【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
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【DDON】シーカー専用スレ【Part26】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509483871/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>642
自分は広場組の終わり前に「間に合わせたいっていう気持ちで急ぐ」という気持ちしか持ち合わせてなかったんだけども…
広場組の力量や動きって、対岸オーガ殲滅までで判断してるっこと?
もし、これだっていう判断基準持ってるなら教えてもらえないかしら。すごく参考にしたい >>649
対岸オーガ処理の感じでもなんとなく判断つくけど
砦内で階段上やって最後の呪符扉に向かう時に下の戦況チラ見できるのと
ボスのHPバーがちらちら出るので
自分はそれで判断つける感じです
召喚部屋前で大型1体処理されてるとこのペースはちょっとやべぇな…って感じ
音でもだいたい下で何がおきてるかわかるよね 足場上ってレバー行ってくれるかまでは実際なってみないとなんとも
飛翔の腕輪装備してたらだいたい行ってくれるとは思うけど
一番は一回通してみれば動き方はっきりするから連戦なら次から調整しやすいですね >>650
なるほど。今日参加した野良は赤6中ファイ5って構成があって(自分シカとファイ1でワイト笑)、大体召喚部屋前で骨サイ倒してた
やべぇと思って急いでオークとワイト全滅させて、砲台は無理かとゴーレムのHP見えるとこまで戻ってきたら怒り前で、砲台出来るじゃん!と思って戻って砲台もやってからレバーで間に合った
それ以降は普通に全滅&砲台からのレバーでやってた
明らかに時間かけてしまった場合は砲台飛ばしてれば様にで対応してた
PT構成によっても変わるって事かな。いずれにしてもその辺りも考慮に入れてスムーズにいくと楽しいね(ワイト担当する事には飽きてきたけど笑) 651だけど、ミス
砲台飛ばす様にして対応してた、です 653だけど、652のミスを直しました。何度もすみません >>650
最後は組んだ中の人次第かと。
ファイも広場のスペシャリストというか本来は骨サイともゴーレムとも相性悪くないはず。
野良だとやっぱりゴーレムの倒し方知らないというか手こずる人が多いとは思う。
広場の6人の動きが噛み合ってれば絶対に大型2体処理する方が早いと思う。
自分も久しく広場組になってないけどたまには広場もやりたいね。 こわいね
自分はエンジンメインだったけど他は全員チャン効60台アギトだった。クランの残り枠に入ったようだが、クラチャで野良がアギトしないwとか言われてそうだから1回で抜けたよ >>657
青にしてみれば視界最悪みたいだからなぁw
まぁデキる青ならそれでもなんとかしてくれるけど野良だと見えなくて無理!って人もいるかもね
エレいたら鷹で弱体起爆でもいいかと思えるけどそうでなければやはり爆炎刃に頼りたいのが本音
てか爆炎祭で連射しすぎて自分でも時々猿見失う 自分が青ってエンチャントの位置とか知らないでいいんだから他人のエフェクトオフにすりゃいいのに アルケミストでエフェクト普通にしてるけど、シーカー5人が爆炎刃してても何の問題も無い
角に罠置いて適当にカウンテラしてるだけだし、爆炎刃で死ぬような青がゴミカスだから気にしなくていいよ
支援ジョブが赤ジョブの攻撃制限とかお笑い
状態異常の蓄積が見えるだけでいい たぶん人によって結構違う呪符破壊コンボ紹介
自分は
上り二段J三連斬→空中爆炎刃×2→断頭台
一回断頭台が壁のふちに乗り上げて降りてこなくなったことあるなw >>662
通常で二階やるときは衣つけて鷹→炎刃で終わるよ、阿修羅が届くとこは衣阿修羅でやってる 大将戦で落下炎刃出し続けるの結構疲れるね
ほぼ2時間連続で来た時は後半精度が落ちちゃうw ムックにはアギトでコア削りより炎刃ブレイクの方が多数派でしょ アギト速いって度々見掛けるけど実際どうなの?
どう考えてもメインの一段目はコアに届かない気がするけど、身長MAXなら届くとか?
それとも二段目の爆破で削ってるの? >>668
拘束入って頭(コア)下がったとき以外は全然速くないと思います
鷹起爆と一緒でチャン攻エレが凄いのを勘違いしてるだけかと…
てかコアへのヒット率的に鷹よりも低いと思う
ただ異常蓄積は一級品。でもエレ居たらどのみち2回目の異常は一人じゃ無理ゲー 自分で使って試してみればいいさ
それこそクランで固まってシカがアギト使った場合と炎刃使った場合の速さを試してみればいい >>669
これもっと広まって欲しい
あと弱点関係なくエンジンに炎エンチャする青さん… >>664
ジョブスレってどこも微妙な人たちが煽り合う板になってるけどどうしてこうなった
おまいう >>662
最後を断頭台キャンセル断頭台で1,2発稼ぐのもありだと思うです >>663
>>675
教えてくれた方ありがとうございます >>674
悔しくて過去の書き込み晒して回線変えて書き込みかw
ワッチョイあるんだからせめて端末くらいは変えようぜ >>672
シーカーに炎エンチャしてるんじゃなくて
あれ、エレとその他赤もしくは自分セジの延焼値ほしいからだね
そもそも弱点云々じゃなくて延焼での雑魚召還阻止用 >>678
延焼で詠唱阻止は分かるよ…
そうじゃない時に使ってる人が結構いたんだよ ダウン前に感電するから調整する目的で怒り時に炎エンチャするって打ち合わせで言ってたセージはいた もうシーカーって今やウォリアーを越える脳筋ジョブになったな
スキルの使い勝手も良すぎる
お手軽最強ってのも考えものだな 弱体に鷹やってるシーカー、アギトやっているシーカー、エンジン技やってるシーカー・・
もう多様過ぎて分からんわw >>682
エンジン技やってるシーカーが正解な
弱体は一定間隔でhit 制限あるし >>682
アギトは削りに若干貢献しつつデバフ担当だと思う
単に削るなら自分もエンジンだけど、安定して継続して当たる鷹派もいるのでそこらへんはどっちでもいいんでないかな
ただ、エレいないPTで鷹やってるのはちょっとどうなのかと思う節はある 弱体前提なら鷹はコア削りと異常蓄積のバランスでありだと思う
異常蓄積しないのならブレイク狙いも兼ねて炎刃の方がいい まとめると、骸に関しては
コア削り性能は、炎刃>アギト≧鷹 が基本として
異常目的特化:アギト
エレ弱体有り+異常目的:鷹
こんなところか。
てか異常まに合うなら、蓄積しながら炎刃でもいい気がするが 速い部屋はエンジン一択だから異常調整にちょっとだけ鷹に切り替えるのが恥ずかしかったりする エレ部屋で状態異常入れた事無さそうここのスレ民
煽りじゃなくてね エレ部屋なら怒りからダウンまで20〜30秒ぐらいだよね すまん、煽りじゃなく何を言わんとしてるのかマジでわからない なんだ、ダウンはやすぎて異常入れられないって言わせたいのかw 野良で大将やってるならそんな訳ないのわかってるはずだろうからまさかな?と思っていろいろ考えすぎたわ むしろ技炎魔とか入れてる勘違いエレいるとややこしくなる 8400〜8550越えるようなシカPTは1人物低アギトで他は全員爆炎刃だな
エフェクト消してるからよー分かる 残り18分入ったときにスタミナそこそこ削れてるペースなら
源無し延長ワンダウン討伐で8700狙える部屋 竜彫り20個交換でやっと跳避6きたわあ
あとおまけで高跳6も 跳避つっこむと世界が変わるよな
火力と機動力が両立できるって素敵すぎる >>698
勇気をもらえた。縄倒と延縄の6狙ってがむばる シーカーは赤ジョブのなかでは1番使える竜彫多いな
廃セプターにも使えそう そうか?当たりの多さでは皿、当たりのデカさではハンターだと思う
シーカーで是が非でも欲しいのって跳避くらいだし、ハンの充矢と比べると必須度とアビコスが低い セージとアルケミストは必須レベルだと思う
無いと話しにならない 極ジュエリーの快走とコロコロで競争したら、コロコロが負ける…だと…。なっ…なんてこった… イビルの怒り前、目玉じゃなくて生えてる触手に鷹吸われるのどうにかならん? >>709
それでも他ジョブを圧倒してるから我慢してくれw
本当鹿は強いわ プロシーカーの場合跳避は空中ショトカに使うからな
>>714
戦甲は爆炎刃でもなんとかなるがロープアタックで簡単に鳥落とせるのが良い 夜帝跳避延縄といれてるが4枠目縄倒いれるか悩み中
みんなで縄倒が鷹にものるように要望送ろうぜ! ∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.”.T~
ハ、___|
“””~””””””~”””~”””~” ・どどラジから
・蹴り飛び剛(浴びせ蹴り)は高火力のスキルにしたのでひたすら連発されるとつまらないと思い
空中蹴り飛び後、別のスキルを挟む事で再発動可能になるような特殊なカタチにした。
・蹴り飛び技は出際に長めの無敵時間があるので特に空中時の無敵回避としてオススメ。
・前言どおり空中のエキスパートを目指した。 使ってみないと全くわからんスキルだなあ
動画じゃダメージ見えないし 高ダメージと言ってるけどいくつなんだろうな
説明と実際やってるみると全然違って話と違うじゃんなんての
よくあるしあまり期待してないが 蹴りとび剛はムクショーみたいな高所白コア相手だと炎刃と組み合わせていい味だしそう 動画見てると断頭台ジャンプじゃないやつで距離伸ばしてるけどどうやってるんだろう?コロコロで飛んで画面が一瞬近くなる感じのやつ >>722
断頭台キャンセル蹴り跳びとかかな?見たわけじゃないからあやふやだけど コロコロ断頭台構え蹴り飛びで距離伸びる。何もないとこでジャンプして蹴り飛びするとモーション変わるけど、それをやってる
あとは隼構えでも距離は伸びる。隼構えはどちらかというとコロコロ断頭台の慣性がなくなってから粘る時のイメージ
画面が近くなるのはプレステのL側にスキル入れてるから
これはL押すとロープ投げの構えのために画面が寄るからです >>716
夜帝じゃなく猛攻いれてるわあ、夜帝の方がいんかなあ?
因みに4枠目は自回を考えてる。 猛攻は物攻付きがあるけど夜帝は付いてないでしょ
エンブレムに入れないで付けてるのはもったいない >>726
物攻自回ツモれなければ自回も選択肢としてはありなんだけど、延縄も欲しいタイミングはあるんだよなー
足狩り時だけ持ち替えるとかもちょっとめんどくさいしなぁ 至高実装当時は、夜帝のリングだったから作り直した人多数だろうし、
もう一個完全に鹿エンブレム用に作り直せばいい。
そういや前々くらいのスレに居た、夜帝が4つほどリングでだぶった人は元気にしてるんだろうか 4つあるんだったら使うジョブ全部のエンブレムに入れればいいと思うけどね
リングの人も救われただろ 夜帝で思い出したが、夜叉とかの効果でHP伸びるからHPって1万↑いくんかな。
遊びでパッケ風呂や溌剌、活性、夜帝、極ジュエリー系、フィンダムブレスレット合わせたら
9000超えるのは確認した。 ↑9371だった
振りなおしにリアルマネーかかるし勿論やらないが、エンブレムステ振りで+650HPまで行けて
クレストで体力伸びるやつがあるから13枠+50HP=+650HPまでいけるから。
それで理論上は1万HP越えるんだよね >>734
丸薬とかあるからいけるっしょ
実際見た事ある気がするし
ただ特にシーカーなんかは避けたり暗殺で0ダメでいいわけで初見のインパクト以外は地雷臭しかしないというか
まだ本領シーカーの方が強そう 行けるのは分かるんだけど
実際にプレイヤーとかが1万HP越す数値表示をゲーム内で見れるのかな〜というささいな疑問。 鷹はレバーを後ろに押しながら出すのが安定するってシーカー使いに言われたけどマジ? 高さに合わせてディレイ追撃と構え直しで普通に安定すると思う 小型の時に使うとすっぽ抜けが減るから使えるようになって損は無い
低位置のコアや弱点にも使える場面はある
最優先は追撃構えで定点し続けることだけども >>737
情報ありがとう。
そっか普通にHP1万越えて表示されるのね。 HP10000超えたらワンパン死はなくなるな
被ダメって9999カンストだよね? 昔裸で灯台コカにつつかれて10000ちょっとダメージ受けたような気がする ディナンピアサーで10000越えなかったっけ
昔すぎてうろ覚え 基本的にカンストは9999
弱化とかが重なると1万超える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています