【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アズールはEM化初期はHPが少し低かったから、今ソロでやるとかなりしんどいというか
結構工夫しないとすぐ時間切れすると思う。
俺はHP低いときにポーンとやって2回目の怒り突入で時間切れしたさw
エクストリームミッション「魔赤島の狂宴」に出現する「アルタードズール」および、「呼び覚まされし竜」に出現する「精霊竜ウィルミア」において、体力などのステータスが想定より低くなってしまっている不具合が発生しておりました。
(2017/9/7) >>204
ppモードで経験値入るバグ直ったんか?
メインクエストクリアで入るのは仕様ってのはマニュアルに書いてあるけど いやズール70やろ
レベル差14あったら入らんやんけ >>210
3.1初週のときだけ「高い」状態で入らない不具合だったという
そのまま仕様と勘違いしてる人多そうね
どちらにせよ72で止めてて経験値入るんで雑魚PPできなくなって
通うエリアがアッカーシュラン固定になってつまらんくなるは ソサでブレイク時に揺さぶる人は本当に神に見えるなw
ブレイク無い時は当たり前だったのにw エルドラを揺さぶらない皿ウォリが沢山いたな
エレがなんか仕込んでるのを見てやっちゃってたのかな ソサが全く足りてないのにダウン待機してるのなんて日常茶飯事だったろ
ウォリがなんかしてた覚えもないが、問題起こすとしたら壊れた爪に柄し続けるくらいじゃないの 今年は詠唱短縮が削除になんないかなー
威力上昇は上限1.35倍くらいがトップ値で しかもPCでツール短縮してもなにも規約に違反してないっていう・・・
まるでFF14みたいだぁ ウォリアー辺りにぶん投げて貰って空中で爆発して鳥を落とすと…
ポーン投げたらやってくれないかな
ポーン同士でやってくれたら最高だけど 現実は投げて貰ったのに合わせて鳥の高度もフワー!だな
普通に届きはしそうだけど ケージ技試してみたけどスキージャンプしてる人みたいだな。もうちょっとカッコいい空中ポーズにしてほしかった ケージ技は怯み中発動の無敵に真価があるんじゃないか。
あとふっ飛びキャンセルとか。
剛の方が初撃発動早いから魔抗覇気と剛で十分という可能性もあるけどね 「空中ケージ⇒キャンセル⇒空中ケージ⇒・・・」を繰り返したら宙に浮きっぱなしになるな
移動できないうえに麻原彰晃レベルで地面スレスレにしか浮かないから意味ないけどw
あとエリミネーターの攻撃食らって「吹き飛びキャンセル空中ケージ⇒ボタン押しっぱで待機」ってやったら天井に頭ぶつかるまで延々上昇続けてた
こっちは再現できないからなんか条件がかみ合ったバグだと思う
天井の無いフィルードで出来たら面白そうなんだが 大地の怒りでエリミ数体まとまってるから試すならそこじゃない >>229
新しいジャンプアップジュエリーで技やると結構浮いてましたよw
トカゲやオークスなどはジャンプ高いので基本敵頭上の遥か上なので攻撃食らわずにケージ当てれてました。 う〜ん
このケージのためにスキル枠1こ使うとか微妙すぎるわけなんだが >>232
そりゃエンドコンテンツとかで無理に使う必要ないと思うよ
プリ無しソロとか元々の普段使いでケージ使うような場面でパワーアップした…それでいいじゃない
2パレまでは切り替えできるわけだし
ケージに限らないけど普段から使ってない人が修正を機にいきなり使おうとするから無理がでる 賞金首の侵べへの周りの鳥一掃するのに役立ってたけどな、ソロ時 皿育ててた頃は真っ先に突っ込んでヘイト集めに使ってたな
あとは詠唱する敵黙らせたり
鳥もタイミング合えば落とせるから割と使ってた ケージ技で上昇するのが楽しい
高所恐怖症の俺は画面見てて腰引けて足がすくんだ ケージ技俺はめっちゃ使う
混戦にガンガン突っ込んで行く
今まで出来なかったやり方だ 戦甲雑魚の群れをトラップケージで処理する派には良スキル ケージしてトラップするひとはやってるなと思うが
ケージ連発するひとは味方の攻撃当たらないのが見えてない
迷惑行為だ 硬身胆唱硬溜〇護つければケージ技連発(発動はしない)で
ソリッド展開詠唱放置みたいな疑似無敵になれるな
ムクショー乱舞も皿で真っ向から凌げるぞ
実用性ないけど
そして発動せずとも怯みキャンセル詠唱した時点でスタミナ減るのでじわじわ疲労する パレット2つあるし片方は3枠あれば小型〜中型はもちろん、相手によっては大型も含めて大体の敵に対応出来ると思うのよ
ケージ技があれば、受け身の取れないサラの床ペロを回避出来るんだから。それだけでも神スキルだと思ったのは自分だけじゃないはずだ
受け身効果だけじゃなく、実質カウンタースキルとして考えられるわけだし。立ち回りに大きな影響及ぼすスキルになったと思う ほんとそれ!
コストだけ異常に余る
なのに枠は無い ついでにスキル枠も足りない
どのジョブにも言えるけどさ 皿は枠の問題なくない?
切り替えを使いやすいクラスだし みんなエンブレム何入れてる?ひとつめは麗詠6を入れたんだけどふたつめ精唱とか良いの出ないからもう余ってる倒陣6を入れてしまおうか迷ってる
地味に倒陣って使えると思うんだけど
大抵足りないのはコストでは無く枠だし 4つ穴があれば倒陣入れるけど2つの現状だと他3つが優先かな >>255
まあ、そうなんだけど精唱と続詠は3ばっかりでなぁ、、
魔精はプリに入れた みんな知ってると思うけど
空中ケージ詠唱→中断→地面に着く前に再度ケージ詠唱
で発動しない限り永遠浮き上がっていく
その後落下中に再度出来るかはやってないから不明 浮き上がった所でダクレイム砦とか見えない壁で侵入すら出来んしなぁ… >>256
精唱とか3もあれば事足りてるでしょ
俺は4だけど普通に2枠目に入れたわ ケージ技って空撃のるのね。
火力スキルではないからあまり意味はないが フローティング時間延長と防御力アップのアビを使うときがきたのか 井戸の状態異常の試練は皿ポーン達と一緒にガイドワンズでミスト技してると比較的楽だな。
てか、異常入れる系と時間制限一緒に来るのはほんとやめてほしい。 >>266
この前を考えると4区でまた状態異常だろうなー
最終試練どうすんだろ
戦甲オーガ、ゴアサイ、マンティのトリオと戦わされんのかな ソロなら状態異常はアースシェイク技いれたセージポーンが割と良かった 骸将手伝いでいろいろやってみたけど、メテオが12ヒットとかしたし、火は1.0倍普通に
通るみたいだから事前詠唱からのメテオ2連がダウン最適解かも。
ただ、獣将と違って倍率低い部位(足?)もってるから弾がばらけすぎるようだと
プロミの方が強そう。
弱点の雷は1.2倍以上出るみたいだがレインもステイクも弱すぎるしなぁ シーズン2以降の敵は固くなりすぎてメテオくらいの球数と威力がダメージ出しやすい。
アルタードズールとかレインも天も全然カンストいかないからね。
ただあいつはメテオが羽とかに吸われやすいからプロミネントが圧倒的に強い。 イービルアイは射極ピアス安定な感じ。
とにかくひたすらピアス連打。
怒り時もロック位置はアバウトのままで連打。
半エイムで撃ってるイメージ。
妨害多すぎるんでブリアロ、レインはかなり効率悪い。
ダウンは事前詠唱できるときはプロミ。
アインズ様杖ならlv90のやつでも70kくらい出る。
凍結入るとポーンとワンダウンいける ポーンとワンダウンの動画見てみたらレイン皿ポン一択みたいよ。
ピアスは射線上に邪魔があると使えないからね。 レインするだけなら戦徒効果でポーンの方が強いし、射程もちょっと長かったりするよね
覚者皿として生き残るにはプロミでの火力貢献やケージ技での吹っ飛びキャンセルとか工夫しないと劣化ポーンでしかない悲しみ 言うても状況判断とスペリングだけでポーンに負ける気はしないがな 状況判断とスペリングでそのダウン火力も出せるけどね
