【DDON】ウォリアー専用スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1505542683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>90
できてる人というかそんな地雷行為やる奴いない >>92
地雷行為扱いかw
まぁ唯一戦甲カウンターの条件が緩めのウォリですら狙えないなら平均的なプレイヤースキルが大分下がってるんだな
高尚な話題だしてすまんかった
ここの人ら見誤ってたわ 今回のWMでオーガ相手に戦甲カウンターだすのは以外と難しい
溜め中に範囲外に走りまわったりするから >>90
センマカウンターがウォリのPSみたいに勘違いしてるようだがソリッドも雑魚タゲまとめるのも全部他ジョブの技量だからな…
ソリッド無しでタゲ取ってもらわずトカゲと骨の攻撃かわしながら走り回るオーガにカウンター決めれるならスマンかったウォリの技量だわ
完璧にお膳立て整ってたら決めれんほうがおかしいけどそれウォリのPSでも何でもねぇから…
>>90みたいな勘違い俺様勇者思考が増えたのが現状を招いた理由だと思う >>96
そのお膳立てされてる状況でひたすら柄打ちしてる人ばっかなんだよぁ
状況も考えずにダウン時殲魔に偏り、殲魔アンチの話題でレス積み重ねるなら使い所を話題にあげてみたんだが
そのくらいの思慮も読み取れないほど席がなくなってWM回せずに誰かに当たり散らしたいのかい?
たとえタイミング合わせだけのカウンターでも速くなるなら議論する価値はあると思うがね >>97
2.3や獣将みたいにクイチャセンマが主流の時代だったらまだ酌量の余地はあったが既に主流のジョブも戦い方もウォリセンマ意外に移ってる
野良なら編成段階からプリウォリで固めてお願いして相談の上狙うのは別に構わない
ただ「やってもらって当たり前」に考えてるとしたら大きな勘違い
ましてやさも自身の手柄の様に勘違いしてスレでドヤ顔マウントかますとか…仕組みを理解してたら恥ずかしくってとても出来ないわ
その思考こそがウォリをここまで腐らせたセンマ教(狂)の思考そのものだと思う できないんじゃなくてやらないだけなのに草生やしてPS下がったとか謝り始めてて困惑 カウンターは簡単だけど機会損失多すぎて結局連携重視に戻ったな・・・。
毎回殴ってくれりゃいいけど倒れ込みとか来たらパーだし 快走あるなら先頭突っ走って1つ2つ剥がしとくって感じで使っても良いんじゃない
1つは剥がさないと柄剛が戦甲に吸われて気絶入れにくいし >>101
そういう工夫とかできるなら全然有りじゃないかな
問題は、それを見た少しだけ遅れて来たヲリが真似してやり出すのが問題。 戦オーガにカウンター狙う暇なんてねーわw
1分かからず2匹とも沈むのに、カウンター狙ってるなんざ地雷以外の何者でもないw >>101は、大将戦の最初の広場の話じゃないと思ったけど
まぁどちらにせよ
快走で一人でつっぱしってカウンターで先に戦甲剥がす場面なんてないな 途中送信しちまった
戦甲フェイズセンマなんて鬼クレ4刺しセンマより可愛いもんだろ
センマをやるのが悪いんじゃないセンマで思考停止してるのが悪いんだよ 今の広場なんかセンマカンウターする前に白ヒビなってると思うで
サボって無いで働けとしか思われんよ 早い時は20分台のまま次の部屋突入してるし
どんだけ遅くても19分台だろ
センマで何をするというのだ・・・ 俺はあそこは雑魚、猿、集めたところで大輪斬か風車あたりで鹿やアルケなど吹き飛ばし強いジョブのため連携を稼いであげてる
せんますると敵が散り散りになるしねえ 吹き飛ばしの低いスキルで連携とかもったいないし
8人いれば勝手に連携ボーナスになってる
あとリベンジゲージを溜めてるやつが全くいない
怒り前骸のケツから攻撃してどうすんの?
その風車はセンマを超えていますか? リベンジゲージ空でもクイチャセンマより上なんだよなあ
ゲージなんて攻撃と同時に溜めろってそれ一 なぜリベンジゲージ溜めないかという話だよ
空でもセンマ超えるからとう次元の話じゃないよ
強いところを使わないともったいない
システムを理解してないひとばかりで全体のレベルが低いよね >>113
そういう話ね
ゲージ溜まってない風車がセンマ超えてるかって部分しか見てなかったゾ
すまんな ウォリさんて角ケミストの時もわざわざ正面に回って殴られながらカウンターとってゲージ溜めているの? >>111
超えてるよ、クイックせんまよりダメ大きいよ
クイックせんまの2倍に少し足らないぐらいのダメ出てる >>113
例えば言うように怒る前に骸の前に出てゲージマックスにしてもダウンの時には空になってねえーか?そらゲージマックスで10パーセントupは大きいが維持出来ないしそれよりはコア削りだろ 無駄に前戯ビンビンでダウン中に中折れとか
オナニー依存童貞みたいで二回目は無いかなーって >>116
正面行ってもいいし、下からのアッパーでもいいし
ドMゲージは結構溜めれるのよ 新攻付けてんのにオールセンマくんはさすがにひどい
ここ見てるの少ないんだね。 ダウンにずっと柄剛やってるウォリいたが風車より強いのか? 快走でたからウォリ武器極限合成して魔クレ入れたのに
なぜか限界域では枠少ないな。 >>118
やっててダウンまでもつから言ってるんでしょうがー
やっぱりゲージ無いやつばっかじゃねえか
センママンばっかりだよもうやだよ >>125
もたないよ、延あび付けてももたないよ
ダウン直前に満タンにしてもダウン途中にはゲージ減り出すからね
満タンで効力を発揮すると言うことは減りだすと1本目のゲージ分の5%UPしか発揮しない
それなら合附の10%UP入れといてキチンとコア削り参加すべし >>125
それに俺はせんまを使うなと言ってる
しっかりしてよ〜頼むで〜 一式ないなら柄剛が良いんでない
エレいないPTだと悠長にゲージ溜めてるより大牙で赤誘発連発したほうがよっぽどマシだからな
削り速いPTならゲージ溜めながら戦えるけど >>126
俺ダウン中体真っ赤だよ?
倒した後も地下の宝箱取るくらいで減っていく
50秒くらいだったようだけど自信なくなってきた
誰か頼む >>129
俺も確証ないが、1つ目ゲージ満タンから2つ目ゲージの99%までが5%upじゃなかった?
2つ目ゲージ満タン時が10%upじゃなかったかな?
で、怒り時、延焼から気絶からブレイクからそのままダウンの流れだと思うけど、って事は怒り時にはリベンジゲージためれない(敵が攻撃する事がないので)ので怒り前にゲージ2本満タンにしてそれを1%も減らさずダウンまで無理だと思うけど
2つ目ゲージマックスを維持しないとダメ10%upしないはず、たぶんその時間はかなり短かったと思いますよ
俺の勘違いなら申し訳ないけど、こうだった気がするで 結論としてはダウン時は敵が感電状態だろうから合附をつければ約ダメ10%上がるので、リベンジを気にせずコア削りに専念した方が良いかと
それと、骸はダウン待ち即せんまから風車往復って流れが1番ダメージ稼げるので、そこでせんま1回だけ入れるのは有りですよ、以外使わない リベンジゲージ減るのあまりに速すぎる
現状でダウン維持はほぼ無理 将に限れば合附もありなんだろうけど
更にリベンジゲージを溜めればもっとダメージ上がらない?
まあタイムアタックでもないけど俺はダメージ上げられるなら上げたい
もうそのへんは考え方の違いだからどっちでも好きなほうでいいと思う
ただリベンジゲージを甘く見過ぎてるやつらがもったいないと思ったの >>134
言い訳ではなく間違いを認めた方が素直で共感持てるよ
宝箱まで真っ赤になってるって言ってたのだからリベンジゲージの事間違えて捉えてたんだよね
そらリベンジゲージ満タンで尚、強附、合附付けてやればベストだけど今のリベンジゲージのシステムでは無理かな、すぐ減るから満タン維持出来ない、かといって延恨入れるアビコストに余裕もない、合附はコスト5なので気軽につけれるよ 今回の大将戦ヲリPT(ヲリ5〜6プリ1青1)どんなんだったか知らないかな?
割と毎回定期的に立ってて、傍から見た感じすぐ埋まって人気あったと思うんだけど。(更新ですぐ消えてたから即埋まり?)
スコアとかどんな感じだったのか参加した人いたらぜひ知りたい。 つべで探してるが、純粋に赤がヲリだけってのが見当たらないんだよね、、 >>139
エレ無しプリ1の時点で糞PTの予感しかしない… >>141
俺もそう思う
崩しだけでは本当に少ししか削れないからね やっぱ想像どおり糞部屋なのかね
でもエレ無しのプリ1角ケミ1ヲリ6部屋は毎回一定数立ってたから毎回不思議に思ってた次第 ああいうのは特に効率求めずやりたいジョブで遊びたい人達の集まりだろうなあと募集見かけて思ってたけど、正直観戦あったらしたかった気持ちはある メインエレでサブウォリのわい知ってる、崩しはあんまり当たらない。
チャン攻160あってもウォリいる部屋だけはスルーしてた
最初から最後まで全部風車だけでいいのにそんなウォリ見たことなかった、オールセンマは腐るほどいた
なおチャン攻高すぎて異常はいらないと怒られたもよう ここ見てたらセンマーなんてしないからな
限界域でセンマー2回やってウォリアー見て枠消したレベル それでも野良ウォリパでプリはやりたくないな
ダウン時風車って書いてあれば入るけどな
もうないけどな! >>135
言い訳?間違い?は?
合附で歩み寄って丸く収めてるのに何言ってんだ?
ゲージもつだろうが
自分しか認めないにもほどがあるだろ
何が結論だよ
ゲージもつのにやってもねえのに何をいってやがる >>151
だからもたんって言ってんじゃん
赤くなってると10%ダメ上がってるんじゃないぞ、2本満タンの時だけ10%上がってるんだぞ
ダウン前に2本満タンにして宝箱までもつわけねえーだろ、ダウン途中でジワジワ減って来るから10%維持できないわ
ボケ、いちびった口聞いてっとぶち殺すぞ、カス、
クソ生意気な雑魚やの >>151
何が歩み寄ってじゃぼけ、何がリベンジためないウォーリア多いなじゃぼけ、お前が何もまったく理解でけんとトンチンカンな事(宝箱まで真っ赤だから維持出来てるとか)言ってるから優しく教えてやっとるのにお前ぼっちの引きこもりけ?人とよう接する事出来へんのけ?
可愛そうやけど、かなり病気やぞ せんま教やリベンジ勘違い野郎や天マンや、ウォーリアはまともなのおらんのけw
どうしようもないな >>151
リベンジゲージのダメupシステムと合附のダメup率と筋力がどれぐらい上がるのかと、上手い奴の大将戦でウォーリアのアビ見たり、教えてもらったり、自分で検証してから出直してこい
小童のド下手 ヒートアップしてる所悪いが、
次回のウォーミッションもとい闇の将についてのインタビュー記事きたな
ヲリに取って悲報かも知れんのだが
略ry−闇の将はどういった敵でしょうか?
木下 闇の将との戦いは、“仲間の命を守りあう”ことがテーマになります。
戦闘中に、すべてのプレイヤーに“異界落としの呪い”をかけてきます。
この呪いは、覚者の頭上に表示されたカウントダウンがゼロになると、死者が徘徊する特殊エリアの異界に落とされてしまうというものです。
(つづく >>156
流れ変え情報ありがとうな
もう相手するのやめwww ――呪いを解除する方法はあるのでしょうか?
木下 フィールドには、プレイヤーひとりひとりに対応した“怨塊”と呼ばれるオブジェクトが出現します。
その怨塊を破壊することで対象のプレイヤーにかかっている呪いを解除できます。
ただし、怨塊の破壊にはやや時間がかかるので……どのジョブの怨塊を優先して破壊するかが、重要になります。
松川 タンクから助けようとか、ヒーラーから助けようといった感じで戦況に応じてどの仲間から助けるか、
相談しながら攻略する感じですね。
“怨塊”と呼ばれるオブジェクトの出現、破壊、、w
ヲリはこれヤバくないか 流れ変えたのに悪いけどリベンジゲージMAXを常に保つのは難しいけど
別にMAXじゃなくても攻撃力上がるんだから溜めとくべきでしょ リベンジゲージ最大の維持時間は1分な
延恨は減少スピード抑えるだけだから5%維持がしやすくなる
EXスキルは何だかんだで出番あったけどかわしEXは出番あるのか…? >>161
かわしは無いやろうな〜
黒騎士とのソロタイマンではかなりお世話になったけど、もうウォーリアでタイマン出来るような敵出てこないだろうからね 暗殺みたいにキャンセルできればあれの代わりに入れる可能性もあったけどなあ かわしや駆け技で素早くゲージを溜め常撃で強化された魔人斬りを源運で連射する…
…そんな新時代のウォリが見られるかもしれん… 全て運次第の強さだけどな
運ゲーシステム更に加速か 今回ウォリは弱いとさんざん叩かれてるけど使用者の人気はあるな。大剣がカッコいいから選ばれるのか PS3の奴はシーカーが使えないから、仕方なくウォリ選んでいる奴も多いけどな
構え直し代わりにりょーまで我慢や >>165
一定確率でって変なシステムだな
ddon変な方に向いてる気がする >>168
FFとか他のネトゲ(RPG)だとわりとある能力だから自分はそこまで違和感感じないけどな アクションゲームだから操作まで運に左右されたくないとは思うがね
産廃アビであって欲しいわ >>171
重課金最強ゲーだったらこの運要素の確率upbuffがついたアクセをガチャに入れてくるぜ? 源運でゲージ減らない運要素の魔神斬り連発でワンダウン!!1分25秒!!
・・・みたいな動画とかどっかのTAクランがやるんじゃね?
成功するまで何回も撮り直してな!w >>173
そしてここでぶつくさ言ってる連中もそういう動画出た瞬間にみんな真似しだして野良で大流行(※強いとは言ってない)するのまで予想できるな >>166
壊せない呪符があるのと骸で8700周回は難しいくらいで
特に弱いと思った事はないが何かあったっけ? カスドラは圧倒的に楽だなあ
この時期の敵との相性は異常 もうウォーリアやソーサラでは太刀打ち出来んよ
悲しいけどもう俺も使わない ウォリアー強化しないとだめだろこれ
火力以前に剣圧付けて攻撃範囲広くしたり使い易くしないと人気も糞もない みんな我慢するんだ、りょうまの構えでじっと耐えるんだ! 昔「おぉウォリ多いから早く終わるな」
今「うわぁウォリ多いな…大丈夫かなぁ…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています