【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 竜彫りを手に入れてもそれをエンブレムに入れるのがまた難しい 竜彫はPPを注ぎ込むものではない
イベントで貰ってクジ引きを楽しむ物 PPなんて竜彫り以外使うところがない
勲章集めておいても新しいの来なかったら意味ないし
って事で毎日交換してる 廃じゃなくてもそれぐらい勝手に溜まるぞ
なによりも「現状やることがそれしか無い」。 ジョブ修練やらなんやら残ってるから
皆みたいに早く「やる事がない」って言いてぇ >>115
ひたすらキメラppかアップデートまで休止の2択だからオススメできんよ
まぁやることはある程度残して置くと、ついでオンラインできて楽しく続けれると思う。 ムクショーはハンズだめそうだな。交代制とかはあるかもしれんが
遠隔陣も結構被弾しそうな予感。
木下氏:
魔軍四将軍のなかで最もパワフル,かつ魔法も使いこなします。冥府から呼び出した死者に覚者がつかまれると,シールドセージの「ハンズオブゴッド」のようなカスタムスキルも中断されるので要注意です。 中断されたらもう1人のセージがハンズすれば良い
投げ技無いならアルケミもいらん
セージ×2で解決 捕まれるのはタゲ取るプリや赤だからプリ2にした方が良いな 犬にはいままで散々お世話になったことだし、スケルトンワーグをケージ技で一方的にはめ倒せるかと思うとわくわくすんな 期待はしてるけど、犬に来られて吹き飛ばされサンダーゲージで立て直したとしてもそのサンダーゲージでまたタゲられてまとわりつかれるのでは?とか >>118
おそらくタゲ範囲まとめてひるむと予想。そもそもハンズしかしないセージにほとんどタゲ行かんしわざわざ
>>117みたいな内容に言及したのは
不評だったから一応ハンズは対策したよっていうアピールなんじゃないかな。 次のWMも皿の席がありますように
ムクショーだから聖属性有効なイメージがあるけど
プリさんで埋まるのかなぁ… イービルアイは先行レポの絵見る限り聖コアだよね。色つきだし多分疲労系。
黒騎士なみに聖の倍率が高いようだと火力は赤底辺になりそう。
骸はコア位置がやや高いのと白コアだからコア削りはヘイズ安泰だと思われる。
しかし、またしてもロックはあたらなそう。
さすがに近接がしがみつかないとコア削れないまではしてこないとは思うけど。 >>126
イービルアイまっ暗闇攻撃とか多彩な攻撃してくるみたいだからやってみないと何とも言えん部分もあると思う。
皿はオートロックだから敵探し出して潰すのには向いてそう。 前のイービルアイと同じなら大魔法(メテオ)はバリア中効くんだったかな?
どうやってたか忘れたね プリーストのラップ剛がコア削り優秀なら
ソーサラー一気にあの世に旅立ちそう
ポーンプレイヤーだからまず先にソーサラーから整え出すからなぁ
まぁどーせ今回もゆっくりだろうし他のジョブも整えとくか ムクショーは雷弱点?
ついにクレセントの時代がくるか… コアにメテオは当たらなかった、クレセントも当たらなかった(動いてるからかも?)
ロックは当たるし一発でブレイクしたから今のところロックかな?
ただダウン火力をどうするか迷うね、メインクリアしてしまったから検証出来なかった
弱点雷っぽいと思う
情報求む ムクショ、ダウンモーション見てからのプロミ詠唱でも間に合った。
詠唱待機とクイチャあれば2回いけそう。
ダメはIR90だと2000ちょいしか出てないが無属性耐性は多分そんなにない。
鬼狙、特攻クレ、アタライでIR100武器かついでもWMのLV90のは
13連がカンストはまずしないだろうからいい感じかもしれないね ダウン火力としては最有力候補に入るね
無属性への耐性次第だけど ストーリーはイージーモード
ミッションだとダウン中に生首光って拘束してくるんだ 動画みてると骸はダウン時間30秒くらいあるね。
この長さなら5秒は短縮されたプロミネントも間に合うわけか。
メテオ2回も獣より安定しそう。火がはいるなら >>137
金貸しか?笑
俺もメインに最近、プロミネンス入れる様になりました。
ダウン火力検証できなかったのでわかりませんが、火に耐性あったりしてね
因みに凍りました プロミスをダウンで使うなら範囲はどれくらいが良いのかね? ムクショーまだだけどメイン進んだらプロミやってみよーっと! >>144
ソサ視点であれば
・罠アビちゃんと使うように調教したケミ
・炎魔剛のエレ(糞強い
・吹き飛ばしと火力ありそうな赤
がバランス良いと思う 鷹持った鹿とエレ連れてもう一枠は鹿か皿好きなほうで 骨ワーグ、ケージ一撃か。
一撃で吹っ飛ばせるスキルなら何でもよいのかな たぶん頭だよ 爆音矢がケツに当たったらビクッってなるけど頭に当たったらぐちゃぐちゃになる むくしょうで、雑魚湧いた瞬間に最大範囲のプロミネンス一撃で沸いた骨たち全滅したから、これ使えるかも? 他にも書いたんだけど、寝てるゴアの足の戦甲にトラップが当たらないのと、サンダーケージが戦甲部位に当たらないんだけど、これは仕様なのか?それともバグかな?
ケージexスキル来ても戦甲部位に吸われずに通常ダメ出る部位に吸われるのはダメだと思うんだけど、微妙だよね? 戦甲は結局少人数とかポーンとやるときはヘイズしないと連携維持率落ちて
吹き飛ばしDPS落ちるから立ち回りに幅がなくて飽きるね。
硬いし、重装は部位多いし、ゴアマンはうっとうしい動きしてすぐ無敵戻りするし。
とりあえず、緑状態の維持時間増やしてくるの期待してたがそれもないんだな。
過給よりそっちが欲しかった 侵食でヒール当てとか封芽とか理解してなくても問題なかった任意連携プレー要素をほぼ強制モード化したのが戦甲だな。
侵食核は再生はあったけど壊すまでにここまでの自動修復はなかったからヒーラーの意識低かった。 近接同士でやれば戦甲楽勝なんだがな〜
そのままヒールオーラで緑維持になってるし
あとはすこし他の人との連携補正とカウンター(ごり押し)を意識するのみ まぁアレだな
戦甲相手ならシーカー、ケミ、プリ辺りでも使い分けて出せばいいし
それ以外なら今まで通りなんだかんだサラ普通にいけるんじゃないか。 戦甲にはどうしようもないな
プロミネンスは戦甲破壊したら白ひび部位にダメ出て破壊してしまうし、サンダーケージは戦甲部位に当たらないし、ブリアロも破壊してしまうし、トラップは寝かすと当たらなくなるし、ヘイズか?またヘイズなのか? 戦甲にトラップとヘイズ以外使うやつなんて信用できん えー、なんで戦甲にヘイズはアウトなの?大概の人がヘイズ使ってる印象なんだけどな トラップは竜技アクセ揃って無いと枠の問題で無理だな
揃っててもそれなりにキツイ プロミネンスは範囲大きくして戦甲に紫ダメージ大きく与えれるってのがあればな ミスト剛ようやく仕上がって使ってみたけど、顎カクカクするでかいガイコツって出なくなったの?
なんか見た目普通のミストなんだが
もちろんデフォルト→剛に変更はしている プロミネン(ト)ス(フィア)っていう略なのかと推測してみる >>172
少し訂正
覚者が使ったら普通にデカイガイコツでるがポーンだと普通のミストっぽいエフェクトになる
威力が変わってなきゃいいけど IR95のセカンド武器に鬼3クレ4個刺してケモショにプロミしてみたら全弾カンストいったな。
メテオ二回安定しない人にはよさそう。 >>176
腕振ってたり、かがんだ動作でいい感じに各部位にそれぞれ紫入るときも多々ある
氷時とかで固定されていると、紫ダメ→ヒビ割れ→同部位ダメ破壊とかになってダメ
基本は同部位に吸われる仕様みたい
ヒビ割れラス1程度で紫ヒットすればダウンまでいけて気持ちいい
ほとんどの場合玉最少にして当てると逆に無駄が多いというジレンマがあるんだよな プロミネントこそEXでテコ入れするスキルだと思うんですけど >>178
俺もそう思います
先ず頭にターゲット合わせて最小で発動しても足的に球体が出て頭に当たらない
次に白ヒビが1箇所でもあると吸われて戦甲部位に当たらず白ヒビにダメージが出て壊してしまう(白を壊すと怒り出すので壊したくない)
かといって弱武器(フィックスなど)を使うとカスダメが白ヒビに出るだけなので意味がない
ターゲット部位に球体つく様にして欲しいのと戦甲部位に優先して紫ダメ与えてほしい
ま、無理だろうけどね >>174
デバイス設定で他プレイヤーのエフェクトを通常以外に設定してるとガイコツ口パクパク見れないだけ 別に無理してスフィア使わんでもよかろうに
くそ長い詠唱時間の時点で連携ボーナス死んでるんだからひたすらヘイズでええやろ 本来最強魔法っぽぃ設定だからな
結構苦労してJP振っても
使えないんじゃ意味ねーって話だろな
魔法使いとして派手なのほしいし メテオ
嫌がるプレイヤー多数出たり、昔は禁止部屋出来るくらい
色んな意味で派手だぞ!!全ジョブNo.1だ 全く話題に上がらないけど使い所の無いスキル筆頭の大魔法がありまして…
できればオンリーワンの持ち味を貰ってポーンに積まれるようになってほしい スフィアは単純にミストの超強化版見たいな使い勝手にしてくれると助かる 禁止部屋出来たのはまだ人が多かった時代なんでもかんでもメテオメテオなメテオマンが大量に湧いてたからね
状況で使い分けてる皿も居たが8割位はメテオマンだったからもう禁止にしちまえって感じだったかと 今はアルケエアリスと起爆、鹿のエンジンも視界無くなるな〜
EXエンジン自分でやって自分見にくくなる気がする、メテオもだけど
自分のエフェクトは薄く出来ないんだよな?
薄くしたい。髪の毛ではないぞ ドラゴンズドグマの漫画だとメテオ使えるソーサラーは貴重なんだよね >>185
クレセントのことかー!
個人的にはムクショーにワンチャンあるかもしれんと思ってる
アルケでメインしたから確認出来ん… 旧コンテンツでもスフィアは使える局面増えてきたと思うな。
アズールとかほぼ一発ブレイクできるし、超広範囲で鳥撃ち落としたり。
火力も薬稼ぎで日課でポーンと黒騎士やってるけど、唯一ダウン10万超出せるし、
今回の短縮でかなりワンダウン安定してきた。
対黒騎士は火力不足感が半端なかっただけに有難い プロミ随分使いやすくなったが
ステイクの退屈さは相変わらずだな ステイクやクレセントは立ち位置調整するのがだるいんだよなあ 皿杖欲しいって言ってるのに大根持ってくる皿エアプ(LV90) ポーンとアズールクリアようやくできた。
皿はプロミの一撃ブレイクないと時間的に無理かも。
セージかプリポーン連れて犬は多少放置気味でタゲとらせといて3ブレイクでダウンまでもってける。 アズールってEMのやつか?
そんな強かったっけアレ
クリア経験値がPPモードでも貫通してレベル上がるから試せなくて分からん アズールはポーンの弱体とヘイズレイン辺りで処理したような記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています