Tree of Savior クレリックスレC93
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■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC92
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1514946072/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
おらかばで増やせば複数ゲットできるかと思ったけど、
300やシャウレイが寄生ぽくなって行きづらいからモンジェム出たら用済み倉庫番になっちゃうし
大人しく日課クレにして死んだ顔して黙々と日課繰り返すしかないのか・・・ ゾンビ生み出したり幽体離脱したりペスト撒いたりほんとクレリックは地獄だぜ!ふうぅーいハハァーハァー! >>7
カバのデュプリケイトは複製元とドロップ変わるから
オラとの相性はそんなによくないんじゃないかなあ
一年前の話だから今は仕様変わってるのかもしれんけど
個体数少ないとかリポップ長いのって大体エリートだし無限複製も出来なくなったし
ドロップ狙いでの複製の使い道あんまりなさそう マナハセットだけは一人でリセットして揃えたわ
今はもう用済みになったからチャレ用にチャプインクになった 精神極サドジロでブラインドしてからエクスプロージョンで手前に引き寄せてポゼッションするの楽しい モンストを削るか、アスパを削るかとあり得ない悩みをしてモンストを取ったクリチャプインクはわたしです
リバイブ10ってそんなに要らないよね? へんげ!
ヒールは大事な弾(ゾンビ)の為で
お前らの為に出しているのではない
踏むな >>14
逆に昔ビルリセで試したときは同じレアアイテム一気に数個出たけど
さっき試してみたら同じアイテムがほとんど出なかった
仕様がよくわからない
ていうか出ないもの追っても病むから諦めるよ
キャラ増やしてひたすら毎日日課続けろって開発側の作った道に沿って進むしかない >>20
バフ屋が優秀すぎて振る物がなくて結局リバイブとかリザって振ることになる クリチャプインクで一番良いチャレンジマップ教えて!
サウシスはデカいブックが寄ってこなくてクソだった
バリアスクロで誘導すればまとめられるけど…アホらしくてやってられん
ソロ5段階突破するだけならどこでもできるけど、
楽してできるかどうかはまた別だよな 日誌報酬でもらえるリセットって
どうしてる?
使うか残すか悩みどころやわ クリチャプインクの場合はモンスト入れてる暇あったら殴ってしまう
マグナスエクソシズムとか使ってる奴見たことない
とにかく殴る リセ期間中にやってみたけど、超火力基本攻撃が本体だしなぁ
エクソ→マグナムってしてる間に雑魚武器でも十数万は削れるし
微範囲なだけが攻撃スキルの取り柄になっちゃう エクソサイスが塊にぶつけたら消滅するからしゃーない
敵が寄ってくるまでの事前行動でしかマグヌスは置いておけない マグナスは派手だからここに敵を集めろって言う目印に置く
クリオがなかなかピラー置かない奴だったりするときはこの行動が重要 マグヌスもROみたいに多マスだったら使いようがあったのにな >>32
モンストの特性取ってる?持続5分だからゲルムと同時更新でええぞ マグヌスは敵が枯れて微妙な間が開いたときに使ってるわ。一応それなりのダメージは出るし 新規ちゃんを苛めるのは俺が許さない
大事なことなので言い直させてくださいすみません もんすとのれべるでかわるのは敵回避だけなのにあげる必要ないやろ 今までのルーチンがテトラマクラ>ゾンビフィー>ヘキシ>ペスト>パンデ>インシネ>ダムバラだったのが
ドクC3で焼却拡散取ったからパンデとインシネが逆になったんだけど、ボタン配置がこんがらがってヘキシの
次にパンデを無駄打ちするようになってしまった。
一昨日まで何の問題も無く出来てたのに遂に脳までゾンビになってきたか…。 でも毎回インシネ挟むわけじゃないしそのうち慣れるよ クリチャプインクよく見かけるけどダイノ車輪修正来た後どうすんの? 弱くはなるけど産廃にはならないからな
やる気があるならインク1→ジロ1に変えればいいし 3体おるけど別にどうもしないよ
修正くるまでチャレで遊ぶだけ チャプ=プリ3な時点で支援としても生きていけるから問題ないんじゃね
今のプリは大体、マスヒ、リバイブ、リザ、スキンの支援系列がMAXだろうしな リバイブ10になると「ヒール踏む暇あるならさっさと死ね」って思うようになる クリチャプインクの不便な点は修正後の問題じゃなくてクレ1な事だけかな 330IDでめちゃくちゃ強いクレ見かけたな
クレ2ボコ3ドル3ジロ1
一人で左回りに行く人の中でダントツに殲滅スピードが早かった そういやボコドルって結構いたイメージあるけどジロとかドクにいったボコルの人多くなっちゃったなぁ ジロ羽生やしたジロ2もすげー強いやついた
歩いてるだけでほぼワンパンだったけどもはやPTプレイもくそもないなって感じでどこか寂しくなった >>44
マジかよ
どっかで支援寄りならモンスト15欲しいってあったけどホバられたんか ちょっとwiki見れば分かるのにな
ほんとやべぇわ 気の毒だけど嘘を嘘と見抜けない人間はなんとやらだぞ いやだってR9直後だったし……
早々にビルドスキル確定させてチャレ行ってたわ はやくシェパード来ないかな
ほんとに来るのか知らんけれどもわんわんに乗りたい ジェミナだと1Mもしないな
ガチャで出る期間だと500kくらいだったし スキル初期化なんてうっかり啓示者ちゃんしかつかわなきでしょ ソロチャレ7やばすぎぃ
韓国もダイノ車輪修正されたのはテストサーバーだけ? サドドクとかエリートユコテル?なにそれって感じでサクサク狩れるしやばいよ モンジロやってるけど自傷行為以外はソウサコーとかめはめ波しかないから戦闘ダルいな…
超越5からもっと進めれば楽になるんだろうけど
インクのゴッスマがほしいとか思っちゃう ブラインドナーフ前はガチビルドだったんだけどね。ナーフ後は精神だろうが俊敏だろうが力だろうが趣味職扱いだよ?
ぶっちゃけクレはチャプインク・サドドク・ボコドク・ルビタオ以外は趣味みてーなもんだけど
あえて物理方面でマシなビルドならパラモンインジロかモンインジロだよ。
R8物理ビルドだけで見るからインジ>>>ジロ2.>イン2よ ガチビルド趣味ビルドなんかよりちょくちょく敏捷を俊敏と言うのがいてすごく気になってる 国際ランキングで物理クレの人気順はパラジロ>モンジロ>インク2ね
インジロはランク外 クリタオ持ってないけどチャレンジとかでコーリングザイバス連発してる見たら作りたくなる インク2もタオインクもそれまでのビルド構成によっちゃありだし
装備しっかりすれば趣味もくそもねぇ クリドクインクがスキルの回転率の良さと固定値もかねそろえてて楽しいんだが案外いないんか 高速特性とメサドンの代わりにインクを入れるのは器用貧乏だからな。 クレは選択の幅があるとは言えな
テンプレ崩した時点で他人には理解できない趣味の世界
趣味ビルドで同意を求めるのはやめておけ クリ3ドク3なら割といいよな
サドドクよりソロの戦闘力は落ちると思うけど
PTなら火の女神オークラスはプラーナと比べて効果はしょぼいが範囲効果だしスティグマ、メサドンメルスもあって支援向き メサドンがサルラスとかで思った以上に便利で
高速感染もサドと相性抜群で
新規R8に魔法系がきてもよっぽどじゃないとうつれそうもなくてつらいわ クレ3ボコ3ドク3、クレ2ルビボコ3ドク3かで大分悩んだしなぁ。
パッドのボタン数の関係で前者にしたけど後者も良かったなと思うし。
選択の余地が無いのはつまらんけど有りすぎてもアレと言うね。 ボコル3が最高火力で集敵や燃料の用意が楽なドクが選ばれただけだな 他職が主流ビルド2〜3にその派生ビルドがそれぞれ1〜2程度あるのに対して
クレ系だと主流ビルド自体が5つくらいある上にその派生がさらに5つくらいあって
そのどれもがそこそこ頑張れるせいで
趣味ビルドなのに同士が多くて話のネタが尽きないってイメージ ウィズもかなりいいと思われる
ウィズの両立したらやばいってパーツがR近いから上手いことバランス取れてるし 確かにクレは完璧やな
例えばリン2ソマ3シャドゥ2
ウィズ2にするかパイロ1を入れるかで悩むもん パラモンクとかいうクソ職のせいでリンソマに当たるバフ職がねーんだけどな クレは下位ランクのスキルが充実してる印象
ヒールとかR9でも主力だし 下位ランクで潰しが効くだけなのをバランスがいいとは言わないだろ
上位とかめちゃくちゃじゃん ドルがR5だったらいいのにっていうのはずっと思ってる
ウィズで言うところのリンカーやソサみたくC2で強力な低〜中R職が欲しいんだわ
ウィズはウィズが邪魔で据わりが悪いのが玉に瑕 ボコをR6にしてサドモンドルのRを1つずつ下げよう ドルイドは狼のスキルを強くしてくれれば特に不満はないけど
何よりもバグを早く直して欲しい 新生前に休止してたINTチャプドルだけど、復帰しようと思っています。
spが厳しくなったみたいなのでR9でカバリストを入れるのはアリですか? そのビルドならライカンくらいしかSP食わないからずっと狼で遊びたいとかじゃなきゃ勿体無いかも
クレ1か2か分からんけど1ならクレ2、あとはルビ、インク辺りがチャレンジとかも遊ぶつもりならお勧め >>120
なるほど。クレ1なので2にするか、話題のチャプインクのどちらかにします。
ありがとうございました。 >>111
ヒールが主力のお陰で助かるけど浮遊相手に当たらなくて
それ系のMobがいる所に行きたくないんだよなー。
「地上空中両方当たったら流石に強すぎやろ」って事かねぇ。 単体火力特化の人が回復も蘇生もできる支援職に火力で負けたらたまらないからな クレ1なんでヒール砲はoffにしてる
殴りだけで結構焼ける ユニークレイドだけはヒール砲で火力気取りはやめてほしい
リバーシで余計時間かかっとるんじゃハゲコラ ユニークボスはリバーシ持ちだからヒール砲すんなよ
ここまで言わないと理解できないのが今のクレ様 ちゃんといい加減にしてくれりっくって言わないと伝わらないぞ せっかくだからクリチャプインク作ってみたいんだけど
クレプリ3チャプクリ2インククリの順でINT>DEXでいいんだよね?
教えてくれりっく サドドクってプドン鼻くそほじりながら狩りできるな
毒撒いて燃やして拡散しとけば勝手に敵死ぬし 敵をまとめるという狩りで一番面倒な作業をしなくていい点と
スキル使用のルーチンが変化することがないという点で
サドドクの脳死狩り能力はかなり優秀 サドドクってやろうと思ってる間にビルリセ終わっちゃって出来なかったなぁ。
新キャラ作ってやるまでの気力は残念ながら無かった。
サムディ10に慣れてしまうと無い時の遅さがかなり堪える。 >>140
確かになー
今の環境なら余裕で狩れる火力も簡単に手に入るし ドクとサークリングなんかエラー吐く可能性ある?
めっちゃVGAエラー率高いんよ プレドクでエラー落ちするようなスキルあったっけ?
パンデミでフロストピラーの凍結を拡散とかか? 鷹がやばい
自分で使った鷹で参加したチャレが100%落ちる
エイミングとサークリングがめっちゃメモリ食うっぽい サルラスでサークリングエイミング使うと落ちるから鷹スキル封印してみた
それでもドラのスキル使われたら落ちるから鷹引っ込めたら落ちなくなった
鷹なし鷹メルのできあがり >>148
自分が1回、別の時だと3人くらい落ちてるんだよね
3回のチャレンジで。
毒とインシネを拡散するとC3特性でなのかわからんのだけど落ちやすく感じた
まーたまたまかもしれないんだけどね・・・ ドク2インクだけどIDでもチャレでも周りで人が落ちたことなんてないな
ペストパンデしつつ車輪ぶん殴るなんてことまでやってるんだが
ドクC3の特性が何か悪さしてるのかもしれんな ちな1回目はピラー+サークリング+毒拡散
他2回は両方サークリング+毒拡散
2回のうち1回はドク2もいたから余計に気になってね
勘違いとかならいいんや 単純にサークリングでダメージ出しまくってPCが耐えられんだけじゃない? スキルの不具合依存で落ちるというより単純に負荷に耐えられずに落ちてる方が多いと思う
メモリリークで悲鳴上げてるところに大量に敵倒した時の負荷が合わさって落ちるとか
オプションのデッドパーツなんちゃらってやつOFFにしたら
大量に敵倒した時の負荷がかなり軽減されるから落ちることなくなる >>156
他の人も落ちたりしてたからなんかあんのかなって思ってたけど普通にPCが耐えられないだけか
デッドパーツはワイもOFFにしてる。くっそ重い このゲームの場合、PCが耐えられないのかクライアントが耐えられないのか
どっちなのかよー分からん
chごと落ちることもあるらしいしな >>158
アイテムドロップと他キャラのエフェクトだけONにしてるけどサークリングにペストパンデミ合わせると止まる 蔵がどうしようもなく糞なんだよ
開発もID回数のカウント方法変えて逃げるくらいに糞 同時ヒット数が多すぎると固まるよ
もちろんフレーム単位で同時な >>160
やっぱなることある?
でもそれ自体のバグか、処理落ちからの死亡なのかわからんのがTOSのすごい所なのよな・・ グラボがRadeonHD7500の時はサークリングで落ちてたけど、寿命で壊れたから
GTX1050に交換したら落ちなくなったなぁ。
サークル&エイミング&ピラー&車輪&ペストインシネパンデでも普通に動く。
グラボ以外の環境変わってないのにここまで落ちないのかと驚いたわ。 チャプインクにマナハースはチャレンジで耐久持たなかった
4段階くらいで壊れるわ >>169
その発想はなかった
そうだよな3段まで鑑定品適当なのでもいけるしな 初めて戦えるクレを育てようと思うのですが、ずっとソードだったのでクラス間のシナジー等が分かっていません
ソロプレイが快適で、おすすめのビルドがありましたら、スキル回しやステータス等教えてもらえませんか?
自分のわかる範囲で調べたところ、クレ2プリ3チャプドクジロ2精神極 ビルドが分かりやすくて強いのかな、と思っています。
よろしくお願いします。 それでいいよ
スキルは全部1振って気に入ったの伸ばせ >>167
ブレスレット2つと健太2枚でAoE9
7でも車輪殴れないことはそうないかなという気がする ジロ2いれるよりどく2インクにしとけよ
エアプも大概にしろ クレ1でビルド組むのは止めねえ。けどそのキャラで野良や自動行くのはちゃんと考えてからやぞ?
考えてもみ?
お前が将来クレ以外のキャラしてるときに自動ならまだしもチャレ野良募集にクレ1クリ3チャプインクが来たとき?
しかもそのインクが自分のHP回復するギリギリしかヒールもマスヒールもせえへんかったとき クリチャプインクいく時点でソロ専だろ
ダイノホイール修正されても火刑するならソロしかないし クレ1にすんのは自由やけど最低限回復はこなせてからの話や
それすらも出来ない子ってんなら最初からチャレ含めててソロ専貫くほうが周囲の
それより何よりもお前さんのためやで。
PTMの回復を捨てた代わりに火力強いクレ、よりは火力特化型のソドアチャウィズの方がよっぽど火力出るわ
押し付けはせんけどお前さんのチーム名が地雷としてマークされる前によく考える事やな クレ2が有用なのは分かるけど、パネル10枚無いと回復追い付かないってどこだ?
サルラス300IDしかしてないから分からんわ
チャレとか? プリ3あって死ぬPTのほうが地雷だと思うんですが
リバイブは回復スキル 地雷とかいうが今選べるほど人いるか?w
野良チャレ募集してもいつも同じようなメンツしかこねーよ
安定はするが チャプじゃないクレ1ならともかく
マスヒリバイブあっても死んでそれを他人のせいにするのは間違いなくガイジ 290ID時代に突然死する珍走さんをよく見かけたが
文句言ってるのはそれと同じ類だろ リバイブマスヒもそうだし
オークラス切り替えで常時リジェネもやろうと思えば出来るからそこらのクレよりよっぽどしぶとくなりそう ストーンスキン約60秒中40秒維持できるから短剣持たしても硬いで チャレンジでのありがたさは
高レベルリバイブ>マスヒ>>>>ヒールパネル
プリ3居るときの脳死感好き
棒立ちでスキル打てるレベル
野良だとクレ削ってプリ重ねてこいよって思う
マイトとかいらんねん フェイドないと気軽にクレのパンツ見れないだろぉん!? 啓示者ちゃんならいいけど啓示者くんでパンツ丸見えになるとただの変態になるからジロコス着れないんだが ジロ2やるなら最低限350の+16両手鈍器超越10必要だからな
これ以外は雑魚ぞ チャプならビルドカペラ立てれば素のストーンスキンと合わせて常時出来る。 ボコドクでLv350超えちゃったけどチャレンジ行った事無かったわ。
300ID&サルラスとFDしかやってなかった。
それどころか新MAPもまだみてない、FDだけで一日が終わってしまう。 クレ1クリ3モンク3ジロ2火力職としてならおすすめ クリモンジロは廃装備と特性積んだらおかしな火力出しそうだけど敷居の高さがやばい クリティカルを発生させようと装備にこだわったら結構出るようになった
問題はクリティカルと通常のダメージがあまり変わらないことだ 精神600越えでザルチャイ使うとクリ攻2000近く上がってそこそこ使えるけど、これないとクリでてもたしかにあまり変わらん クレクリ3チャプインクの育成順を↑でクレクリクリクリプリプリプリチャプインクって言ってるやついたが
絶対クリプリプリプリチャプクリクリクリインクのほうが育成が楽だと思うわ >>199
ワイもそうしてる
クレプリ3まではフィフスで殴るだけでい けるし
チャプなってからも殴るだけでいけるし
インクは最低車輪1あればチャプ殴りで完成するから最後だな LV280からのチャレンジが楽だからインククリだな
すぐR9になるけど
サルラスとチャレ専用に量産してる ktosとかのクリチャプインクのビルド見てるとだいたいR9がインクまれにチャプなんだけど
クラスレベル5から上がりにくいことを考えるとクリを最後に持ってきたほうがいい気がするんだがもしかしてオークラス15スティグマ10は超重要スキルなのか
R9クリ3到達時点でオークラス10ダイノ10スティグマ5メルス5と仮定 しかし今時精神極で火力って珍しいな、バフ屋でもやりつつやっていくんだろうか 精神極でクリ攻稼ぐより力極にでもして安定した火力出した方が良いまである
ってかTOSのクリティカルってマジおまけレベルだよな
計算式も色々おかしい >>168
今は別の装備に乗り換えたけど、ペアでもリペア15で修理し切っていればマナハースで5段階までなんとか持ってた
紫を探している間は別の防具を着ていればいいんじゃない?
こっちはチャプドクインクだからクリチャプインクより被弾している時間が短いのもあるかもしれないが…… >>204
クリチャプインクならインクは車輪1で大体完成、あとはマレウス伸ばすくらいなんで
どうしてもR8時点で車輪を使いたいとかじゃなければインクをR9の方が楽だと思う
R9までチャプ取らないのはわけわからないけど ジョバババッ!ジョバババッ!ジョボボボッ!ジョババババッ! マグナスがゴミだしカペラがストスキ常時出来てタゲも引けるのは好きなんだけど
設置モーションのもっさり感とモンストも上書きするのと豆腐製なのなんとかして >>211
そうかインクで必要なスキルが少ないんだな
ありがとう まあ今のインク2はテコ入れ無い限り取る価値0だからなあ
巫女みたいにサイレントで特性追加でもされてないかと期待したんだが ドク3が強いのは間違いない。
がジロインクやドクインクは喧伝されている程には強くないな。 最近よくパラ3ドク3っての見るんだけど、あれってペスト・インシネにパラのサンクチュアリの追加ダメ乗せるよ!って型な認識でOK? インクのアイアンメイデンが使いやすかったらいいのに
ボスに使えないからTBL用なのに動いてる奴に当てづらい
まぁパッドの位置指定がクソだからだが
コタツPCだと座椅子にうっかかってしたいのにマウスとか使えるか! アイアンメイデンは啓示者ちゃんに特効がそのうちつくよ >>219
ジロインクはインク2が取る価値薄いからインク1の就職先としてジロなだけだからな
ドク2インクはよくわからん ドク2インクは器用貧乏キャラを作りたいってだけでしょ
そんなに強くはないだろうけど別に疑問が湧くほどのビルドでもない スカスマこちとら+8で終わったよ・・・
黄金11個も使ったのに・・・ 最大で+13だったが最終で+5になった俺がここを支えているあいだに強化を急ぐんだ! クレで叩くからいけない
バフ消した弓かウィズで叩け >>232
その怪しげな民間療法について詳しく聞かせてもらえないか 武器強化はトリプル・ホーミングの多段攻撃で叩くことと見つけたり >>233
拍手:神霊の機運
* [拍手]の範囲内のパーティーメンバーに[神霊の機運]バフ付与
*魔法ダメージがスキルレベルごとに6%増加
* 30秒持続
*再使用待機時間20秒増加
他にも公式に書いてないサイレント追加変更がちらほらあるぞ パラ3カバ3の絶対守るマン
やってみたけど使うところがなかった
ただカバ3のブロック特性CON極CON装備にするとめちゃ強い
武器強化してサド3かボコ3通るのはありかな 拍手もメルスあればほぼ常時維持可能か
ドルイドのライカンとヘンジあたりもうちょい強化してくれませんかね >>241
ディヴァインスティグマ→ファナティシズム→柏手→ファナティクイリュージョン→メルスティス
やってる間に敵倒されてそうだわ 魔法ダメージしかあがらんのにわざわざジロ2で拍手維持する意味がわからん 気になるのはドク2ジロ1のファナティシズムペストインシネと、ドク3の特性ありペストインシネはどっちか火力でるか ファナティ10と柏手5でダムバラ魔強化しよ?
60%と36%だしほぼ2倍
特性MAXでゾンビ1体が2660%! >>245
与ダメが大きくなるほどファナティシズムの方が火力が出る
逆にファナティの効果が微妙になる硬い相手ならドク3の方が強い
つまり撃ち込む相手と武器の強化具合による ただでさえ攻撃までの工程が多いドクでファナティ使わなきゃならんのが微妙な気がする
回復できないリスクも痛いしな
ただ硬い相手には一応イモレ特性で火属性攻撃1000盛れるしイモレ自体のdotもあるから思った以上に火力出そう ゲジゴレ発動待たずにインバーでスキル潰されなくできるのも利点だけど
ドク3より火力が上でも手数がかかりすぎてやってられないと思う そもそもドク3はペストをばらまいて鼻くそをほじるだけの用途なので
イモレーションとか車輪なんて面倒くさいことをするビルドとは比べてはいけない 爆発力ないけどチャプすき
クレ3プリ3チャプジロ2育てたいけど新職の前提クエが糞すぎて始められない 尖った所を平らにして足りない所を補わないナーフのみだから
ヒールの回復量を半分リザCD1時間インシネ単体のみとか酷い事になりそう ビルリセの時も色々試したけど未だにパラ3の有用性が見えない と思ったら明日のメンテでクエ緩和されるってまじか
チャプ並にしてくれたのむ シノビ緩和してほしい、あと巫女も
アレメテの花考えた奴頭おかしい 巫女もやった
アプもやった
が、シノビだけは見るからにだるすぎてやめた
巻物からしてだるすぎんだよ いやルーンが一番だるそうだろやってないけど
組み込むにも微妙だしで ルーンは言うほどだるくない
てかチャプがぶっとんで楽で、ルーンはアドオン使ってればヌルゲー
他はだんちのダルさ クレスレだが言わせてくれ
クロノマンサーマスターのババアぶっ飛ばしたい シノビ以外は終わらせたけど難易度は巫女>ルーン>アプかなぁ
シノビはアイテム集めがだるくてマケで買い取ると金掛かるとは聞いたが ああ、俺の時アプむっちゃ人がいてくっそだるかったからだわ
その癖水やりは誰も集まらないから45分一人でやってたから糞オブ糞のイメージが固まった
巫女が圧倒的なのは異論はない うちのエースのクレだけ巫女取らせたけど使い道が無い 通算5巫女作ったけど個人的に慣れて麻痺してるのかアプシノビのがだるい
アレメテの花平日無理だし免除チケ確保した アプは五回くらいやったけど巫女は二度とやりたくねえ
鉱山はクッソ時間かかるしマナハースはマジキチだし メイン以外で巫女やる気せんわ…
とりあえず雷纏ってセーフティの上で神楽してていい? 巫女は3人作った上でダンチで楽だと思ってたけどみんな違うんだな
オルシャがクソくて次点がマナハ鉱山がネックだけど大体半日で終わる
シノビはドロップが渋いから買うかシュシュでモリモリ食うで一ヶ月掛かったけど合間合間でやってたのでそこまで来なかった
アプも朝イチからやりだして夕方には終わったけど、ランダム性が強くて二度とやりたくない
ルーンは他3職に比べてパワーがないし、組み込むビルドもないわ、だるそうだわで手を出してない 正直チャプ以外の前提終わらせたことある人マジ尊敬する。
面倒すぎて普通投げるわあんなん 鉱山は7回開ければいいだけだし
オルシャのとか変えるからイヤらしいけど80回だし
マナハースだけはもう見たくないw
着物にパンツはぁはぁ 実装直後の激戦アホオルシャをメカ啓示者ちゃんに身をやつすことなくやり遂げた奴は褒められていいと思う
褒めて 個人的隠しのだるさは
シノビ>アプ>巫女>ルーン
だったな
シノビとアプはいつ咲くかわからない花と巻物でガチ切れれべる
ルーンは時間が確定してるからそうだるさはなかった
巫女はガラガラになってからやったから4時間で全部おわったわ、マナハースがはまってたらやばかったかもしれんが 巫女>アプ≒シノビかなあ俺は
空間の紋章ないと駄目なのがね >>275
ひとみこちゃんはノーパンだったよ
ボーボーだった テスト鯖の柏手とか巫女の変更点ってどっか情報乗ってたりする? 和ハサミというのがあってマンゲはキチンと処理してあるよw ぱんぱんする時の巫女ちゃんの手ポプ子のファックジェスチャー並みにビキビキしてそう >>281
neetで作成日や更新日並び替えすればいい ソマバフでかわいいクレ子が怒り肩になるんだけどなんとかして その状態でザイバス使うと威力2倍の隠し効果ありなんやで?
みたいな洒落た遊び入れててくれればまぁ…。 マナハース鬼門なのか
ワイふらふらマップ埋めてるときに見つけたんだよなぁ・・・
まぁ隠しとはいえ全体的にもうちょい簡単にしてもいいとは思う
それこそR9みたくクエストで衣装増やすって奈良まだしもな クレ3プリ3チャプ1ジロ2で、今356の体力30残り精神で
敏捷にも振ると良いらしいのですが
これってステ振りやっちまったの? いいですね
ずっと回復だけしててください
PTでひっぱりだこですよ 敏捷150振らないとと、どこかで見たのでやっちまったかなと >>296
バランスよく振るのが基本だから
振り方はあってるかも
ただ、超越ガンガンしないとSTRもINTも振りにくいので火力でない
敏捷は150以上振っても無駄なのでジロのためにSPR上げは悪くないはず
命中はみんなジェムで確保してるのかな 防具OPで知力精神敏捷を4か所揃えれば問題ないな
チャプジロ2自体あんまりお勧めしないが >>298
×敏捷は150以上振っても無駄
○敏捷は150以上振っても効率悪い チャプジロなら精神極でいいよ
DEXが必要なのはチャプインク 巫女の拍手の新特性削除かよw
ぬか喜びさせやがって… 足し算引き算はできるけどそこから生じる掛け算割り算ができないのがIMC 数字いじって手足がもげたら投げ出して新しいペットをママにねだる
そんな感じがIMCの調整マジック ソース公開して有志に調整してもらったらどうやねんw 正式サービス中にαテストをk鯖の一般に公開して情報得てる希なゲーム バルーンファイトの人を憑依でもしないと作り直しも難しいやろな 正直テストする意味ないしな・・・w
だいたいそのまま来る上にすぐ修正はいるし何の為のテスト鯖なんだよw チャプインクのDEX150ってよく見るけどモンストありなら108で済むよね
素150+モンストで増える敏捷=205を想定してるのかな おいらはDEX110調整
装備で180までアップしちゃうから少し損かも
120から170あたりまでは個人の好みだからどこで止めるのがベストかは結論が出てない
体感で効率よく速くなると感じられるのが120すぎで
それ以降は体感で感じ取りにくく200
まで振ると何となく170ぐらいと変わってないなと感じる
これが個人的な感想で韓国でも150とでてるからモンスト前で108ってのは多分ベターだと思う クリティカルダメージやソサコで滝のような数字を出す目的で
200振ってモンストで300にするというのもあるよ
以前そうしていたが精神極にしたら堅実だけどロマンは無くなった ぼくのチャプインクちゃんはdex130だけど350装備に敏捷ついてるの選びまくってたら
dex300超えて振りすぎたかなと思ってる
スカるから命中ほしい チャプのDEX150〜200はモンストとダイノ特性考慮した上でそれら抜きにしたステータスの目安
装備で盛るならその分削って知能に振れる マイト「車輪など我らの中では一番の小物」
ジョイント「所詮は1000銀の消耗品よ」 >>322
ワイインク、被ったときに相手が終わってから使おうとするのに相手もこっちのを待っていつまで車輪ださないんだと思われてる模様 >>324
んじゃ俺が先だすかって思って出すとかぶる...w tosは意思疎通する文化がないゲームだから仕方ないね >>325
車輪を出したと思ったら火刑のたき火ができててファーwww >>316
バグチェックはするが直せない
直さないんではなく直せない ID入る>挨拶しながら構成を見る>クレ2が居るからマイトを待つ。
何時まで経っても使わないから俺が使う>即後出ししてきてLv10がLv5になる。
ソマ3居てもソマ2がLR使うし今の人は構成とか他PCのビルド見ないんかねぇ。 割とマジで自分の啓示者ちゃん可愛いぐらいしか思ってなかったわ >>331
誰もみないしIDくらいでマイトとLRのレベル下がったくらいでなんも変わらんやろ クレ3だったら最初だけ意識して後からマイト使うけどクレ2が上書きする分にはまったく気にしないな
CD終わったらお互いじゃんじゃん使ったほうが余計なこと考えなくて済む
そもそもIDだし マイトは気にならんけどリバイブ10を1で上書きされた時の悲しみが半端ない
スキルレベルわかるアドオン入れてないと判別不能だろうからしょうがないんだが マイトなんか5から10になっても大して速度に差が出ないからどうでもいいよ
スカスマソマ3がいるのに目玉武器ソマ2がレフトライト上書きしてきたときは目を疑ったわ >>337
リバイブが掛かっているのに1で上書きするような奴はクレをするなよと思うがリバイブ1しか取らない奴などいないだろ。 >>337
バフ枠制限なくなったけど、バフ内容表示されるようになるから未だにアドオン入れっぱだわ どのスキル上書きされよーが300程度なら大してかわらんから一切気にして無いわ
330とかチャレとかなら一言言うけどね 早くレベル350になりたい
厳選した精神装備でエフィジーダムバラを排除した
精神極ゾンビ特化型ボコルになって俺のゾンビつえーしたい フクロウも召喚獣の扱いではあるっぽいがいかんせん位置固定なんで使いにくい
ルビのマスターサークルで移動可能にしてくれ 8頭身のマッチョふくろうが後ろに並ぶ姿を見たいと申したか 聖職者がゾンビを召喚するっていうの自体があんまり受け付けないわ
天使とかさ、それに連なるモノ出せるようにならんのかね。
ボコサドはネクロマンサーにしかみえねえ 女神像を荷車で運びながら両肩に毒霧吐くふくろう乗せたルビマスターサークルを想像した
かなりやりたい クポルマンサーになって嫌がるクポルちゃんにテトマ催眠したりオベイしたりしたいです
シェパードは鷹みたいな犬の単体ペット職なんかな まぁ啓示者ちゃんと犬でもそれはそれで クポルは年末年始に多数からレイプされて精神を患い行方不明です 聖職者って宗教家全般のことであって邪教だろうがカルトだろうが聖職者やぞ
死体を動かし奴隷として売るやつも
白塗り全裸で生活する変態も異教徒を殺し回る危ない奴も
懺悔をお金で済ます守銭奴も懺悔が自傷行為の異常者もみんな聖職者やぞ 旧レイネメイス無強化無超越とかのパドで自動来るのやめれ
まともな武器持てば強いのにパドを忌避したくなるのはこんな寄生奴がいるからだよな >>354
いやだって別に火力でいくわけじゃなくてヒールおくだけマシーンのつもりだし・・
ワイジロ2パドだから余計に取りこぼしだけ倒せれば火力なんて他のが出すやろって感覚
チャレンジはさすがにもうちょっと考えるけどな ドクやってる人で武器ロッドと鈍器どっち装備してる? レフトライトの上書きは超越5段分以上弱くなること多いからアレやけど
マイトの上書ききにしてる層はなんなんやろなあ
とクレ3よりまずルビ1いれたほうよくないって思ってる人でした 移動狩りが大半だってのにいちいち彫刻すんのダルいから入れてないわ。
材料補充する手間もめんどくさいし。 自動でルビなんていてもいなくても変わらんから好きにしたらいい ロッドのほうがいいけど俺は鈍器にしてる
またビルリセ来た時に物理クレも遊んでみたいから クレ2でマイト5の奴は自分が気にしたくないから気にするなと言うし
クレ3でマイト10の奴は10回は+1で使えるスキルを弱体化されたらイラッとくる
どっちもわかるからスキル上書きできなくなればいいよ エイミングみたいにすればいいってことね
仮に300秒のバフでも必ず切れ目はできるみたいな 育成中のチャプドクインクで武器は現状サブ使い回し用のHoGなんだけど、350の武器更新見越すと鈍器の方がいいの?
ゴッスマ2発の為だけに鈍器にするならロッド超越で物攻の分ドクスキル他に影響する魔攻伸ばした方が良さそうな印象があるんだけど
(行数盛ったロッド素殴り車輪でもそこそこ範囲火力出るし)エアプだから分からんのだけど車輪ゴッスマはそれに見合うだけの火力出る感じ? 鈍器+11超越10も、ロッド+11超越10も、魔法攻撃力は誤差だから鈍器一択
てかサブのウィズ4キャラも350片手鈍器+16使いまわしてるは 車輪ゴッスマしないならなぜインクとったという話になるので活用するために鈍器にしよう
素殴りとDPS変わらないと感じるけど一撃で大きいダメージがでるので火刑のためのラストヒットも狙いやすくなる まんまチャレの対雑魚固定ダメばら撒き車輪(ないし物理職支援)と対ボスマレウスってだけだと思ってました
クリチャプでもないから火刑のことあんま考えてなかったわなるほどな…支援よりのビルドだと思ってたけどちゃんと狙ってくもんなのね
最近ロッド高いし鈍器でいいなら助かるわ ありがと MATK5000程度のチャプドク2インクだとPT時に削る速度の差で大体他のメンバーにトドメ刺されるから
火刑を発動出来るのが車輪使う時だけになる
車輪使用時のダメージ上げないとインク楽しめないかなと思って片手鈍器使ってる。チャレ5でも火柱立てたいやん 過疎過ぎて巫女解禁準備のマナハの新米啓示者クエがヤバい
新規なんていねーぞw あのクエはやらんでもメリッサクエやれたような
記憶違いかもしれんけど 1週間前新キャラで巫女になったけど新米啓示者クエはやらんでもできたよ 俺のゾンビつえーしたいと夢見ていた者だけど精神705程度では俺つえー出来ませんでした
ソサネクと肩を並べるソンビ軍団を作るには少なくとも精神3000くらい必要っぽい 召喚系は当然超越もしないとならないんだっけか
実際どの程度が満足できるラインなのかさっぱりわからんな クリチャプインクチャレソロのおすすめスポット教えて!
サウ9だと再着火が必要であんまり楽しくないのよね
時間も5段クリアで6分半残しが限界だった ボコインクちゃんいる?
ゾンビ爆発でも火刑発動するのかな 発動するけどチャプ通ってない火刑は別に強くないよ
クレ1プリ3ボコ3チャプインクとかなら火刑の火力は出るだろうけど
ゾンビがいるとタゲ取って火刑踏む邪魔になるんで、ダムバラ爆心地で火刑が発動してもあまり意味がない ダムバラが上手くハマる時とそうで無い時の差が酷くて難しい。
フィーの上にマクラ投げて使ってるけどゾンビが集まってこない時が結構あって
カス当たりになったりする。あの黒い球体がもう少し自キャラの近くで出ない物か。 モンジロで試しにチャレ5段ソロで行ったら意外と楽にクリアできた >>379
先にマクラ投げて誘導してからダムバラじゃいかんの? チャプなし火刑は強くないのかー残念
あまりにボーボー燃えて強いからどのビルドにもインク足せばよくねぐらいに考えてた
さんくすまうる... 火刑は通常攻撃と同じで、チャプのバフが乗って火力が出ているだけだからね ポケモンが罠破壊したときに火刑発動して一瞬でボスが溶けていくの笑う >>381
誘導した所にゾンビが動かなかったりそこから散らばったり安定しないのよね。
マクラ投げ何度もする羽目になって「テトテトテトテトテトラマクラ」みたいになる。
マクラ投げ不発が多すぎんよ。 エンチャント弾使えるのは知ってたが火刑もいけるのか
他になんか抜け道あるかな あ、ゾンビ爆発ってゾンビが死んで火刑が発動するかという意味だったならしないよ
ダムバラの爆発で敵を殺したら発動するって意味ね >>385
諦めてダムバラの目の前でゾンビカプセル使お ボコドク作ろうと思うけど、クレ3と巫女どっちがオススメ? 巫女外せない人用の最高峰ビルドがボコ巫女ドク
そういうことだ >>387
倒せたとしても報酬がボスとモンスターの低い方のレベルに合わせられる日本独自糞仕様だから意味ないんじゃないかな 一個大したシナジーもなく邪魔なパーツ
服だけ回収のロマン職 神楽で色々はだけるとかあればパンダとしては合格だったのに R8実装あたりはライマ像で集敵からのヒットストップ付きの破魔矢で拘束、インシネで大活躍だったのに
今は取ったから組み込んでるだけになったわ ボコドクの自由枠なんてどれ入れたところでシナジーと呼べる程のものはないんだから好きにすればいい 猿の頭蓋骨は不発めんどいから爆発予定地点にいるモブに指立てて誘導爆破のがはやいぞ
たまにある制御不能に対処できるようにダムバラ以外の攻撃手段は用意してた方がいい テトママクラで動かないバグはブワカイマンすると治るよ サイレント強化されたってやつもなくなったんか
インクの火刑はダイノ乗って魔法扱いになったり? そうかみんなありがとう…
巫女はシナジーないのかー
メインはダムバラでゾンビいないときはクレとドクスキルで回せそうか
サドドクはルビにしたからクレ3にする!! >>388
ボコはエアプだからわからんけどダムバラな感じです
さんくすこ ゾンビってば時々思いもよらない素っ頓狂な動きするからなー。
「よし、上手くフィーの上に誘導してMobも固めたぞ。ダムバラだ!」
直後に湧いてきたルーツクリスタルへ向けてゾンビさんまっしぐら。 破魔矢って、ヒットストップある上に長時間だったからやばかったのに、両方なくなったら何のうまみもないよね…。 手数不足しがちなビルドの自由枠で
もう少し攻撃スキル欲しいと思った時に1枠で攻撃スキルが2つ付いてくるから欲しいかなと思うけど、
わざわざ面倒なクエこなしてまでは要らないから結局クレ3とかルビとっちゃう 破魔矢は威力低下と特にヒットストップ消失でくその役にも立たん
支援するならとかなるが完全支援とかゴミ以外の何物でもないからな 新生前の巫女めっちゃ強かっただけに悲しい
御幣だけはまあまあ強いけど vEは過去の性能からしたらご愁傷様だがvPも遊びたいキャラなら依然として割と有力な選択肢ではあると思うよ
ウィズ改変でキノのカウンターがキノになる都合上キノ自体の絶対数増えそうなのもあるし ジーロットのイリュージョンの計算式ってどうなってんの?
ほぼ同じ装備なのに倍ぐらい威力違う人いたんだがステータスで変わるのかな 巫女の衣装好きだしクエスト苦行なの頑張ってやったから1キャラは入れたかったけどねぇ・・・ グラスで約1.5倍、特性100で1.5倍
合わせて2.25倍 クリチャプインクで今を生きようと思って育てたのにR9になったら満足してしまった R9のクラスレベルが全然上がらない。
皆どこでレベル上げていますか? >>419
自分は数日プドンしたらカンストした
IDとチャレだけだとなかなか上がらんね 超越進めればmobがゴミみたいなもんだからな苦になる前に上がりきってしまうが
超越あまり進めてないサブだとレベル上げは確かにきついと感じる 皆さんありがとうございます。
クエストを進めながらゆっくりやっていこうと思います。 Lv330でR9の1からスタートして、360なった時のクラスLvが13の10%位だったわ。
上げようと意気込んでやるとウンザリするほど上がらんのよね。 クラスレベルはちょっと経験値設定ミスってるよな
R10開放きてもカンストしてないってパターンが多そうだ クリタオでも330IDまっすぐ行ったら2部屋やれたな、ちょうどそこで合流した
やって思ったが一人で全部とかする気しないなw R8の315くらいでクラスレベルカンストするよりは今の方がいいわ メサドンとったのに使ってなかった
今さらだがこれすげーな
PTだとメサドンマンだわ メサドンて大混戦でボッコボコにされてるときでもダメージは食らうけどスキルはキャンセルされない感じ? 基本ソロだからメサドン取ってないわ。
一応スキルポイント1だけ残してるけど「これ何処で使うの?」
という位必要になるところへ行かないんだよね。
被ダメ上昇とかデメリットもそれなりだしPTで使うにもなぁ。 メサドンは邪魔されたくない時のSZの代わりにもなるから便利だね ヒーリングファクターで回復の問題はないから20秒間速攻で敵仕留めたいみたいなときに便利なのかもな
メルスティスあれば40秒+20秒で60秒維持可能だけどクリドクとかもいるのかな
そのためだけにとるのもあれか メサドンはサルラスのゲジゴレやらウッドゴブリン相手するときに使う メサドン自体はいいんだけどさ、
こんなの実装するよりクソストレスフルmobを削除しろよと 防衛用のタオについて質問させて下さい。
昔いたギルドで、ほぼ放置出来るからとタオを勧められたが
俺がやるとCD毎にマスヒを打つ必要があり面倒くさい。
箱が出るあたりにDSを設置してマスヒ連打しているだけなんだが、手順はあってるかな。
ちなみにLvは350、SPR極、ソロ入場。 ゲーミングマクロ組めばめんどくさいもくそも無いだろ馬鹿なのか放置しておくだけだぞ
組むのが面倒なら1回手動我慢できれば初心者でも作れるだろ 薄々感づいていたが、やっぱりマクロ組まなきゃダメか。
さすがにマクロを使うのは気がひけるから諦めます。
たまにほぼ攻撃されずに終わる回があるから、その事象を意図的に起こす手順があるのかなーと思ったんだが。 複数PCで入場して
プリタオはマスヒ
副垢キャラは箱に話しかける
これをJtkで連打してる
数ヶ月続けているがBanはまだない リセットイベントの時、サルラスでPTに貢献できるってメサドン使ったら
モヤブルカのジャンプがメサドン貫通してきてマジかよって思った
これでドクター3辞めた 吸い込み系はなんか防げないんだよな
ソサのオベイ中くらいしか無効にできるのない気がする カフリサンさんに、被ダメ増えるんでやめてもらえます?
とか言われるのありそう 2割増えた程度で痛い言い始める雑魚とかほっといてPT火力あげたほうがマシ 最大HPが2割減ると置き換えたらCON盛ってないやつには割と痛い
回復も一緒にやろうな 自分はHFあるから死ににくいけどPTだとねぇ。
5人ドクターとかなら躊躇なく使えるけどそれだけの為にポイント振るのもな。
レティング4取ってるのも要らない気がしてるのにメサドンまではキツイ。 サルラスでHPが元の8割削れるような人
そうそう居ないだろうから使うわ
なんにせよメサドンに1ポイントも割かないのは流石に勿体なさすぎ
主力スキル削ってでも1だけはとったほうがいい ドクC3、クラスレベル13の現状。
HF10、インシネ7、レティング4、ペスト10、パンデ11で残してるのが1P。
アレも欲しいこれも欲しいで悩むわね。HFとレティング少し削るかなぁ。 ソロならレティング切って火力スキルのレベル上げてもいいんじゃない どこで遊んでるかによるから色んな意見が出て面白いなドク3は >>453
ドク3だけど全く余らんのだが
一体どう取ったら余るんだよ 高レベル取ってないけど持続時間的な意味で長かったら便利そうではある ファクター5
インシネ1
レティング5
パンデミ11
ペスト1
メサドン1 計24 余り21
最低限取ると半分近く余るな
vPやるならディスエンやらマスクでカツカツだけどvEだけなら取捨選択の幅が広いだけで足りなくはない
ドクの攻撃は伸び悪いからペストやインシネ無理してMAXにする必要はないと思う
特にインシネは15振って特性入れると逆に厳しいものが出てくるな
ファクターはかけ直し面倒で盛るか、逆に無くてもいいって切ればもっと余る うちのドクちゃんもインシネ1
レティング5とパンデミMAXははずせない ファクター使うよりインシネ・ペストをMAXにした方が被弾防げるからなぁ パンデミMAXってマイト込みで35体か
特性なければ5〜7くらいで止めておきたいくらいなのにどこで使うの ダムバラの威力は常に最低攻撃力参照?
赤ジェムか青ジェムどっち刺すべきか迷ってる。 HFは長めでないと手間かかってめんどくさくてイカン。
効果時間とCDがそれぞれ現状の3倍でも良いくらい。 そうかパンデミMAXはいらないのか
真っ先にMAXにしたが 11は特性欲しいからわかるけど
パンデミMAXが生きるほど敵密集してるところってどこ? HF人に踏ませられるの面白いけど自分で踏むのはめんどい >>469
チャレンジ
ヒーリングファクターはめんどくさくなって使わなくなるから正直きっても問題ないやろ
インシネとペストはのびをるいが一とマックスだと持続全体では4000%ぐらいかわるからな なんか1対1でボスと殴り合うコンテンツだとHF便利なんだろうけどそれがないなら必要性感じないだろうな あとレティングも最初は5だとおもっていたが現状エリート殴るときだけだったり
1の持続で倒せてしまう場合がほとんどたから5の必要性は感じないな ドクでチャレンジソロできる人は必要なのかもしれないけど
+11低超越が野良行くと、パンデミ掛けてる間に多職がバンバン敵倒しちゃって無駄撃ちになるから必要性感じないな
ペストも敵が瞬殺されたら持続性が活かされないから、代わりにポゼッションをブーストしたくてボスカードをモンキーに替えるのを躊躇してる 自分の場合はボコドクだけど、ダムバラ当てるのでも遅い位倒されるの速い時多いしねぇ。
ヘキシ>ペスト>インシネ>パンデなんてやってたらパンデの時にはもう殆どMob残ってないっていう。
ID以外じゃソロでFDに住みこみだから良いと言えばいいんだけども。 ボコ1あるから吹き付けてる間にほとんど死んじゃうペストよりも
ゾンビ魔法陣インシネの方が当てやすいというか意味がある
だけど出てきたゾンビにヒール吸われるから回復役放棄みたいになっちゃうし召還解除しようものなら画面真っ赤でテロになるしで結局安心して使えるのがポゼッションだけ エクスプロージョンもSZ→アウトオブボディの準備動作があるもんな
やはりポゼッションは気軽に使えて強い エクスプロージョンは時間かかるから他のスキル撃てないときのつなぎって感じ
場所も考えないと敵が遠くに飛んだ上に倒しきれないで湧きが悪くなるし
ポゼは回り込みやそこからの攻撃で途中で中断されたときが辛いけど、在りし日の破魔矢並に重宝してる エクスプロージョンは吹っ飛ばなくする特性あるから取ってください 特性とれるの全部とってた筈なのに盲点だった
吹っ飛ばす特性かと思って切らなきゃーとか嘆いてたのが昨日
帰宅したらマスターに会ってこよっと ゾンビのいない方にヒールパネル出せばいいだろ
フィーに重ねてヒール出して吸われるって言ってるならただのアホだぞ クエでスペース押してオブジェクトを調べるようなときに
メサドンしてても弓打たれたりするとキャンセルされちゃうね
SZの代わりになるものじゃないな オブジェクト調べるのにSZあっても無理だろ何言ってんだ? 大正義フェイド&ダークサイト
サウシスメインクエ沸き多すぎてクレ以外だと面倒臭いすぎる ソードマンもよっぽどわいたら倒したほうが早いけど2-3匹ならバッシュしてれば楽々
他のクラスでノックダウンやら足止めやらもってないのはめんどくさそう 倒すの自体は楽だけど遠距離攻撃がすごいうざいんだよな サルラス渓谷の箱や草むらをレビテで浮きながら調べてるフェザーさん好き 峡谷でオブジェクト回収でフェイド掛けずにさっさと次に向かうクレは嫌い 一番きついのはクロノいる時最後の敵でブレーキングホイール重ねて出すやつ
Lv360にもなってそれはないだろって思う それたまにいるね
召喚でボスかくれたりもあってめんどいしクロノは身内かソロで行くことが多くなった 失敗したらメッセージに出るけど今日出なかったからやったかかったとおもったら終わったままボスが出なくてちょっと待っても出なくて2人帰ったから言い訳するのもアレだから帰ったけど周りのザコにかかったのかもしれないw あるある
むしろ成功して2匹出てうおおおおおってみんな言ってるのに一人気づかなくて帰るまである 今時うおおおおなんて言ってる奴見たことねえよ
そんな細かい嘘で盛る必要がどこにあるのか ダブルに成功してたらうれしくなっちゃうんだが?
少数派なのか? >>498
こいつくそつまらん性格してんな
絶対一緒にゲームしたくないわ メサドン取ってる人にちょっと聞きたいのだけど
スキル使用中に敵の攻撃を受けるとのけぞったりするのかな?
マカンダルは被ダメ無くても殴られると仰け反りが発生したのだけど。 そもそもマカンダルはスーパーアーマーは付与しないんだが あぁ、SAって便利な言葉があるの完全に失念していた。ありがとう。
メサドンにSA無いならゲジゴレカードで良いかなぁと思って。
マカンダルに期待したのだけどばっちり仰け反ってションボリだったもので。 ペインバリア系列はSA。ダメージ受けてもヒットストップとかが無い。
マカンダルはSZとかアウシュリネ系のダメージ無効。無効なだけでのけぞりは発生する ザルチャイもモンストランスみたいに発動したら即自分にかかるようにならんかな
アレ踏みに行くの地味にめんどい クレはこの先しばらく変更ないな
阿鼻叫喚になるよりは良いが >>520
イモレは10匹固定
ファナティックイリュージョンは恐らく無限(コウモリ100匹以上に当たったため) >>521
サンクス
イリュージョンAoE無制限ってマジかよ・・・ならソルミキレザーで良いか あ、今日サルラスでサムサラ成功した人いたからうおおおーって言えばよかったw この前っていつだよ
ライマはもうずっと1200前後だが うおおおおおおの勢いはあるけどスレの勢いはそんなでもないんやな悲劇やな AOEってみんなどうやって盛ってる?
ケンタカードかファーダあたりなんかな?
チャプクリインクの殴り用に欲しいんだけどフィフスが手放せない やっぱバーベキューが手頃かー
サブ垢でスクムロ作ったけど手元で欲しいんだよね
メインでスク作ったが早いか かといってクリチャプインクで付ける赤カード他にないのよね
紫がトゥトゥとゲシゴレで埋まるせいで、状態異常アップ系も付けれないし… >>557
ケンシロウが3人並んでるのを想像して笑った すまん一匹逃がしたって言ったら
うおおおおって返されたわw 露店をやってみたくて
クレ2プリ3バードナー3まできたんですが、R9は何がお勧めでしょうか? >>568
露店目的で作ったならパド3ですでに完成しているから後はお好みでいいんじゃないかな。 >>568
インクとって火刑20とホイール特性取って
エンチャントファイアとダイノとクイッケンのスキル呪文書買って
ホイールぶっ叩いてるのがソロもIDもチャレンジもヒーラー兼火力としていいんじゃとマジレス >>568
うおおおおおオラオラオラオラクルちゃん >>568
ダークサイトで出店その他に便利なタオ
コスがえっちでアーケイン書も作れるオラクルちゃん
ヴァカ像置けて出張らくちんなルビ
コスがえっちでチェンジで遊べるオラクルちゃん
あたりじゃね 実際、ヒールなんかより高レベルリバイブの方が遥かに信頼度高いからな
回復スキルを使う側にしても、使われる側にしてもアテにしやすい リバイブもヒールもどっちも欲しい
リバイブはあくまで保険 ユニークボスのせいでヒールパネルの評価が俺のなかで下がりまくってる
リバイブ持ってこいよって思う ジロのファナティシズムってブラインドフェイスの追加ダメージにものる? どうもありがとう
ラストライツでさらに素殴りを底上げするチャプか、
衣装で巫女あたりがオススメかと思ってたんで、
タオ、インク、オラクルは予想外でした
アーケイン、ワープはどちらもいいですね・・・ >>581
固定ダメージ行なので乗らない、逆にブレスや属性攻撃が乗る
なぜかマシオニスメイスの発動行に追加される上にブラインド行でメイスが発動し得る
よってメイス発動→ブラインド追加→メイス発動→ブラインド追加・・・と1振りで大量にブラインド回数を消費することがある ブラインドの追加はホント何にでも乗るから40回とかすぐ終わる 多段に乗ると無駄消費になることもあるからな
一長一短だわ >>584
ニワカかな?
ブラインドにファナティシズム乗ってるぞ 防具はそれなりにしないと流石に攻撃痛いけど行けないことは無い
CD待ちがきついけどライマ像置けてパンデミ伸ばしたvE型なら結構楽に進めるのは間違いない 冬場はラストライツがラストタイツに見えてしょうがない >>587
エアプ。試してから言え
ブラインド発動前にファナティシズムでもブラインド発動後にファナティシズムでも変化なし
ファナティックイリュージョンと勘違いしてないか?こっちはちゃんとファナティシズムがのる >>591
お前が試してからいえよ
クソエアプ
ブラインドにファナティッシズムは乗るぞ
クソガイジにも程がある いやぁ小杉がね、ダメージジーンズを履いてるんですけどねぇ、もう十分ダメージ受けてるじゃない カーニヴァリーだと8匹に当ててもブラインドの消費は1回分でお得だね!と聞いた なんかファナティシズムのカウントの仕様よくわからんですな
攻撃力が上がるにつれてブラインドよりファナティシズムの方が頼れるようになるね
昔作ったきりの315紫鈍器未超越を振ってた時は精神極振りとカバは必須やな…と思ってたけど
今はそうでもなくなった ブラインドはSP消費分*αの固定ダメ追加
ファナティは与ダメの最終値の割合上昇だから物が違うぞ >>595
そら11でダメージ+60%だし元のダメージがでかけりゃでかいほど伸びる
常時維持できないとかHP回復できないとかクレに高倍率スキルが少ないとか違いはあるけど効果はDOV15の2倍近いんやで ブラインドはSP有り余ってる時だけ使うようになったわ
攻撃1カウントごとならまだしも対象数によっても減るから使えねー しばらく見ないうちにクレスレがマッドガッサーに占拠されたみたいだな ブラインドは対ボスや対人用やで
あんま普段の狩り、チャレとかIDとかで期待してると悲しみを覚える 確認してみたけど、
ブラインドはファナティじゃ伸びませんでした
当たり前っちゃ当たり前か クリ3ダイノ特性の基本攻撃を魔法属性に〜というやつは
物理・魔法攻撃力の合計値をそのまま魔法扱いしますよってことなのでしょうか?
全く同レベルの力極と知能極のキャラでダイノで素殴りしたら…。
うまく伝わらなくてごめんなさい。 >>604
通常攻撃が物理攻撃力で攻撃するから単純にそれが魔法判定になるだけで魔法攻撃力は見ないよ
ただ相手の防御が物理から魔法防御力参照になるのと必中する代わりにクリティカルはなくなる >>606
結構前に調べたきりだけどアチャは一切影響せずクリティカルも出る謎仕様 >>606
ダイノスクロール購入して自分で叩いてみたのですが、
知力極のキャラでなんでこんなにダメージ出るのか理解できてませんでした。
物理攻撃力→魔法攻撃扱い
物理防御参照→魔法防御参照(納得です) >>609の方が正しいよね・・?
>>606の言い方だとSTR振ればダイノでの殴り火力上がりそうなんだけど スク作ったのでドク3使ってSP消費を見てみた
知能極・精神99・パンデ特性・ペスト特性・インシネ特性2種あり
SPはサンドイッチとヨーグルト食って8000
40分程度サウシスでだらだら狩りしてたが
SPポーションの使用は0個だった
ついでにSPが1/3以下になることもなかった
以前はCD毎に使ってたので超節約になってるな
ドク3でSP消費きついっていう奴は装備で精神盛ってヨーグルト食えば
悩みがきれいに消えるよ!
あとこうなるとカードはベルニアモンキーしか考えられないな
ペストするだけなので楽でいい ダイノは魔法攻撃力を参照して通常攻撃を行うから>>609が正しい、>>606は間違い
STR極のソードマンでダイノスクロールを使いケッピーを殴るとよくわかる 初めてドクc2でサウチャレ行ったらペストのダメージ4kとかなんだけど普通?
魔攻6kちょっとでペストの特性70、3段階目でふと気づいたらよわよわダメージだった チャレ5とかペストでサクラブレッシングのダメージしか出ないわ。 倍率4桁のスキルでもチャレ3段階くらいで300IDの1/5くらいしかダメージ出ないイメージ
ペストみたいなうんち倍率だとほんとダメージ出ないぞ
ゆえにボクのクロース超越パラドクが最強である ボコドク ソロでチャレ3限界だわ 金策で育てたソサエンチャが5まで行くとは ペストで一気に燃やせると思ってたけど甘かったか
ありがとう ペストインシネは拡散してみんなボッって発火するのを見て楽しむもの
りかのじっけんみたいな感覚 >>619
マジレスするとサンクは超越・強化・ジェム分は参照しないゾ ボコドク魔攻6600レイドソロもできるが
チャレでのペストもう完全なおまけだな
インシネはヘキシ拡散できるからダムバラの威力アップのために役に立つが
ドク2だからドク3で特性取ってればまた違うのかもしれんが ビルドの相談です。
現在クレ3プリ3チャプ知能極でプレイしています。復帰祝い?のビルドリセットの期限が迫る中、クレ2クリ3プリ3チャプで滝のようなダメージにも憧れています。
ソロ専でR9環境を生き抜くには難しいでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。 クレ1クリ3プリ3チャプインク未超越でR9チャレ3段階まで安定してる
サルラスも行けるけどメインにするなら別のビルドがいいと思う ソロでチャレやレイドもやりたいみたいなそういうこと??
だったらインク入れないときつい思うで それにしてもゲームバランス自体がクルックルなToSでボコドクが昔から今も生きていてるというのは凄いよな
未来を見ていたボコドクニキは今何してんのかなァ もうちょっと早く見てたら時間はかってきたんだが
自分の場合ボコドクレイドソロ20〜30分の間じゃないかな
早くはないけど死ぬ危険性は0だと思う
チャレはボコドクの場合超越6の時で3段4段でもう「う〜ん…」って感じで
超越上げざるを得なかったが
チャプインクは超越3の段階でチャレソロ4段まで安定してクリアできてる
上でも出てたけどチャプインクいい >>631
今のところ、難しいことを考えず、ただ無心で殴り倒してカンスト目指せたら気持ち良いだろうなぁ…と思っています。
クリ3チャプの6重はロマンであって現実的ではないのかなぁ クリ3チャプの強さを疑うとは、よく
スキル眺めてくるといい。 >>638
ジロ1でもファナティシズムは取れるけど、ジロは2取ってなんぼだと思う クリプリとジロはメルス相性いいしマスヒリバイブでファナティシズムのデメリット殆ど気にしなくてもよくなる
でもチャプジロはブラインドが使えるだけで相性は良くはない 無心で殴り倒してカンスト目指すならなおさらクリチャプインクなんじゃ(´・ω・`) 車輪に金かかるのとか火刑の特性代を20M先払いしないといかんのが嫌なのか? ジロやってるけど殴ってる感が無くてちょっと寂しいこの頃です… ダイノ車輪の超超多段を判ってて質問してるのかが気になる 636です。
インクの車輪は修正かかるんじゃ〜とクレスレでみた気がしたので恐かったからです。
それと特性代がそんなにかかるとは正直思っていませんでした。勉強不足ですみません… 歩いてるだけでモブが死んでいく動画見たんだけど、あれはジロ?インク? >>647
ジロのファナティックイリュージョンだと思うよ
弱体前のイモレーションも込みで使ってる動画だろうけど >>647
フィールドなら今でも歩いてるだけで敵死んでくぞ
1hit/1secだからFDは少しだけ時間かかる 特性代が20mで済むってのはクレ以外の火力職に比べたらめちゃくちゃ安い部類やろ 今って車輪よりエンチャントファイア書の方が高いでしょ クリ3チャプの相性良すぎる
なぜそのダイノをプリにあげなかったのかってくらい。
いやプリに渡したらチャプくっそ強い上にビルドが多岐に渡ってプリチャプ入れて後は好きにしろってなるからだろうけど・・ 自作すると700sだからパイリンクロエンチャ作っとこ >>652
最短でR8で完成でしょうか
もしR9ならクレ2? >>653
EF書自作しても原価2500シルバーだったと思うんだ >>655
スペルブック2000製造500だから合ってる >>655
すまん2000+500を何故か200+500と勘違いしてた R8で一応完成あふぃ
R9はいつ修正されるかわからんけどダイノ車輪のためにインク、ヒール・ディバインマイトのためにクレ2
その他クラス1つで賄えるのは現状何でも入れられる。ルビでもいいしな。相性はともかく。
クレ2はたぶん微妙。理由はプリ3取得で十分回復は賄えるから テンプレのクレ1クリ3プリ3インク1チャプ使ってるけど超越も無しにサウシスチャレンジソロ普通にクリア出来てクッソ強いよなあ ダイノ車輪って車輪のHP減らない以外にも何かバグってない? 通常+サクラ+ライツ+アスパ+αにブレスが乗った物理部分と
通常+サクラ+ライツ+アスパ+αにブレスが乗って魔法化した部分とが拡散して
ヒット数が倍加してる火刑もそう、kテスト鯖では修正済み 修正きたらダイノは1〜5くらいに留めておいて車輪つかったらダイノしてダイノ切れたあたりで車輪のCT回復して・・・って感じにするのがいいのかね
まぁ魔法化+一行プラスにC3修復する価値があるのかって話だけども カバ℃3特性のロッド装着時通常攻撃が魔法弾に変化するやつって、
ダイノC3特性と同様に通常攻撃を魔法攻撃参照するのかね?
カバC3までいった方の感想聞きたい >>666
魔法攻撃力参照
あとどうでもいいけど特性で最大魔法攻撃力20%アップって言ってるけど実は20%じゃなくて19.98%くらいの上昇率になってる
実数値2とかしか変わんないけどどういう計算してんだろ 武器何個か付け替えて確認したけど全部2ずれてるな
(最大魔法攻撃力*1.2)-2とかいう数式になってるのか?
良く分からん 小数点以下を表示してないだけで実際は計算してるってだけじゃないの カバの特性って最大魔攻20%と移動速度ばっかり気にしてたけど
魔法ブロックも何気にめっちゃ強いな
CON極カバ3がアインソフ全振りしてるの見かけたんだが耐久力が半端なかった
現状はCON極しなけりゃならんのTBLくらいだけど >>669
小数点にならない1桁目0でも差異からなあ 良く分かんねえ日本語になってた
小数点にならない1桁目0でも差異あるからなあ だ TBLでCON極カバとかチーム2での判定勝ち狙いって事?
勝ち手段が想像つかん味方ガチャの極みか カバ3の魔攻UP特性あるから、INT極ほどではないにしろ武器と超越でそこそこ火力も積めるぞ
俺が見たやつはサドゥーでダメージ稼ぎつつ、アインソフの回復特性いかして味方のバックアップしてたわ
ボコルとか巫女でもいいんじゃないかな
完全味方頼みやけどクレ3プリ2通った完全支援のヒーラーもランキングにいたぞ
メインストリートにはならないけど趣味ビルドとしては面白い >>672
コレクションで魔攻+2されてて、その分が1.2倍対象から除外されてるとか?
パラのサンクチュアリにもコレクションの物防/魔防が反映されてないってとこからの発想なんだけど
俺自身はカバ3もってないから的外れかもしれない むしろ一番最初に目に付くのが魔法ブロックじゃね。
無敵以外回避もブロックも出来ない必中攻撃の魔法に対して無敵以外で回避行動が取れるってだけで十分チート。 魔法ブロックならムルミロも出来る。だがクレで魔法ブロックは生存率かなり高まるな。 >>675
計算したらコレクションとセット効果が対象外みたいだね モンジロってマイト取るためにクレ2とモン2どっちが主流なの? マイトしてるより指弾、ソウサのデバフ伸ばした方が強いからモン3一択だよ 他のスキルや特性とかもコレクションやセット効果は乗ってないとかありそうだなぁ… キャンプありソロチャレでのボコジロ楽しすぎ
マカンダルがあるから棒立ちイリュージョンしてるだけで良い脳死具合最高 >>684
ジロのためにキャンプ用スクワイア作ったけど便利だねえ
今は新キャラ育てるのもめっちゃ簡単になってるしキャンプの備品としてパドも作ってるわ しばらく前に休止してから久しぶりにログインしたんだが、
高レベル狩場でインシネを以前のような感覚で出しても全く着火できないんだが…。
効果抵抗と出るわけでもないし、何だこれ。 他人のエフェクトを切ってると、インシネのエフェクトが表示されなくなってただけだったわ…(´・ω・`) 以前カバc3の特性について質問した者です。
ロッド装備で魔法弾にロマンを感じて実際に自分も育てて取得してみましたが、これは中々…www
アインソフは勿論、他の方が仰る通り魔力UP・魔法ブロック、それと使ってみてメルカバ特性のヒール砲が良かった半面、インク・ジロ捨ててまで取るもんじゃねーなぁと思いました。
ここにチャプカバ3という何だかなぁというビルドが誕生したのであった。 カバ3はボコ3とかで火力を取らないと微妙に決まってるよ・・・ C6までで火力完成させないとどうにもならんわな
あとチャプでも他でもロッドよりも鈍器のほうがいいと思うよ バグってんのか知らんがカバ3の魔法基本攻撃は敏捷がちゃんと反映されないから
チャプからカバ3は絶対あり得ないって言われてたな やること基本的にダムバラしかないってキツイよなあ
楽と言えば楽なんだけどさ
代わり映えが無くてやってて辛い 楽というかぴょんぴょんして位置合わせるのがめんどくはある
SP回復できてサムディ&特性で足も早いのは素晴らしいんだが 火力補助のヒーラーと考えればまぁまぁ優秀かな
移動も快適だし、アインソフの加重回復特性あるし >>695
だからあんなにもっさりした通常攻撃なのか…。
それはそうと、フィフスからロッドに持ち替えて広域無しではやっていけないと再確認しました。何か良い互換装備は無いものか…。 次のアップデートで新カード来るから、カードPTしながら健太狙おう
チャプなら多分赤枠空いてるだろう クリチャプのプリスキル振りってどんな感じなのかな?
フレがアスパ15モンスト1サクラ3でリバマスヒストスキ全振りしてたんだが 明らかにそのフレのが詳しいからそのまま丸パクリするといいよ チャプインクで鈍器がいいって言われてるのはゴッスマとか梨の事考えて?
見た目的にロッド付けたいのだけど ジロでソロチャレしてるやつってどこでやってる?
アペロタオでやってるんだがモブ多すぎて毎回テント設置が面倒なんだが >>710
サウシス9の右上でやってる
ポタある時くらいしかやってないけど
時間は15分くらい ビゴンデーモン防御無視ならチャレで強そうだけどどう? 献身ガード楽しいぞ
カバ3なら魔法もブロックで味方全然死なない ユニークボスもリバーシしてくるからな
マジで使う機会無いぞ カバC3を2キャラ持ってるけどカバに火力を期待するのは違うな
300ID直進とかサルラス程度なら超越してれば活躍できるけど
支援するにしてもアインソフは5人なんてとてもカバーできないしゲブラも活かされない方が多い
vPなら活躍できるかって言うとこれも強いけど最強候補ではない渋さ
Int極でもHP盛れるのがでかいけどスキルが乏しくて火力は微妙
Con極はくっそ硬いけどシャドウソーンとか余裕で読めるスキルにセブン合わせにくいのが難点 モンクジロでR4以下を何にするか悩む
クレ2プリ2かクレプリ3かクレクリ3か…
メルス悪くないけどマスヒリバイブも使い勝手いいし
クレが1でいいのかもよくわからん! >>727
クレ1のモンジロだけどクレ1で全然問題ないよ
問題があるとすればヒールパネル他の人に踏ませてあげられないことがあるくらいかな テンプレはクレ2プリ2だな
ヒールマスヒリバでクレの最低限の仕事は完璧にこなしつつモンストでDex盛ったりマイトはジロスキル使う上で恩恵がでかい
練度の高いビルドがテンプレだからテンプレ外を選ぶならテンプレをベースにして得られるものと失うもの考えればいい ジロ使うならクリ3一択
マイト使うよりもメルスティスの効果の方が大事
ただし火力として動けるように装備はそれなりにしとこ 結局はビルドがどんなに優れてても装備がないとどうしようもないからね
ところでジロってどのくらい攻撃力あれば最低限なんだろうか >>711
サウ9テント張れないんだが
15分粘れば張れるようになるのか? >>724
ヒーラーの補助火力だな
ガチで火力盛ってるボコカバはチャレでもその辺の火力職より殲滅速かったりするみたいだが
JTOSでボコカバ火力ガチる人そんないなそう クレ1クリ3モン3ジロ2が韓国のテンプレだぞ
クモンジル ツリー
11月2日、新職業ジルロトアップデートで浮かぶと投資ツリーです。
基本的には唯一のムクル起因ペアスェゴンを主力ディルで使用し、ジルロト2サークルのバフスキルと広域デバフスキルを通じて持続ディーリングを入れる仕事です。
その投資はこのような大きな強さを釘感じるが、高投資をするほどディレイリックツリーの強いDPSを噴出出すします。
ただしペアスェゴンのSP消費のようジルロト2サークルのブラインドペイ書きにSPが40秒ごとに無条件最大SPの50%ずつ消費されるので、SPポーション消費が非常に大きい仕事です。 あーそうか!フィールドでチャレンジ始めればテントを使えるわけか、頭良いな え、フィールドにテントはってそこでチャレンジするとテントバフ受けられるの?
初めて知ったわやばいやん このスレでジロはテントチャレのが楽だっておすすめされたのにテントいらん言われるのは草 テントあるとSP8割はキープできるからあった方がいい
ブラインド使えるとボスが格段に楽になる >>746
ずっとサウ右上でやってたもんで…
頭ぅぅぃなので許して欲しい グラスモールも時間3倍だし、SP自動回復も時間3倍
もちろんソマスキルも3倍の15分
15分あればチャレ5は十分こなせる
ソロチャレは2PCソマ用意していこうね ダイノ車輪って次のアプデで修正?
どういう修正のされ方なのかすらまだ知らないけど たぶんね
ソロチャレでボス倒すのに時間かかりまくるようになるから覚悟しとけよ
雑魚殲滅はいままでと大差ないぞ DEX150とかならそもそも車輪殴れる回数が15回くらいしかないからへーきへーき
一杯振ってたら知らん 調べたら修正されたらそもそも魔法扱いの基本攻撃当たらないのか・・・ チャレでPTメンの火柱が暴れまくってるとめちゃ重くなるんだがおまかん?
チャプインクいないときはそういうの全く無いんだが 自分自身がインクで重く感じないけどチャプインクが車輪殴り始めると数秒重くなる アインソフってペットに乗ってHP盛っても乗ってないときと上昇値変わらんのな
っていうの知って計算しなおしてみたら15レベでもHP4倍になってないんだけど他にも対象外のHPあるんか ドルイドのトランスフォームの大型特化特性でのHP増加とサラダでのHP増加仕方の計算をついこの間やったけど
大型特化のみ倍率乗る OP
サラダのみ倍率乗る コレクション
両方乗る 初期HP
両方乗らない セット効果
みたいな計算になった
しかも両方乗る場合の計算式は 「HP*(1+サラダ倍率+大型特化特性倍率)」って倍率同士の足し算とかになったからどっかがずれてるんだろう ヘンジストーン使って大型に化けたら細けえこたぁいいんだよってHPになった クリチャプの車輪殴りはデッドパーツ切らないとすごいことになるな >>759
今度のリセットでクリチャプに戻そうとしてるからその情報は助かるわ
ダイノと車輪が何かヤバイ、って話だけ聞いてたから内容特に知らんかったのよね
サルラスしかしない予定だから車輪自体出さないけど サルラスでも車輪使うんだが?
車輪とボス一緒に殴ればダメージ2倍ってインク使っててもわかってない奴多いんだよなあ >>768
車輪殴るとピカピカして見辛いからPTの火力みて出すか決めてる
でもキャッスルで鷹と一緒だとはりきって出しちゃう サルラスで車輪ってクロノいたらギルティだぞ
車輪つかうまでもなくヒール2回置いてるくらいで終わらんか 5人で総叩きするようなボスには使わんわ
主に使うのは王陵の分岐先、城で複数体まとまってる時、渓谷で先行してのハーピアor目玉あたり >>770
サムサラしようと近寄ってノックダウンされて動けない間に終わっているのが俺です 声が変わる前にクレ2クリ3ドル2でやってて
もう一度最初からやろうと思うので今のイチオシビルド教えてください
対人はしません
狩り効率がよくてソロもそこそこやれてボスもいけてエンドコンテンツとにかく役に立てて対人以外のあらゆる場面で強いビルドがいいです 自分が一番やりたいことを決めてからビルドを組んだほうがいいと思う
俺はそう思ってモンクちゃんを選んだ 普通のクリジロやってて操作が忙しい辛いめんどいとか思ってたけど慣れると退屈だな…
CD見ながら順番にスキルポチポチして敵がジリジリと溶けていくのを見守る作業やで >>781
+16赤鑑定両手鈍器超越10なら普通に強いよ
防具も緑2くらいついてて厳選して+11の超越3くらいで全然生きてける ブレーキングホイール普通にダイノ状態でも普通に殴れるじゃねないか! >>783
その修正って韓国でも実はまだじゃなかったっけ...? ダイノなしで他人の車輪を叩いても耐久減らなくなったんだね
インク数人いたら皆で車輪叩いてるだけでいいのか いやダイノ修正もう来てるよ
全く殴れなくなるんじゃなくて他の物理攻撃と同じく15回までしか拡散できない https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1268
いつものように日本だと省略されてるけど国際のアップデート内容な
- Fixed the issue of the strike count of Breaking Wheel: Additional Damage attribute not decreasing when struck with a basic attack after using the Daino skill.
- (Striking with a basic attack after using the Daino skill and activating Breaking Wheel: Additional Damage is intended, and not a bug.) 確かに触媒の重量改変だけでもはよこんかな
他の職スレはマスケだの陰陽師だのレティアリィだのでぼちぼち盛り上がってるのに マレウスマレフィーカムのデバフがボスにきかなくなるってマジ? ボスには沈黙デバフ効かなくね?
>>799がいってるのは魔法攻撃分の追加ダメージの事じゃ? (´・ω・`)サンクはまず聖水の重さなくそね、調子に乗っていっぱい持っていたら何も拾えなくなるの そのスタミナ剤を捨てろ、お前に言ってるんだ元モンク! (´・ω・`)それ、ソードマン系列なんですよ…!(憤慨) 質問なんだけどトランスミットプラーナって特性で知能以外も自ステ1.5倍にできるの? 昔は増えてたんだよね
その時代にサドドクやりたかったわ 念属性ダメージアップが本体だからね
しかし他人にかけるにしたって判定狭すぎて辛いづらい プラーナは自分の最小魔法攻撃力の0.68倍を念属性固定ダメージとして自分の魔法攻撃に付与するスキルであって
新生ダメージ計算式変更+Mobの超DEF/MDEFのせいでダメージが半分以下しか通らず
固定ダメージ最強ゲーと化してる現行TOSと、プレドクの多段ヒットDOTスキルに相まって猛威を奮っているという事 プラーナは今後も装備更新で伸びしろあるし、念の属性的有利もあって優遇されてるけど、バランス修正のたびに上昇値が固定化されたりしないかヒヤヒヤしてる。 >>813
ダイノ殴り(魔法攻撃)にも固定が乗るのでしょうか? >>817
同じ仕様のオークラス火の女神が乗るんだから乗るんじゃないの
メリットが乏しすぎて誰もクリ3とサド3を組み合わせようとはしないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています