【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
前スレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part26】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509483871/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハイセプター実装と同時にちょっと様変わりするんじゃない
火力調整、修練調整、追加スキルアビ…
まあ期待もしない方がいいと思うけど ゲーム内の設定で最大限に明るくして
モニター自体も他に影響出ないギリギリの明るさにしてるんだけどさ
魔法唱えずにフラフラしてる時&下に落ちた夜のワイトが見えない
どうにかならない?? >>551
つ レーダー
EMで緑が治してくれないからずっと暗闇状態のままボス倒したことあったw 骸のダウン時、頭からだとどうしてもどの角度からでもすり抜けちゃうから仕方無く常に引っかかる脚に旋風してるんだけど何かいい改善策無いかなあ
角に頭倒れた時は角に向かって旋風すれば全弾当たるからそうしてるけど角無し部屋の時や頭が角に行かない時仕方無く脚攻撃してる
フレームレート低下やエフェクト集中してるせいだと睨んでるけどだとしたらマシンスペック上げれば改善できるもの?
廃スペPCで60張り付いてる人はやっぱりすっぽ抜けないのかな? 大将戦でエレアチャが弱体入れてくれたらアギトでいいかな?エンジンの方がいいの? >>444
遅くなったがダメージの情報サンクス
たしかにちゃんと整えたら旋風空中部分で2800ほどでた
月アビもあったら3000超えたりするのかな。 >>553
シカはフレーム環境最重要だと思うよ。
酷いと技の性能がまるきり違ってしまうからお話にならない。
鷹がよくすっぽ抜けるウチのマシンでも今回のムクショー旋風はすごく安定してて全然困ってないな。
ちなみに3.1実装時のフィールドは糞重くて全ての技がスカったから
ストレスしか溜まらないし周りに迷惑だから(フィールドは)封印して別ジョブやってた。
今は人減ったのか何かが改善されたのかフィールドでも問題無くなっている。
エフェクトも薄くしたりいろいろ試してみては? >>557
ありがとう、やはりそうですよね
うーん、フィールドで重くなったこと無いからまさかとは思ったけど…
エフェクトは常に薄く、人や草の描画も全て下げてるけどエフェクトが集中するとどうやらすっぽ抜けるんだよなあ
もう一度見返してみます、重ねてありがとう エレ弱体なし→エンジン あり→アギト でええのん? アギトって肝心の初段がコアに当たってないから意味ない思う たまに募集文で鹿はアギトって書かれてるのはなんでや
寝かすか何かしてんのか 異常つっこむのはアギト
ブレイクはエンジン
弱体ついたら手数が大事なので鷹 >>562
手数もそこそこあってブレイクもたまる空中エンジンはダメけ? >>563
わかってない可能性大
チャン攻高い初撃は頭下がった時しかコア届いてないよ
炎刃と鷹は真下の危険地帯を避けて延々とコア狙えるのが大きい
ムクショがマドハンドの側で無双してて他近接が位置取りに気を遣う場面でもお構いなしにコア狙い続けられるのがシカのアドバンテージ
特にエレが弱体貼り付けたら積極的に起爆してやらんと勿体無い
アギトは状態異常狙いつつ追加爆炎でコアに届かすのはアリ チャン攻はエンジンが鷹よりわずかに高い
技だと更に効率上がる+ブレイク値も優秀
状態異常はアギト、通常時は鷹で削って怒り時は爆炎刃、ダウン時は旋風
本来これ以外に選択肢は無いでしょ 良かった、アギトで削ってない俺が地雷なのかと思ってた
空中でサーカスしときます チャン攻、追撃まで入れたら鷹の方が若干高くない?吹き飛ばしもかなりある
ただ角でやる+足元無事なら炎刃の方が回転率は高いね
グダグダで動き回るならひたすら鷹当て続けた方がいいだろうけど
あと暗殺がきちんと当たれば一番目に見えてスタミナ削ってるし吹き飛ばしも高い
ただソロじゃなくPTでは難易度が格段に上がるから実用性は厳しいな 時間/チャン攻は爆炎刃の技が無い状態で
エンジン>鷹フルヒット
技が搭載された時点でもう鷹に勝ち目は無い
鷹は純粋に使い勝手の良い通常用火力スキル
目玉みたいにダウン中も安定してフルヒット構えループ出来るなら旋風要らない子になるくらいに 鷹のチャン攻って底辺レベルじゃないっけ
いつだったかふらついてるシルバーロアに鷹当て続けてもなかなかダウンとれなかった思い出 底辺レベルだな
弱体ついてるから鷹でもスタミナ削れてるだけであって というか炎魔剛+弱体を起爆してるだけで
鷹でスタミナ削れてるのか不明なんだけどな。 ふらついてるシルバーロア??
今なら90モゴいるからソロでチャン攻のスタミナ削り、気になる技は自分で試してみたら?
定点で戦う前提なら時間/チャン攻は炎刃最強だろうけど…動き回る、暗殺簡単、アギト届く相手には変わってくるしね
同時にそれぞれの吹き飛ばしゲージ、ダメも把握した上で好みのスキル選べばいいんだから 旋風で運んじゃうモゴさん問題再び
完全に忘れててクルクルしてあちゃーってなったわ もしかしてふらつきからダウン移行に必要な値がチャン効だと知らないのか ふらついてるのをダウンさせるのでは具体的なゲージの減りが分からない、数こなすも面倒くない?という意味
ただダウンさせるだけなら引き寄せも数人で当てられれば面白そうなんだけどな
ダメないから相当なダウン火力必須、モゴはともかく将は状態異常が間に合わないか… 普段使ってたらわかる事だけど鷹の追撃はチャン攻全然ないよ
疲労と異常はそこそこあるけどね
エンジンは他ジョブも含めたら並程度だけどコア位置と吹き飛ばしで今回はエンジンが妥当
8700常に出せてる側の意見 鷹の追撃チャン攻、あるよ
ゴーレム系とかで前半外し追撃当て、前半当て追撃外しなどがわかりやすいかも
5人くらい鹿が炎刃と暗殺メインでアルケと同じ位置でやるとどうなるのかなあ
乱舞がきたら暗殺3〜4入れられるから全員暗殺で一気にダウンするような気がする オーク系はチャンス効力でダウンするからオーク系に何回でダウンするか調べたらよい むしろチャン攻0の攻撃スキルとか有るのか?
僅かでも全てに存在すると思う
スキルによって全く違うけどな!!
ウォリアーの天とまでは言わないけど、使い勝手良いせいで何でも鷹なのはどうかと思う
火力高くて対空出来て使い易いのは分かるけど >>584
スキルつーか武器のチャン攻0でも
覚者の素のチャン攻が60程ある
だから全ての攻撃でちょっとずつは蓄積するよ
…もし状態異常と完全に同じ仕組みなら極端にIRの低い武器で殴ったら蓄積ほぼ0になるかもしれないけど 鷹のチャン効の低さ知らん人は、マキナのコア削りに鷹とエンジン使ってきてみ。
鷹は追撃までいれても全然削れんよ。 0じゃないだろうけどブレイク蓄積できて位置調節も容易な炎刃の優先度が高い、個人的にはだけど…
骸で言えば鷹は通常時のダメージソースと咄嗟に近付きたい時に使ってるな 仕様変更されてなければ鷹のチャン攻はカスだよ
実装時に初鷹がゴリアテだったが驚きの低さだったわ
弱体炎魔着いてる場合はどうなるのか知らん >>585
疲労とチャン攻が同じシステムならIRによる減少は無いかも
Gエント、ゴルゴラン、エルドラとか弱い武器に持ち替えてコア削りやってた時代から運営が要らん事してなければ ワイトやエンプレスは状態異常以外でも落とせるけどあれはチャンス攻力が影響してたよね
試してみると爆炎刃の方が早く落とせるんだけど鷹でも落ちてくるし鷹のチャンス攻力は皆無という評価は行き過ぎかな 他に適してるスキルが用意されてるのにわざわざ鷹で削る必要はないって事だよね 普段からまともに動かしてないから鷹のチャン攻があるとか言っちゃうんだろうな
他人が削ったスタミナで語られてもな
ソロでしっかり検証してるようなのはとっくに気付いてる 技時間の長さとコアに当てられてないから勘違いされやすいけど実際、
鷹フルヒット追撃ありは自体はエンジン真芯で全ヒット1回に近いチャン攻がある
それこそ普段から鷹メインに使ってたり自身で検証したことあるなら知ってるはず
モゴックでもゴーレムでも白コアに試したらいい、きちんと当てきってな
カカシ系の戦闘なら単純作業で倍どころじゃない効率叩きだすエンジンの方がいい
動き回ったりして鷹途切らさない、もしくはアギトや暗殺狙いが効率よいなら使い分ければいいだけの話 そういえばカトブレ限界域で、凍結させるでもなく
マキナコアに跳鷹斬やってる雑魚がいたが
色々スキル選択ミスってる時点で話にならんかった
TA上位はやっぱり凍結以外は、空中炎刃やってたな
>>594
その話だと、跳鷹斬で寄るところまではいいが
直ぐに空中炎刃したほうがよくない?追撃入る敵なら正直空中炎刃も簡単に入るよ
もう極飛翔もあるし、炎刃のが効率いい場面が多いかな ムクショーが仮にブレイク無しでも空中エンジンかな
鷹はチャン攻盛り弱体炎魔剛起爆してるだけ >>594
マキナは鷹だと当てる隙も見極めにゃならんしコア以外に吸われ易いからきついわな
基本ゆっくりだから発狂以外エンジンは範囲外になる事がないし
動かず当て続けられる状況なら別にエンジンだけにしたらいいと思うよ
ただ骸なら足場がひどすぎたりケミが維持できなくなってどんどん移動するってなったら落ち着くまでは鷹当て続けは選択に入るでしょ?
エンジンも端だけ当ててたらダメ吹き飛ばしチャン攻削りも減るし空中2回目にはどっかいってました〜じゃ時間効率もへったくれもないからね
勘違いされても困るけどその場の状況に応じればいい、それから鷹のチャン攻は別に0じゃないって事だけ
野良骸角で鷹メインなのはチャン攻吹き飛ばしの事わかってないか単純作業に飽きて鷹の練習してる人だと思ってる
今のエンジン、操作の簡単さに対して吹き飛ばしチャン攻諸々バランスおかしいからね
さて鷹の技と剛がどうなることやら… さすがに鷹のEXはないな
あまり使われないスキルにスポットを当てるって方針なんだし 空中暗殺はシカ使いの悲願だったから
期待に答えたんだろう そうそう、暗殺や爆炎刃とか誰も使ってなかったもんね 言われてみれば確かにそうなんだけどね。他のジョブと比べるとただでさえ鹿は優遇され過ぎ感あるのにこれで鷹強化されたらさすがにやりすぎだとは思わない? 思わない
WMは常にドブさらいしてるんだから強い方が全員の為になるよ
まぁ骸WMだとワイト&骸通常以外に鷹使う場面あんまり無いけど
トカゲもまとめて焼き払った方が早いし するんだったら、他のジョブも主力スキルのEX化しなきゃね。
それでもまだシーカー一強説まである。 シーカーとアルケミスとは動かしていて楽しいんだよな
でもって条件揃えば強いとなりゃそりゃみんなシーカーやるよ
ハンターとソーサラーは糞つまらないから強くても育てたいと思わない 俺はシーカーとソーサラーメインでサブはアルケみたいなスタイルだな。
他もちょくちょく触るが、一番触らないのがセージとスピラン。 鷹チャン攻マン発狂しだしたかw
ま、黙って使えばいいんじゃね? ムクショーエレで行くけど正直他のメンツのチャン攻とか使うスキルとかどうでもいい
それくらいぶっちぎりでエレが1人で削る
でも仕込みが大事だからエレに物防とか余計な事させないでほしい ジョブスレってどこも微妙な人たちが煽り合う板になってるけどどうしてこうなった >>614
一人複数ジョブスレで煽りまくってるkittyguyがいる気が
PSの本スレでも四六時中荒らし書き込みしてる真正のやつ
今の5ch運営って昔と違って荒らしの対処してくれないから荒らしたもん勝ちになっちゃってる
DDONのは手動書き込みだからまだ可愛いが全自動のスクリプトにやられて使用不能に追い込まれたスレをいくつも知ってる >>614どのオンゲもそうだけど専用スレは
僕が一番、このジョブをうまく使えるんだ。
と言う人達が湧くと荒れ始めるからね >>617
強ジョブに多い傾向が有ると思う
ウォリ→何でも天
シカ→何でも鷹
セージ→何でもアンカー
俺が1番上手く使えるんだの中身がこんな タイムアタックのイベントで50位〜100位取ったとかの中途半端な人が騒いでるイメージ >>617
しかしまあ、40年前のアニメのセリフが未だに利用されるってのはすごいことだな。 >>613
予言してしまったか
どんな性能なんだろう 異常に疲労チャン攻吹き飛ばしが高ければ高所コア削りにワンチャンあるか?
実用性ある魅せプレイなら全然歓迎なんだけどなww 蹴り飛び剛の、攻撃を当てればEX効果が持続するっていうのは、うまくやれば地面につかずにいられるってことかな
しかし、使い所がわかりにくいEXだな。裏技的に断頭台ジャンプ時の飛距離延長が長くなってたりしないかな笑
空中にい続けられるってことで、空撃EXはよ。効果は空中にい続けると攻撃力アップな。ますます鷹オンリー化が進んでいくけどな >>621
蹴り飛び技…発動時と跳び上がり時に無敵追加。空中発動時短剣による攻撃追加。
蹴り飛び剛…空中発動時一度だけモーション変化しダメージ追加。攻撃スキルを当てる、着地、しがみつきのいずれかでEX追加効果を再発動可能。
…技は無敵を活かして攻撃の激しい大型にまとわりつくような使い方になりそう。
剛の仕様が動画を見ても判りづらいが多分空中版が浴びせ蹴りのような攻撃に変化して条件満たす限り空中で出し続けられるような感じじゃないかな、と
強化続きのシーカーだが今回もやっつけ感はないというか軽業師的ななかなか面白い技になりそうだが >>627
いつだったか、どどらじでシカは空中のスペシャリストにしたいって言ってたから方向性が固まってるぶん作りやすさはあるだろうね EXは蹴り跳びだったか、シーズン3,0開始時に「日の目を見ないスキルに光を当てる」って方針を知ってから蹴り跳びと引き寄せを切望してたから素直に嬉しいな 隼とかならまだ許せるけど引き寄せEXは産廃臭がする 引き寄せはEXでチャン攻疲労攻力UPきたところで・・・ナオキです。
そもそもスキル枠がきついねんな・・・ 引き寄せと隼ならまだ隼のほうが使われてるだろう?
基本方針が「使われていないスキルに光を当てる」だから次は引き寄せの番でいいと思う。ただどんなEXになるかが問題だけど個人的には
引き寄せ技:ロープの本数が増え(6本)周囲の敵を引き寄せる、また吹き飛ばし力がやや向上する
引き寄せ剛:吹き飛ばし力が大幅に上昇、中型(オークや大型リザードマン)も引き寄せ可能になる 爆炎線EXがいいな
技でしがみつきでも出せるようになればウィルミアの時みたいなことはなくなる ウィルミアは独自の部位破壊ポイントシステムと完全ターン制だったからはぶられてただけで、
しがみ付きがあろうがクイックの恩恵を受けられなければファイと同じ運命だったと思うけどな
ウィルミア戦で普通に戦う分にはシカは優秀な方だよ
初期4人で撃破PTでも鹿は2人いたし ウィルミアは課金してる人は一定ポイント以上だと100%レア素材追加だっただから
普通には戦え無かったなぁ〜コメントに部位破壊書いてピリピリしてた
もちろんセージプリ、ウォリサラのみ構成
角折りにファイターかハンター少しが限度だった ファイは席あったけどシカは全然なかったよ
シカは主セージと同じクランのおまけで入ってるのとかばっかりだったし
普通に倒す分には何でもいいけど部位破壊はジョブ格差しか生まなかった
全部ウォリが多かったけどそれもしがみつきスキル持ってるからだし 部位破壊とかいうしょうもない要素のせいで火弱点ボスで出番ないとか笑えたよな 火弱点の敵にはシーカー最強にしますみたいなこと言ってたなそういえば ケモショーでようやくその時が来たと思ったら大抵火炎衣の効果を上書きされるでござる 火弱点最強×
鷹が当たる敵には最強〇
火弱点に最強なのは現状エレだろうな 通常戦ワイトのオークと砲台はスルーするのが今の主流かな?
久々に通常するので相方さんに合わせようとしたら相方さんも似た状況で微妙な空気が…w >>641
広場組の力量と動きに合わせてる
ワイトより先に速攻で終わってかつ誰もレバー行ってくれない(行けなくて)レバー待ちになるようならレバー優先
その逆で時間に余裕あればオーク砲台丁寧にやる オークとワイトはヘイト集めとDP的に分業するのがいいんじゃない? 分担した場合
オーク全滅側の方がワイトより早いよね?
オークは1ヶ所にまとめて刃で複数まとめて焼き払う前提だと 同じくらいのことが多い気がする
基本は足刈りでやっちゃうかなあ 投げオークだから1ヶ所にまとめるのはめんどいかと >>641の言うオークって面倒な正門上オークの事かと思ってた
ワイトのとこのオークは普通に倒さないか?
俺は倒す。むしろワイトより優先して殺す オークと砲台ってセットで言ってるからやっぱワイトのオークなんじゃね? ワイトのとこのオークと砲台です
相方さんに合わせるようにしてるけど641の通りだったり倒す倒さない壊さないと結構分かれているので、ここのスレ民の方針を教えてもらいたくて。
皆さんレスありがとうー >>642
自分は広場組の終わり前に「間に合わせたいっていう気持ちで急ぐ」という気持ちしか持ち合わせてなかったんだけども…
広場組の力量や動きって、対岸オーガ殲滅までで判断してるっこと?
もし、これだっていう判断基準持ってるなら教えてもらえないかしら。すごく参考にしたい >>649
対岸オーガ処理の感じでもなんとなく判断つくけど
砦内で階段上やって最後の呪符扉に向かう時に下の戦況チラ見できるのと
ボスのHPバーがちらちら出るので
自分はそれで判断つける感じです
召喚部屋前で大型1体処理されてるとこのペースはちょっとやべぇな…って感じ
音でもだいたい下で何がおきてるかわかるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています