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Tree of Savior ソードマンスレ C73
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c39b-Ogju)
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2018/01/09(火) 20:17:51.28ID:7DvRe1ms0
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■前スレ
Tree of Savior ソードマンスレ C72
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1513736773/
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0027ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa8f-LCbu)
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2018/01/10(水) 12:06:42.57ID:w3QXCuu2a
ペル入れたんなら素直に片手になろう
フィネストラで結構ブロックでるで
0045ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4bbd-nXLO)
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2018/01/10(水) 14:57:42.65ID:lH2h4g900
ハッカペル!
0054ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4f-FYmw)
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2018/01/10(水) 18:32:04.51ID:LiFhK2HRa
>>53
ワンパン即死がありえた仕様でエレ全盛期
モグラポアタまとめたほうが早いしタゲ取って連れ回したり味方のいるほうへ向かせるのは地雷だっただろ
アグニ以降は瞬殺でそんなことする必要もなかった
盾が強いんじゃなくてタゲ固定きっちりできてたやつがいたら楽ってだけだがさ
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ df8d-/HwQ)
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2018/01/10(水) 23:31:26.90ID:gna6NJjR0
>>62
シャウレイでも一緒じゃん、つーか自分で書いてんじゃんボス戦なんてタゲ取る奴の質が問題であって火力の無いクソードなんてお呼びじゃなかった
あくまで輝いてんのは盾じゃなくてスワだよ味方が殲滅してるうちにダッシュで先行スワしてあとはジョイントミサイルに身を任せるもんだ
0067ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d01-T56j)
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2018/01/11(木) 01:28:22.76ID:87qu8y+30
俺の知ってるtosはペル無しソドか先行スワせず後ろからついてくるだけのペルスクがほとんどだった
ソドがオラついてたのはジャベ全盛期くらいだけどあの頃はパイリンソマがもっとオラついてたな
0069ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d2d-J8Na)
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2018/01/11(木) 07:21:14.01ID:/7kEAIjs0
>>63
エアプは黙っとけ
新生前はソドは全職最低の単体火力のゴミカスでシャウレイやサルラスでも大体4〜5位だったが、
新生後スキルが%化してからはずっと単体火力最強だろうが
サルラスでもWBでもほぼソドが一位

てか350両手槍強すぎやな
+11超越10で武器攻撃力5300〜6800
赤ジェム5個入れて力op装備して今物理攻撃力7300〜10000
プドンはデスロ2発で雑魚蒸発、クリ出たら一発
サルラスはサーペン・ランジ・モグラ・デスロ・ピアス・ソアーでボス瞬殺
超越10が前提になった今基本攻撃力が低い武器はゴミやは
サブキャラのロッドや鈍器なんて基本攻撃力が低すぎて超越する気にならへん
0070ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa55-e0s2)
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2018/01/11(木) 07:55:05.63ID:qUSDxRGCa
>>69
なぜそんなしょぼいのを自慢げに書いてるのか不明
ディスローン2発w
ボスにもスキル使いすぎや
0072ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa21-Mwcl)
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2018/01/11(木) 08:16:09.51ID:2pDdoltfa
他は知らんけどサルラスはサーペンとランジ打ったあたりでボス死んでそう
0077ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa55-tI7e)
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2018/01/11(木) 09:02:13.87ID:y8D9vJFLa
69がエアプやろ
新生前はフェンサーやべードぺやべーの時代だったが、新生後はムルミロとドぺや。
ただもうWBアクセなんか欲しいの揃ったしジャウラカード揃ってるし、WBから離れるとソドの居場所ねーんだよ。
範囲系の攻撃が徹底的にナーフされてゴミと化してるから今のチャレンジやレイドでゴミって言われてるんたが?
TBLもシノはともかくドぺなんか昔も今もゴミやし。
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa55-e0s2)
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2018/01/11(木) 10:13:03.46ID:qUSDxRGCa
>>81
今はホプシノ
0092ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa21-Mwcl)
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2018/01/11(木) 12:29:57.98ID:2pDdoltfa
ホプシノムルすごいなー
分身対応スキルの塊
ボスに一回の分身で一千万は与えられるのかな?

というか分身の数を減らしていいから対応スキルをもっと増やしてくれんかな
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/11(木) 16:17:31.86ID:wm/E/3qs0
ホプドラならスタビングとピアスを伸ばすべきだろうな
シンクロも弱くはないがカウンターありきになってくるのと、盾縛りがあるから両手槍に換装出来ないのが問題
R10であまり良い新職が来なかった場合ランサー取るだろうと考えたら、盾縛りになるスキルはあまり取りたくない
ランジは威力面では全く期待できなくなるから1でもいい、ジャベも手軽な遠距離攻撃で便利だが威力はお察し

ロングストライド?知らない子ですね
0103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a0a-XhTK)
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2018/01/11(木) 17:26:57.24ID:xD4Sf3bt0
>>102
ランジは実は新生後はなかなか威力も捨てたもんじゃないんだぞ
CD25秒はちょっと長すぎだけどかなり短いモーションでツンツンってやるだけでスキルレベル1でも250kくらいダメ出る
レベル上げてればもっと行くと思う
ただ、結局スピアランジを起点に他の槍スキルを回してダメージ延ばすのがメインだからスピアランジ
上げるくらいならスタビングとピアスあげてそっちのダメージ延ばした方がうまいのは確か
てかドラいくのにホプ取ってスタビングとピアス切るってホプムルに毒されすぎてないかね
カシスないシンクロなんてそこまで強くないからな
010790 (ワッチョイ 9e33-y08B)
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2018/01/11(木) 18:28:18.98ID:iLo5L4FY0
シンクロ伸ばそうと思ってましたがシンクロ強いっていうのはムル前提の話だったんですね
ジャベは拘束が面白そうなので1だけ取ってランジも1に留めてスタビとピアス伸ばす方向で考えます
いろいろ教えていただきありがとうございました
0108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a598-6xgx)
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2018/01/11(木) 19:14:55.18ID:FXGWLrCg0
ジャベは5取るべきだろ
威力は控え目だけどなんだかんだで手が空いたときにやるのに1番無難だよ
自分ならフィネストラ15っすぴあランジ10ジャベリン5とって残り15はお好みでというか修正きてから考えるな
0122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa21-Mwcl)
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2018/01/12(金) 08:17:59.96ID:Wwnij4Swa
グラインドカッターみたいなのソードにもくれよまじで
0124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a0a-XhTK)
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2018/01/12(金) 09:59:43.72ID:NlqlU9xJ0
今コルセア取る意味あるんだろうかと思ったけど、マシニオススピアとダガーを装備して
エンチャントライトニングしてサブウェポンキャンセルしたら結構やばそうじゃない?
楽しそうって意味ではやってみたいけど装備あつめるのめんどいな。
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d2d-J8Na)
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2018/01/12(金) 15:20:45.98ID:YQ91oOsq0
>>118
ギルドの新規がシノムルってのが強いと聞いたらしくスクキャラをビルリセしてスク3シノムルにしやがったが糞弱くて嘆いてやがったはw
強いのはロデ3シノムルつまりロデシノであると教えてやってやっと理解しやがった
0133ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-WngF)
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2018/01/12(金) 17:56:10.47ID:yClS38drd
ソド3ババログ3ハッカペル2って強い?
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3a8d-Un5q)
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2018/01/12(金) 19:04:35.29ID:FdyMr8RR0
ムリネのクリ発も乗らないからハイ2は微妙かもしれない
モグラもDoVもエペギャルドも乗らないんだよなあ
対応スキル増えたらそりゃ楽しいが性能的には現行シノムルの足元にも及ばんだろうよ
0152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6699-6xgx)
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2018/01/12(金) 19:09:45.12ID:HI57CR1s0
こういう風にされるとさ逆にシノビ取らないビルドってない感じになるからつまらんかも
いくら分身弱くなるっていってもサークル1で対応スキルここまで増えるとなぁ・・・
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MM7a-oih1)
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2018/01/12(金) 19:23:35.27ID:GoEDFk6LM
また、正式に分身は、別の被害を受けていない存在に設定されて、現在の正常に動作していない忍法分身の術:被害減少特性が削除され、分身の体力が本体の機敏ステータスに基づいて決定いた要素も削除されます。

↑これって分身が食らったダメージが本体に入るってことか?
0163ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5bd-S66F)
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2018/01/12(金) 19:37:09.70ID:FYo4CU4V0
>>159
やたらネガるけどじゃあシノビ取らないでいいじゃん?
ソドで適正があるのってWBくらいの趣味職だし、好きでやってたんじゃないの?
周りを気にするんならソド自体やめたほうがいいよ
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/12(金) 19:51:18.50ID:EswyP7hq0
シノビは対応スキル増えたけどバフ特性一切乗らない単純な基礎攻撃力とスキル倍率勝負仕様になって
単発威力が相当低下してるってこと踏まえてない奴多そう
今回盾スキルに盾防御力を攻撃力加算するようになったのもこの補填としてのものだろうしな
そしてこの盾防御力も100%追加されるのはバタフライ・シンクロ・シューティングスターのみであり他は30%しかない
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/12(金) 20:12:12.85ID:EswyP7hq0
なお今回追加された分身対応スキル

ペルタスト バタフライ・ランゴルト
バーバリアン クリーブ・サイズム
ロデレロ タージ
コルセア ダスト・ヘキセン・インペールダガー(新スキル)
スクワイア デッドリー
ドッペル モルト・ズバーク・スーツルーツ
フェンサー セプト・アタコン・フレーシュ
ドラグーン トゥース・ソアー
テンプラー モータル
シノビ 微塵・火遁

わりとどの職取ってもそれなりに効果が出るように改変され、ムルミロ専用パーツからの脱却を図った感じ
なおカタフラは騎乗職であるためハブられている、また今回はR8クラスは追加されていない(シノビがR7なので対応しない?)
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a598-6xgx)
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2018/01/12(金) 20:32:16.84ID:l0rsHSyW0
せっかく新バフスキルとかきても効果時間>>持続時間だとなぁ
ハッカペルのもそうだったけど300秒がデフォになってくると余計に使うの億劫になってしまう
常用したいバフだと特に
0179ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/12(金) 20:37:02.67ID:kNNNMvwD0
ちなホプライトの超絶強化と同時にきたカタの強化
・インペイラー
 衝撃デバフ中の敵に確定クリティカル
・アースウェイブ
 ダウン中の敵にダメージ50%増加
 キャスティング削除
 OH1→3
 CT12秒→15秒
・スティードチャージ
 使用後ディレイ減少
 使用後1回追加詠唱可能(OH1だが連続して2回使用可)
・ドゥームスパイク
 使用後ディレイ減少
 命中した敵のクリティカル抵抗がスキルレベルごとに10減少
・アクロバティックマウント(C2新スキル)
 搭乗専用スキルのダメージがレベルごとに5%、SP消費が10%づつ増加(C2だから最大LV10か?)
 持続時間40秒
 CT60秒
0182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/12(金) 20:49:16.20ID:kNNNMvwD0
アクロバティックマウント追加された以外死んだままなんだが…
しかもカタのスキル倍率は糞オブ糞のままだから50%上がったところで糞のままは変わらないんだが…
倍率の高いランサースキルは強くなるがカタはゴミオブゴミのままじゃねえか…
0183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5bd-S66F)
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2018/01/12(金) 20:50:04.05ID:FYo4CU4V0
盾の防御力が攻撃力に乗るのは分身弱体でシノムルの救済なのかな
防御力高くてブロックも出来て両手合わせてソケ6でその上攻撃力まで高くなるなら
両手武器にもテコ入れ欲しいところだけどどうせ第10回バランスパッチもくるか
0184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a536-6BZu)
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2018/01/12(金) 21:15:10.12ID:lm3t4os/0
つってもランサーがアクロバティックマウントなんて使ったら即SPがなくなるなw

ロデシノ作ろうと思ってたけど、これなら普通にコルシノも選択肢に入ってくるわ
コルシノからランク9でムエタイでもとってパンチラキックするか
0185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/12(金) 21:15:32.06ID:EswyP7hq0
シノビはこの感じだとコルフェンシノで組むのが最も良さそうかなぁ
コル3フェン1シノかコル2フェン2シマかコル1フェン3シノか
あるいはドペ1混ぜてモルトとサイクロン回収するかはいろいろ考える余地ありそうだけど
0187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/12(金) 21:25:23.59ID:EswyP7hq0
ん?>150の内容これさらっととんでもないこと書いてんな
コルセアが物理攻撃力80%+補助物理攻撃力60%って書いてるけど
補助物理攻撃力って盾防御力と違って赤ジェムなどの武器攻撃力以外の攻撃力を含むんだが
この式だとジェムとかの効果量が1.4倍になるって意味だ
0188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/12(金) 21:27:21.35ID:kNNNMvwD0
>>183
カシス特性とかは前から乗らなかったし
DoVのバフとかダブスラのクリ発生が分身に乗らなくなるってことだから
盾攻撃力分が増えるのと対応スキルが増える分を考えたら純粋に強化だと思う
強化によるヘイトを減らすために分身スキルの威力が以前より低くなるとかいう文言を入れてるだけだなこれ
0189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/12(金) 21:27:36.78ID:kNNNMvwD0
今までの分身対応スキル
シノビ
 クナイ →OH4、分身中攻撃力増加。単純に強化
ソードマン
 スラスト →5%の確率で連打が発生する可能性が0%に。スタン中の敵にスラストすると5秒出血する特性が乗らなくなる。もとから出血が5つつくわけではなかったので現状と変わらず
 バッシュ →分身のバッシュでノックダウンしなくなる。ダメージ的にもノックダウン目当てでも誰も分身バッシュなんか使ってなかったので実質現状と変わらず
 ポメビ  →小型中型mobの防御無視と気絶状態の敵への追加ダメージは特性じゃなくて元からのスキル性能なので現状と変わらず
 ダブスラ →クリティカル率アップが乗らなくなる。 弱体
0190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/12(金) 21:27:42.92ID:kNNNMvwD0
ペルタスト
 アンボブロー →特性のノックダウン追加が乗らなくなる。特性の25%の確率でスタンが乗らなくなる。別に威力は変わってないので実質現状維持。カシスは元から乗らんし。
 リムブロー  →特に特性無し
ハイランダー  
 クラウン   →クラウンを受けた敵の知能と精神をダウンさせる効果が特性レベルに付き2%アップする効果が本体だけに。なんのデメリットにもなってない
 ムリネ    →クリティカル率アップが乗らなくなる。弱体
ホプライト
 シンクロスラスト →シンクロスラストの打撃ダメージが特性レベルx10%ダウンして突ダメージが特性レベルx10アップが乗らなくなる。盾の性能が物理攻撃力として100%載るようになるので実質強化
ロデレロ
 シールドバッシュ  →特に特性無し
 シューティングスター  →特に特性無し
0193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/12(金) 21:36:28.77ID:EswyP7hq0
つか相対的に考えたら他職で1000〜2000%スキルを分身でがんがん叩き込むようになったのに
シノムル弱くなってませんはかなり無理があるというか、語尾に(震え声)ってつけた方が良さそう
0197ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/12(金) 21:46:02.41ID:kNNNMvwD0
威力強化特性乗らなくなるつっても分身対応スキル全部に100(50%UP)振ってたやつなんか居ないだろうし
せいぜいいいとこ50(25%)でしょ
対応スキルが増えてそいつの威力が分身5体分=500%xOH分アップするんだから相対的に強化としか思えないんだが…
今回対応したバタフライとか275%x3HIT=825%xOH3回=2475%x分身5体+本体=14850%だぞ?
しかもカタ、ランサー、マタドール以外のクラス全部に分身対応スキル追加だぞ?
これでマジに弱体とか考えてるのはおかしいだろ
0201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/12(金) 21:49:05.47ID:EswyP7hq0
>>197
お前の言ってる内容は「シノビが弱体化していない」と「シノムルが弱体化していない」のどっちなんだ
ビルド構成を考えたらシノムルで組んだら今回増えたコルドペフェンドラのスキルを入れるのはかなり難しくなるんだが
というかそのへん入れるならムルを取る理由も余裕もない
0208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7dbd-QpsD)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:01:28.13ID:0kumye8w0
ペル3じゃないロデシノムルは盾防御力分の火力追加乗らないなら弱体化だけど
私シノムル作ってないからわからない
ペル3ロデ3ムルだから純粋に強化でヒャッホーウだぜ
0211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7dbd-QpsD)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:05:26.86ID:0kumye8w0
二人が何を言い争ってるかわかんないけど
シノビというビルドとしてみた時に対応スキルが増えた事は強化だし
その中でピンポイントに絞った何か+シノビの人には弱体化受けた可能性はある
全体的な所でみれば純粋に手数増えたから強化だよ
パスの兼ね合いとかも含めたら何とも言えないけど、そこは実際に来てみないとわからんし、故に言い争うのが不毛
散々本スレで似たような議論して掌クルクルしてたんだしほどほどにね
0212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa55-4tNH)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:11:01.71ID:nUXQLypqa
てか今の自分と変更後の自分を比べて「相対的に強化」って言ってそう
今回の変更で新たに発生するビルド(コルフェンシノとか)とシノムルを比較して「相対的に弱体化」って言われてるんだよ
0217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:40:21.85ID:kNNNMvwD0
>>208
ペル3じゃないロデ3シノムルでもロデのタージスマッシュが分身対応したから
608%xOH3回=1824%x分身5体+本体=10944%の強化になるよ
それを上回るほどの弱体と言うには
シールドバッシュ 774%xOH2回=1548x分身5体+本体=9288%
 特性88で威力44%アップ=13374%(差分4086%)
シューティングスター 331%x4HIT=1324%xOH2回=2648%x分身5体+本体=15888%
 特性88で威力44%アップ=22878%(差分6999%)
2つとも88まで振った威力アップの特性が乗らなくなって弱くなる分=11085%
分身タージスマッシュの威力10944%
11085%>10944%となるので
バッシュとシュースタ両方とも88以上特性振ってる人以外にとっては強化だよ
めんどくせーからペル1の分の計算は割愛ね
ちなシールドバッシュ特性88に必要なポイント=27408
シューティングスター特性88に必要なポイント=32894
およそ60M以上かけた人はご愁傷様だが大半の人にとっては強化だろう
0218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ジグー QQae-6Yk+)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:46:04.49ID:7pjUyga4Q
いろんなスキルが分身対応したから○○が相対的に弱体とかいってるやつはなんなん?
他人が強くなるのがそんなに我慢できんのか?
自分のビルドの価値が絶対不変の価値を保ってないと許せんの?
他職にどんな分身対応スキルが追加されようが関係ないだろ?
自分の使ってるビルドの影響だけみろよ多分現状よりプラスになってるから。他職をうらやむのはただのネガキャンでしかねーわ
絶対無敵の最強クラスがやりてーなら黙ってそれにビルリセすりゃいいだろ
絶対不変のミジンコのカタ3ランサー2の俺をキレさすなよ!?わかったか?
0220ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ジグー QQae-6Yk+)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:52:41.36ID:7pjUyga4Q
>>219
は?
だめだ許さん
一からキャラ作って育成しろ
ビルリセとかナメんな
楽すんじゃねーはげ
0223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5bd-JHka)
垢版 |
2018/01/12(金) 23:06:55.37ID:qw27uBCX0
うちのペルスクムルちゃんが強くなるのはちょっと嬉しい
デッドリーコンボ分身対応ならシノビ解禁しておこう
ついでに威力100%くらい上乗せしてくれたらいいなぁ
消費のわりに威力低すぎるし
モータル並みなんて贅沢はいわないから頼む・・・、頼む・・・
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f196-UfYa)
垢版 |
2018/01/12(金) 23:13:03.64ID:MF6TZQvM0
もうどうあってもシノムル減るだろ
経由ビルドに分身対応多かったから選ばれてただけで
どのビルドルートでも分身が機能するなら大半がだっさい兜つけないビルド選ぶわ
火力もドペシノに負けそうだしな
0226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdea-KoJ0)
垢版 |
2018/01/12(金) 23:13:05.53ID:PRTh/9aHd
シノムルは最強ではなくなり相対的に弱体
解散
0229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c5cd-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 23:53:47.50ID:/9VwV+lk0
[1サークル]かせツワル3504%/クールタイム29秒
[2サークル] あたしオフコンポジェ4070%/クールタイム10秒
[3サークル] フラッシュ6588% /クールタイム42秒

フェンとか高倍率で一回の分身でコンポーゼ2回回せるからな
ドペも取るすべてのビルドに分身対応技あるし
シノビはドペかフェンで決まり
0232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d2d-J8Na)
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2018/01/13(土) 00:31:51.98ID:ty2RBj4c0
>>225
単体火力ならドペシノかフェンシノだな
ロデシノムルも強いがシボビビルドの単体火力では中の上ぐらいにとどまるだろう

まあ分身数減らすとか分身ダメ半分にするとかの予想されてた弱体化ではなく、使えるスキルを増やしてソド系列全体を大強化するあたりがimcらしい
これからは完全にソードマンオンライン
0258ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df3-1AKR)
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2018/01/13(土) 06:24:53.06ID:LwGxfK+w0
ていうかコルセアはキャノとかハッカみたく
スワップに入れてるサブ武器をスキル使用時に自動チェンジする機能つけてくれ
新規追加の短剣技と拳銃のピストルショットで武器2つ使わせるんだから必須だろう
スワッシュするときも拳銃と短剣持ち替えるのめんどくせえんだよ!
サブにスキルの使用条件満たす装備が入ってたらそっちでスワッシュするようにしろ!
0259ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 799c-Lno7)
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2018/01/13(土) 06:27:58.86ID:1xhTjaKs0
リンソマやシュでは不味いほど数や密度が少なくて、オラクルが無意味なくらいには多い敵がいたらいいね(´・ω・`)
あるいはバロルガンナーみたいな固定型のやつ(´・ω・`)
0261ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a598-6xgx)
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2018/01/13(土) 06:52:44.98ID:2YsUcA9P0
微妙っても本気で全ての労力を注ぎ込めば一線級にはなれるよ
同じ労力をつぎ込んだ場合効率が他の金策キャラより劣るってだけだからな
とはいえ金策キャラの中ではコルはかなり楽しい部類だからモチベ的な意味では全然ありだとは思うな
まあそんなの人それぞれだろうけれどもね
0263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5e91-lXUw)
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2018/01/13(土) 07:13:27.29ID:RwcmoA160
最近TOSを始めたました。
スキルとステについて相談させてください。
手数が多いのとフェンサーの見た目で
ソド3ハイ2フェンサー3の予定で育てています。
ステは今のところ敏捷あげています。

現在のスキル構成
ソド:ペインバリア15、リストレイン10、ダブルスラッシュ5(余り15)
ハイ:クラウン10、ムリネ5、スカイライナー5、クロスカット5(余り5)
フェンサー:これから

相談内容
・ソド、ハイの残りスキルポイントの使い道
・フェンサーのおすすめスキル構成
・ステータス(このまま敏捷だけでもよい?)

色々仕様が変わったりしているようで、、、よろしくおねがいします。
0267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a598-6xgx)
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2018/01/13(土) 07:22:43.45ID:2YsUcA9P0
>>262
ピストルショットがつよいから雑魚乱獲する金策目的ならピストルのがいいとは思うけど
最悪武器3本鍛えて持つって手もあるけどさすがにそれもなぁ
実際どうかはわからんけど新短剣スキルはどちらかというと対多数よりも対単体向きっぽいし
0269ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa21-Mwcl)
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2018/01/13(土) 07:39:09.37ID:6K6W8akoa
これ今までシノビいらんかったビルドもシノビ必須になって
ビルドつまんなきなりそう
0275ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6dfe-QpsD)
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2018/01/13(土) 08:39:40.68ID:9MaVuvBf0
ドペシノとフェンシノがデバフ付けてドラシノがソアーする未来も遠くないな
デバフと分身で倍率ドン!がソードの生きる道やったんや
ボス討伐に興味ないから全く喜べないけども
0282ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5bd-S66F)
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2018/01/13(土) 09:58:33.56ID:KM4sPYZ40
>>280
WBで迷惑にならないと言うのは>>281も言うようにビルドの問題ではないよ
もちろん適正ビルドはいくつかあるんだけど、仕様の理解や装備の超越が大事で
やる気のある人は野良なりソロで実際に見に行くし他人のビルドも確認するから
「そんな質問をしない人」が戦力になるのは間違いないと思うからがんばれ
0285ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5e91-lXUw)
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2018/01/13(土) 10:05:39.69ID:RwcmoA160
>>264,270
コンセとデアデビルは持続時間にかなり差があるんですね。
ちょうど15ポイント使い切れるのでどっちがよいか考えてみます。
>>272
それでは敵に囲まれた時の一時しのぎ用にクロスガードを候補にしておきます。

引き続きよろしくお願いします。
0302ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa21-Mwcl)
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2018/01/13(土) 12:09:15.99ID:6K6W8akoa
ウィズは触媒まみれでめんどくさくなるが武器縛りないからしゃーないな
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a1e-QpsD)
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2018/01/13(土) 12:32:25.41ID:LO+l6xP+0
もう嫌だって言われてもこのゲームの延命方法これしかないんですよ
改編芸が合わないというならこのゲームに合わないという事
多分サービス終了までこれ続きますよ
0323ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c59b-0PCX)
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2018/01/13(土) 15:32:51.18ID:izu/xXh20
>>318
兄さん国ではシノ無しの頃からフェンサーはWBDPSとしてシノムルと並ぶくらい強かったぞ

1?1.5層:小ソソ母ペンペンフェン(フェンサー)

- 意見があることが、現在の基準画素シームラングクラス
あるいは軽く弱い程度です。ロデレロとは別の方法でシノビ分身がフェンサースキルに沿ってではないが
フェンサー、単一のディーラー相手にスキルのダメージ、モーションがかなりいいのでボス戦で強いです。

https://www.youtube.com/watch?v=XllwLd3CmDQ&;feature=youtu.be&t=12
0324ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7dbd-Un5q)
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2018/01/13(土) 15:34:55.24ID:IdbXBq910
結局ソドは何が一番登板率高いんだ
1年ぶりくらいに復帰したけど全然わからんわ・・・ソド1ハイ3ババ1ドペ3をどうリセットするのか全然まとまらん
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/13(土) 18:23:42.25ID:G3MalW910
コルフェンの分身対応スキルは倍率が高くモーションが早くOHもあるのでバーストダメージが非常に高くなりやすい
ただこの構成は範囲が弱いのが昔からの問題点だな、かなり一芸特化
R10までいけばコル3ドペフェンシノでだいぶ隙がなくなるのだが

分身サイズムって範囲狩りに使えるんだろうかな
0371ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H8d-Un5q)
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2018/01/14(日) 16:30:07.11ID:2l1n8TB2H
>>358
それに似たビルドやってたわ

いろんな場面で活躍したいならペル1
クエやID、大地でのスワッシュは優秀
大地ではアンボでピラーに押し込んだりオブジェ守ったり

火力ならババ1クリーブ ドペ2DoV10 フェン1レイピア特性 ホプ1槍(基本値と範囲が有利)
0376ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d23-KoJ0)
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2018/01/14(日) 19:26:01.76ID:2s6nGWH/0
特性乗らなくなってシノムルは本国でもソド内のカースト最下位になってるらしい
なむー
0379ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdea-/Jr4)
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2018/01/14(日) 22:44:13.23ID:qPuh9NoTd
マシニオス片手けんてに入れたんだが最も有効に使えるビルドなんだろう、やっぱシノムルにおちつくのだろうか
0387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-g7sh)
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2018/01/15(月) 11:49:44.93ID:AVktXyAFd
リセット何回でも買える様にするだけで文句も大分減るだろうに、なんで頑なにやらんの?
だいたいキャラ追加料金よりリセット券の方が高いんだからそっちのほうが儲かるだろ
0397ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H8d-Un5q)
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2018/01/16(火) 02:06:03.29ID:XI+SKSzLH
上手いスワッシュマンがいると300ID早いな
トロット&スワッシュで追いついたころにはもうまとめ終わってるし
きっちり釣りきるから完璧に100%なるし

まぁ俺なんだけどw
0412ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa21-Mwcl)
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2018/01/16(火) 12:43:24.74ID:inXV2MfYa
まずは擬似多段にdovとかクリーブのバフが一発目にしか乗らないバグをさっさと直して欲しい
このせいでだいぶ弱くなってる
0414ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2aae-dmZ3)
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2018/01/16(火) 14:22:38.21ID:uNQIyve70
(´・ω・`)ビルドの自由度が増えるとは言うけど実際は超越のせいで所持武器によってビルドが制限されまくり
(´・ω・`)シノ入るかどうかも結局それ次第になる
(´・ω・`)まだ350武器超越してない人はその限りじゃないけどアプデ時期もその後の調整の有無も分からないしモチベ維持大変ね
0415ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6af5-QpsD)
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2018/01/16(火) 15:06:03.67ID:ZudkV+mw0
ソードマンを削除してええで
0417ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d23-KoJ0)
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2018/01/16(火) 16:21:17.16ID:ykqgpCJP0
わいのギルドのシノムルが萎えてインしなくなったんだがIMC?
0422ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-KoJ0)
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2018/01/16(火) 17:56:26.89ID:pPB8Lh9Dd
私のフレのシノムルも強化されたと強がってたがあれ以来インしないのですが
0434ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6699-53ns)
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2018/01/17(水) 02:44:31.16ID:vXNT0yTd0
個人的にはシノムルそこまで弱体でもなくね?って思ってたんだけど
ギルメンの話を聞くとシノムルはWB最強だったからやってただけであって最強じゃなくなるなら突っ込んだ金無駄になるから萎える
って言われてやってて面白いからじゃなくて強いからって理由で育ててる人って大変だなぁって思いましたわ

強職厨の人はパッチごとに作り変えで大変ですなw
0437ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d2d-J8Na)
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2018/01/17(水) 06:41:38.10ID:8yf1wPfR0
シノムルおじって毎回毎回シノムル最強ってわめいてきやがったが、シノムルっていってもいろいろあるよな
最強のホプロデシノムル
次点のペルロデシノムル
ペルスクシノムル
その他シノムル

ロデシノムルが強いんであって、シノムル全部が強いわけじゃないんやぞ?シノムルおじわかったか?
0438ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d2d-J8Na)
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2018/01/17(水) 06:45:21.03ID:8yf1wPfR0
>>434
フェンシノかドペシノにビルリセして片手槍超越10を抽出してレイピアか両手剣を超越10にするだけの簡単なお仕事やんけ
他ゲーと違って、こんな簡単に最強職をイナゴできるのがtosのいいとこやろ
0439ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d2d-J8Na)
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2018/01/17(水) 06:53:52.10ID:8yf1wPfR0
>>428>>430
pvpのドラとか糞雑魚ナメクジなんやがww
お前ら体力極に体力防具に盾にブロックいれてんのか??
ドラの攻撃とか9割以上ブロックするからメインクレからしたら完全にカモや
ドラゴンフォールだけはブロック貫通するので痛いがあれ受けてもHP半分は残るぞ

ランサーだけはマジで消えろ、ブロック全くできんのに攻撃が即死級
0442ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6619-53ns)
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2018/01/17(水) 08:39:25.52ID:7XF/jVVH0
シノビを必須ビルド化するより
シノビ単体で完結するスタンドアローン化して他職とのシナジー切った方がソド界は生き残れたんじゃないか
分身でシノビスキルのみ超強化とかにしてさ
0448ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2aae-dmZ3)
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2018/01/17(水) 10:26:08.13ID:3ziYqQGf0
(´・ω・`)両手剣とか両手槍の人って職よりも武器にこだわりがあるからその職続けてる感があるけど
(´・ω・`)片手剣ってどうも愛着わかないよねなんか特殊な性能的とかあるならまだしも単に弱いだけだし
0466ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5bd-S66F)
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2018/01/17(水) 11:38:36.21ID:WAqhD0nq0
Warrior系の初期クラスがSwordsmanだから勘違いしてたんじゃないかな
マウント取ろうとせずに優しく指摘してあげてたら気付けたかも知れないね
日本ではソードマン系で浸透してそうだし違和感があるのはその通りだね
0469ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ドコグロ MM0a-ArrC)
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2018/01/17(水) 11:49:42.81ID:gJudqKk/M
458 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 795b-qawM) sage 2018/01/17(水) 11:07:40.16 ID:KsSMw36a0
ただの内部表記を国際と言ってるアホ
公式でもソードマンとしか言ってない



455 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8ac7-BgxS) sage 2018/01/17(水) 11:00:04.34 ID:vtBSVgyI0
https://tos.neet.tv/items/104117
https://tos-kr.neet.tv/items/104117
普通にWarrior Type(전사 계열)だけど
馬鹿チョッパリは英語や偉大なるハングル語読めないとか、生まれつき脳に障害でもあるの?


この程度の英語も読めないワッチョイ 795b-qawMwwwwwwwwwwww
ほらほら、早く出てきて必死に弁明しないと小学生以下の知能確定しちゃうぞ
0471ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sxbd-vI/2)
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2018/01/17(水) 11:52:18.38ID:BxOuAZ8Vx
いや系列はSwordsmanと表記するから間違ってるわけじゃない
転職システムに沿って説明する時はSwordsmanと表記するけど
口語というかロール的な意味の文章の時はWarriorになる

>>450みたいなのはアスペ特有の発想だから問題にならない
TOSは日本語訳が不自由だからしょうがない部分もあるけど
0481ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ドコグロ MM0a-ArrC)
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2018/01/17(水) 12:10:02.53ID:gJudqKk/M
そりゃアホとかいいながらどや顔で間違ってる内容で噛みついてくるアホが現れたからやで
最初にいったのは韓国国際はって話で大本の韓国ではちゃんと全部戦士系列になってる
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-aqbS)
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2018/01/17(水) 12:22:19.16ID:1Ym9fENvd
分身対応が増えるってことはホプ2コル2ドラ2シノビで突きデバフ2種で結構ありじゃない?全く計算してないけどスピアランジサーペンデバフなしのフェンシノ勝てるんじゃね?
0489ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MM7a-s8ki)
垢版 |
2018/01/17(水) 12:35:30.01ID:mMdS9qWgM
シノビやったことないけど分身に特性やバフは乗らんけどデバフには乗れるんか
0490ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-aqbS)
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2018/01/17(水) 12:38:47.12ID:1Ym9fENvd
>>485
>>487
弱小ギルドでソードが自分しかいないときにギルドレイドとかでダメージ稼ぐにはどっちがいいかなーって思って…
ちょっと計算してみるかって思ったけどエペ考慮すると計算しにくいな
0492ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c5c7-0PCX)
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2018/01/17(水) 12:41:35.65ID:hjo1ymqY0
言葉パイト(2018-01-15 09:12:00)
テストでは、私たちがするの
である」本サーバー」が待っていること
ニッポン宝石とシノビが良いゴシム


ポポリー射手(2018-01-15 09:52:45)
日本の人たちも左右左右やるように本ノダプ


洗えるラスチュロス(2018-01-15 20:21:08)
韓国テストサーバーはいつも大変



偉大なる兄に感謝セヨ〜
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa52-BAcb)
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2018/01/17(水) 16:49:55.95ID:AL4T3t4na
>>506
マタドールいくとクリティカルがでやすくなって分身してない時のdpsの差があるから
分身時の与ダメージで差ついた分の総ダメージをcd中に挽回して意外と勝てるんじゃないかと思ってたりする
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-aqbS)
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2018/01/17(水) 17:10:38.11ID:1Ym9fENvd
ざっと分身対応スキルのみ計算してみたけどソド3ババ2フェン3シノビが一番倍率高いな
エペコキーユ無視、クリーブデバフ込み、特性0で分身スキル一通り叩き込むだけで150,849%の倍率
ソド3ババ2ドペ3シノビで128,832%
ペル3ロデ3ムルシノビでハイキックヘッドバットデバフ込み本体のみカシス特性込みで121,652%
ソド2ホプ2コル2ドラ2シノビでスピアランジサーペンデバフ込みで131,973%

CDと倍率見てもフェンのアタコンがもう1セット(24,420%)入れれそうで有利かな
コル3の新スキル来てもドラ2入れれないし単品じゃフェンシノ越えれないでしょうね
そもそもフェンシノにホプドラが応援に来たら倍率がさらに約2倍になるしね

全部スキルレベルマックス特性0で計算ね
0514ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ede-usbH)
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2018/01/17(水) 17:34:05.34ID:4eHUiNO00
ドラはホプ3ドラ3取らずにコルシノ行くのは少々もったいない気もするけどな
分身中はそりゃコルシノ取る方が強いだろうが、分身時以外を考えると槍強化パッチの恩恵の大半を捨てるのは惜しい
0517ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-aqbS)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:52:31.28ID:1Ym9fENvd
エペもコキーユもランジも考慮してないから実際はもっと倍率伸びるよ
分身だけで考えるとソド3ババ2よりソド3ババ1コル1のが倍率高いね
ソド3ババ1コル1フェン3シノビで1回の分身で159,192%
フェンサーシノビ部分の分身スキルが全部突属性だからエペとコキーユの伸び代とズッ友ホプドラがいればクリ率30%で倍率400,000%も夢じゃない
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-KOA5)
垢版 |
2018/01/18(木) 01:01:53.62ID:DoW05nnt0
マタドール転職試験やっと終わった
角6本収集に5時間、鉱石15個掘りに3時間、レザー装備素材収集に5時間×3、白い繭9個採取に2時間
合計25時間
ゲーム画面からほとんど目を離せないクエが多い上に高額レアも経験値も無い狩場だらけ
MMOがこの方向進み続けたら殺人起きるんじゃないのと思うくらいすごかった
0524ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55f3-nCkt)
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2018/01/18(木) 01:45:42.49ID:cdk43kEA0
シノビの分身に強化特性乗らなくなるけど
盾攻撃力が乗るようになる分があるからどれくらい弱体なのか強化なのか簡単に計算してみた
単純に攻撃力に倍率の数字をかけただけだが、現状の仕様と新仕様の比較。
攻撃力が2000、盾防御が1000だった時にアンボブロー(431%)を使用した場合
アンボブロー431% (物理攻撃力+盾攻撃力30%)
8620 盾攻撃力 なし 特性0   
9697 盾攻撃力 なし 特性25  
9913 盾攻撃力 あり 特性0   ←新仕様
9913 盾攻撃力 なし 特性30  
10775 盾攻撃力 あし 特性50  
新しい仕様では、盾性能が1000の時、盾攻撃力が乗らない現状の仕様で特性を30まで振ったのと同等の火力になる
盾の性能がもっと上がれば今特性を30振った以上の火力になる
そして分身対応スキルが増えた分を考えるとペル3ロデ3シノムルに限ってはかなりの強化なのではないだろうか
0529ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hd1-pQa0)
垢版 |
2018/01/18(木) 04:22:13.76ID:eXXeqjjeH
ムルは物理防御も魔法防御も高いし火力まで最強だったからな
防御面が下げられるわけじゃないから盾を持てない職に火力は取られても仕方ないんじゃねーの?

PCゲーなんて数字のやり取りがすべてなんだから
いまだに調整なんて数値いじりやってて
いつまでたってもベータテストやってる開発が一番問題なんだけどさw
0536ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bd9c-6o7U)
垢版 |
2018/01/18(木) 08:39:53.49ID:b0YWbTje0
>>533
9次バランスパッチの説明ではサブ装備の数値がメインに加算されるスキルについて
補助装置の数値は、アイテムの基本数値、 アンビル強化増加値 、 超越増加値 、 防具手入れ増加数値まで適用されます 。
とあるのでライトは乗らんでしょう
0538ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3ae-xrSa)
垢版 |
2018/01/18(木) 09:07:09.72ID:GOx1yLgn0
(´・ω・`)多分だけど、9次バランスパッチ後の分身にもステ上昇系のバフは現状通り乗ると思う
(´・ω・`)デアデビルとかの攻撃力の数値が直接上がるやつ
(´・ω・`)DoVはどうなんだっけ現状も分身に乗らないんだっけ
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3b4-weOF)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:05:37.59ID:+6IePyEx0
ムルC2地味に強化されてるしな
スプリント持続10→15
シールドトレインにMOBのホールド効果追加
スワッシュの仕様変更もそうだし本来のメイン盾ビルドに戻したいんじゃねIMCは
0561ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
垢版 |
2018/01/18(木) 17:56:20.65ID:7ozmxT4b0
フェンシノ、ドペシノ、コルシノ、ロデシノ全部ありだが、ソド改編きたらムルはもうシノビビルドにいらねーはw
ムルやるやつはペル3ロデ3ムル2の純盾しか価値がない

シノビにムルいれてるアホとかサパシュバ並みの笑いものになるのは間違いない
0562ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ドコグロ MM13-vlox)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:10:58.15ID:1ov7gk/RM
ムルの重要なカシスが一切分身にのらないどころか
今回の対応スキルに何一つムルのスキルが含まれてないからな
シノムルとか完全におわこんのゴミカス以下の存在になるわ
まぁ幸いシノある時点でビルリセ配布対象に含まれるんだから
おとなしくリセットしとけってことだ
0588ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c598-Qbx4)
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2018/01/19(金) 07:45:59.05ID:AIRK6m+h0
出ないと思うけど確実にそうだという自信はないな・・・
うちのはSTR型のコル2ドラ3だからあんまり発動しない
一回出たかなーって思ったことはあったけどほんと自信ない
たぶん出ない・・・多分
0589ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-B1/E)
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2018/01/19(金) 12:10:51.85ID:FDvt/qxYa
うちの両手槍ドラちゃんどうしよう
泣いてるよ
0594ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MM29-rAX5)
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2018/01/19(金) 12:50:21.69ID:IlU3EsiEM
忍ばないソドはもうTBLしか居場所無いな
0599ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/19(金) 14:48:54.88ID:wEWRlF1u0
対人ドラ強いおじが最近湧いてきたが、エサ増やそうとしてるクレウィズの工作員か
カタのブロック貫通特性やコメンス持ってるランサーの攻撃は痛いが、ドラ()の攻撃なんてほぼブロックできるのに痛くも痒くもないやろ

両手槍ドラとかアチャの攻撃で即死する豆腐のような柔らかいゴミやんけ
自分の攻撃はドラフォだけしか通らないのにww
0600ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/19(金) 14:51:06.30ID:wEWRlF1u0
ああ低レートの雑魚同士の戦いか
ならブロックなんてしない糞雑魚ナメクジばっかやから、デスロ無双やろな
0635ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbcd-1FKw)
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2018/01/19(金) 22:11:38.44ID:b7AFtQpQ0
とはいえ2秒+10%のcd増加で追加でスキル使えると考えると
特性乗らないとはいえ分身対応スキルのdps自体は上がるんでない?
dps下がるとしたら元のスキルのcdが2.2秒以下、特性考慮してもせいぜい5秒前後のスキルだけ
パスも25秒分きっちり適用される機会増えるだろうし
0644ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-0oOP)
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2018/01/20(土) 00:37:55.32ID:jVcev4ktd
お通夜だなwww
0647ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55f3-nCkt)
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2018/01/20(土) 06:54:49.46ID:tsKASAJ70
SWCは近接な上に連打操作が必要でボッ立ちで攻撃食らいながらやらないといけないんだから
射程があって動きながら攻撃タレ流すランニングガンより弱い調整はおかしいと思うんだが…
0648ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55f3-nCkt)
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2018/01/20(土) 07:03:46.93ID:tsKASAJ70
ランニングでずっと戦うクォがR9時代突入して厳しくなってきたから強化パーツとしてバレカス作ったくせに
SWCが売りのコルセアはこれといって就職先がないまま…
だからコルセアのままでSWCをR9水準まで強化するのかと思いきや+80%程度とかガッカリ過ぎるだろ・・・
ランニングはダブルガンスタンスでますます強くなって攻撃速度まで上がったのに…
0664ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7523-0oOP)
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2018/01/20(土) 14:43:12.12ID:CP+40n1b0
WBで1位取りたくて2ちゃんに影響されたイナゴフェンサーおりゅ?wwwww
0673ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/20(土) 17:24:35.10ID:xS7A10+i0
ワールドボスのHPが5倍で防御数倍になったからな
瞬間火力ゲーじゃなくなったからシノビはオワコンや
分身時に使ったスキルのCTも増加するしな

魔法系のダメ増加バフが極端に増えて、スキル倍率もめちゃ上がったから完全に魔法ゲー
0674ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/20(土) 17:26:13.31ID:xS7A10+i0
>>657
ドペシノにしろフェンシノにしろ既存のシノビがビルリセでなるもんだろ
イチからフェンシノとかつくってる真性ガイジとかいんのか?www
0675ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/20(土) 17:27:24.71ID:wODv0ksda
>>660
マタc2でファエナ伸ばして範囲覚えたいがエペ取れなくなるから悩むわね
0676ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/20(土) 17:29:51.45ID:xS7A10+i0
>>662
超越10なら両手槍か両手剣が圧倒的だぞ
ドラやランやドペなんて余裕で物理攻撃力10000こえてモグラで13000↑いくからな
ロッド職や片手鈍器職なんて超越10にしてもゴミみたいな魔法攻撃力にしかならない
0689ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3b4-weOF)
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2018/01/20(土) 19:02:18.22ID:iAb4oaoP0
タンク役ってやらない奴は毛嫌いして装備全く整えないけど
タンク好きな奴はやたら張り切って装備ばっちりにする人がなぜか多いから
メインタンクとそれ以外のサブタンクで性能差凄かったりするんだよな
0702ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8506-x16F)
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2018/01/20(土) 20:16:49.91ID:05M7myat0
シノビが強化じゃなくて実は死体蹴りだったことが判明し
フェン氏のの未来も経たれたんじゃ増えようがない
最後の希望だったレイピア職であるマタドールがこの体たらくで
もうレイピア職の追加はないだろうし、フェンまたはもう終わった
0727ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/21(日) 17:47:46.45ID:aMeLQjJz0
>>723
お前は何のゲームをやってるんだw
pveは力極で十分
pvpはブロック貫通のために敏捷振らないとあかん
命中補うとか意味不明
0732ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5bde-phON)
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2018/01/21(日) 19:38:42.01ID:HDkT20WM0
ペルの改変について勘違いしてる奴が未だにいそうなんだが
スワッシュのタゲ固定時間は短いから結局ヘイト稼げないなら長時間のタゲ固定は出来ないままだぞ
ガチタンクビルドは相変わらず存在しない
0735ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23e0-RKbr)
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2018/01/21(日) 20:41:01.99ID:iDoEWOoh0
ファエナ強いね
AOE無制限で100K*7hitがOH2
これマタドールの時代きたかも
0737ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7523-0oOP)
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2018/01/21(日) 21:32:58.21ID:Lui8gWnF0
片手槍21急げ!!!!!!
0739ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7563-x16F)
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2018/01/21(日) 22:08:47.29ID:qDRodv+Q0
なんかよーわからんが今のペル1と同じようにはスワッシュは使えなくなって
今と同じように使うにはペル2以上にしないといかんらしい

だからペル1のパーツは完全死亡で、とるのはもはやゴミらしい
0748ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d5bd-GP+B)
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2018/01/22(月) 00:19:20.47ID:cBexTMST0
ペル1死ぬとカタドラがもっとゴミになるのな・・・ホプ強化でぎりぎり1取れたから許されたところをペル2強制されて・・・
カタはもうラッシュの火力10倍にしても許されるのでは・・
1HIT1000%くらいでもなんかぎりぎりカタだしなって感じで目をつむってもらえそう
0757ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/22(月) 01:47:09.04ID:4Ipyk5gPa
これまじ?

83 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23e0-RKbr) 2018/01/22(月) 01:01:40.67 ID:jo55HTQj0
マシニオスレイピアのスキル攻撃で15%の確率で〜ってコンセ掛けて通常攻撃するだけでもスキル発動したと見なされるんだな
もしかして他の武器全部そうなん?
0762ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/22(月) 07:56:45.75ID:FF0+KBmsa
アニサキス?
0765ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-B1/E)
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2018/01/22(月) 12:30:26.37ID:Z7i3hEJKa
両手剣の発動効果弱くて作る気にならない
0767ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hd1-pQa0)
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2018/01/22(月) 15:34:16.52ID:YLTLLwi6H
ソルミキ武器の入手難易度を考えると
ソル>350製造>350鑑定≒315製造
こんな感じにしたいんだろうけど各武器の性能が近すぎるんだよな

ソルを引き上げて各武器調整・・・
いやIMCにはむりかw
0781ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c598-Qbx4)
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2018/01/22(月) 19:11:16.45ID:eaU+sWkv0
引き返すなら速い方がいい
今ならあんまり惜しくないでしょ
ビルリセは1ヶ月休むか何か大規模なイベントじゃないと貰えないしね
まあシノビ入ってればそのうち貰えるかもしれないが・・・
0794ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-B1/E)
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2018/01/23(火) 08:15:50.43ID:guytyCOAa
赤装備より黄金とブックでない
0802ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c598-Qbx4)
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2018/01/23(火) 15:11:33.27ID:7VvPM2G70
ホプ取るならドラ欲しくならないか
うちのはDEX型のコル3ドラ1だったんだけどR9きてドラ3試したら殲滅早すぎて結局STR型に変えてしまった
最終的にソドペルホプ2コル2ドラ3になってしまったな
R10きたらピストルのためだけにコル3に向かうが
0806ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ジグー QQeb-IcfO)
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2018/01/23(火) 16:29:31.49ID:CrjpBIDUQ
>>801
ソド3ペルホプ2コル3
敏捷型でリストレインコンセかけてひたすらSWC
スタンと回避のおかげで物理系のMobしか居ない場所ならかなり快適
ソド2に削ってホプ3でもおk、ペルはスワッシュ目的なので要らなければ自由枠
0807ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7523-0oOP)
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2018/01/23(火) 16:44:15.87ID:nVa7qIsC0
強職イナゴの廃人が軒並み21以上のソド武器を手放している
これからは魔職そういうことなんですか?
0808ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 230a-3Ttg)
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2018/01/23(火) 16:47:42.87ID:WgiIuKem0
>>802
ホプ2コル2ドラ3ちょっとおもしろそうだな
器用貧乏になりそうな気もするけどなんでもできる便利キャラ路線て感じかね
火力を出せるかが課題か…
ムエタイで手数増やすのもありなんだけどR7らしいから槍職としてはドラとかぶるのが
ちょっと使いにくい感じする
0810ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-0oOP)
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2018/01/23(火) 16:48:49.48ID:cKZCvDQUd
今後のWBは物理厳しくなるからな俺ツエーしたかったら柔軟に魔職作るよろし
石も移動できるし余裕
0813ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-0oOP)
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2018/01/23(火) 16:56:47.53ID:cKZCvDQUd
>>809
奴等は引退しないぞ売った金をスタッフにぶっぱして26目指すのが廃人層の隠されたブーム
今はシノビナーフ情報前に貯め込んでしまった剣を金に変えてるだけ
0814ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7523-0oOP)
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2018/01/23(火) 16:59:46.74ID:nVa7qIsC0
強職イナゴの私はソドから超越10抜いて今から魔職作ります!
0815ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-B1/E)
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2018/01/23(火) 17:32:15.51ID:guytyCOAa
ぶっちゃけみんな全職持ってるからイナゴとかいない
0817ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/23(火) 18:50:36.64ID:KTsBK41s0
>>807
手放してるって超越してへんってことか?
単なる雑魚クソードやんけww
超越10のソドは単体火力だけはこれからも今後も永久不滅で最強やぞ

範囲火力はウィズが圧倒的最強だがwww
0818ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/23(火) 18:54:19.21ID:KTsBK41s0
>>810
韓国のWBは大量発生してるマス様のアーマーブレイク祭りやぞ
アーマーブレイクのおかげでWBの防御増えても物理最強
0824ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/24(水) 00:18:58.06ID:zmlPqGc+a
フェんサースキル何振ってますか?
0825ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-0oOP)
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2018/01/24(水) 07:07:56.31ID:UWFxdpfQd
7時間レスなし
全員ソドから逃げ出したか
0830ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-B1/E)
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2018/01/24(水) 08:22:51.71ID:Ul1ABl7ha
語ることが何もなくてワロタ
0838ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ジグー QQeb-IcfO)
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2018/01/24(水) 12:12:48.61ID:546cAuLMQ
ファイアプレッシャーとかアイスプレッシャーとか、名前忘れたけどデプロとモンクのスキル合わせたやつみたいな
スキル組み合わせた特殊技もソドにはないし
開発はソド嫌いなんだろうな
0839ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-B1/E)
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2018/01/24(水) 12:18:52.82ID:Ul1ABl7ha
それでもおれはシノドペとホプドラを続けるよ
サブとしてだけど
0840ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-pQa0)
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2018/01/24(水) 12:25:13.62ID:f0TNFtd/a
メインでソドしてる奴なんかおらんやろ………まさか!
0841ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3ae-xrSa)
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2018/01/24(水) 12:27:02.24ID:qDkx/XuC0
(´・ω・`)もうみんな超越しちゃってるから選べるビルドも事実上固定されてるし、どんな変更来ても語ることに実質的な意味がないんだよね
(´・ω・`)この辺もウィズクレに比べてソドの辛い所
0847ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e319-VJWC)
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2018/01/24(水) 13:50:45.80ID:04HfqUqn0
ムルミロで兜被った時の移動速度-5を無くして下さいお願いします!
ペル3で先行カンカンしようとしてもどうしても遅れてしまう。
被り直しめんどいねん。ダッシュしても殴られるとキャンセルされるしさぁ。
0863ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3dd-Qbx4)
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2018/01/24(水) 17:44:44.81ID:71HJ73e50
コントローラー派は器用だなと思う
あのLRスイッチは難しすぎる
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b99-weOF)
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2018/01/24(水) 19:36:22.84ID:Vjrd1YGq0
操作の楽さは
ゲーミングマウス+キーボード>コントローラー>純正マウスだな。
純正マウスでやってるやつは関心するわ。
G13+G600になれると純正とかコントローラーとかでやってるのが馬鹿らしくなってくるよ
0873ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 25bd-hYQh)
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2018/01/24(水) 19:52:30.27ID:gGiFVZnO0
戦闘は基本キーボード
剣士じゃないけどスウェルジャンプに慣れるのちょっと手間取ったかな
街でたまにマウスモードで普通のマウスです・・・はい
0875ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 752d-VmjA)
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2018/01/24(水) 20:34:28.21ID:3CZupuo50
キキキキキーボードwww
いまどきキーボード操作とか20年前からタイプスリップしてきたジジイやろ
操作性ゲーミングマウス>>>JTK>>>>>>>>>キーボード

とにかくキーボードとか石器時代の石器みたいなもん、いまどきありえへん
0895ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b14-rgA5)
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2018/01/25(木) 13:22:17.50ID:MXLUXIvR0
シノビ転職前提条件「空の巻物」入手のため、ここ1週間くらいヒマを見つけてはチャンネル変えながら3箇所のツボ前でボタン連打してるんだけど見つからない。なにか間違えてるのかしら
0902ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM3b-n2Vf)
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2018/01/26(金) 11:09:33.63ID:9wgfXV5CM
>>871
お、g13使ってるやつおんのか
おれもg13、g600
スティックシリコンで固めて改造しただろ?それも書いといてやらんと新しく買うやついたらスティックから指がツルツル滑って悲惨だぞ
0909ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa33-f6An)
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2018/01/27(土) 02:04:16.23ID:UEDn6Adya
パッドだとボスだけタゲるの難しいw
初めてゲーミングマウス買おうと思うんだがおすすめある?
あとマウスだとスキルの割り当ていくつ出来るの?
0917ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa33-Fmwj)
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2018/01/27(土) 15:29:33.10ID:7dHHbAxqa
ホプドペドラ完成したけど、これほとんどドラスキルしか使わんな…
だいたいはドラスキルのみで殲滅は終わって、たまに討ち漏らし処理しようとすると
ホプのスキルはどうにもダメージやモーション速度があまりよろしくない
これホプ強化を踏まえてもホプスキル混ぜて戦うことはほぼない気がしてきた
0920ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ae99-Pdni)
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2018/01/27(土) 15:42:11.21ID:Q3gqUTht0
ソド2ホプ3ドペドペ3で両手槍で遊んでるけど
ソドペルホプ3ドペドラ3
ソドペル2ホプ3ドラ3
ソドペル2ホプ2ドペドラ3
のどれかの片手槍にしたほうがよかったなと思った
このキャラでなにするっていうと300IDかファームかチャレンジだし
ペルほしかったな・・・
0921ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56de-TiQ1)
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2018/01/27(土) 15:56:53.10ID:L2FcTA2M0
ホプ強化がスタビングの速度2倍、C3でHIT数10増加特性
ピアスが衝撃デバフついた相手に2HIT増加、CD20のOH2化だっけ
間違いなく使いやすくはなるけど、それでも小回りの効くスキルではないな

>このキャラでなにするっていうと300IDかファームかチャレンジだし
こう考えるとソドペル(自由枠2)コル2ドラ3の方が卒なく戦える感じがせんでもない
盾捨てるからブロックがなくなるのはネックではあるが、ダストで敵は止まるし
どうせ基本的にはやられる前にやれだしねぇ?
0924ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srab-i+Om)
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2018/01/27(土) 16:26:24.50ID:I1jI1Xpor
コルセアスキルは装備が片手装備+補助武器とかいう際ものに限定されるんだからもう少し威力あげるか何かして欲しい
SWCもリマソンみたいに威力特性つけるとかさ
SWCが面白いスキルなのにスキルの武器制限とSWCの威力補助なしのせいで選びにくい
0926ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56de-TiQ1)
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2018/01/27(土) 16:46:17.97ID:L2FcTA2M0
シノビ変更と同時にコルセアは強化入るぞ
SWCはLv10で倍率+80%で持続300秒、ダストヘキセンは範囲が広がり
威力算出がメイン攻撃80%+サブ攻撃60%を基準とするようになる
あとピストルがモーション高速化と回転良くなる
0927ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ac7-7ZJK)
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2018/01/27(土) 16:51:19.09ID:ZY6VCSIC0
>>924
SWC  Lv10で威力+80%
ダスト、ヘキセン  メイン80%+補助60%の両武器参照化
ピストル  OH3 CD25 攻撃速度参照化 名前変更
インペイル  460%*3 OH4 CD20 そこそこ強い追加スキル

何かはしてもらえてるやろ
なお3武器超越必須になった模様
0929ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56de-TiQ1)
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2018/01/27(土) 17:06:04.82ID:L2FcTA2M0
インペイルはそのうちガンカタになるやろ(楽観)
ハッカペルもそうだけど、同一クラスで共存出来ない2武器スキル仕込むのは嫌がらせにしか見えないな
まあポイントの都合もあるから、インペイル自体ばっさり切り捨てるのもありだと思うが
0949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdda-2jCN)
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2018/01/29(月) 00:17:17.66ID:ZEAk84/qd
ホプは現状ならスタビ15、ストライド10、ランジ1、ジャベ5
残りをピアス、フィネ、シンクロに振り分けるといい
おすすめはピアス10フィネ3シンクロ1
迷ったらWiki見とこう
0958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56de-TiQ1)
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2018/01/29(月) 15:29:27.93ID:+bIVpl9P0
ぶっちゃけフィネMAXにしてれば後は好みだろう

ただホプドラってはっきり言ってホプスキルの存在忘れそうになるレベルで使わんぞ
ホプスキルは威力のみならず回転や範囲でも劣っている(場合によってはSPも)ので使用優先度が低い
ホプ強化が入ってもこの構図はあまり変わらない予感だな、ソアーOH3になるし
0961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ジグー QQ66-vqKq)
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2018/01/29(月) 17:51:28.37ID:Wu4LsMrQQ
ランサーとカタフラどうにかせな…
全く強くなってない強化とかいらんわ…
ディスローンみたいな槍投げランサーにも寄越せよ
ホプはジャベ(7秒拘束、3HIT、長射程)
ドラはディスロ(4秒拘束、2HIT、高威力)、ゲイボ(高威力、攻撃防御地帯付き)
槍職の中でランサーとカタフラ飛び道具がねえ
おかげでPVPクラスのはずなのにドラの方がつええ…
0967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa33-f6An)
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2018/01/29(月) 20:39:17.09ID:Ifg5u6WFa
フェンサーのスキル振り教えて
0971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbbd-S4FW)
垢版 |
2018/01/29(月) 23:51:30.76ID:LWYrKxa30
>>972
ババ2
旗のCD中にウォークラァーイ!できる
ペル1
スワップできるならスワッシュしろ
ランサー1
SWCで殴りまくるだけで雑魚をスタンさせられるヤベーやつになれる
フェン1
さいかわモーション攻撃すきると手数が手にはいってシコリティがマッハ

すきなのをえらべ
0972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa33-PVMx)
垢版 |
2018/01/29(月) 23:54:21.15ID:w1YRlpSda
コル3でババ2かドペ2かって言われたらシノビ
どうしてもDOV伸ばしたいならドペ2でいいんじゃない程度
ババは野生フレンジーウォークライ考えたらババ2はない
フェンやマタも一応選択肢には入ると思うがビルリセするかランクダウン実装まで寝かすのもいいぞ
0994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87d7-4XLG)
垢版 |
2018/01/31(水) 00:04:26.93ID:7lQrPQbz0
うめ
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