【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは>>970が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509929424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハイセプにソリッドは1番要らんよ
シーカーよりソリッド要らんよ ぽくを必要としてくれるセジちゃんウォリちゃんと組みたいです >>156
デス様霊体なんでフラップ剛>>シャイン レギア・バリアルはソリッド欲しくなるな
発動すると追加される状態異常値上昇がゾーンと相性良いし
今後はプリケミ募集が捗るかもな ゾーンと相性いい、の意味がわからん
ケミの使用したエリクシルの異常付与だけでしょ >>171
バリアで無敵でエナスポも要らんからプリも重なってゾーンしてOKってことじゃね?
そしたらゾーン分の異常も重ねられるし
今は昔と違って別にケミとは相性悪くないよねてか戦甲で散々お世話になって今更 それだったら状態異常値上昇がとは書かないかな
セジプリが相性良過ぎるだけでケミプリの相性が悪いって事はないよ ゾーンとの相性はよくわからんが
ケミのバリアはカウンターで出しても10連チャージするまで無敵が持たないから
ソリッドは泣くほど嬉しいぞ これから始めるのですが、ソリライって常時発動で30秒毎にフィールドシフトすればいいんですよね?
切らすってどういうことですか?
それからアビとクレストは必須のものってありますか
クレストは石化黄金耐性盛ってエンブレムに生命治癒なんて感じで考えています。 暇だねー
赤のレベル上げめんどい 緑以外どうでもいいしなあ >>178
シフトは効果時間が半分と覚えておこう
ソリッドなら15秒、つまりゴッドなんぞしようものならメンバーへのシフト分はすぐ切れるんだよ >>178
ソリッドライザーに関してはそうで常時シフトしっぱなしにすれば効果範囲内で切れる事はないけど
プリ…というより緑職はやれる事、やらなきゃいけない仕事が幅広いので
常時シフトしっぱなしで他の事やらないプリは上手い人からはへたっぴに映ります。
特に怒り時のコア出しとダウン前のアタックライザーなんかは重要。
必須と呼べるものは少ないけど場合により有効なものは非常に多い。
アビもクレストも種類豊富だけど場面や目的により使い分けられるのが理想的。
状態異常耐性は100を超えると完全耐性となり一気に有用性が高まるのでそのへんも考慮で。 パーティープリはアタソリエナ完全維持が基本
ソロプリはソリッド軸にガドビ絡めつつ攻撃的立ち回り
しかし時代は変わった
キュアの強化で石化したアホが助けてくれ連打するし
ヘイトアビ積みプリタンクが青より優秀な局面多いし
WMとかは攻撃全く出来ない可能性高まってるな >>182あまり正確じゃない書き方になってしまった。
ソリッドライザー 直当て30秒、シフト15秒
アタックライザー 直当て60秒、シフト30秒
が正解。 骸のプリはエナスポアタソリ維持軟化等蓄積雑魚ヘイト取り+αやってたからなあ
青緑ガチの人達はよく分からない領域にいる変態だなと思う(褒め言葉) >>184
ソリッド(Lv10)実装時の数値だと
直当て28秒 シフト14.8秒
今は知らないけど気持ち早めにやってるわ ソリッド展開してると切れた後の耐久値ってどうなっているんだろうな
タコ殴りされてるときソリッド切れると何もされてないとき一回耐える攻撃が
耐えられない時があるような気もするのだが スキル唱え直しになる状態異常教えてください。
それからその状態異常全てをアビリティクレストで100にすることってできますかね?
浮沈艦プレイしたくて、上記できるならアタソリエナフラップにしようと思ってて、
出来ないのであればフラップかアタライ抜いてキュア剛(もしくはガドビ)入れようかと思ってます。 それから、フィールドシフトって瞬間的な発動でも自分へのライザーって切れるんですか?
要はソリッドシフトする際に一瞬無防備になるかどうかなんですけども。 >>188,189
質問するのはいいが
少し前の解答に対してありがとうの一言も言えないなら
なにも答えないよ >>181
>>182
>>190
お礼もせず立て続けに質問してすいませんでしたm(_ _)m
皆様のご親切に甘えてしまいました。ありがとうございます。 >>187
吹き飛ばしも内部的には状態異常の一種と見なされていて
吹き飛ばしを蓄積させるとブレイクなり吹っ飛びが発生する仕組みみたい
ソリッドも完璧ではなくて効果中も一発も耐えられない攻撃もあれば吹き飛ばしの強い攻撃でタコ殴りにされると徐々に吹き飛ばしが蓄積されて行って割られる事もあるみたい
最後の攻撃で普段耐えられるのが耐えられない、というのはタコ殴りで吹き飛ばしが蓄積されてるせいだと思う 実際試して見て完全に勘違いしてたことが分かりました。
シフト中も自分にバフ状態なんですね。これなら絶対切らさない自信あります。 実際に長時間シフトすることはないが、シフト前のバフ効果が続いてるってだけでバフ状態とは違うんだよな >>195
言葉にするの難しかったです。
ソリッドであればシフトしても30秒持続するってことですよね。 >>193
感覚的なんだがやはりそうだよね
プリ的にはソリッドを維持する目的があるから
切れた時に耐久値に頼る考えはよくないだろうし ミラージュだと吹っ飛ばされ>復帰ができないからハイセプもソリッド欲しい >>193
ソリッド耐えられない攻撃って赤以外で何?
ソリッドが割られたこと一回も無いけど 確かにあれはそうだね
上のタコ殴りで吹き飛ぶってのは経験した事ある? クラダンのメイル6匹に1分以上ボコられ続けても割られるってことは無かったな このゲームの耐久力もよく分からん
1発は耐えるけど数値上げても変わらんしな それよりシフトで納刀状態になる不具合が気になる
シフトするたびにいちいちカッコいいポーズとってるみたいな >>205
異常と同じで溜まったら怯むだけ
耐久上げてれば前より耐えられるようになる 敵の吹き飛ばしが高すぎて同格だと塵程度の恩恵しか得られない 覇気+魔抗で以前は大体の攻撃でソリッド無しの詠唱維持が出来たけど
今は吹き飛ばし力高まっているから崩される場合もありそうなんだよね
ソリッド禁止されない限り重要性の低い知識だが 昔は耐久力高いと数発耐えれた
500以上だとソリッドに近かったんだが、いつからか1発しかしのげなくなった
お得意のサイレント修正ってやつか やっとHO貯めてセラフィム剛にしたけどそんな強いか?スタミナの減りもきつい
スキルにねじ込んでコジキじゃないアピールするため用にしか使えない そのうちファビオから買えるんじゃないか急いでアレしてもw ポーンと遊ぶときはケミポの方がマシだったが教育によってセジポの方が使えるようになってきた
敵との距離詰めてライトバーストの異常命令諦めてスイングランパシェイク盾スキルアビ強化の方向にすると支援してる感じが出て楽しい >>214
魔精いれとるか?
ベリーライトにするか快動か盛精付ければガラいらんぐらいやで 生命治癒100の人に朗報
快癒3で生命治癒28あがる
鑑定水アクセ王 黒呪なら6出るんだろ
別にいらないっちゃいらないしなw 黒呪デス周回で快癒6でたわ
未鑑定系はこれからはもう全部黒呪でいいな
アップデート進んだら黒呪リング、ピアスも来るのかな >>223
DAの頃のダンジョン構成考えると中層と下層が残ってるから囚人ゴアサイやゲイザーなんかを登場させられるなら
まだ追加あるかもね、一応それっぽい扉もあるし 新しいWMはいつ実装するんかな
クイックチャージとか使うみたいな?w 新しいWMが石化地獄でキュア結界しか手段が無い場合
ニワカプリが溢れて風評被害で肩身が狭くなるかもよ >>221
快癒はLV1ごとに4づつ上がる
快癒6 40
快癒5 36
快癒4 32 キュア技が思いの外効果時間長い
3種耐性つけてキュア技エナスポ連打で無敵タンクじゃん キュア技は2つ設置できたのね。あれノーマルも2つ設置できた? 2つ設置できるんか!
つまり イフリート第3形態の左右の手に
ひとつづつってことなんかな >>230
バグじゃなきゃキュア技の新しい特性だねコレ
最大同時設置数が2個に増えてる
ノーマル版は最大1個
ちなみにどちらもエナスポ炊くと消える
エナスポとは共存不可 キュア剛、黒呪でポーンに使わせてるけど
詠唱はやいのはでかいな。ポーンでも割と使いこなせてる感ある。 >>231
それで往復間にキュア持続効果付けたのか
あれ、スタミナどうなるんだろう 何も公式で行ってないし、キュア技の説明にも無いからバグじゃね? そのままでもいいよな
動画ネタにしているアホもいるから、運営もバグならきがついたな バグであれスポット系2つ置ける証明になったな
エナスポと他スポットの共存を楽しみにしてる プリ4人全員でキュアスポット技を2つ置くとPS3がフリーズするので修正しますね^^ >>243
職場にスマホは持ち込まんのよ
すまんな キュア剛まだかな
ゴルゴランや石化も直るとか緑のコジキという世間体の悪さを拭えるな 君の世間体は知らないけど戦甲にも強いしソリッドで安定した立ち回りがでいるし乞食と思ったことはないかな 肉酒免除されても案外薬使うよな
ニワカは使わないで戦線崩壊させてしまうが プリ杖をたくさん作っておこう
前シーズンのを入れ替えるんやで
エピタフ で2本拾いたいね プリ杖を複数用意するとしてあった方が良いものを優先順位高い方から教えてもらえませんか?
思いつくのは吹き飛ばし杖、物防減あたりが使用頻度高そうですが >>249
軟化、ウィルミア用封印、石化黄金化睡眠などの拘束系なども用意しておくと局所的に役立つ 睡眠、遅延、物防、魔防、軟化、黄金あたりは常備してる。メインは吹き飛ばし浜にしてる 大抵のプリメインは複数杖持っている
今だと黒呪島ブレスでフラップ1発で黄金とか睡眠とかやるようになったプリも多い お礼が遅れてすみません。皆さん参考になるご意見ありがとうございました。そんなに色々持つものなんですね。最強武器でそこまで揃えるのは無理そうなので格下も含めて少しずつ作ろうと思います。 >>254
最強武器で全部揃えるのはかなりの廃人でも現実的じゃないよ
1シーズン前の武器くらいまでなら普通に同格以上に弱体入るから
特にプリーストの場合攻撃力気にならない場面なら状態異常専用武器として古い型落ち武器の使いまわしで十分 型落ちの古い武器ってどの範囲までかと言うと
過去に装備レベルと減衰開始レベルを調べた人(シーズン2.1〜3.1まで)が居てその情報だと
・装備レベル差が+12までの相手に関しては武器の異常値減衰は起こらない
・各種シーズン最強武器(背景が派手になってるやつ)なら+17までになる。 緑枠がそもそも無くて
ハイセプ4人がガチなコンテンツだったら
さすがにプリでは行かないだろうな >>260
炎オーラ展開してると硬くなるらしいのでなんだかんだで緑は必須になると思う イフリートが楽だったのは青赤×3じゃなかったっけ? どのみちプリなしじゃエンドコンテンツ無理だしな〜
炎魔剛きかないだろ〜エードラムカウンターじゃアレだしな〜 エンドコンテンツというか中ボス的な?カトブレやイビルアイ枠だよね
イビルアイじゃ緑自体いなくてよかったんだけど
イフリートで緑の仕事がどんだけあるかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています