【DDON】ウォリアー専用スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1505542683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.突き上げ、風車、飛竜どれが一番DPS出るの?
A.相手によって変えよう、格上なら飛竜、格下なら突き上げ、風車、当たるなら天衝
ただし飛竜は定点必須。定点でなければDPSは最低
Q.カスタムスキルは、どれがオススメ
A.悩んだら、突き上げ、柄、天衝、凌魔、取っておけ 飛竜で定点の方法
頭の頂点に立ちます
剣を突き刺す時に攻撃方向判定が出るので頭方向に左スティック
飛んだ瞬間に左スティックを手前に引き込むことで移動距離を短くできる
飛んだ瞬間右スティックを上に目一杯上げて見上げるような視点にすることで当たり判定がずれる
刺す瞬間は左スティック頭方向、視点はニュートラル
飛んだ瞬間から左スティックは手前、視点は上に引き上げて上を見上げるように
これでできるはず、一応PS4ではできてる
頂点で頭から股間に1本筋通すように攻撃するのが重要
猿相手に安定して出せるから、人型系は全部OK
キメラとか竜も安定だな
鳥系統は諦めろ、風車や天衝使え ムクショーのダウン風車より柄剛のが良いってマ?
打弱とはいえ信じがたいな リベンジゲージの火力UPもうちょっと増やしてほしいな 今のままだと魔人斬りするためのもんだし 亜人鬼人巨人に対しては魔人駆け剛>風車
追撃付くからダウンまでにリベンジマックスにしたいところ リベンジ溜めて駆け剛とかやるより溜まったら即魔人切りした方がいいように思えるんだよな 魔神2ゲージジャストはカンスト上限突破くらいあっても良いと思うわ リベンジゲージ減るの早くてダウンする頃にはMAX以下になる
延恨もいまいち実感薄いし 延恨はコスト6のくせに数秒しか延びないのほんとひで 目玉ダウン時にセンマーマンの多い事多い事
魔クレに邪眼でもセンマーマン
プリースト居なくてもセンマーマン
だから枠無くなるんだよ 昨日プリウォリウォリのとこにシカで参加したけど殲魔してたな
ダウン前と天衝刃は中々優秀だけど、ダウンは風車か柄剛じゃだめなのかな
飛龍なんかも全段入りそうだけど
にしても特化ハンターの強いこと強いこと… >>42
✕ダウン前と
〇ダウン前の まだまだ強いってか勘違いしてる人多いんじゃない。
募集掲示板でヲリ指定多いよ。
さすがにゴーデンタイムまでとかぐらいで、夜中はシカハン指定ばっかだったけど エピタフ武器だけど入り口の小さい方の蛇は飛竜一発で倒せて気持ちいい >>42
ダウン時は定点飛竜が簡単に出来るからカンストダメージが出るまでは飛竜、カンストするようなら天がダメージ減退無しで当たるから天
段差とか微妙な位置でダウンしたら柄剛、これも二段目がカンストするようなら風車の起用を考慮する感じ
殲魔は怒り入って浮いてる時に真下で溜めて降りてきたイビルアイに当てて遊ぶぐらい 天衝は当たり判定がガバガバすぎて根本になったりならなかったりが多いから他のスキルを推奨するゾ
上記の人のように柄剛か風車がまるい
エピタフ程度の武器なら飛龍 前強武器ありで極限合成して合計攻撃力3アップ!
これ世界最低記録だろうな >>48
環境による問題ならすまんが、
身長195でも目玉と身体の間ぐらいから位置向き調整すれば安定して減退無しで天当たるんよ >>50
自分の位置取りがガバガバなだけだったのか…
ありがとう その位置取り意識してみる センマでカンストしないくらいの攻撃力ならセンマで間違いない
余裕でカンストするなら天か風車 風車初段が3,358を上回ると、DPSは殲魔剣風斬(クイック)より上
風車初段が2,989を上回ると、DPSは飛龍突(全段ヒット)より上
風車初段が2,456を上回ると、DPSは殲魔剣風斬より上
これをテンプレに入れるべきだな ポーン特技の溜め短縮80%センマとか詠唱短縮80%とか既にヤバい雰囲気がプンプンするw
元からその傾向だったが完全に
ポーン>覚者 になりそう 極限合成やり直しは黄金石1にしろ
攻撃力プラス2ってなんだよ イービルアイ
☆4、魔クレに魔狙攻聖のウォリアー4人がセンマして1ダウン失敗したぞ
次から全員で風車したら1ダウン余裕でサクサクやった 今度はかわし剛教になるかもしれない
公式動画の火力のままなら イービル周回でヲリ主のヲリ2プリ1のダウンクイチャ部屋まだまだ見かけるのな
しかもヲリ枠が割かし一瞬で埋まっててなんというか残念な気持ちになった(´・ω・`) 白竜TAのマキナから発祥してウィルミアで本格的に広まった
それ以来、黒騎士で地雷の象徴となり少し落ち着くも獣で復活
今後サービス終了までセンマーは続くであろう >>65
効率しか目に入らなくてお前の心はギスギスしとるのう
カンストして余った端数なんぞくれてやる
みんなで繊魔俺たちTueeeeeeeって遊ぶ余裕もほしいものです >>68
繊魔じゃなくて殲魔なw
遊ぶ余裕はいいが頭のネジはずしすぎるなよ
野良なんて結局いろんな奴居るんだから対立構造作って各ジョブの部屋無くすような真似してたら自分の首をしめるだけだしな >>68
その考え自体は否定しないがそう言う面子だけ集めた時にした方が良いと思うよ
大半は効率よくやりたいだろうし >>70
繊魔部屋を効率が悪いと批判するのはおかしいじゃろって
突っ込みだったんだが、お前にはちょっと難しかったようだな
まあがんばれ >>71
>>54
殲魔のDPSと風車の関係を指摘されてるんだからいい加減気がつけよ 3回できないし風車でもう超えちゃてるんだよな
ウォリが多いならクイック崩しはありだとは思うが
待機でないと3回できないのに3回目をやろうとする
脳みそがやばい 待ちセンマも結局他の人にダウンまで削ってもらうこと前提だしやるにしても申し訳なく思う。
ダウン後はやっぱり柄剛の最大溜め打ちがいいのかな?おとなしく風車してるけど 野良のウォリで上手いやつがいた
ダウン即殲魔もちゃんと入れてた 超根4と残刻5と初突3が出ましたが使えるのありますかね? トカゲや猿にまでセンマはやめてくれ
入れる部屋なくなってしまうま ヲリスペック高いのになぁ
ほとんど多数の中の人が脳死してるのがもったいないな。 >>79
ダウン即せんまから風車2往復からの魔神斬りあたりやね
ダウン延長あるなら風車続けたらいい
なんでみんなせんましちゃうのだろうか?
2回8万3回打てても12万 ダウン火力低すぎる ちなみにファイターなら火力特化バフデバフ有りで足刀牙が1回約16000、ダウン中だけで15回↑撃てて計約24万ダメージ
なので殲魔のご利用は計画的に頼みます >>86
本当そう
普通に風車すればそれぐらいでるのに、せんま協会は怖いわ しかも大勢のヲリ同士は大体PTに固まってるから
周りがセンマしてるのが多数だと伝染する。(参加してないがおそらく
そして最強だと信じてやまない 前スレ終わり際に話題にしたんだけど
このスレの住人で戦甲カウンター出来てる人って居るの?
獣将の時はさんざんゴアサイでカウンターしてたけど今シーズンは全然オーガにカウンター入れてる人って見ないんだけど >>90
できてる人というかそんな地雷行為やる奴いない >>92
地雷行為扱いかw
まぁ唯一戦甲カウンターの条件が緩めのウォリですら狙えないなら平均的なプレイヤースキルが大分下がってるんだな
高尚な話題だしてすまんかった
ここの人ら見誤ってたわ 今回のWMでオーガ相手に戦甲カウンターだすのは以外と難しい
溜め中に範囲外に走りまわったりするから >>90
センマカウンターがウォリのPSみたいに勘違いしてるようだがソリッドも雑魚タゲまとめるのも全部他ジョブの技量だからな…
ソリッド無しでタゲ取ってもらわずトカゲと骨の攻撃かわしながら走り回るオーガにカウンター決めれるならスマンかったウォリの技量だわ
完璧にお膳立て整ってたら決めれんほうがおかしいけどそれウォリのPSでも何でもねぇから…
>>90みたいな勘違い俺様勇者思考が増えたのが現状を招いた理由だと思う >>96
そのお膳立てされてる状況でひたすら柄打ちしてる人ばっかなんだよぁ
状況も考えずにダウン時殲魔に偏り、殲魔アンチの話題でレス積み重ねるなら使い所を話題にあげてみたんだが
そのくらいの思慮も読み取れないほど席がなくなってWM回せずに誰かに当たり散らしたいのかい?
たとえタイミング合わせだけのカウンターでも速くなるなら議論する価値はあると思うがね >>97
2.3や獣将みたいにクイチャセンマが主流の時代だったらまだ酌量の余地はあったが既に主流のジョブも戦い方もウォリセンマ意外に移ってる
野良なら編成段階からプリウォリで固めてお願いして相談の上狙うのは別に構わない
ただ「やってもらって当たり前」に考えてるとしたら大きな勘違い
ましてやさも自身の手柄の様に勘違いしてスレでドヤ顔マウントかますとか…仕組みを理解してたら恥ずかしくってとても出来ないわ
その思考こそがウォリをここまで腐らせたセンマ教(狂)の思考そのものだと思う できないんじゃなくてやらないだけなのに草生やしてPS下がったとか謝り始めてて困惑 カウンターは簡単だけど機会損失多すぎて結局連携重視に戻ったな・・・。
毎回殴ってくれりゃいいけど倒れ込みとか来たらパーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています