【DDON】ウォリアー専用スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】ウォリアー専用スレ part16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1505542683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんだけジョブあれば調整が偏るのはしかたないかも
格ゲのダイヤでも差が7:3で収まれば良ゲーだと思うし 立ち回りはもうこれでいいけど、ダウン火力くらいはクイチャ無しでも近接トップにして欲しいわ
全てで負けてるってどういうことだよ 一応ヲリでワンダウンは行けたよ
他鹿2ハイセプ2でセージが上手かったけど 特効や攻撃力上げやすくなったから鹿安定でヲリ皿にはつらい環境になったね 闇の将だけ特別で、残り体力ゲージで特殊な補正が入るんだよね
開発は、その柔らかくなる領域までもっていくのに有効なジョブとして単発火力高いウォリや皿が席あるように調整したんだろうけど…
攻撃がキャップまで届いてる鹿やハイセプで十分なので意味ないという 聖防低下はわかるけど聖吸の効果がイマイチわからん
味方だと白ゲージが減るのはわかる デスナイトに聖吸は与ダメ上がる効果もあるけど
闇将に対しては聖吸じゃなくて体力で与ダメ補正入ってるように見える 某神ヲリと呼ばれてた人が前に配信で言ってたけど、チャン攻依存する敵で同格以上の敵に対しては魔神カウンターと殲魔カウンターが使いこなせればヲリ1択だと言ってたよ 今のウォリはそんな悠長な事言ってる場合じゃないですし 墓にブンブンだけだと飽きるから
お墓にジャンプ突きしたり旋風脚したり拡散弾打ってもいんだよ 明らかにシーズン3に対応できてないよね、戦甲に弱すぎる 大将ダウンは風車の方が強いのだろうがおれは飛竜
なぜなら
かっこいいから(キリッ ダウン初期に関しては飛竜もありじゃ無い?
どうもHP半分以下で与ダメが1.5倍以上に跳ね上がるっぽいし センマみたいな高ダメ確定の早いスキルで一気に削って弱らせてからの風車が強そう
いずれにしろウォリはダウン火力は高め安定してるから追求すべきは石破壊とかコア削りとか他の部分の立ち回り 石への天衝、コアへの柄
この辺りはクリーンヒットしてるかどうかわからんから困る 風車は初段と最終段の動きはすき途中はひで
コア削りは無心で良い気がしなくもない エスパドンオブオラージュの極限合成って
暁紅のスティールセイバー★4と
カユーマルスグリンツ★4
どっちが必要なんですか?
教えて先輩達 >>456
カユーマルスグリンツのほう。
背景がラメみたいなやつが合成素材と覚えておけばよい。 鹿はサッカーみたいなカッコいい技多くてすてき
ウォリには悪質タックルとかしかない 次のアプデで大風車斬りで竜巻起こせるようになるでしょ(適当) >>464
どちらかというとケンマセンプウザンの方が竜巻おこせそう 久々にウォリの武器作って大将戦参加したけどダウン火力が低いし駄目だな、天で墓壊すのは早いんだどなぁ おや?天よりブンブン丸の方が速かったか?大将戦ブンブンしかやること無いな、もうちょいマシなスキルが欲しいな、つかもうちょい全体的な攻撃倍率上げて欲しいと感じたわ リベンジゲージによる攻撃力補正が足枷になってる
ギミック待ちで発散され、再度溜めれる機会が来るのがダウン間近なのは、どうにかならなかったのかね 通常戦も大将戦も皿とウォリほとんど見かけなくなったな
無指定部屋の新規さんがたまに使ってるぐらい
これだけ人口減らせば運営も満足だろう
次シーズンはデカい一撃がモノを言う戦闘になるかもしれない 昔はウォリゲーで糞とか言われてたんでしょ
アマゾンのレビューで見た 当時は他職が発展途上だったし頭一つとびぬけるのもしょうがないね
リベンジゲージ最大で恩恵でかくすると真魔人がさらに産廃になるしなあ
まあせめてゲージ最大の制限時間1分はやめてほしいわ スピラン見たいに攻撃でもゲージ溜めれる様にするか耐魔押しっぱなしでゲージ溜めれるとか出来たらな、ゲージ満了で20%のバフと攻撃モーション高速化とか出来たら神
魔人斬り?知らんわ 後マックスから減るスピード早すぎやねん
溜まったら使うまで減るなよな ていうかゲージ満タン状態でガードしてもゲージ維持できないのがちょっとおかしいわ ハイセプ「時間経ったらゲージ減るのは当たり前だろ?」 >>478
…アンタ時間でゲージ減らなくない?
むしろ勝手に増えてくというか ハイセプ様は敵に魔印を付けて魔力を吸収すると言う超難関作業をしてるから仕方ないね ハイセプの魔印は最大でも殴れば維持できるしへーきへーき
まあ最大から数秒で減り始めるけども
実際今のリベゲの性能だといくら快適になったところで微妙ではある リベンジゲージの仕様は完ソロ前提じゃないかと思う
セージのアトラクトのようにヘイト集めるスキルがあればまた違ったかもしれない ウォリアー実装前にリベンジゲージの仕様聞いてタンクかとガチで思ってたわ ウォリはもっと恨みつらみをいつまでもねちっこく持っているようにならないとあかんな
瞬間沸騰していつまでも怨みを忘れないオマイらのような人間になれば強くなれると思う 将で石以外突き上げだけ使ってた人いたけど、それだけでいいのならウォリでいってみようかな。 突き上げが正解かは知らないけれどもw 墓石もブンブン、ヤミショーが倒れてもブンブン
うん、つまらんな 突き上げが良いのは4hit全段当たる特殊なケース つまり 墓に風車はPTにもよるけどダメージ出る前に終わるからちょっと微妙じゃね? ウォリ大将戦だけみたら結構優秀だな!石壊しは鹿には勝てんが地形による影響うけないから鹿スッポ抜けをダメでカバーできる 一応最大火力はリベンジmax魔神駆剛ってことになるんかな?
現実的じゃない上それでも足刀牙に及ばないのが悲しい ダウン時の魔人駆けはノーマルスキル暴発が危険すぎるから結局のところ風車が良い 前回も今回も前々回も結局風車安定
飛竜好きなんだけれど、なんで青春映画見た後みたいに余韻が長いんだよ マーキングついたらちょっと待ってテレポートして来た時にタイミング合わせてジャンプでよろめき避ける→ダッシュで逃げるのが一番確実じゃね?
よろめき食らった場合は闇将に向かってジャンプした方がかわしやすい気がする >>499
かわし斬りで楽に避けられる
技ならついでにゲージ回収できるからオススメだゾ 今見つけたんんだけど、かわし剛っていろんな技キャンセルできるんだな
大風車キャンセルかわし剛とか意味不明なことできる
面白いのが、かわし剛を2つのパレットにセットしたら(例えばPS4なら□ボタンと△ボタン)、
かわし剛(□)1段目→かわし剛(△)1段目→かわし剛(□)1段目・・・と延々とキャンセルし続けることができる
無敵やDPSとかは調べ方わからんからだれか調べて 試してみたけど退魔(凌魔にあらず)でキャンセルできる状況なら大抵かわし剛でもいける
無心斬→かわし剛や、かわし剛→追加攻撃→かわし剛とか >>504
かわし剛くんにこんな性能があったとは…
技キャンセルの方は骸みたいなダウン時もちょっかい出してくる敵で有効だなー リョーマの代わりになるならかわし剛君採用だったのに 昔は雑魚ちらしに柄の上位版みたいに使ってたけど
更に速くなってええな かわしの初段って通常のダメージも戦甲ダメージも何気に高いんだよな かわし剛初段×nはdpsけっこう高そうなんだよな
位置ズレするから安定しないけど 石壊しのときかわし技で初段5000越えてたから当てられればかわし剛ループが最適かもなあ
皆してかわしループする光景想像したら草生えた >>516
後ろ向きに出せばいいだけじゃね?
実際には斜め後ろがベストそうだが
ただキーボードでやってるせいか
2箇所にセットしたかわし剛を斜め後ろ入力で出し続けるのキツいんだけど… 熟怨6出たから喜び勇んでエンブレムに入れたらゲージ維持出来なくて泣いた
ゲージ満タンで強くなれると言う中2心だけは満たせた >>520
物理防御もインフレしてて耐久力もほぼ意味なしだからなあ
元々もコスト10だしほんとに気分的なアビ 大風車斬り技、 攻撃力やや上昇、攻撃速度上昇、ヒット度に魔人ゲージがわずかに上昇
これで解決 キャンセルかわし剛ちょっと面白いけどあまり実用的じゃない感じがするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています