Tree of Savior ソードマンスレ C74
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Tree of Savior ソードマンスレ C73
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某アクションゲーでもジャップ鯖だけ全体的に動作遅くて動画映えしないの思い出したわ 復帰してちょいとだけwikiみたんだけれどもビルドは
ソ1ハ3コル2フェン2マタ1にしようかなと思うけどどうしよう
クロスガード大好きフェンサーちゃんです
マタとシノで迷ってたりするんだよね 俺なら絶対そんなビルドは組まないな
コンセプトが全く見えてこない 復帰でビルリセもらえるみたいだけどそのまえはスワ1いれて
敵集めて両手剣にしてクロスガードしてレイピア持ち替えてとかで遊んでたんですよね
マタで劣化スワッシュあるみたいだからペル消してとか考えたんだけど、対応スキル増えるらしい
シノも捨てがたく ボス用とかファーミング用とか決めてビルド作ったほうがいいと思うけど
中途半端なキャラは愛がないと使わなくなるよ・・・ コルセア服っていう要素だけで充分価値があって
ましてやその上で絶対的な用途や持ち味があるビルドがあればそれこそこのゲームのプレイヤーの大半が支持する価値(グラフィック、キャラの可愛さ)
と、多彩なビルド(実際にはボス用ファーミング用等の要素で最適解以外は自己満足とみなされるjtosプレイヤーの持つ価値観)が両立してしまうことになって
それが実現すればこのゲームはコルセアだらけになってるはず
なのでコルセアで有用なビルドというのはそれが確立する明確な新しいコンテンツが出ない限り、自分が選ぶコルセアがまた他人が選ぶコルセアに等しい価値を持つ世界にとどまらざるを得ない >>150
マジでこれ
まぁコンセプトあっても使用用途が限定的すぎても使わなくなるけどね
結局よく触るって意味で強いのはファーミングビルドやソドだったら雑魚狩りしやすいペル入りの何でも屋よ >>146
マタはカポーテ(挑発)は対象数少なすぎ+被タゲ上限上げるわけでもないから集敵スキルとしては使えない
ムレタ(反撃)は待機時間短すぎて使いづらい+ブロック・回避が発動したら非発動と使いづらい
オーレはクリ率上昇のデバフを与えるがカポーテの対象数が少ないから微妙+CD長すぎ。でもカワイイ
ファエナは超優秀
と、総合的に見ると微妙だよ。 オレって何故かデバフだと思ってて使ってなかったわ
これからは存分に可愛さ撒き散らせる >>136
SWCのモーション見たらわかるけど今の日本鯖と変わらんね
サクラとブレスとコンセとエンチャントファイアがそれぞれに乗ってるから
ダメの柱出て凄い攻撃速度に見えてるだけだな SWCはとりあえず手動で交互に攻撃ボタン連打とかいう超絶アホ仕様何とかして 交互に連打じゃなくてサブ攻撃キー押しっぱで
メイン攻撃キー連打で出来るよ どちらにせよ指が痛くなるし長時間の狩りに向かない謎スキルのSWC
弱いか強いかで言われたら高橋名人がやれば強いな、SWC=高橋名人ってスキル名でもいいかもしれん ぼんとすの魔将マルノックスの動画って
バグで高ダメージがでているのか
調整不足でバグのようなぶっ壊れダメージがでているのかどっちなんだ? 通常攻撃主体で戦うクラスって他にクォレルとかバレマカが居るが
SWCのコルセアだけきついよな
ランニングとかは倍率350%とかで射程もありから敵の攻撃避けながら攻撃できるのに… >>161
タイトルにバグって書いてあんじゃん
白ダメ大したことないけどクリティカルだけなぜかすべてカンストダメージ +16赤350レイピアつくったった
フェンサーちゃんなんとか生き残れそう
明日はビルド決めなきゃだ なんでどうでもいい鈍器が18になって
槍が11すら届かないんだよ… 今のバランスは対ボスって盾持たないとダメージ痛すぎるんだけど
これフェンサーとかドペに厳しすぎないかね?
ソルミキレザー超越の道歩んでも元の防御力低いから、プレートクロースの超越と比較しても費用対効果悪いしドペフェンってもしかして詰んでる? 改変後のWBなら分かるけど、大地ボス全層くらいならヒーラーなしでも行けるし
WBだって短剣持ちのフェンサーで死ぬことはまずないけどな 調整が極端なんだよな
今のWBは盾なんてなくても余裕
改変後は盾とかいうレベルじゃないから全死亡 >>168
盾なんて持てたところで新WBにくそーどの席なんてねーから安心しろ クソードだけはHP300k越えるので辛うじて殴れるぞ
クレでいいが 5人でいってるとPT支援があるから余裕なだけじゃね?
ソロペアでいくと現時点でもかなり厳しいわけよ >>170
社会の敵、ニート廃人とpvp殴り合っててどうぞ コル3のR9、ニンジャにするの面倒だしどうせ弱体するからいっそのことドペ2にしたろ!!!
ってやったら地味に良いわこれ。ペイアーン10+サイクロンで荒稼ぎやで コル3はピストルショットにAOE乗るようにならんと・・・ AOEは乗らんけど6匹から6匹に乱れ飛ぶからかなりのヒット数になるんじゃなかったっけ
ビルリセ期間に軽くさわった程度だけど結構威力も範囲もいい感じだった記憶があるな ドMのワイ、ドペかドラにするかで1週間迷う
アドバイスクレメンス ドMならスワッシュ使うだろうし盾持てるドラでいいんじゃね >>181
Mobが6匹程度なら同等武器サイクロン5並のダメージが出る
だがそれで1発で倒せるMobも10匹以上いると2発撃っても全部生き残る
他スキルに影響がないピストル強化が必要なのもあって範囲攻撃として期待しすぎると肩透かし +11超越5あたり持たせとけばええんちゃうの?
いくらもせんやろ なんか話ずれてる気がするが・・・まあピストルショットにAOE乗るようにしろってこと 通常射撃も跳弾仕様にしても罰が当たらないぐらいコルは死んでる ピストルショットなかったことにしてダストドロッパーでCDの繋ぎ運用なら強いと思うぞ
コル3主体の運用はダメだろうな トゥース6サーペン1ゲイボ11ソアー11ディスロ10フォール5
ドラの割り振りってこんなもんでいいかな
全部のスキル使うから割り振りにすごい悩む トゥース8
サーペン1
ゲイボ5
ソアー15
ディスロ10
フォール5
にした
ソアーが強化される未来に託して 強化後ソアーはOHとCDがクリーヴと噛み合いまくっててババ入れとけば良かったわ コルセアはフレンジーかけてサブウェポンキャンセルすると高速突き出来て楽しいぞ ペルホプ2コル2ドラ3ええぞ
R10来てもコル3にすることはないだろうが
ムエタイ来るとまたいろいろビルド変わりそうなんだけどな コルドラ好きだったけど
クソダサ兜なんか被りたくないんや あの兜期待してたのになんか違うんだよな
なんであんなフルフェイスの虫みたいなフォルムになってしまったのか
ムルミロを見習った結果か >>196
サブウェポンキャンセルは攻撃速度関係無いよね
つーかボタン連打面倒だからランニングショットと似たような仕様にしろ >>200
振るフェイスにしないとヘアコスと干渉しあって、そのバグが直せないからという話が濃厚 ムルミロ兜はマップ切り替えで消えるのにドラ兜はマップ切り替え後も継続される謎
仕様ぐらい揃えておけよと R10でドラ3ムル1になったら兜は重複するんだろうか レイピアや槍や銃は持たない剣とダガーの二刀流
キリトやエミヤのロールプレイで最底辺ソロれるビルド考えてるんだけど
ソド3ハイ2コル2ドペ1忍1かなぁ
分身頼りになりそう >>207
それより腕13本ぐらいに増やして盾装備したいな コルシノやってるけどDexからStr振りに変えようか悩んでる
どっちがいいのか教えろください >>211
STR一択、DEXは色々と不安定要素が多すぎる DEX極緑つめつめクリ発クリ攻ヘアコス黄色ダメージたのしー
てのは暇な廃人さんたちの遊び PT支援やクリ抵抗下げるデバフ込みならDEX極が生きる余地はあるが
ソロプレイでDEX極はどうやっても弱い DEX強かったのなんてリマソン全盛のシュヴァくらいだろ クリ抵抗下げても現実的じゃないだろ
DEX上げれば黄色が増えるわけじゃああるまいし。
それでいうならまだSTRもりもりして装備厳選でクリ発生と力に緑ジェム詰め込んだほうが期待値高そう DEXは攻撃速度のためにしか振らないブロック貫通も装備で補える
DEX極の黄ダメが強いと思ってる人は計算機叩くか実践してみて
両手剣マスタリ込みでも選択肢としてあり得ないってわかるから マスケ強化の内容は知ってるけどマタ強化の内容しらんわ。
だれか教えてちょんまげ マタの強化はゴミクズがゴミカスになる感じって言ったら分かりやすいと思う C1属性]ピカドールNEW
- レピアでキャラクターをターゲットにした敵を攻撃するときに、
すべてのスキルのダメージを増加させます。
[C2属性] Banderillero NEW
- Rapierでキャラクターをターゲットにした敵を攻撃するときに、
すべてのRapierスキルのダメージを増加させます(すべての武器で使用できるスキルは含まれません)。
[C1スキル]ムレタ
- スタンバイ中に無傷のダメージを受けました。
- 反撃が成功した場合の臨界率を上げるためのbuffを追加しました。
- 継続時間の増加(属性を含む)。
- スキルがキャストされたときに直ちに適用される再活性化時間とSP消費量を変更しました。
[C1スキル]フェイナ
- 大規模な敵のダメージを増加させます。 [C1属性] Faena:リスクテイク
- 盾が装備されていても(Faenaダメージが増加している場合でも)、ブロック機能が削除されました。
[C1スキル]オール
- あなたのキャラクターをターゲットにしない敵は、スキルの効果の50%を受け取ります。
[C2スキル] Paso Doble
- スキルをキャストしている間、すべての攻撃に対して耐性を付与しました。
[C2属性] Paso Doble:Knockdownを削除NEW
- Paso Dobleのノックダウン効果を削除します。
[C2スキル]バックスライド
- 操作中の回避の機会を100%適用しました。 オレは25秒間ヘイト値上限でなくても最終クリ率10%追加
ファエナのリスクなんたらは盾部分とダメージUPは別々で短剣でも適用される、加算だったか乗算だったかは忘れた
だから強いかどうかは知らんけど今までよりも使えるスキルにはなるね、マタ2は知らん・・・ エペがある限り火力はマタドールc2行くことはないな
pvpのコルセア経由くらいか 調整が微妙すぎる、クリとか死んでんだから底上げにならんだろ、単純に火力上げてやれよ
どうしてもクリ乗せるならSTRでも50%でクリ出るぐらい盛れよ 衣装と日誌用
貴重なR8.R9を潰していい理由にはならんけども ムエタイ見たけどCD短くて300k出るなら十分やな >>238
ぶっちゃけ装備がゴミすぎる何だ+11って舐めてのかってレベル ちなみにムエタイはランク7な
射程短すぎて範囲としてはイマイチで
単体ボス火力としてもいまいち >>222-223
これクールタイムには手が入ってないんかね
マタスキルは効果や時間に対してみんなCT長いんだよなぁ シノビと同じランクなのか
ソドはあの辺り激戦区だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています