【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
前スレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part26】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509483871/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>749
エンジョイ勢でしょ?脳死で適当にプレイしてるような
なら自分で調べることを完全に放棄してる人らだろうし、しゃーない。 骸将で鹿数人が源着て衣張ってからエレメンタ踏むクラン部屋に入ったことはある
2ダウン平均8400だったけど 久しぶりに復帰してシコシコEM進めてようやく流し暗殺手に入れた
めっちゃ楽しいじゃねえかこれ >>753
エピタフまで進めて空中暗殺覚えたらさらにヤバいよ
技の途中でも空中でもどこからでもカウンターできるようになるから >>751
そいつすっかりクラン内で「先生」ポジションになってるから指摘はどうやったところで人間関係崩れるな
結論ガチメンが抜け始めた時点で一緒に抜けなかった俺が悪い
だって周りがゆるふわメンバーでも数さえいれば恩恵に預かれるしクラン就活がめんどすぎるんだもの・・・
>>755
ロープ投げ時は当てたい部位に向かって入れて、回転ヒット時は後ろに入れて滞空時間を稼いで
最終派生攻撃の切り下ろしは当てたい部位の方向に入れ込んで、ヒット後はノックバックを伸ばすために後ろ入れ
腹這い巨人とか途中でめり込む系の敵には早め派生→自然落下からのニュートラル最終派生で自動追尾に任せると引っかからずに距離が取れる気がする ありがとう。結構複雑な操作してるんだなあ、、
個人的に竜系鳥系が超苦手で明後日の方向に飛んで行く。結局恥ずかしいから旋風してる 久しぶりに通常行ったけど呪符は鹿以外の人は一切壊さないのが普通なの? >>760
普通じゃないです
でも全員初見みたいな部屋なら知らなくても仕方ないかな >>763
もともと目玉にも強い
なんというか最近のコンテンツは鹿有利なのばっかりだな
…やっぱレオの嫁とか重役の子供が鹿使いとかでなんか優遇されてるんじゃ… 開戦後の対岸渡る前の高い位置の呪符取りこぼし結構あるんだよね…
魔法職の人とか遠距離スキルある人はレバー引く以外の係の人は壊してくれても大した手間でもないと思うんだけど…
鹿でも開戦後櫓一直線で全く目に入らない人いるし 自分は開幕右の旗上櫓手前櫓上の3つは絶対やる
正門上2つのも状況見てやってる
遠距離いようが絶対やる
開幕正面と左側は任せてるけど 自分より先にレバー引きに行く人がほとんど居ないからとりあえずレバー引きに行ってる
引きながらぐるっと周りの動き見て
高所呪符破壊状況とかチェック
取りこぼしや弱い所ありそうならそこフォローしてる
手持ち無沙汰な人があとからレバー引きに来たら交代してあげる 自分は768と一緒かな
ログで壊した総数は確認してる 大将戦で雑魚残ってるのに骸入口前で待機しながら全力でボタン連打スカモーション出して
待機してる青差し置いて転がりながら真っ先に骸シバいてタゲ持って行くシーカー
シカPTだと、これ必ずPTに1人居るな >>772
奥行ったらそのまま奥の角連れてってもいいし
大した問題は無いな
その程度でグダるとしたらそいつらがカスなだけ
骸赤から剥がせないようなカス青はどのみちタゲキープも誘導もできない 部屋に最初に入った奴がホストになるからそこは青ジョブに譲れってことじゃね? 階段2匹やって骸部屋入ってオーク3匹やる先行鹿はいていいけどな、後からきた鹿は青がじわじわ角に誘導してるとき鷹当て放題だしな。
これで3分台じゃないならいろいろ噛み合ってない、すぐ角いく青はポンコツなイメージしかない。 大抵1人は我先にと骸へ行って暗殺決めるシーカーがいる 雑魚放置して待機した揚句に最初に骸攻撃するシカは同じシカから見てもどうかと思うぞ
階段のオーク残して何で青緑と一緒に待機してんだよって奴は確かにおる
青ならすぐにタゲ取れるとかじゃなく角シカ出来る訳じゃないんだから、もう単なる嫌がらせ行為だろ 鹿の極楽装が出てがっかりしたんだけど
試しに使ってみたらIR100装備を微量クレなしでベリラにできる
さらに攻撃力+7チャン攻+10
これ実は当たりじゃね 極楽2個ガン積みで攻撃+14チャンス+20がこれからの主流だよ 1個ずつ付ければええやん(ええやん)
てか鹿はコロコロあるんだし極楽もそんなに悪いもんじゃないっしょ 飛翔はロマン枠。それはわかってる。でも、だからこそずっとつけてたい。出てないけど… >>788
欠片集めてれば予想では9月末に任意ジョブの飛翔極ピアスと交換できるようになる
7月末の白竜祭握飛でもワンチャン 飛翔極は鹿なら有用だろうけど
他職だと着地遅くて気持ち悪いことがある >>790
飛翔極持ってるけどたぶん烈墜系のスキルが強いジョブと高所バーストのセージの方が当たりだと思う
シカは登山に使えるけど戦闘だと着地まで時間かかって炎刃ループとかはいまいちになるかな
シカで飛翔極ってどう使ったら有効? ロープ挟まず高所に鷹ねじこむとか
エンジンはジャンプの上り発動で調整すれば慣性は誤差程度になりそうだけど
鹿は持ってないからなんとも言えん 快走が凄すぎて、ほかの極ジュエリーに興味無くした人多数だけどなw 鷹が凄いやり易くなる
チャン攻どちらか1つとジャンプは欲しい所
快速はファイターかウォリアーにぶち込んどきゃいい 炎刃で飛び過ぎるからジャンプ系のアクセは付けない派。
代わりに二段ジャンプのアビ6をエンブレムに入れてるわ。 まぁ戦場でもいつでも付け替えれるのだからエンブレムにぶち込まない限りあって困る装備じゃないな >>793
コロコロ鹿の目の前を爆走するプリとか見ちゃうとね
仕方ないね 宝物庫に向かう時転身にピッタリついてくる他ジョブに出会うとこいつ…速い…ッ!ってなる >>797
ほら、セージって現状エンブレムの枠が余りにくいジョブの1つだから
ファイターウォリアーはロクな竜彫り無いしね 最近始めたんだけどシーカーって発音はシー↑カー↑とシー↓カー↓どっち?
みんなよく鹿っていうけど前者なら歯科のほうが合ってると思うんだよね >>801
英語のseekerが元みたいなんで
アクセント séek・er
発音記号 síkɚ
本来は歯科の方が近いと思うけど略称は略称なんで鹿は鹿だ。鹿なら一字で表せる。
…まぁこういうのけっこう人によるんでたまにボイチャやリアルで知り合いと会話するとビビる時あるね
「エピタフ」の発音が俺と違う!みたいな うぉやっぱ文字化けした…>>801気になるならウェブリオとかで発音聞けるぞ。
ネットやゲームのスラングみたいなのは普通そこまで発音気にしてないから
発音気にするならそれこそ発音記号でも書いてろって話
ゲームプレイしながらチャットしたり文字制限数などの関係から
入力・変換が容易だったりより少ない文字数で表せるかが重視される。 なるほど。細かいことは気にしたらよくないね。なんかスッキリした 発音ネタだとズールをどっかの戦闘民族みたいな発音してる関西人プレイヤーがいて笑ったの思い出したよ
シカはvipwikiの画像で鹿の納得がいったよ エンブレム(夜帝自回4跳飛6)
極楽装
極握速
物攻4猛攻4リング
物攻4剛力4リング
の人見て羨ましくて禿げたと同時に気持ちのいい並びに気持ち良くなりましたまる エンブレム(夜帝跳避6自回4)
極各種全部
こんな人がいたら、個人的にはこっちのがうらやましい
次のエンブレム開放で猛攻4つけるんだ、おれは。それで白竜祭全部終わったら選択でシカの極全部揃えるんだ、おれは
飛翔ピアスは場合によって曲者になりかねないので、加護付きパッケリングをアイテムバッグに常に入れとくんだ、おれは
って、白竜祭いつまでやるんだよ…もう選択のやつくれよ… ランダムガチャ要素が嫌で、人が減っているのに相変わらずどんどん運要素を入れる運営 跳飛5アクセ持ってるんだが
地上の移動には差し支えなさそうだけど転身断頭台構えの飛距離が大分違うからエンブレム封入に踏み切れない
その飛距離差で損する場面よりコストが浮いて得する場面の方が圧倒的に多いことは分かってるんだ・・・ >>810
それは皿のエンブレムにでもぶちこんで跳飛6をゲットする仕事に戻るんだ そうするか
延縄Lv6はもう持ってるし個人的に他のアビは優先度低いから跳避Lv6以外ハズレなのが精神的にきつい
途中で折れてLv5で妥協する可能性大 縄倒6、延縄6、高跳6はどれも2,3個づつくらいは持ってるが
跳避6だけ一向にでないな。跳避5なら3つ持ってるんだが、、 延縄はエンブレムに入れないほうが主流なの?
夜帝はいれないつもりだったけど極アクセの枠考えると入れるしかないのか そんなの好みの領域
自分は延縄長すぎると誤爆するし立ち回り的にそんなに長さ要らないことが分かったから4を入れてる
夜帝は外す選択肢が無いからエンブレム一択 構えに二段ジャンプ温存しておけばすっぽ抜けても事故は無い といっても足場に戻る途中で食らって怯むんで落下事故もあるか 鷹、空中エンジン技を多用している場合、物攻4そうけん3と耐久4空撃4だったらどっちを選ぶ? そうなのか?竜彫とか良品持ってなくてアビもアクセもカツカツでも優先すべき?ちなみに普段使いのアビ構成での話 ダメージに直結する空撃を4で入れるとかわけわからん
強附もね >>824
火力アビは6以外価値なし
赤職で6未満アクセが許されるのは自回猛攻魔双くらい そーなのかー強附は6で入れた
ってことは猛攻も入れるべきか?アクセで4つけてるけど
夜帝は持ってる。昨日手に入れた。
だいぶ強くなった(気がする) >>822
どっちのジュエリーもいらないかな。そうけん3じゃなくて強靭ならまだ理解できる。
防御数値10ほど上げてもほっっとんど意味なす。
理解できてなさそうなんで言うけど
純粋なダメージ目的での空中エンジン技多用はすぐやめるべき。
炎刃技はそういうスキルじゃない。 エンジン技のおかげで落下しなくてすみました😅 鷹一切使わずムクショー怒り前もずっとエンジンやってる鹿いたな
プロフ見たらPS3です、て書いてあって切なくなった 怒り前にエンジン使ってた人はそういう事情があるのか… >>830
そうけんアクセはそうけん目的ではなく物攻4の為に入れてる
附属のアビは二の次で、物攻アクセで固めるべきみたいな情報を見たもんで
エンジン技はセンコウにも強いし動きが便利だしでかなり使ってる
ついでに火力も上がれば助かるな〜と思って攻炎なんかも入れちゃったりしてる
まずかったみたいね。。 敵にあわせて使い分けだよ
例えばWMの骨サイでエンジンだけしてるシカいるとおっそいからなあ
態勢次第ではエンジン使うのもありだけど聖エンチャもらってるだろうし
鷹をメインにしない理由がないし逆にそのあとのゴーレムはほぼエンジン一択だし
そもそもエンジンが強かったら鷹来る前にシーカーの時代きてるからな・・
基本的に当てにくいのは強くて当てやすいのは弱い 同格以上の敵にはその認識で合ってるよ。
空撃も物攻アクセについてればアビ構成次第でありだけど、リング以外だ使えないかな。
炎刃はブレイク、戦甲用が主だから攻炎は余裕あれば入れとけばオッケーよ。 全員対岸渡った後手前レバーが放置されてるのに気付き、柵からこっそりエンジン技でレバー引きに戻った思い出
ありがとうエンジン技 「大きく変わったと感じてもらえるのは、シーカーの“蹴り跳び -剛-”だと思います。
蹴り跳んで空中で追加入力を行うと浴びせ蹴りのような攻撃をくり出します。
その浴びせ蹴りがロマン砲といいますか、高火力攻撃になっています。
敵に浴びせ蹴りが当たるとそこからもう一段階、空中に飛び上がって、ほかのスキルを発動できます。 >>836
>>837
すんげーわかりやすいありがとね
便利だけど火力低いんやね
とりあえず攻炎と何か外して空撃6いれて、センコウにはエンジンで普段は違うのつけるかな
空撃空滅生かす為に蹴り飛び剛とかも面白そうね
ロマン砲らしいし 何でもかんでも爆炎刃技は、何でも鷹と同じだからな
片方に暗殺無いパレ作れば技、鷹、旋風、構えと全て入って便利よ 根本的な話だけどさ、「構え直し」あるせいで実質スキル枠3個なのってもう解消されないのかな? 現状で他の追随許さないくらいどのコンテンツにも最適ジョブだからこれから上方される事はないだろう
よってスキル枠不足も割り切るしか >>847
たしかに最適なのはわかるけど、それってコンテンツ次第で変わるから安泰とは言えないよ
カスタム枠問題は他ジョブでも起きてる事だから持ち込めるスキル数が増えないならノーマルスキルとの入れ替えを考えたり
話題を挙げて要望だすのも悪くないんじゃないかな? >>848
構えがノーマルスキル化してR1+○コマンドで固定されたら使いにくそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています