【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー27匹目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー26匹目】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507533459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回、青いるのか?
ヲリ鹿弓で赤3プリか、赤4でゴリ押しているが >>717
それが分からんのよね、皿はまだ挑める段階じゃないし
88ロッド☆4に魔族4クレ積みブラタナス装備してバーストが2000超えなかったから魔防高いのかなって ファイター皿使うなら、下手くそでもシーカーハンターのが速い
ファイターセージ皿はイービルアイにはいらん >>692
泰然の語源は中国の泰山っていう有名な山が語源な
「泰山のように然としている」不惑で不動な様子を示す言葉だとか ファイターのイービルアイワンダウン
魔族特化ソーサラーポーン3体用意して魔防低下剣と黄金化剣を用意
攻撃はポーンに任せ自分は魔防低下と黄金化蓄積センチュリマンに徹し
ダウンするまでに魔防低下を9割黄金化を3割程溜めておく
ダウン後即魔防低下を完成させ後はブレイブで黄金化蓄積し
時間を見計らって黄金化完成させてワンダウンキル
所用時間6分程で酒飲むのはダウン時で十分
あと封印かけてくるもやもやボールが残ってるとポーンの邪魔になるので
刀牙技辺りで攻撃して消しとく事 いい加減ダウン火力欲しい
ブレイブならポーンも悪さしないしもう少しダメージ出ても良いのに ファイターでコンテンツに参加するとか罰ゲームかなにか? >>722
魔防低下は効果時間1分あるんでダウン少し前から入れた方が早いし、ダウン延長は蓄積値にもよるけどダウン後0からでも大分余裕あるでしょ
俺は凍結130氷襲でやってるけどセンチュ5セット15秒程度で凍結するぞ 黄金だとデバフ消されちゃうし凍結延長のがいいと思うよ。ポーンの動きさえ良ければ延長も要らんけどさ >>722
魔特化ファイポン二人居れば適当でもワンダウンやぞ >>725>>726>>727
おーありがとう
相手凍結攻撃してくるから耐性あると思ってたわw
魔防低下1分もあるのか
なら余裕を持って見ても良いけどポーンって思い出した様にアホ馬鹿になるからなぁ
確かに固めるなら凍結の方が良いけど今の凍結剣105しかないわ
凍結改の出ない事出ない事w 魔特化ファイポン3体と自分ヲリが楽やな
小型敵優先で触手やらせてイビルアイと一騎討ちや >>680
ハイセプターのが火力上で良いよ
どうせファイターは火力上がらないし、EXもバッシュとかいう糞だし トランポリン置いてもらって兜割り3人と思ったけど触手の上の方が倒せないのか 今やピラー技でアルケミも昔のようなトランポリンになったからな
ファイターが弱かったらトランポリン持ってこなかったアルケミのせいにしようw 流盾翔が高い所でダメージ出せる技なら触手切れそうと思ったけど
そもそもイービルアイ本体はそんなにカウンター取らせてくれないか 流盾は空中の威力は大したこと無いし〜を狙ってが出来る技でも無い
動きの鈍い大型かソロプレイの時に群れた雑魚を始末するだけの技 二段は両手でやってほしい
もっと両手持ちスキル増えてほしい 3.2で戦甲ナイトメア来たらウォリシカハンすら届かないはるか上空でしがみつくのだ。その時を待つ 間違ってファイターの竜彫りも買っちゃった
当たりがないってのに >>749
鑑定せず取っておけば有能アビが今後来て当たる可能性も微レ存 >>749
ファイメインを自称するなら受得6受崩6くらいはエンブレムにさしとかんとな
もちろん持ってるよね? 受崩6は持っとるで〜
まあ流剣ばっかでジャスガの出番が無くなったよね
流剣のジャストにもアビ適用してくれたら最高なんだけど 狂刺6来たぞ
張り切って豪溜抜いてグリグリしたるわクソッタレ 凶刺6受倒6受得5敏動5やな
決して意図的に集めた訳じゃ無いが 刀牙技、中間距離で出すと近距離と遠距離の両方HITすることあるんだな
サイクロダウン時に撃ったら9000+8000+2000x3みたいなのが出た >>762
それ以前にも少し話がでたけど、目玉だけ独立したダメージ判定を持っているサイクロ系限定みたい そうだね、というか部位が分かれてるならおkみたいだね
ゴアキメラなんかもコア判定の部位がダウン時頭の倍率になるからかなりDPS伸びたし(合計スキル倍率2150@1.7秒)
グールとかの腕に近距離版当てて頭に遠距離版とか(合計スキル倍率1610@1.7秒)
マキナの硬い部位に近距離版当ててコアに遠距離版なんかもいけた(合計スキル倍率1650@1.26秒)
もちろん位置調整がいるから↑から結構落ちるんだけど、突き上げ4HITみたいで面白いなぁ ごめん↑これよく考えたらただの聖属性の実測値で、
弱点部位に対してグール腕が40%、マキナ腕が44.444444%とかで出してるから
属性によって変わるかもだし、スキル倍率ではなかった
マキナみたいに引っ掛けて前進なしヒットストップ無しで撃てると他職と差別化出来るんだけど ファイターの火力不足を補う為には早急な改善策が必要だな。
取り敢えずクイック殲魔に参加出来るようにEXスキルに溜めでダメージアップとかほすぃ >>767
吹き飛ばし強化されるから、戦甲砕きに位には使えるかもね バッシュ剛なんぞ誰も待ってねーしゲームが終わるまで絶対に一度も使わないよ 特に用途もなく無理矢理使うんじゃ意味無いのよね
吹き飛ばしと気絶だっけ?ダメージのほうはまず増えた所で期待できないだろうから
吹き飛ばしで戦甲、アビ盛々にすれば速攻気絶するとかでもなければなあ 気絶だけ早くても気絶以外の状態異常も簡単なセンチュリオン君がいるので… もうカスタムスキルには期待しないから、チャリをノーマルにしてくれればそれだけでいい ファイターの立ち位置はバッシュで気絶、センチュリオンで他の状態異常、蓮根でコア削り
サポートジョブとしては立派にアルケミを超えている 気絶剣作ればセンチュで気絶もいいやろ
豪溜でも結構気絶するけど まあ結局は火力だからな。盾を捨てないことには火力は貰えんだろう ファイのダメージ不足はスキル自体の威力倍率を上げればいいだけだけどなんで運営はそうしないの?
ファイター使うなってことなの?運営的に エピタフロードで、また新たなカスタムスキルEXが解放されます。オススメをおきかせいただけますでしょうか。
松川 ディレクターからのオススメは、プリーストの【セラフィムフラップ -技-】と、ファイターの【シールドバッシュ -剛-】となっています。
信じて真っ先に取得するぞ! まあセラフィム技は実際使えたからな
問題は何に対してのオススメなのかだが
戦甲かねぇ… サポートジョブとしてアルケミを抜くファイ…
戦甲相手ならアタッカーとしてファイを抜くアルケミ…
不毛だ。 >>778
新規初心者がゲームで最初に触れる導入ジョブ的位置付けなんだと思う
アクション苦手な人でもそれなりに戦えるよう調整されてる
その代わり火力上限は低めに抑えられてるからこの性能で満足できない人はウォリやシカに行ってくれって事かと
ほぼ全てのジョブを上げるのが最終目標のゲームだし運営もそういったプレイを推奨してるのに最初に触るジョブが万能ジョブで何時でも何処でもやってけたらじゃあそれでいいや、ってなって他ジョブやる必要なくなっちゃうからね >>785
鹿ウォリでいいですありがとうございました >>778
しがみ付き攻撃と盾防御を過剰評価してる
あとはファイターだから良いだろ的な空気が全く拭えないから
結局クレーム入れた騒ぎ起こしたもん勝ちだからな >>784
こう言うとんでもないこと言い出すやつが後を絶たないのは単に同じやつが毎回言ってるのか? >>788
明らかにファイターの火力抑え気味に調整してると思うけど異論あるか?
じゃあなんでそういう調整するのか運営の立場で考えたら
>>784みたいな理由だと思うけど
違うと言うならまずはその自論を聞こうか >>788
お前の方がとんでも無いよな?な?
運営からすれば全ジョブやってくれなきゃお金にならないわけでファイターが火力出ない理由なんかこれで十分
どうせファイターワンジョブマンなんだろうが運営からも同じユーザーからもそういうプレイヤー邪魔としか見られてねーべ 見捨てられたジョブなんだから鍛練の小部屋でしこしこやってりゃーいいものを火力をくれだのWMにファイで来たり・・・ 今シーズン、一度もファイ武器作ってない事に気付いた
不遇ジョブ通り越して不要ジョブになりつつある ファイ太どうしの仲間割れを見るのは悲しい…とっくに剣と盾捨てたかもだが
これと言うのも全てファイターが弱いからいけないのだ
他ジョブ比の劣化調整なんてハーピーに対して絶望的無力だけで充分です ファイターは初期のジョブコンセプトが今では齟齬をきたしている状態
盾ガードの性能を評価して火力を低めにしているのに
色々と追加されたおかげで他近接とケミの方がガード性能高くなっているという
そうすると使いやすさ(笑)と張り付き性能しか残らない
一度、シカの性能知ったら恥ずかしくてマルチでファイターなんて使えん 鹿はもう強化いらないってとこでまだまだ強化してくるからなあ
ファイは明日のシールドバッシュ剛に全てがかかっている >>790
じゃあワンジョブマンはやめてモンハンに移ればええよ
ハイセプター次第で戻るけど、3.1のリファインはマジでやる気沸かない >>793
仲間割れじゃないぞ
そもそもファイター使いのスレに全ジョブ使えって言ってくるのがおかしいんだから 大将討滅はともかく通常戦況はファイで行くもんだと思ってたが?
ウォリと違って戦甲に弱いってこともないし、何より異常センチュの快適さから離れられん 鹿以外いらんとかそんなくだらんレスをここでするくらいなら鹿スレいけよ
保守人が嘆いてるだろ 「最強」以外は全部ザコ扱いって小学生じゃないんだから >>800
ウォリが戦甲に弱いとか最近はやってるギャグ? ギャグでも何でもなく本気だよ
カウンター殲魔を100%決められる超人でもなければウォリで戦甲には行かないほうが良い
それこそファイでジャスガしつつ刀牙連打している方が遥かに強い ファイター好きで3,0まで触らない日は無いくらいだったけど今シーズンはレベル上げてから一切触ってない、マルチでもファイ来るとファイターかよ!ってなるほどファイター嫌いになった、全ては火力が無いせいだ!強化無いならいっその事ジョブ削除しても良い 赤緑・・・スピラン
青緑・・・エレアチャ
赤青・・・アルケミスト
青赤・・・ファイター ←New
万能・・・シーカー 心のメインジョブファイ
ジョブチェンの一番上にあるのに全く使ってないな 弓さんはモゴモゴ骸将の乱舞を大暴れさせずに押さえ込めるようになって、ついでに角ハンズに対応してから出直してください ヘイト値が低すぎてタゲ管理が未熟なファイが青とな?
ケミ実装時は「ド派手に(自分を)守れ!」とか煽られていたけど
今となってはファイターにこそふさわしい煽りだわ
火力いらんから盾バンバン返して >>805
戦甲でモタモタしてたらハンズ高速周回なんか成立しないっての
ボタンポチポチ俺つえーのウォリ兄貴すら使えない
ワンジョブマンのお前自身がギャグだったてオチは読めんかった なんだかんだファイターが一番どのEXが来るか楽しみ
他ジョブは現行スキル使いこなせば充分戦えるっていうのもあるけど
やっぱりファイターがしっかりしてた方がゲームに厚みが出る >>812
何のためにアルケミ枠が作られていたか理解してなかったん?
獣2ダウン討伐の代わりに戦甲早くてブレイクも早いファイ周回部屋が割とあったも知らないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています