【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured と言うかケモショーが白コアと見せかけてチャン攻無意味過ぎた
ムクショーの場合スタミナ回復する手段があるからかスタミナ控えめ
考え付く限り火力盛って見たがダメージはケモショーほど出せない気がする
代わりにダウンまでの速度は相当な速さになるから遊びとしてはエレ部屋面白いかもね >>50
>考え付く限り火力盛って見たがダメージはケモショーほど出せない気がする
そりゃ炎弱点じゃないからな 昨日やっと武器☆4に出来たから一式着てダメ見てみたけど、一式特攻無いとケモぐらいのダメ出ないと思う
酒アタライで13万ぐらいだったかな
エレだけなら氷エンチャでいいし、凍結分のバフや合附、魔低下とかでもう少し頑張れるけど
今回はワンダウンが重要だから皿の火エンチャクイチャメテオとかの方が安定しそう >>52
一式皿特効込み3140のメテオが余計なところに吸われても酒アタライ8000位行く
後チャン攻盛った弱体がかなり強いね
ダウン回数増えてもダウンまでの時間かなり短縮出来るしモゴの100倍当てやすい 弱体3発、減防、減耐、凍結と大忙しだわ〜とクラメンが言っていたんだが、そんなに今回忙しいの? >>54
それぞれ異常武器用意して1人でやろうとするとかなり忙しい
弱体3発なんて意識してたらなおさら
減防、減耐はかなり入れやすいから赤職と分担したらいいと思う 骸将エレ楽しいな、弱体狙ってる時のげんこつだけは勘弁してほしいが目の前ドアップでげんこつ出てくるとゾクゾクするわw アッパーも嫌だけど、後半出てくるゴーレムのストーキングも地味にうざい
デカい図体で弱体の視界遮ってくるからな 骸将戦楽しいなぁー
皆が言ってるように色々忙しいけど!エレが活躍出来て嬉しい そもそも弱体のアップがいらんからな
わざわざズームにさせる必要性が無い
嫌がらせ以外何でもない 骸将 エレ枠あるね!嬉しいよ!
うう…先輩、泣いてもいいですか? 今回エレやばいなぁ。必須だわコレ
チャン効盛り弱体+炎魔剛と軟化でダウンがものすごい早い
赤がシーカー、ハンターあたりだと、手数の多さがよりうまいことかみ合ってる気がする。
正直、>>40みたいなアホなこと言って申し訳なかった。 仕事が実感できて楽しいな
怒りで軟化+詠唱中に延焼いれて召喚阻止したり楽しかった 今回のエレはアビチャン攻と防御方面をメインにアッパー即死で弱体消えたりするのを防ぐ事を優先した方が良さそうね
減防は2ロックでも何とか入れれそうな位入りやすいけど他に入れてる人居たら任せて弱体炎魔途切れない良いにした方が良いかもね マジかーー
しまった
ドクロ厳しいからエレアチャ武器まで手が回られねーわ >>65
一応主な仕事は弱体やデバフだからやっておくに越した事はないけど未強化でも行けなくはない
むしろアビ適正でムクショー相手に雑魚無視して十分スタミナ削れるように弱体当てて炎魔刺すことが出来れば最低限の仕事はしてる
出来ればチャン攻アビ積むと良い ムクショーの地面アッパーは闇・打属性なんで
鬼護に加えて強靭ジュエリーと酒(魔防御バフ)あれば全然痛くないな。 久々にエレが楽しい!張り切って弱体もりもり付けちゃうぞ
詠唱中に延焼で阻止か…なるほど、やってみよう 飛翔腕輪つけてたら柵越えられるんだなw
向こうどうなってるのかなーってずっと
思ってたよ 橋かけたら敵も消えるからな
主と2番鹿で対岸とか書いてあったけど時間かかるしどんだけ無能なんwとか思ってた
今は深く反省しております エレアチャって呪符壊しやすいスキルある?
炎魔は貫通するからだめだし アルケミがムクショーで角オナしていても弱体は当たるのか? >>73
連魔よさげだったよ
ハンターの次位には早いかも 開幕右の櫓2Fの呪符を下から破壊してるのにはシビレた
高所呪符壊すの遠隔持ちが早いから構成によっては頑張ってほしい 二階中央のオークと骨犬居る所の呪符も下から破壊出来るし便利だよ連魔弾 >>79
アビいれて試せばいいじゃない。すぐ分かるっしょ
ってことで試してきた。
少なくとも硬身と硬溜は乗るな。胆唱はよーわからんかった。
組み合わせ次第で弱体の溜め中、怯まなかったら無敵(ダメージ0)になってる。 弱体のスコープ表示やだなあ。
炎魔とエリクシルとプリのオーラの
ド派手エフェクトに囲まれたムクショー覗いてると眼精疲労が辛い。 一時間やると確かに目が疲れるね、弱体やらんわけにもいかんしうーむ… ド派手エフェクトを睨み付けつつ弱体入れるために集中してる所を下から骨パンチやら掴みが来るから大変だ
ひたすらぴょんぴょん! >>80
自分で試せksの一点張りじゃなくて何か検証してくれちゃう人好き エレアチャでムクショーデビューした所感
減防は入りやすいけどスキルで入れるのは蓄積量からして実用的じゃない、リミカ武器かプリちゃん頼みの方がいいかも
減耐は密着したら入りやすいけど軟化リミカ武器で炎魔連魔の方が早い楽
おい〜って思ったのは睡眠気絶中は弱体当たりにくい、というか一回も当たらなかった
ダウンにアタライ飲酒炎魔連魔して一式とデバフ無しのDPS理論値6300程(自分調べ)+延焼ダメージ、ただしかなり不安定
雑魚わきに触手がかなり有効
コア高いからパーティーによっては弱体の起爆が安定しないため場合によっては炎魔連魔の比率を上げた方がいい
そしてなにより炎魔は正義
長くて申し訳ないけど参考になれば幸いです ある程度面子固定で誰がどのデバフ入れるか打ち合わせしてやれればエレ部屋行けるかもしれ無いね
ワンダウンは難しいかもだけど8100~8250はいけるんじゃないかな?
可能なら8550目指して行きたいが 今回は必須枠だなエレ
前回もハンズなければ必須だったけども 一昨日大将戦では無いけどエレ8部屋があったから入ってみたけど、ギリSランクに届かなかった
骨サイ用に聖スキル持ってけば通常戦Sはいけると思う
大将戦はどうだろね 席がある喜びをかみしめていこう! なんだかんだ1年以上暗黒時代だった wm左右スカルと骨の閉鎖は跳弾が気持ちいいな
入れる枠ないけどw 何故怯える必要がある?そもそもハイセプとエレとでは役割が違うであろう >>98
ハイセプターがハンターと同じ感じの遠隔ジョブなら相性はいい 近接でソリッドと相性がいいならプリにとられるな 最近活躍しすぎてぼけたな
微妙職という立ち位置でかぶるだろw ハイセプターは物理と魔法とどちらにも特化出来ないだろうからビミョーになりそうなんだよな 取り敢えずエレが楽しい今を楽しむべ
また第2回WMも来ることだし 刀牙連打ファイのケツから炎魔剛連打でめちゃくちゃDPS出るな さっきの大将戦で部屋見てたらエレ減防指定の部屋が2つもあって喜ばしいしありがたい
赤で物減リミカ持参の予防にもなる 今回の主役の1人は間違いなくエレアチャだな
これを機会にちゃんとしたエレアチャが増えて欲しい所だ >>111
8550DPチャン攻150エレの動画だとワンダウンキル出来ないなら減防要らない感じがした
したと言うか居れてる暇が無い感じ >>113
赤は攻撃しながら物防減入れられるからそこは一人で何でもこなそうとせずに分業で良いと思うシカファイあたりなら1回目のダウンには確実に入れられる
2回目は諸々あって単独だとキツいが 大概赤職が物防低下や雷防低下のリミ解武器持ってくるからね、弱体複数付ける事を優先した方が結果的に速い場合が多いよ リミット武器のお陰で緑青ジョブの役割が減ったからな ここ最近の躯の将でやってみた動き
躯の将と戦闘開始直後武器持ち替えて炎魔3発連魔3発(軟化入る)武器持ち替えて炎魔更新弱体準備
怒り後弱体3発炎魔更新後すぐダウンするので連魔打ちつつ機会見て炎魔更新
起き上がりのHP次第で炎魔更新後すぐに弱体準備、弱体3発入れて炎魔更新してる間にダウン
こんな感じでやってる
偶に加減しないとダウンにデバフが間に合わなくなる場合があるんで物防雷防両方の低下入れた弓作るか検討中 今回最も活躍出来るジョブなのに、まともなエレアチャが野良だと来ねえ・・・
一生懸命触手とかさ、エンマや凍結に一所懸命とかさ・・
何やってんの?お前?って、野良エレアチャに思うわ
長い間忘れられたジョブだったけどさ、これじゃあ枠無くなるわw >>118
ダウンにデバフ間に合わない事があるからデバフ補助って感じで作ろうか検討中なんだ 雷低下は基本的にセージとケミの役割だから始まる前に一言断った方がいい
エレチャに邪魔されたってなったら同じエレチャとして悲しい
どうせつくるなら物魔防低下の方が誰も防低下入れない時に自分で完結できていいかも すまん途中で送信しちまった
物防は蓄積しやすいから特化にすると他に入れる人が居たらかなり使い辛くなりそう
チャン攻山盛りをしてる弱体があるとダウンまでが早すぎて間に合って無い事が多いから一言言うか一回使わずにやって間に合わないなら次回から使う形かね 連魔は何発で凍結する?
しかし、連魔なんてやる暇ねーかなw ケミにオークのとこで氷エンチャ出してもらって17か18発だね、蓄積125で 不慣れなんでよくしらないけどセジから雷エンチャくらったら凍結まにあわなくない?あきらめて低下してるけど。 どんな時でもセージいたら凍結管理はセージに任せるべきだよ
青がアルケミの時は凍結管理はエレアチャになるね
エレアチャの限耐の気絶はクレストやリミット効果乗らないんじゃなかったけ?
狙って気絶は難しいかな >>125
蓄積125かぁ・・w
リミットガチャ頑張るかなw 減防ですら間に合わない事多いのに、氷エンチャ無しで凍結なんて管理できるの? >>125
貴重な情報有り難い
他の仕事が疎かになるからちょっと現実的じゃないかな
でも、それでセジ無し凍結延長ワンダウン狙えるなら元とれるね 今日も弱体を何発かはずした、が、素知らぬ顔で再び弱体を撃つw >>132
1発でも刺さってれば炎刃やモルサスのエフェクトで赤には何発重なってるとか判らないからへーきへーき
…1発も刺さらないと流石にバレるが 角オナケミストとエレアチャ2人だけで最初の雑魚を赤全員が倒しに行ってるより速くムックがダウンするw
雑魚がまだ残ってるのにムックがダウンするから慌てて戻ってくる赤全員w
アルケミと2人だけでコア削り高速で終わるから、少しくらい弱体外した方がちょうどいいかも知れんw 弱体はジャンプ射ちしてる、飛翔極着けてるから3Pシュートのイメージで
上から落とす感じ むくしょーは当てやすいんだぞ >>134
削りのトロ臭いPTだった時に速攻ダウンさせて赤が慌てて戻ってくるのを嘲笑いながら見てる、今まで散々席無くした恨み晴らしてるわ >>132
外しても折れない心のが重要だからエレとしたら合格 がんがん外してなんともない顔していこう! 睡眠中の謎のボシュンの対策法がわかった気がする
おでこ狙えばいい気がした気がした 大将戦時にエレ待ちの部屋いくつも見つけると、むふふ(嬉)ってなる ムクは吹き飛ばしとチャン攻どっちがいいの
とりあえず吹き飛ばしでブレイク狙いしてるけど >>143
8人だし全体の構成と方向性がどっちよりかが重要だと思う
エレの場合チャン攻盛りの弱体が切札といえる強さだから弱体使いこなせるならチャン攻優勢かと
ただエレに限った話じゃないけどコアを的確に捉えられない人はチャン攻上げても無意味
そういう人は身体のどこかに当たりさえすれば効果出る吹き飛ばし上げた方がまだマシ 弱体の削れ具合はエレのチャン攻依存なの?やたら早いときとそうでもないときの差が凄いんだが。 弱体そのものは撃ったエレのチャン攻に影響受けるよ
ムクショーに弱体やってるエレの動画見て回ってるけど150とかだとくっそ早いよ >>145
弱体は
コアに張り付ける→コアへの攻撃に反応して弱体の玉からコアをごそっと削る攻撃が出る→しばらく待機時間(この間コアへの攻撃は出ない)→また反応してコアへの攻撃が出る状態になる
…という感じの仕組みなので弱体のコア攻撃は張り付けたエレのチャン攻依存
起爆はエレ本人でも可能だけどエレは弱体重ねるのに忙しいから起爆具合は赤がきちんとコアに攻撃届いてるかどうかに依存しやすい
最悪誰もコアに攻撃しなければ頑張って張り付けても1mmも削れない効果ゼロということもありうる エレアチャでリミット解除の気絶100って意味無い?
減耐で気絶が速くなる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています