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Tree of Savior ソードマンスレ C74
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3fbe-HWwa)
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2018/01/30(火) 11:07:56.30ID:ukGc7GnM0
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Tree of Savior ソードマンスレ C73
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0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d781-wbgk)
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2018/02/04(日) 15:43:01.21ID:AK5B6pe10
むしろ対人以外でCON上げすぎても意味ないし
DEX上げが有用なのは通常攻撃連打のシュバとかチャプとかエンチャとか限られてる
必要性に迫られないなら余ってるポイントは自然とSTRに振る事になると思うのだが
0104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 172d-kp3l)
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2018/02/04(日) 16:51:52.74ID:STVi005a0
pve用のドラやシノビは力極
pvp用のランサーは体力極

これで何不自由なくやれてるし最高
敏捷振るだの体力にちょっと振るだのそういう中途半端なことやってる女の腐ったような奴はWBも対人もどっちもクソ雑魚ナメクジ
0109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ドコグロ MM8b-u7d8)
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2018/02/04(日) 17:50:37.34ID:J2yRgKBcM
ソドでも廃はatk10000↑とかだから
そこからatk400くらい上がったとしてもまぁ誤差と言えば誤差だよ
現状CONに振ってもそれはそれで意味ないからSTRに普通は振るけど
WB強化来たらCON一択だろう
0112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 174a-j4Dg)
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2018/02/04(日) 19:17:24.74ID:CfP1kAbl0
STRと死なない程度にCONだけふってりゃいい
知能ソードマンとか精神ソードマンとかだけはマジで意味解らんからやめておけ
DEXはソードマンには扱えない、振っちゃいけないステータス
0113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfc4-K3c3)
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2018/02/04(日) 20:23:52.39ID:BB/A6aJs0
どもです
Str振っても上がる火力は微々たるもので不安だったんですが、納得です

ちなみに最低限のStrとは命中確保分ですよね?
最低限振るべきStrはどの程度なのでしょうか?
また、自身のレベルが上昇するとともに、必要な命中量=Strも上がりますか?
0126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17cf-wSrj)
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2018/02/05(月) 04:34:32.78ID:Rvm4g4Sg0
やれば分かるけど、数種類のステOPが付いていたとしても
望みのOPが付く可能性と、それらが出てから更に数値の厳選があるし、複数OPだと片方が高くても片方が糞とか滅茶苦茶出る

それらを厳選すると数十M分の粉があっという間に吹っ飛ぶから割に合わない
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 174a-j4Dg)
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2018/02/05(月) 14:45:47.28ID:XNJrQ3wE0
>>136
ハンマーコルセアちゃんとか可愛いな、鯖が軽ければこれぐらいは出る指が痛くなる
気になるのは手の動きがぬるぬるしてて変、挙動がしっかりしすぎてる
こっちでこの動きをやるとモーションがないんだけどダメージが出てるそんな感じになる
それよりSWC支援ツールとかないの?
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa2b-6wC4)
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2018/02/05(月) 18:42:44.55ID:sKCuDT2ka
通信環境に日本と韓国(というかソウル)にかなりの差があって
ソウル基準の設計組んで通信遅延を全く考慮しない作りにするからこうなるのよ
当然北米でサービスするとさらにひどくなってfuck言われる
0146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f2a-VW3n)
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2018/02/05(月) 22:19:36.47ID:mZYGAALu0
復帰してちょいとだけwikiみたんだけれどもビルドは
ソ1ハ3コル2フェン2マタ1にしようかなと思うけどどうしよう
クロスガード大好きフェンサーちゃんです
マタとシノで迷ってたりするんだよね
0149ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f2a-VW3n)
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2018/02/05(月) 22:48:32.35ID:mZYGAALu0
復帰でビルリセもらえるみたいだけどそのまえはスワ1いれて
敵集めて両手剣にしてクロスガードしてレイピア持ち替えてとかで遊んでたんですよね
マタで劣化スワッシュあるみたいだからペル消してとか考えたんだけど、対応スキル増えるらしい
シノも捨てがたく
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f1e-wzgb)
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2018/02/06(火) 01:58:59.74ID:LlfNXST40
コルセア服っていう要素だけで充分価値があって
ましてやその上で絶対的な用途や持ち味があるビルドがあればそれこそこのゲームのプレイヤーの大半が支持する価値(グラフィック、キャラの可愛さ)
と、多彩なビルド(実際にはボス用ファーミング用等の要素で最適解以外は自己満足とみなされるjtosプレイヤーの持つ価値観)が両立してしまうことになって
それが実現すればこのゲームはコルセアだらけになってるはず
なのでコルセアで有用なビルドというのはそれが確立する明確な新しいコンテンツが出ない限り、自分が選ぶコルセアがまた他人が選ぶコルセアに等しい価値を持つ世界にとどまらざるを得ない
0154ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f8f-xsq3)
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2018/02/06(火) 02:10:27.70ID:au3xeKR10
>>150
マジでこれ
まぁコンセプトあっても使用用途が限定的すぎても使わなくなるけどね
結局よく触るって意味で強いのはファーミングビルドやソドだったら雑魚狩りしやすいペル入りの何でも屋よ
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff99-+DFt)
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2018/02/06(火) 03:26:49.11ID:94ZnWVhD0
>>146
マタはカポーテ(挑発)は対象数少なすぎ+被タゲ上限上げるわけでもないから集敵スキルとしては使えない
ムレタ(反撃)は待機時間短すぎて使いづらい+ブロック・回避が発動したら非発動と使いづらい
オーレはクリ率上昇のデバフを与えるがカポーテの対象数が少ないから微妙+CD長すぎ。でもカワイイ
ファエナは超優秀
と、総合的に見ると微妙だよ。
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97f3-8CSC)
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2018/02/06(火) 04:26:09.91ID:S7QpvgE60
>>136
SWCのモーション見たらわかるけど今の日本鯖と変わらんね
サクラとブレスとコンセとエンチャントファイアがそれぞれに乗ってるから
ダメの柱出て凄い攻撃速度に見えてるだけだな
0162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ジグー QQ4f-Y03A)
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2018/02/06(火) 13:04:07.18ID:8FOvZV/5Q
通常攻撃主体で戦うクラスって他にクォレルとかバレマカが居るが
SWCのコルセアだけきついよな
ランニングとかは倍率350%とかで射程もありから敵の攻撃避けながら攻撃できるのに…
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sadf-j4Dg)
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2018/02/07(水) 12:31:30.65ID:5ricMFiaa
今のバランスは対ボスって盾持たないとダメージ痛すぎるんだけど
これフェンサーとかドペに厳しすぎないかね?
ソルミキレザー超越の道歩んでも元の防御力低いから、プレートクロースの超越と比較しても費用対効果悪いしドペフェンってもしかして詰んでる?
0175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMfb-2WUQ)
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2018/02/07(水) 20:08:37.99ID:5syDod6sM
ドペやフェンで盾持っても良いんだぞ。
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Saa5-UO7Q)
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2018/02/09(金) 12:55:00.49ID:/Pt8+EMYa
スレ加速過ぎてワロタ
0181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4998-jA6l)
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2018/02/10(土) 17:53:46.81ID:SkcRdaWW0
AOEは乗らんけど6匹から6匹に乱れ飛ぶからかなりのヒット数になるんじゃなかったっけ
ビルリセ期間に軽くさわった程度だけど結構威力も範囲もいい感じだった記憶があるな
0186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-c21i)
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2018/02/10(土) 19:58:09.39ID:aj7ZaqV80
>>181
Mobが6匹程度なら同等武器サイクロン5並のダメージが出る
だがそれで1発で倒せるMobも10匹以上いると2発撃っても全部生き残る
他スキルに影響がないピストル強化が必要なのもあって範囲攻撃として期待しすぎると肩透かし
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