Tree of Savior クレリックスレC93
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Tree of Savior クレリックスレC92
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防具はそれなりにしないと流石に攻撃痛いけど行けないことは無い
CD待ちがきついけどライマ像置けてパンデミ伸ばしたvE型なら結構楽に進めるのは間違いない 冬場はラストライツがラストタイツに見えてしょうがない >>587
エアプ。試してから言え
ブラインド発動前にファナティシズムでもブラインド発動後にファナティシズムでも変化なし
ファナティックイリュージョンと勘違いしてないか?こっちはちゃんとファナティシズムがのる >>591
お前が試してからいえよ
クソエアプ
ブラインドにファナティッシズムは乗るぞ
クソガイジにも程がある いやぁ小杉がね、ダメージジーンズを履いてるんですけどねぇ、もう十分ダメージ受けてるじゃない カーニヴァリーだと8匹に当ててもブラインドの消費は1回分でお得だね!と聞いた なんかファナティシズムのカウントの仕様よくわからんですな
攻撃力が上がるにつれてブラインドよりファナティシズムの方が頼れるようになるね
昔作ったきりの315紫鈍器未超越を振ってた時は精神極振りとカバは必須やな…と思ってたけど
今はそうでもなくなった ブラインドはSP消費分*αの固定ダメ追加
ファナティは与ダメの最終値の割合上昇だから物が違うぞ >>595
そら11でダメージ+60%だし元のダメージがでかけりゃでかいほど伸びる
常時維持できないとかHP回復できないとかクレに高倍率スキルが少ないとか違いはあるけど効果はDOV15の2倍近いんやで ブラインドはSP有り余ってる時だけ使うようになったわ
攻撃1カウントごとならまだしも対象数によっても減るから使えねー しばらく見ないうちにクレスレがマッドガッサーに占拠されたみたいだな ブラインドは対ボスや対人用やで
あんま普段の狩り、チャレとかIDとかで期待してると悲しみを覚える 確認してみたけど、
ブラインドはファナティじゃ伸びませんでした
当たり前っちゃ当たり前か クリ3ダイノ特性の基本攻撃を魔法属性に〜というやつは
物理・魔法攻撃力の合計値をそのまま魔法扱いしますよってことなのでしょうか?
全く同レベルの力極と知能極のキャラでダイノで素殴りしたら…。
うまく伝わらなくてごめんなさい。 >>604
通常攻撃が物理攻撃力で攻撃するから単純にそれが魔法判定になるだけで魔法攻撃力は見ないよ
ただ相手の防御が物理から魔法防御力参照になるのと必中する代わりにクリティカルはなくなる >>606
結構前に調べたきりだけどアチャは一切影響せずクリティカルも出る謎仕様 >>606
ダイノスクロール購入して自分で叩いてみたのですが、
知力極のキャラでなんでこんなにダメージ出るのか理解できてませんでした。
物理攻撃力→魔法攻撃扱い
物理防御参照→魔法防御参照(納得です) >>609の方が正しいよね・・?
>>606の言い方だとSTR振ればダイノでの殴り火力上がりそうなんだけど スク作ったのでドク3使ってSP消費を見てみた
知能極・精神99・パンデ特性・ペスト特性・インシネ特性2種あり
SPはサンドイッチとヨーグルト食って8000
40分程度サウシスでだらだら狩りしてたが
SPポーションの使用は0個だった
ついでにSPが1/3以下になることもなかった
以前はCD毎に使ってたので超節約になってるな
ドク3でSP消費きついっていう奴は装備で精神盛ってヨーグルト食えば
悩みがきれいに消えるよ!
あとこうなるとカードはベルニアモンキーしか考えられないな
ペストするだけなので楽でいい ダイノは魔法攻撃力を参照して通常攻撃を行うから>>609が正しい、>>606は間違い
STR極のソードマンでダイノスクロールを使いケッピーを殴るとよくわかる 初めてドクc2でサウチャレ行ったらペストのダメージ4kとかなんだけど普通?
魔攻6kちょっとでペストの特性70、3段階目でふと気づいたらよわよわダメージだった チャレ5とかペストでサクラブレッシングのダメージしか出ないわ。 倍率4桁のスキルでもチャレ3段階くらいで300IDの1/5くらいしかダメージ出ないイメージ
ペストみたいなうんち倍率だとほんとダメージ出ないぞ
ゆえにボクのクロース超越パラドクが最強である ボコドク ソロでチャレ3限界だわ 金策で育てたソサエンチャが5まで行くとは ペストで一気に燃やせると思ってたけど甘かったか
ありがとう ペストインシネは拡散してみんなボッって発火するのを見て楽しむもの
りかのじっけんみたいな感覚 >>619
マジレスするとサンクは超越・強化・ジェム分は参照しないゾ ボコドク魔攻6600レイドソロもできるが
チャレでのペストもう完全なおまけだな
インシネはヘキシ拡散できるからダムバラの威力アップのために役に立つが
ドク2だからドク3で特性取ってればまた違うのかもしれんが ビルドの相談です。
現在クレ3プリ3チャプ知能極でプレイしています。復帰祝い?のビルドリセットの期限が迫る中、クレ2クリ3プリ3チャプで滝のようなダメージにも憧れています。
ソロ専でR9環境を生き抜くには難しいでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。 クレ1クリ3プリ3チャプインク未超越でR9チャレ3段階まで安定してる
サルラスも行けるけどメインにするなら別のビルドがいいと思う ソロでチャレやレイドもやりたいみたいなそういうこと??
だったらインク入れないときつい思うで それにしてもゲームバランス自体がクルックルなToSでボコドクが昔から今も生きていてるというのは凄いよな
未来を見ていたボコドクニキは今何してんのかなァ もうちょっと早く見てたら時間はかってきたんだが
自分の場合ボコドクレイドソロ20〜30分の間じゃないかな
早くはないけど死ぬ危険性は0だと思う
チャレはボコドクの場合超越6の時で3段4段でもう「う〜ん…」って感じで
超越上げざるを得なかったが
チャプインクは超越3の段階でチャレソロ4段まで安定してクリアできてる
上でも出てたけどチャプインクいい >>631
今のところ、難しいことを考えず、ただ無心で殴り倒してカンスト目指せたら気持ち良いだろうなぁ…と思っています。
クリ3チャプの6重はロマンであって現実的ではないのかなぁ クリ3チャプの強さを疑うとは、よく
スキル眺めてくるといい。 >>638
ジロ1でもファナティシズムは取れるけど、ジロは2取ってなんぼだと思う クリプリとジロはメルス相性いいしマスヒリバイブでファナティシズムのデメリット殆ど気にしなくてもよくなる
でもチャプジロはブラインドが使えるだけで相性は良くはない 無心で殴り倒してカンスト目指すならなおさらクリチャプインクなんじゃ(´・ω・`) 車輪に金かかるのとか火刑の特性代を20M先払いしないといかんのが嫌なのか? ジロやってるけど殴ってる感が無くてちょっと寂しいこの頃です… ダイノ車輪の超超多段を判ってて質問してるのかが気になる 636です。
インクの車輪は修正かかるんじゃ〜とクレスレでみた気がしたので恐かったからです。
それと特性代がそんなにかかるとは正直思っていませんでした。勉強不足ですみません… 歩いてるだけでモブが死んでいく動画見たんだけど、あれはジロ?インク? >>647
ジロのファナティックイリュージョンだと思うよ
弱体前のイモレーションも込みで使ってる動画だろうけど >>647
フィールドなら今でも歩いてるだけで敵死んでくぞ
1hit/1secだからFDは少しだけ時間かかる 特性代が20mで済むってのはクレ以外の火力職に比べたらめちゃくちゃ安い部類やろ 今って車輪よりエンチャントファイア書の方が高いでしょ クリ3チャプの相性良すぎる
なぜそのダイノをプリにあげなかったのかってくらい。
いやプリに渡したらチャプくっそ強い上にビルドが多岐に渡ってプリチャプ入れて後は好きにしろってなるからだろうけど・・ 自作すると700sだからパイリンクロエンチャ作っとこ >>652
最短でR8で完成でしょうか
もしR9ならクレ2? >>653
EF書自作しても原価2500シルバーだったと思うんだ >>655
スペルブック2000製造500だから合ってる >>655
すまん2000+500を何故か200+500と勘違いしてた R8で一応完成あふぃ
R9はいつ修正されるかわからんけどダイノ車輪のためにインク、ヒール・ディバインマイトのためにクレ2
その他クラス1つで賄えるのは現状何でも入れられる。ルビでもいいしな。相性はともかく。
クレ2はたぶん微妙。理由はプリ3取得で十分回復は賄えるから テンプレのクレ1クリ3プリ3インク1チャプ使ってるけど超越も無しにサウシスチャレンジソロ普通にクリア出来てクッソ強いよなあ ダイノ車輪って車輪のHP減らない以外にも何かバグってない? 通常+サクラ+ライツ+アスパ+αにブレスが乗った物理部分と
通常+サクラ+ライツ+アスパ+αにブレスが乗って魔法化した部分とが拡散して
ヒット数が倍加してる火刑もそう、kテスト鯖では修正済み 修正きたらダイノは1〜5くらいに留めておいて車輪つかったらダイノしてダイノ切れたあたりで車輪のCT回復して・・・って感じにするのがいいのかね
まぁ魔法化+一行プラスにC3修復する価値があるのかって話だけども カバ℃3特性のロッド装着時通常攻撃が魔法弾に変化するやつって、
ダイノC3特性と同様に通常攻撃を魔法攻撃参照するのかね?
カバC3までいった方の感想聞きたい >>666
魔法攻撃力参照
あとどうでもいいけど特性で最大魔法攻撃力20%アップって言ってるけど実は20%じゃなくて19.98%くらいの上昇率になってる
実数値2とかしか変わんないけどどういう計算してんだろ 武器何個か付け替えて確認したけど全部2ずれてるな
(最大魔法攻撃力*1.2)-2とかいう数式になってるのか?
良く分からん 小数点以下を表示してないだけで実際は計算してるってだけじゃないの カバの特性って最大魔攻20%と移動速度ばっかり気にしてたけど
魔法ブロックも何気にめっちゃ強いな
CON極カバ3がアインソフ全振りしてるの見かけたんだが耐久力が半端なかった
現状はCON極しなけりゃならんのTBLくらいだけど >>669
小数点にならない1桁目0でも差異からなあ 良く分かんねえ日本語になってた
小数点にならない1桁目0でも差異あるからなあ だ TBLでCON極カバとかチーム2での判定勝ち狙いって事?
勝ち手段が想像つかん味方ガチャの極みか カバ3の魔攻UP特性あるから、INT極ほどではないにしろ武器と超越でそこそこ火力も積めるぞ
俺が見たやつはサドゥーでダメージ稼ぎつつ、アインソフの回復特性いかして味方のバックアップしてたわ
ボコルとか巫女でもいいんじゃないかな
完全味方頼みやけどクレ3プリ2通った完全支援のヒーラーもランキングにいたぞ
メインストリートにはならないけど趣味ビルドとしては面白い >>672
コレクションで魔攻+2されてて、その分が1.2倍対象から除外されてるとか?
パラのサンクチュアリにもコレクションの物防/魔防が反映されてないってとこからの発想なんだけど
俺自身はカバ3もってないから的外れかもしれない むしろ一番最初に目に付くのが魔法ブロックじゃね。
無敵以外回避もブロックも出来ない必中攻撃の魔法に対して無敵以外で回避行動が取れるってだけで十分チート。 魔法ブロックならムルミロも出来る。だがクレで魔法ブロックは生存率かなり高まるな。 >>675
計算したらコレクションとセット効果が対象外みたいだね モンジロってマイト取るためにクレ2とモン2どっちが主流なの? マイトしてるより指弾、ソウサのデバフ伸ばした方が強いからモン3一択だよ 他のスキルや特性とかもコレクションやセット効果は乗ってないとかありそうだなぁ… キャンプありソロチャレでのボコジロ楽しすぎ
マカンダルがあるから棒立ちイリュージョンしてるだけで良い脳死具合最高 >>684
ジロのためにキャンプ用スクワイア作ったけど便利だねえ
今は新キャラ育てるのもめっちゃ簡単になってるしキャンプの備品としてパドも作ってるわ しばらく前に休止してから久しぶりにログインしたんだが、
高レベル狩場でインシネを以前のような感覚で出しても全く着火できないんだが…。
効果抵抗と出るわけでもないし、何だこれ。 他人のエフェクトを切ってると、インシネのエフェクトが表示されなくなってただけだったわ…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています