>915
今回WMに限ったら跳避とか便利よ
>>915みたいに理想高いのもいいけど
実際揃うまでは穴空きのままにしとくくらいなら
ハズレの跳避とか割れても後から砕いても痛くないの入れるのもアリだと思う
>>914
スピの存在理由の80%くらい失われてそう エナスポ積んで無いプリや骸に弱体積んで来て無いエレかな? ソロ専だから全く問題ないね
エードラム来たしアクション皆無の支援スキルはポイですわ >>916
アドバイスありがとうございます!やっぱ4枠目はごみ詰め安定ですよね。跳避は私の場合は6腕輪持ってまして場合によって他のと付け替えながら使ってます。来週は黒呪に籠るか… ソロ専だからスタミナとかの支援はポン子に任せてるのかな?違うとしたら例えソロでも便利な気はするんだけどなあ。壮腕維持余裕ですし ソロならガラガブ飲みでもスキル4枠使ってアクション楽しむのが好き
なおPTで勝手が変わって苦労する模様 >>915
今後は分からないけど、現状では種族特攻腕輪でキャップがわりと容易だから
理想形であれば、個人的には物攻15よりも猛攻6とか烈墜6を入れたい気がする >>922
その手がありましたか。特効腕輪良いものあんまり持ってなくて忘れてましたw超参考になりました! アタブ中のミーティアの総ダメいくらだろ?
初段6K〜ラストカンストまでそこそこの数値がずっと多段してるよね
闇ショース赤の代わりに全てスピランでも1ダウン可能なんじゃなかろうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。