レインからダウン待機すれば1発多く当てれるし大魔法なら更に差が出る イービルはダウン長いからプリポーン連れてってクイチャさせると安定してプロミ決められる。
一度ブリアロ→プロミが成功したときは延長なしでワンダウンもいけたが、正直ぎりぎりすぎて実用的じゃない。
クイチャ前提なら理論上の最高火力はプロミ(8万)+ブリアロ(4 or 5万)で12-13万くらい、
ダウン延長でプロミ二回できるなら16万だけどまず無理だよな。というか、その前に死んでるはず 残念だけどウォリシカハン安定だな。
皿はポテンシャルはあるが詠唱つぶされまくって話にならない。
青がいればいいわけでもないし、カトブレ同様不遇コンテンツだなあ。
というか支援職不要な大型はあまり誉められんな。 >>280
上で言われてるようにひたすらピアスでいいんじゃないの
速攻で上部触手破壊してくれる上手いシカハンと一緒なら不要だけど
野良でどれだけ出会えるものやら
Lvだけのトンデモナイ人多いと思う
…まぁサラも常に大魔法大好きなメテオ厨みたいなの居るから似たようなものかもしれんが…
普段から隙が少ないからピアスやトラップ使う…という立ち回りの人がどれだけ居るやら ハンターは下手くそでも今回は降らしが弱点に吸い込まれるから問題無い
問題はシーカーの方だなぁ〜野良だと8割以上のシーカーが天突くだけのウォリアー以下 アビコストは余るのに枠が無い
なんとかならんかね?
保守代わりにに コストならともかく枠足りないのはアドバイスのしようが無いな
強いて言うならアビアクセで変えられるのは変えるくらい?
敵にも寄るけど重歩穿歩入れる位なら他アビ考えるな、自分は 保守ついでに結構4本持ちが多いと思われるアインズ杖の運用についてでも聞いてみようか
今だと魔族特化、吹き飛ばし、封印、骨特化あたり? かと言って特に有効なリミットは無いし、吹き飛ばし入れとけばいいんじゃね。 ソーサラーとかリミ解除の属性も要らんと来たら吹き飛ばし以外の選択肢無いと思うがなぁ
後はせいぜい毒か気絶、邪魔にならない敵の攻撃力低下とかかな
ポーンプレイだと話しは変わって来るけど >>297
リミは魔防減1択でいいんじゃない?
ゲージもプロミも吹き飛ばし上げなくても連携なら3000だからそれ以上は伸びないし 魔防御減が一番よさそうだな
全体的に耐性が高くなってきてエレが管理することも無くなったし
吹き飛ばしも、上昇分の影響も微々たるもので
あと、ほかの候補じゃ凍結リミットぐらいか?アローとピアス使う状況じゃないと意味ないが
>>297
気絶→ロックビートに乗るとしても有用なのか疑問
毒→怒り飛ばしで邪魔の可能性あり。あくまで状況次第の持ち替えサブ
攻撃低下→効果時間短いし、そもそも敵の火力2、3割減らすだけで微妙すぎる 魔防低下でもええけど意味無いタイミングで入れるなよ 入ればいいやって考えで数値だけ高いリミット入れてる奴多いだろうから危険だな ゴアキメラとかメテオ溜まる瞬間に9割近くバクステで逃げるから一呼吸置いて溜めてから撃ってるけど無駄撃ちが少し減った気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています