【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 90砦は敵Lv92なのに体力なさ過ぎてなw
モゴックもゴリゴリスタミナ削れるし
エレアチャはムックと違って出番無いw ズールは今でも弱体つけるの難しいと感じるなあ
動き回るしコアにあたらない翼邪魔の3重苦
本来凍結させてからなんだろうけど弱点出てすぐに付けたいしな 砦の敵は柔らかいし、スタミナが少ないから凍結だけでいいと思う エンカウントしたら連魔凍結して背後に回って弱体待機
ズールも謎判定あってど真ん中撃ってもボシュンする事あるからやや山なり撃ち >>223
翼が糞邪魔してる近接赤でコアに張り付いて殴ってみると判る
見た目ほぼコアに重なってるのに僅かでもズレると翼に吸われてコアに当たらないっていう 拡大モードが邪魔にしかならないという糞仕様いい加減やめてほしいね エレアチャって
通常戦で対岸に自力で渡れるんですか?
枠作りたいんですけど >>228
難易度に差はあるが対岸に自力で渡れないジョブは無い
一番難しいのがファイターだと思うがそれでも飛翔腕輪無しで一応渡れる >>229
ありがとうございます
来週枠作ってみます
埋まらなければ
ケミで行きます >>228
渡れるよ、自分は飛翔の腕輪付けてジャンプ空中でキックしてる、それでも失敗も有るけどね >>232
アレ距離伸びるの?癒しでダメだったみたいなコメ見たから試してないんだけどさ >>233
癒しでも距離伸びるよ
毎回それで渡ってる ハンターと一緒で飛翔付けて
ジャンプしたらすぐに弓構え連打でもいけるよ
でも俺めっちゃ下手なんだ
対岸オーガ終わりかけの時なんてもう抜けたかった ひょっとして弓構えながらガラ飲むのって無理?PCのキーボードならできんのかな? >>238
エレでも弓でも矢を放った瞬間 L1離してL2押してショトカ登録のガラ使う
すぐL1押し直せば使ってるスキルは継続されるから、簡単だぞ >>238
弓構えながらガラ飲むは無理やね、>>239のやり方がベスト、スタミナ依存のチャン攻維持ならガラは安いヤツでOK 久々に砦いくと支援能力の低さがやばいな
緑1枠だとほんと入りにくい
震わせは壮椀維持できるくらい+アタライ10%の
かさなったら20%位でもいいと思うんだけど
あと自分にもかかるようにしてほしい、ここが他2職との決定的に違うところ 次のEXスキルは奮わせ来るといいな、減防でもいいかな 減剛とかいう息してないのもいるからなあ…
炎魔弓、減耐と来たから回復系の確率は高いかもね 奮わせ来たら来たでスピランみたく必須になってスキル枠に困るから弱体減防あたりEX化してデバフ特化にしてほしい
ワークエ程度じゃ微妙なままだけど8人コンテンツではエレアチャ必須ってなればいいなと リミット解除によって青緑のデバフ領域が赤ジョブとかのが早くなったりしているんだよね 減剛もだけど、同じくらい息してない雷属性の攻撃スキルがあるからそっちの救済をしてほしい…
なんだかんだで光魔矢はポーンに使わせるならまだなんとか息してるけど、あいつは本当にあかん… 跳弾はエレアチャの代名詞のはずなんだが、使う場所が少ないからな
GM EMでは奴立たず 跳弾魔従は以前はグリッテン砦で撃ってる人を見かけたが最近は全く居ないね、EX化して何とかしてほしい所 DA並の性能になったら砦で開幕の中央落とした後に一発撃っとけばあとは待っとくだけで敵を全滅させるかも >>249
60砦なら右上の室内とかでなら打てるかな
それ以外はほぼ使えない >>247
狭いところで使うとめっちゃ楽しいぞ
あまり常用レベルの強さに引き上げられても枠に困りそう 跳弾はEXでアリズンみたく三発同時に出るようになる!
わきゃないよな 3.2からエレチャに席無くなりそう
アルケミのウェイブ技 減防追加
スピラン新スキル エンチャント火力と吹き飛ばし力強化エリア展開
プリキュア技 一定時間キュア維持
プリキュア剛 石黄金侵食回復
エレチャ 癒し閃光(^O^)
まぢ萎える卍 枠消したい人は別にいいんじゃないか。
炎魔剛つええし、〜の将コアある限り、エレの弱体魔弓は唯一だしな EMじゃ一切席無いんだから8人制のお遊びでならエレ混ぜてやっても良いんじゃね?いてもいなくても影響ないしな 癒し閃光はどう転んでも元々の溜め時間に見合うものにはならないだろうな 癒し閃光・技 周辺範囲内にエナスポ同様のスタミナ回復効果
癒し閃光・剛 周辺範囲内にアタライ同様の効果が30秒付与される
これなら緑一枠で必要とされるかな。ただ瞬間的に体力回復するだけなら薬飲めって話なんで。現状、延療のる癒し魔矢にも劣りますしね。 癒し閃光か… 骨太転がす位しか使い道無いな〜 貯め遅いから他のスキル使うし出番無いな >>260
アタライと重複可のアタライ効果付与なら価値ありそうだと思う 戦甲の緑化の範囲拡大くらいはあって良いと思うけどな
癒し閃光
真っ直ぐ撃てるようにして 癒やし閃光技…治癒上限値回復。コア露出時間、触芽封印時間、戦甲修復停止時間が延長。
癒やし閃光剛…HP回復量アップ。骸骨、腐死、呪詛、霊体系へのダメージとヒット数増加。 閃光技…溜めがちょっと早くなったよ!
閃光剛…吹き飛ばしがちょっと上がったよ!
くらいの仕上がりだと思う
運営が消したいジョブナンバーワンなのはひしひし感じるな
それでもメインジョブで使い続けるけど 閃光で戦甲どのくらい延びるかでポーンにつけるかだな〜 治癒上限回復効果もポーンPTだとかなり有難いね
ソラース剛のプリポン使うとわかる
…動画でオーク相手に試射してるから攻撃性能一切わからないのやめぃ(´・ω・`) 弱体、炎魔、物防低下、凍結ダウン延長、8400pまでのPTなら
出来るな 8400~8550ならダウン延長必要無いね
8700目指すならダウン延長必須だけど 弱体が練習用サイクロにも当たらない
これはもう環境だよな
エレアチャあきらめる >>271
敵や部位、モーションによって全然難度違ってくるよ
ムクショーは立った状態ならかなり当てやすい方 >>272
通常はともかく大将戦はもはやエレ入れない方が判ってないと思う
まぁ装備整ったしこれから野良でガンガン布教してくぜ ジフールWM始まってから通常もムクショータイムもエレでしか行ってないけど通常の方は席少ない 骨は燃やしてごまかすしかないかなー凍結はセジの聖エンチャで無理めだし
大将戦は・・・鬼70↑鹿だけでもなんとかなっちゃうっとか言っちゃ駄目だよね >>272
自信持って野良でもエレ出来る人が少なすぎるんだと思う 通常にファイウォリいれるなら圧倒的にエレいたほうが楽だけど
席作ってないのは人によって違いすぎるからだろな
触裂とか使うの見てたらおいおいって思うし 昨日遭遇した野良エレは弱体1個しかつけないし遅い、チャンス効力低くて炎魔に必死な感じだったから効率悪かったぞ。
3ダウンかかるPTだったから、チャンス効力盛って弱体2-3個付けてほしかった。
1-2ダウンの火力あるなら点火係り必要なエレじゃなくてもいいと思う
272みたいに吹き飛ばし炎魔つけたほうが効率いいのか?
それならとっくにエレ部屋できてそうだけど >>279
チャン攻エレの弱体のが早いんじゃないかな?
ムクショーが怒りに入って20秒位でダウンするみたいだし 吹き飛ばし特化武器で炎魔は最初の戦甲相手に撃ってるな >>279
単純に吹き飛ばしでブレイク狙い。
チャン攻も上げてれば早い。問題は火力じゃないのかなと思ってる ムックにエレアチャって炎魔は剛のがいいか?
弱体当ててからの炎魔の自動起爆でムックのスタミナ削れる? 弱体3発に炎魔3発って無理?
最初の弱体が時間で消えちゃう気がする ムクショー、プリに頼み込んで怒りにクイチャしてもらうのありかも知れん
ツイッターで見かけたけど怒り入ってダウンまで20秒位しかなかった >>287
弱体の為にプリにクイチャして貰うって事? >>288
サラいればロクビとかも短縮されるから編成次第では一概に弱体のためだけとも言い切れない >>288
もちろん前提として初回雑魚召喚妨害、軟化物防はエレで入れるとか他の仕事やった上での事だけど
後チャン攻130↑にしたりとか >>290
物低、軟化まで入れて怒りに合わせてクイチャで弱体とか野良では無理やろうな、固定でそれに合わせたメンバーなら出来るかも 軟化にしても物防にしても減耐や減防使って入れるのはNG
弱体の為にクイチャ用意してもらうならその分プリが自由に動ける時間用意する必要がある 物防激減クレ4差しの蓄積120で炎魔更新だけでダウンまでに蓄積余裕って言われてたけどマジなんだな。
てか炎魔の爆発とDOTダメにちゃんと蓄積あるのね今回急遽チャン攻130にしたニワカだから知らんかったよ
最初想定よりも蓄積早すぎて持ち替え焦っちゃったよ >>292
軟化160位あれば炎魔三発連魔三発の後炎魔更新してる最中に入るよ
その辺りで物防低下120の弓に持ち替えて弱体三発炎魔更新すると物防低下が入る、チャン攻盛ってればダウンも大体このタイミング 凍結60だとよほどぐだらないと凍らせるとこまで持っていけないな
開幕氷エンチャもらえても1ダウン延長には少し間に合わないくらいだし
リミット前提なのがきついなやっぱ 骸に対して弱体3発もいるかな?
チャン攻130以上にしておいて、弱体1発いれて後は炎魔3本維持しながら連魔で起爆させてるだけで
例えば1回目の怒りの時に赤職が全員雑魚退治行って帰ってくるまでにはブレイク込みで骸のスタミナ8割がたは削れてるんだけどな
それに弱体を1発入れた時に実感できる効果と、2発目以降いれた時に体感できる効果があまり違いが感じられないんだよな
正直な話、弱体1発入れて後は炎魔3本維持し続ける方が状態異常もしっかり入るし効率的だと思うんだけど… >>294
固定ならいいけれど野良なら無難に吹き飛ばしで良いと思うよ
下手すれば蹴られる、こじれたらもめることあって物防低下200は持ってるだけでほとんど使ってない ダウン延長を凍結→石化→黄金と完璧なタイミングで繋げられれば
源なし、瀕死なしでワンダウン行けそうだな 飽きてきたから
セージなしでチャレンジしてる >>298
サブで持ち込んだって意味だと思うよ
物防激減改4つの120あれば怒り直前に持ち替えてダウンまでの起爆やDOTダメでダウンに間に合うって話がマジで想像以上に蓄積早くて慌ててしまった話だろうし
激減改4つの利点はリミット無しでもお手軽に準備出来る点 >>298
持ち替えって書いてるように当然サブの状態異常武器ですよ
火力用の☆4鬼特には状態異常付けてないです
というかやってみてわかったけどエレは状態異常付けてない武器が1本は必須です
何故かというと他ジョブは最悪攻撃止めれば持ち替えなくてもそれ以上の蓄積止まりますがエレの炎魔の場合、自分が攻撃しなくても他人の起爆とDOTで勝手に蓄積溜まってしまうので…
武器持ち替え以外に防ぐ手段ないです
自分の管理異常内で回す分にはOKですが他人と異常かぶる可能性考えたら異常無しの武器が1本は無いとヤバイです 防低200だと開幕炎魔で一回入ってダウン前に一回その後展開次第だけどもう何回か入る
あと道中の敵みんな炎魔だけで入る んなの適当にスピード見て手を抜いたりしてっからしらね
でも8200上くらいじゃない。すまんね >>297
2個目以降はそこまで変わらないから余裕があればでいいと思うよ
むしろ弱体を複数付ける事に執着して炎魔切らしてる奴をちょくちょく見かけるから
まずは炎魔3本維持する事を絶対として後は余裕があれば弱体を複数付けていく感じでいいと思う >>297
正直な話2発で充分かな、炎魔刺して連魔で削った方が速い 炎魔と弱体はどちらも30秒ならトータル4つくらいが限界でないかい? エレメントアーチャーはまだまだ深刻に不足しております 弱体当たれば神様 弱体当たらないと地雷 せいぜい炎魔3本と弱体を2つ付けるのが限度だと思うよ
それでも先に炎魔を付けてた場合、弱体を2つ付けたら炎魔を直ぐにつけ直さないと炎魔切れる
弱体3つ付けに拘ってる人は炎魔を絶対に3本維持出来てないから、逆に効率悪くしてるかもね
状態異常蓄積やブレイク値蓄積も考えると、炎魔3本維持の方が弱体を複数付ける事よりも圧倒的に優先度高いよ 炎魔も連魔もチャン攻かなり高いし弱体3つも必要ないね 骸将ではエレ待ち部屋多いのに通常部屋になるとエレの席はかなり少ない、戦甲に対するエレの強さを理解しないバカしか居ないのかと呆れる… そらそうよ
ケモショーでのエレ部屋動画で4100出してるのとかファイの足刀牙技とかちょっと調べれば知る機会いくらでもあるのに知らない奴の方が多い位
後、単純に大将にエレ枠があるってだけで訳の分からんアビ積みまくって肝心のチャン攻が60~70位のお前何しに来たのって奴も割と居るのも通常戦に枠用意して無い原因かもしれない >>311
炎魔刺してノンチャ連魔連打で面白いように戦甲割れるし
邪魔な雑魚触烈でまとめてダウンさせられるし
高所呪符破壊は得意だし
その気になったら緑的支援フォローも可能…
なによりムクショーに強い
正直、通常部屋にもかなり適正あるはずなんだけど強さが認識されてない模様
でもムクショー戦見越してか通常にエレ枠設ける部屋主も徐々に増えてきてるよ >>313
通常に枠有ってもプリスピエレで一枠だけとかあるし… こういう部屋には絶対入らない、奮わせ期待されたり戦甲の緑化とかしてたらエレの強さを活かせないし入る意味無い >>314
癒し魔矢あるから緑化位なら何とかせんでもないがな
よーいドンでやったら緑化自体はエレのが早いし ダメだ弱体が当たらん
動画みてると後ろからでも、ちょっと上に撃つとかの工夫してなくてもバシバシつけてんのに自分のは当たらん
ガチめのPTに入るのは無理だ 弱体外れた時のドゥーンみたいな音がすごく嫌
切ないよ! 同期とかで当たる当たらないのがある感じ
ちゃんと狙っても何故かまるで当たらない時がある >>316
ジャンプ撃ち試してみた?
>>318
ポシュッ ムクショー部屋突入前に炎エンチャ置いてくれるケミと初めて一緒になった
初回は(´・ω・`)?って感じで8400だったけど意図に気付いて炎襲仕込んでからは最初の召喚の詠唱阻止率が跳ね上がって8550連発だった
…もしかして炎襲必須だった?
ケミさんか誰かがダメ押しの調整入れてるようにも見えたけど…
近づいてもっとよく観察しておけばよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています