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【DDON】スピリットランサー専用スレ part5
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbd-gKf3)
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2017/11/29(水) 19:31:09.63ID:K9FBPHdU0
ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart4
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/ogame2/1503148717
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0092ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cba7-uILk)
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2017/12/16(土) 14:57:01.09ID:EoUmCV0T0
プロスピランと言われる人=ウォールを皆の目立つところ、取りやすい所に置く人

オナスピラン、寄生しているゴミランと言われる人=立ち回りやゲージ溜めに一生懸命、ウォール設置場所が分かりづらい

どんなに酷くてもウォールさえ気をつけて置けばOK
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Spc7-ZRi2)
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2017/12/16(土) 16:51:10.91ID:H/EOOMjKp
ウォール適正な位置に置くだけでプロとかハードル低すぎるだろ。そんなんならプリやっとけよ
ウォール適正位置に置いて、火力出しながらゲージ回収して、適所でブースト使用できて初めてプロだわ
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK9f-GjzN)
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2017/12/16(土) 18:14:57.10ID:KjiIk9cbK
いや、マジでウォールが戦いの中自然に身に纏ってたら ネ申 スピ
赤の動きを察知してウォール取りに行かせないスピ来たら嬉しい

置きまくればいいってもんじゃない
仲間の動きから3秒先を予知して全員の通り道に設置する明鏡止水の極意が必要

これが出来るスピランはレスタニア全土でも100人居ないね!!
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-zbO4)
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2017/12/16(土) 22:26:23.13ID:ZNKxY/sj0
>>96
駄目ではないけど、ウォールはエナスポと違って長時間触れ続ける必要がないから
敵から少し離れた位置か、戦闘エリアの真ん中あたりに置いた方がいいと思う
その方が遠距離職も触りやすくなるし、敵が移動したときに再設置する手間が省ける
キュアなら近接用に密着して出すのもアリだと思うけどね
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfbd-ZRi2)
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2017/12/16(土) 22:55:43.29ID:xGQKWrPz0
近接と遠距離が混合の時のウォール置きが結構気を使うよな、基本敵に直当てして近接が拾ったの確認してから、遠距離用にちょい後ろに置いて近接がそれにも触れに行ったかどうかで次のウォール置くタイミングと位置を調整したり
それでいて適所HBとダウンABはちゃんとしないとスピの存在意義無いしな
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfbd-ZRi2)
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2017/12/17(日) 09:27:36.60ID:K4AdvjPd0
>>100
プリやっとけ
0112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd52-sXNg)
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2017/12/18(月) 16:47:43.49ID:e2bqdXv6d
ハンターの場合、常に射撃に最適な位置にいち早く到着しないと、
攻撃チャンスがかなり限定されてしまうので、エナスポ等がちょっと離れた場所にあってもガラで済ませてしまう。
ハンターあるある。

良い位置に配置してくれるスピラン、プリは神
0117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-nMah)
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2017/12/19(火) 16:41:11.87ID:HJDwGSI90
スピランは動作のスキが大きいから暗殺みたいなカウンタースキル欲しいな
0120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfbd-UzNS)
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2017/12/19(火) 21:28:58.48ID:/C94t7VL0
>>119
煽るなら字を間違えないように気をつけてねー
0122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-nMah)
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2017/12/20(水) 10:36:05.16ID:yh8i3c9v0
エレより優れてるってスタミナ回復とヒルブ異常予防くらいですし
アルケミにカウンテラが実装されたように根本的なリファインが必要
まずはブースト解除でゲージ減る仕様を無くして欲しい
0125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-zbO4)
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2017/12/20(水) 21:22:07.48ID:+HnlIsgG0
ウォールの時間が伸びてくれたおかげでダブルブーストがしやすくなったのがありがたい
触る度に効果時間が上限まで回復するから前に設置した奴が残ってたらこまめに触りに行けよ
0128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sadf-Fvs3)
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2017/12/21(木) 02:35:20.38ID:tJJDRk7qa
そういえばキュア設置速くなったからダウンにHBキュアが実用的になったけどウォール剛が死にスキルになっちゃったな
0132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-gLWn)
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2017/12/23(土) 02:51:25.49ID:rkMCqI4E0
スピポンのダウン技教育はなにがいいかな
0134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/23(土) 17:54:05.37ID:a2Xpv+dD0
そういえばカトブレにスピランいらねー言ってたゴリラ生きてるのかな?
緑いらないから赤4の方が早いとか、アルケミだけの方が速いだの言ってたけど、蓋を開けたらプリとスピとエレの差が5秒ほどずつでほぼ互角
プリヲリヲリアルケミなんて構成は全く無くてシカ一強でむしろアルケミの方が遅かったって言う

野良で緑全種行った時の感じではスピが楽だったな。多分スピに入ってくる人がソリ無くても動けるほどのPSの持ち主だったからだろうけど
プリで行くとPS低い人も普通に入ってきてダラダラクリアーになることが多かった、1番安定してクリアー出来たけどね
エレは早いか遅いか両極端で恐らくスタミナ関係の管理の問題だろうな〜って印象だった
0136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Sp87-nTGt)
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2017/12/23(土) 20:50:34.12ID:2yLGb615p
アルケミは昔から勘違いするアホが多い
バーストの数字が凄いからアルケミは赤ジョブ!
とか、いうアホが多い
dps換算しないからな

アルケミは弱くは無いが戦甲の今回限りって感じ
使っていて楽しいジョブなんだがな
0138ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK27-mOBz)
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2017/12/24(日) 12:22:28.06ID:NRjWWnidK
>>134
TA1回行けば分かるけど、TAはスタミナ回復に薬制限有る+マンティコ&マキナみたいなコア出し必要な大型居るよ

それとアルケミストは1人居れば2人〜3人と増やしても意味無いのは使役戦甲集めてる時から既に言われてたよ
0139ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 839b-SZyW)
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2017/12/24(日) 14:19:47.15ID:tDCQQx4A0
TAなどのカトブレの戦甲は一瞬で白ヒビ化するから、アルケミが2〜3人いても意味ないが
くっそ堅い重装戦甲あたりには、2,3人いても邪魔ではないよ
戦甲の特性上、ダウン火力もそこまで重要でない
戦甲オーガはHP半分くらい残る事があるが
0141ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-bqMz)
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2017/12/26(火) 19:28:12.92ID:BQ3x4uo70
保守せよ
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-k+PO)
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2017/12/27(水) 00:20:35.60ID:ugJcQn/sd
>>134
5秒ってけっこう大きくね?タイム縮めてきたならかなり大きい差だと思うんだけど
0144ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/27(水) 08:47:40.42ID:kBZhOLZ00
コアが2段階になってない?
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/27(水) 11:23:21.99ID:kBZhOLZ00
ゴアマンとかも2段階じゃね?
0150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-/dcg)
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2017/12/27(水) 16:24:36.22ID:kBZhOLZ00
黒騎士とかと同じでカウンター気味に露出させるともう1段階露出しない?
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-Luxy)
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2017/12/27(水) 20:49:05.74ID:BASAmGpi0
コア部位破壊前と後でコア出し二層判定になってる敵がいるのと、普通にコア出すのと攻撃時にもう一段階コアが出せる敵がいる
前者しか知らない人は?って感じだろうけど
一応知らなくても勝手に二重コア出てる場合が多い
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-Luxy)
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2017/12/27(水) 23:41:37.47ID:BASAmGpi0
俺も最初に教えられたの黒騎士で「は?なんのこと?」って感じだったからよくわかるw
実演して貰ったから理解出来たけど、知らなくても近接にシフト癒し矢ウォールとか付いたら勝手に出てるしそこまでは困らんのよね
二重コア出す出さないで削り量変わるからわりと重要ではあるんだけれども
0158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3bd-/1LM)
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2017/12/28(木) 02:09:28.38ID:zyw7/DMC0
黒騎士はヒールでコア出してからカウンター動作で2段目コア出るね
ウォリの凌魔でも出る
適当な黒騎士動画漁るとだいたい怒り後の連撃1発目コア光るから見てみるといい
あとマンティは単に尻尾の有無のような気が…
0159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3bd-/1LM)
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2017/12/28(木) 02:59:39.26ID:zyw7/DMC0
今試してるんだがカウンター関係なかった
”ヒール纏って攻撃を受ける”だけでした
2.3当時は単にエフェクト遅れて出るだけだと思ってたけどこんなんなってたんだね
0161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de6d-Auke)
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2017/12/28(木) 09:14:42.09ID:cpahoL1e0
確かに黒騎士は通常立ちと斬撃時で二回光るわ
でもこれマンティと同じでボス本体の変化で点灯してるっぽい
知らんかったけど黒騎士は斬撃中は肉質柔らかくなってるな
0165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de6d-Auke)
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2017/12/28(木) 10:14:49.68ID:cpahoL1e0
んー斬撃中に光らせれば両方点灯するから、多分斬撃中のみ二重コアっぽい
昔から流剣閃のスタミナ削りがあまりにも高すぎて不思議に思っていたがそういう仕組みだったんだなぁって納得が行くわ

ズールは試してないけど角破壊で背中含めて肉質変わってんじゃないかなぁ
タラスクとか甲羅破損すると顔の肉質が軟化するとか誰も触れないどうでもいいギミックがあるし
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-k7EZ)
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2017/12/29(金) 07:48:32.39ID:VaCMJ/UF0
初日に既に話に出てた気がするからその時期2chや攻略系見てなかったとかじゃないかな

ってか竜とかのコア剥がれるやつと黒騎士の二段階のコアが一緒の名称なのは気持ち悪い
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c633-5kyR)
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2017/12/30(土) 01:06:37.62ID:g9Qza7Wy0
そういや最近始めたプレイヤーって相変わらずフィンダムまで行かないとジョブ修練始めらんないのかね
辺境の礎が設置されるようになったとはいえ、
神殿内にジョブ修練官を置けってのはサービス開始当初から言われてるよな
0185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbbd-uPE/)
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2017/12/30(土) 17:52:51.54ID:IfmyAt3Z0
フルパの奴らって一敗しただけで抜けてくから草生える
メンタルどんだけ弱いねん
0186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbbd-uPE/)
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2017/12/30(土) 17:54:08.27ID:IfmyAt3Z0
あ、ミスです
気にしないでw
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