【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
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【DDON】シーカー専用スレ【Part26】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509483871/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>836
>>837
すんげーわかりやすいありがとね
便利だけど火力低いんやね
とりあえず攻炎と何か外して空撃6いれて、センコウにはエンジンで普段は違うのつけるかな
空撃空滅生かす為に蹴り飛び剛とかも面白そうね
ロマン砲らしいし 何でもかんでも爆炎刃技は、何でも鷹と同じだからな
片方に暗殺無いパレ作れば技、鷹、旋風、構えと全て入って便利よ 根本的な話だけどさ、「構え直し」あるせいで実質スキル枠3個なのってもう解消されないのかな? 現状で他の追随許さないくらいどのコンテンツにも最適ジョブだからこれから上方される事はないだろう
よってスキル枠不足も割り切るしか >>847
たしかに最適なのはわかるけど、それってコンテンツ次第で変わるから安泰とは言えないよ
カスタム枠問題は他ジョブでも起きてる事だから持ち込めるスキル数が増えないならノーマルスキルとの入れ替えを考えたり
話題を挙げて要望だすのも悪くないんじゃないかな? >>848
構えがノーマルスキル化してR1+○コマンドで固定されたら使いにくそう >>846
構え直しは十分ぶっ壊れ性能だからスキル扱いで妥当だよ。気持ちはわからんでもないけど、そこは望んじゃいけないと思うよ。構え直しがあるせいで枠がひとつ減ってるんじゃなく、構え直しがあるおかげで他ジョブでは不可能なアクションが可能になっているわけだし
ハンターの逆縮地(キャンセル技ではあるけど)みたいに、転身がスキルだったらそれはノーマルスキルにしてくれって話だけど
>>849
わかる。絶対使いにくい >>846
エレメンタを外したくても外せないジョブもおるんやで? >>852
俺は外してることもあるぞ?
エンチャは片方にあればいいけど構えは両方で2枠使うじゃん 火炎衣と自回なくてもそこそこ強いな
速すぎて見えんわw ハイセプのノーマルスキル強化のアビが気になるな
乱切りアビ2個と付けたら豪溜並にはなるかなあ >>859
常撃コスト8のことか?
良くて10%ってところだと思うけどノーマルスキル全般だからどうなるだろか >>861
霧の森WMと闇将戦はどっちもギミック重要そうだから出番あるかもよ
特に闇将は「怨塊」の破壊が重要らしい >>859
しがみつきの時点でバフの恩恵少なくなるしそもそも鷹でいいでしょっていう ウィルミア的な部位破壊系がまた出た時にパフォが改善されるかもね >>861
lv92リンドとかlv95リンドで衣使わない気か? あんだけ判定がシビアな角破壊を暗殺でやるってマジ? ハイセプやってから鹿に戻ってくるとスタミナ消費量にビビる >>876
まぁ外では快動軽跳防具ベリラとかで軽減できるからあまり感じないがな
黒呪内ではヤバイほど実感 黒呪で蹴り跳び剛使ったけど弱いね
これ本編でアビリティいれて強くなるのか? 空撃Lv6ゲット ありがとうございます
コスト的に一等かな 鹿で黒呪行ってる時に武器の攻撃力は最終的にいくらくらいだった?ハイセプターで行った時は1800くらいがゴロゴロ出たが、鹿で行くと1000もいかない
単なる引き弱か?デスに鷹単発20くらいしか入らんのやが >>882
武器ランクとかで判断せいっておもったけどセプタの武器よく考えたら少し特殊だったかも
最終武器がだいたい青枠のクリスになるんだけど実装武器の数が少ないせいで間を埋めるため(外の世界では)☆でめちゃめちゃ攻撃力伸びる化物剣になってる
他ジョブであまりやってないから比較できないがただでさえ黒呪向けの性能なのに武器まで超優遇だとしたら流石に優遇しすぎだろ…とは思う 運だと思う
昨日相方が同じく星で伸びが大きいスピランだったんだけど、カースの手前まで緑武器でカスみたいなダメージって嘆いてた
攻撃力も100ぐらい差が開いてたよw 避旋と跳避を勘違いしているガチ初心者さんの可能性が微レ存 ハイセプターのアビ使ってノーマルスキルメインで戦うシーカーというスタイルを作ってみたが
思った以上に使える。もうちょい色々試してみよう。
見た目は蹴飛ばされても吹き飛ばされても即行で起き上がって燃えながら只管連打浴びせて来る脳筋覚者。
偶にカスタムスキル使う。 ムクショー鹿軍団野良源無し延長無し月瀕死無しワンダウンで8700出せる日が思ったより速く来たな
やっぱTA的な事やらせたら鹿は強い 暗殺で飛んでるやつちゃんとキャンセルしろよ
飛んで休憩しながらガラ節約してんのかよ 黒呪で試しただけだけど、暗殺から蹴り跳び剛そのまま繋げるとけっこー火力でてんね。
個人的にはダウン火力としても可能性を感じる。 PS自信ニキはダウン時蹴り剛鷹ループになるんだろか… 蹴り剛炎刃ループにもワンチャンありそう
鹿はEXスキル恵まれてんね まだ使ってないけど暗殺から繋げるならまた飛びキャンと落ちキャン使い分ける時代がくるのか 鷹→蹴り跳び その次が繋げられなくて鷹ループしてたほうが良さそう +15は他ジョブでも状況によって付け替えできるからメインジョブ分持ってなければ早まることはない
鑑定の竜技ジュエリーに1が付けられたしエンブレムに追加要素が来る可能性もあるからそれが来てからでも遅くはない
とにかく早まるな
まだだ、まだその時じゃない >>905
腕輪分の他ジョブ付け替えは種族特攻で埋まるだろうと思ってね
まぁたしかに複数ゲットして余るようになってからまた考えるわ。情報ありがと >>906
分かる。
付け替え枠は種族特攻で埋まるだろうなぁでエンブレム&ジュエリーの残り枠悩む。 エンブレムに夜帝空撃跳避かな
廃層はエンブレムに特効ぶちこむのだろうか… 快動6ジュエリーをエンブレム入れていいものか迷う。
今時、快動はみんな不要? 普段→ガラガブ飲み
TAEM→プリかスピランがいる
WM→ガラガブのみ
よっていらん エンドコンテンツに節約アビはイメージ悪いんで腕輪のままにしといたほうが ありがとー
確かに&いらないケースも多いものエンブレムに叩き込むものじゃないね 弓になら入れていいんじゃないか
腕輪は特効2つ装備が流行りそうだしエンブレムにはめなかったら装備する機会がなくなってしまうかも 乗る乗らないどっちが本当なんだろうな
大して変わらないか〜 コルカス装備でなくて残念だったな。手下三人のポーンと一緒に出れば最強だったのに 新しい特攻服をガチャで買うぐらいなら
特攻腕輪2つ装備したうえで黒呪腕輪の特攻をエンブレムにつっこんだほうが安くすみそうな気がするな
まぁ一式防具とそのジュエリー両方つむのが最適なんだろうけど 蹴り飛び・技
大体思ってた通りの感触だった。
剛も黒呪で感覚掴んでるから、思い通りに使えそうだな。
射程も剛は技よりあるんでスカる確率も大分軽減されそうだ。
楽しみ。 おおざっぱに蹴り跳び技使ってみた
50オーガの頭に鷹4回、足にアギト9回で凍る場合
飛び蹴り技は頭7回で凍った
威力は鷹>エンジン>蹴り跳び技
吹き飛ばしはエンジン>鷹>蹴り跳び技
チャン攻はエンジンと同等くらい?
疲労は鷹>蹴り跳び技
ブレイクがなくアギトが届かないチャン攻コアのボスになら
活躍できる…かもしれない 無敵あるし単体でひたすら連打するようなスキルじゃなく
他のスキルの合間に使うんだろうけど枠がもう無理すぎる
暗殺の代わりか・・ 概ね922と同意、チャン攻は芯で当てた円刃より低い感じ?
ただ無敵が強く、骸やモゴック等に正面からでも乱舞含め殆ど当たらない
空中で楽に位置調整しながら延々と空中で切り続けられる
→当たらず下りずひたすらまとわりつく事が可能、また逃げるのも楽
印象としては少し弱いが超絶お気軽なゆとりスキルって感じで楽すぎた
時間気にしないならタイマンではこれ延々とやるのもありだと思うがなんかリスク無しすぎて飽きるな 環境とかPSで暗殺厳しかった人が代わりにこれ入れるのは全然ありだと思う
お手軽で、シビアなタイミングのリスク無しに回避できるから
タイマンには暗殺と組み合わせて、多人数には円刃と組み合わせて使うと相性いいのかな? 炎刃の発動遅くなってる?
前の感覚でやると発動前に構え直してしまうわ。
あと正面からやりあって以前は反撃受ける前に発動してたのが
発動前に殴られるようになった。敵の攻撃間隔が早くなったのかもしれんが。 >>925
ほぼ同じ感想。簡易版の鷹や空中暗殺といった感触。
初心者シカでも鷹のようにすっぽ抜けることも無く大型の頭部弱点に当て続けられる。
ただひたすら出し続けるとスタミナ消費が少し気になるかなスピラン居れば解決するが。
強くても単調作業になると飽きやすいのよね…
雑魚戦の足刈りが強すぎてだいたい何来ても足刈り連射してればオッケーになっちゃってて少し萎えてた
やっぱ定期的に鷹や暗殺の他の技も使ってかないとダメだわ しばらくセプターやった後にシーカーやるといかに暗殺が強いか改めて気がついた
雑魚集団の処理も硬い雑魚ならシーカーの方がつよい 次のEXは爆炎線・技
復活力を1つ消費して覚者大爆発
木下くん俺のアイデア使っていいょ? 爆線技:爆薬樽が必要な壁が壊せるようになる。
爆線剛:爆破範囲拡大。吹き飛ばし力増加。ヒット回数増加。
くらいがよさげ 爆線技はしがみついた敵に設置・爆破できれば
…さようなら天さんみたいな自爆技になりそうだな 蹴り跳び技L側に入れてるとカメラ寄りすぎるから
いい加減ロープ投げのオンオフできるようにならんかな >>938
楽しそうだけど実際複数設置してる暇あるかな。
設置速度上昇は必須になるよね。
もしかしたらしがみ付き発動と
設置速度UPが技と剛にそれぞれ来るかも。 かまいたちをもうちょい扱いやすくしてくれねーかなとミラージュしながら思った >>933
現状最強みたいなもんでしょ
飛竜突や殲魔もカンストのせいでエンドコンテンツでは役立たずだし
旋風刃より上って敵によって扇フルか待機皿くらいじゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。