【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレの為に何かしてくれるケミに会った事無いな、極まれにプリがエレ寄りにエナスポしてくれる人が居る位でほとんどのプリはシカしか見てない 大将に減耐はいかんの?
地雷だと言う書き込みと有効と言うのがあるけど
炎魔付けて減耐効果的だと思ってたけど パーティーの開幕削り速度によるけど炎襲あるとちょうど怒る頃に燃えるから召喚阻止にアリ
召喚阻止できなくても延焼ダメは3720×15でトータル55800もあるし高速周回じゃないなら2回は延焼入って火力貢献大きいのでどんどん燃やしちゃおう >>325
多分減耐魔弓がNGって言われてるんだと思う
ロック数も影響して軟化特化弓で炎魔刺して連魔撃った方が早いからかと >>324
ボス部屋入ったら中で細かく置き分けしてたし開幕から炎魔で燃やすよう指示あったからあれはエレ用なんだと思う セージの凍結の邪魔しないように連魔は使わないようにしてる >>325
パーティと討伐速度にもよると思う
8700とか8550の部屋だと総戦闘時間2分台とか3分台だからあまりいろいろ入れてる余裕はなく物防や雷防といった影響度の大きいものが優先になります
防御低下系は効果1分保つから1度入ったら将戦の大半有効で次は無い初回のタイミングが全て
赤の火力が低くて戦闘時間が伸びるほどいろいろな異常入れられるので
8550〜8400の高火力高速パーティから8000切りそうな低下力パーティまで対応した細かいケアができるエレは
今回の大将戦はかなりのキージョブだと思う 野良で募集するとエレアチャ枠はすぐ埋まるけど、まともなエレアチャが来ないw >>329
怒り前に連魔は効率周回なら撃てて2J三発程度ダウン含めて10発撃つかどうかで凍結クレも氷襲も積んでない連魔で早々狂わないだろう
ダウン時ボケ〜っと眺めてる訳にもいかんでしょ
もしくはセージの居る部屋には入らないとか対策はいくらでも取れるから気にすんな 自分は炎魔刺して連魔でコア削るからセジ居る部屋には入らないな、大して影響無いとは言え変なタイミングで凍ると白い目で見られそうだし セージもやるけどエレアチャの凍結は気にならないよ
セージと一緒なら凍結はセージの仕事になるから、エレアチャはそれ以外担当した方がいい >>334
凍結担当というか連魔弾はエレの主力スキルで凍結目的以外にもダメージ用、弱体・炎魔起爆用など様々な用途でフル活用したいんだけど凍結属性が外せないからセージさんと一緒だと凍結の蓄積が気になって使用を控えちゃう…って話だと思います >>335
その通りです、氷襲付けてなくても詰めるセジだと後一発で凍る所まで調節してるみたいだし氷襲付けてないから連魔撃たせてと説明するのも何か変だし何より時限だからサクサク回す邪魔になることはしたくないからね エレアチャが毛嫌いされてる理由が、おおかた薬を飲む気が無い赤職が原因なんだけどね
プリに対してエナスポエナスポって狂ったように言ってる連中
正直話、そういった連中こそ大したことないからこちらで部屋建てて選別する側に回るしかないんだよね… セージ居ても居なくてもどっちでもいいんだが、青がセージ1の部屋は自分には無理
角ケミ居ないと弱体2回上手く当てられん >>322
これ恐らく俺なんだけど募集文に炎襲推奨とか書いたりしたらエレからしたらウザい?
書きたいけどいつもためらってる >>340
そのせつはドーモ
炎襲は取得も修練も難しくない初期アビなので全然OKじゃないですかね
エレメントアーチャーのアビですし…
集合してもNPCですぐ付け替えられるし
コメに書けば結構みんな付けてくれるんじゃないかと >>339
そうか?
本質はソリッドとアタライなのは分かってるけど、エレが入ると薬飲まなきゃならんって
ぶちぶち文句言ってる奴意外と多いぞ
俺がいるクランでもその手の輩凄く多い >>340
炎襲アビ積む余裕がなさそうなら炎襲4アクセもありだね
ぎりぎりだけど大体間に合う >>342 >>344 >>345
ありがとう今度から書くようにします
まあみんな優秀だから言わなくてもすぐ気づいて付けてくれますけどね
でもやはり一戦目からならなお良いので 延焼の召喚阻止もタイミングが合わなかったらあかんやろ ハイレベルな部屋は難易度高くて怖いと思ってたけど逆だね
ずっと8400周回の部屋に入れたら調整とかほとんど必要無くてめちゃくちゃ楽だった >>348
高速周回の強い部屋ほど実質の戦闘時間短いし将にほとんど何もさせないから被弾も少なくて回復薬とかあまり消費しない楽チンですよ
低火力カオス部屋の方が雑魚軍団に突かれつつアッパー回避しながら時には将本人まで飛んで来たりする中で仕事しなくちゃならないので中の人の回避スキルが上がる上がる
これはこれで楽しいですけどね >>347
召喚阻止出来なくても延焼ダメ入り続けるし入れて損は無いと思うけど? 赤職の構成見てだな延焼狙うのは、ファイ多めだと怒りと同時に
気絶入るから上書きしちゃうしな召喚阻止はもういらないだろ 通常戦でエレの枠作ったら
すぐ埋まって安心
自力で対岸渡ることを
条件にしてたので不安でした
教えてくれた人ありがとう なんかツイッター眺めてたら怒りからダウンまで17秒とかいう動画出てた ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>900 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱体x2のチャン攻てんこもり炎魔3本刺し状態でのロクビ大当たり、で、ごっそりいって見ていてすごく気持ちいい 骸はエレ様様やったね
本当に強くなったし大活躍でしたね
昔のようだw 定時前になると4、5人からお呼びがかかるのは嬉しかった
久しぶりにエレ大人気 まあスピラン先生の新スキルでスピランは引っ張り凧
そうなるとエレアチャ枠は再び・・・
プリは安泰左団扇 >>360
これから住み分け出来て来ると思うよ
支援安定枠 プリ
吹き飛ばし スタミナ スピラン
弱体 エレメントアーチャー
実は弱体必須のコンテンツは1年ぶりくらいで次はいつになるか不明である >>361
ケモショもハンズさえ無ければエレ弱体+炎魔で席は有ったはず、次の将はどうなる事やら… 次のウォーミッションはリファインされて将2体同時とかなりそうだから
また需要ありそうな予感
流石に2匹同時はダウンに持ち込む速度さらに重要だぜ >>363
ケモショーは相性が良かったのもあってエレ部屋なんて編成が角ハンズと同等以上の結果出せてたけどね 2体同時になったらアルケミストとセージで青2枠
ダウン火力にプリーストのアタライとスピランの新スキルで支援枠終わりそうなんやが・・・・
ってかスピランの新スキル必須レベルやろ
プリーストがセージの代わりにタンクしても緑3枠はどうやろうな リミカに追いやられてはいるけどエレチャの持ち味だった減防さえもアルケミのウェイブ技に取られたのも痛い
そしてエレチャに与えられたのは癒し閃光(^q^)
戦甲の緑化延長なんかよりも味方に癒し付けて炎魔の方がよっぽど早い >>368
どの道ケモショーもムクショーもロック数2しか無いから減防や減耐使う事は無いけどね
思えばEX化して使い物になるのって炎魔しか無いね >>370
なんかSTだけじゃなくHPも犠牲にして放ちそうだな 青1がセージだとどうしてもソリライが欲しいからプリ募集にならざるを得ないんだ… >>369
飛ばないスタミナ切れ君は消えた方が良いぞ糞荒らし ソウルエクスプロージョンというネタスキルがあってだな EX技って使う人が少ない技に日の目を当てるって言ってたから
まさに全霊弓の事だと思う
大したダメージ出ないのにあの扱いづらさよ EXソウルエクスプロージョンは使用したらPTメンバー全員死ぬ、くらいはっちゃけてほしい >>383
悪用のされ方によっては募集からプリ出禁になりかねんw イービルはエレアチャはあかんなw
もう今でも席無いわw
次のWM1週間がエレアチャ最期の輝きかも知れないなw ハンズ対策した将ならこの先も活躍できそうだが
火竜はどうかな…ウィルミアみたいな怒り削りなら
最終シーズンで席がないね >>386
火竜にはどう考えても炎魔効きそうにないしな…
次のEXは癒やし閃光で確定しちゃったから
残る四番目のEXスキルが明暗分けそう もうエレアチャは諦めてられているからな
次のEXスキルもなぁ・・ 躯100%だから今週は通常も大将もエレ大人気になりそう 通常戦況とWQの骸出現率が100%
大将戦すぐ来るね >>393
旬が短いだろー エレ大活躍すると運営は謎の弱体化してくるから 次は早くて1年後かな? 快走付けて行ったけどTAの方はダメだった
エレではしんどいわ
骸に行こう、久しぶりの大活躍だから 限界域の目玉は凍結耐性かなり高いなエンチャあっても凍らねぇ TAはエレで行く方も悪いが、枠作った主が1番悪い!!
枠があるなら滑り込め ノーマルのイビルでエレにはとことん向いてないの痛感したからTAは他ジョブでやるよ ただでさえスタミナ支援弱いのに天井に奮わせ吸われるとか
不適切な場面で無理に使ってもやってる方も足引っ張ってる感アリアリで楽しくないからな…
あ、天井に吸われてたのはうちのエレポンね 限界域
◎プリ ソリッド アタライ エナスポ 黄金
◯スピラン 鹿のスタミナとして優秀
大穴 エレ 何が出来るの? 悲しいのはWMでエレアチャは強いとはいえ、勘違いして参加しているエレアチャも多くあまり重要と思われていない事だな
あと5日でエレアチャは長い眠りにつきます・・・ >>409
エントリーボード眺めててよく見かけるのは強武器☆4未満氷凍結4つや用途不明のアビ積んでるのとかだね
チャン攻は60~70位 大将戦はいつもプリなんだけど開幕ソリッド詠唱してる時にエレが戦甲緑にしておいてくれるとすごく助かるんだけど、今までの経験だとやる人やらない人半々ぐらい
あれはどっちが主流?というかそんなに手間? 本人に言えばいいんじゃないかな
自分がエレで行くときは緑化してるけどね
鹿なら構えで即復帰できるから開幕ソリッドは最優先でなくともという感じ 癒し魔矢ジャスト一発張り付けとくと効果切れるまでに殲滅出来るね 皆さんレスありがとうございます
やる人の方が多いって事なのかな
さっきの大将戦もやらないエレさんだったので途中お願いしようか迷ったけど言えず仕舞いでした、、
やって下さるエレさんにはいつも感謝です >>412
撃つのは手間ではないんだが青とプリのタゲ取り意識薄いと取り漏らした敵が回復ヘイトで一斉にこっち狙ってくるから少々うざい。
質問者さんは開幕ソリッドしてるからまだ良いんだけどタゲ集めもソリッドもしないプリと当たると
炎魔撃つのにも支障出る悲惨な目に合うからあまり開幕撃たない癖付いちゃった。
本当はヒールシフトしないプリと当たった時こそ撃たなきゃいけないんだけどね。
あとソリッドの後で良いけどプリも結局ヒールシフトした方がタゲ集めとか色々に便利だと思うよ。
ヒールシフトで素早くかつ広範囲にヘイト乗せれてさらにエナスポでヘイト急上昇できるイメージ。 もうちょい詳しく解説すると開幕広場エレ的にはオーガに炎魔刺した後にノンチャレンマとかで
まとめて雑魚範囲殲滅狙って行きたいんだけど
密着よりも少し離れてた方が魔眼ゲージも貯まりやすく狙いやすいから
基本少し離れた位置取りなんだけど、これで開幕癒しして尚且つ誰もタゲ取ってくれないと
雑魚もこっちに向かってきちゃってまとまらないんだよね…。
仕方ないから味方の攻撃に巻き込んでタゲ剥がしに行くけど時々本当に誰もタゲ取ってくれなくて
炎魔どころじゃなくボコボコに吹っ飛んでる時もある。 >>412
自分がやる時は戦甲緑色プリに任せちゃうよー ヒール出してからソリッドでいいじゃん 炎魔3発刺してオークの動きを連魔で止めながら凍結狙い起爆させる 炎魔の前に癒しでもいいんだけどね 骸に関しては若干エレはわがままでいいと思う但し高速周回できるスキルを持ってるエレだけ >>420
プリはプリで開幕少しでも速くソリッドかけたいのよね
でないと先に突入して吹っ飛んだ人からこいつ何やってんだ…って思われそうで
詠唱と移動の時間があるからどうやっても開幕即時はかけられないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています