【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは>>970が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509929424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォリもダウンにクイチャセンマ禁止にすれば早くなるんかな コアに天してプリーストがタンクしてるのにセンマ始めるのが多数居る
物減入れる人も居ないし8400どころか7800〜7950まであるで 参加枠があって条件緩いからという理由で、普段ファイターとかウォリだけの人がプリするの本当にやめて欲しいわ。
エナスポしない and ゾーンぶっぱとか、赤が嫌がることを分かっているはずのに、自分でプリしたら嬉々としてやるのってどうなのよ。
あと、鹿や弓はスタミナの消費がすごいってことも分かっていなくて、エナスポの頻度が本当に少ない。こんなクソ操作で「プリって簡単w」とかギルチャで流されるとイライラする。 プリ地雷はいつも居る、支援職の役目を果たさないヤツほどプリは楽だとほざく 大将でのプリ
アタソリエナスポ切らさない
セフィで軟化入れてみる(他に入れる人がいない場合のみ)
釣り役いなければ大型が出てくる瞬間にエナスポ置いてタンクに変身
これでやってる
苦情は来ていません
まずはこれをやってみよう 順番
ソリアタソリエナソリアタソリエナソリ
セフィ使うなら直当てで時間を作り間に挟む タンク中は大将のhpが見える距離で引き付け、ダウン直前にアタライ飛ばす まずアタソリが難しい
お前ら数かぞえながらやってるの?コツ教えてください 基本はソリ直あて維持。ダウン前にアタライ直あてしてすぐソリに変えるだけでもよい。エレも含む >>67
ギルドチャット言ってる時点で
身バレしてますよ無能バイト乙 ソラース剛はもう要らない子なのね
EM限界域でも使わなかったし
次回からはエレアチャにいいスキルつくし 大型隔離してる時に赤のスタミナ見てたら全く回復しない赤とか見てて苛々するな
ガラ使わずに通常攻撃とかしてるのな 弓職・アルケミは回復手段がある
シーカーは軽跳鷹ならかなり減らない
そう考えるとファイウォリか?
腕力付けると豪溜斬り使い放題らしいけど
今回は流石に出番無い ダウン中にタンクで離れてたら自分でそうわん維持しない赤の多いこと 2ダウン目だろ?ならすぐ死ぬし別にいいんじゃなお? 2ダウン目はいらんね
逆に最初のダウンでプリが離れなきゃいけない事なんてないし そもそも各種ライザーの直当てで効果時間伸びるというか、
シフトだけだと効果時間あんまないの知らない人多いんじゃないかな。(ゲーム内だけだと気づきにくいのもあるし
初心者も増えてきたし、このへんの情報を新テンプレにしてもいいんじゃないかなと 4回目から通常戦プリ参加のニワカなんですけど、ザコ大型引いてる時に、
シフトは動けなくて危険ではないですか?一度それで死んだのと、シフトの効果範囲が
分からず、コア出しが切れる心配があったので、最近はほとんど直当てにして、
走り回っています。エナスポでザコ大型固定して、ムクロでソリかアタライ、ヒール
つけたままエナスポして、またザコ大型の場所に戻ってエナスポして引きつける感じ
通常戦の無駄に広い場所でのムクロ、ニワカもいるのに止めて欲しい
攻撃なんかしている暇全くありません >>84
危険といっても雑魚大型連れながら直当てする方が無理あるし
常に直当てできるわけではないから必然的にシフト使って行く事になる。
シフト解除の衝撃波が使い勝手が良いしヒールシフトは範囲タゲ取り能力が高い。
エナスポより発動が早いので部屋に入ってすぐ周囲の雑魚タゲを集めたい時などはヒールシフトの方が向く。
プリならシフトは使い慣れた方が良いと思う。
死ぬ危険あるのなんて骨サイの両手こん棒叩きつけと骸の地面アッパーくらいじゃない?
防御やカット積んだらほぼ死ななくなるし慣れて来たら前兆見切って喰らわなくなるよ。
プリは骸WMだとある程度タンク的な役割期待されるので防御やカット積んでタフにした方が良い。 長文自演でDDON先生ごっこしてるのってアフィなんですか? >>86
自分の事言ってるならただのヒマ人です(´・ω・`)
質問者は知らん。質問者がアフィだっていう明確な証拠でもあれば控えるよ
そうでなければただの誹謗中傷 >>84
すごい基本的なことなんだけど
ずっとシフトしてる必要はないのわかってる?
ヒールは必要だが大量なら薬使うとこ >>86 アフィって何のことですか?ネトゲ初めてなんで
シフトすぐ解除も衝撃波も知ってはいますが、慣れない内にアッパーくらって
逃げ遅れて死んでしまい、怖くなってあまり使わなくなりました。
シフトの効く範囲はどのくらいなのですか?
それも分からないので、教えてもらえれば嬉しいです。 >>89
シフト範囲はダンジョンミニマップの角から見切れるくらいの円柱形
全員ミニマップ内で吹き出しアイコンになってなければ届いてる
高さは距離関係無くオーラ直径と同じくらい
付与範囲が失効範囲より内側にずれてるけど誤差と思っていい
シフト中食らうのは敵みてタイミング考えろとしか言えん 攻撃は避けるじゃなく、受け止める
アビで詠唱中0ダメにして、エナスポとかを詠唱し攻撃を受け止める
受け止めたら詠唱中断し、シフト飛ばすなりして支援する
わざわざ避けたりしてない 雑魚無視で1ダウン目にスケサラ出てたら燃える人いるから釣りにいくだろ >>92
一週目なら無視で二週目以降はキュアスポ設置か
射線を回避するように燃えるマンに助言する
今は制服支給が終わってるから燃えるのは少数派 >>90
質問部外者だけどシフト範囲情報すごい助かる
情報ありがとう。 ミニマップのスケールは変えられるけど
淀みし大竜力限界域で声かけあって覚えた 皆さん、有り難うございます。実戦の前に、ポーンとでシフト有効範囲
確認してみます しかしこのゲーム謎なんだよな
裸で無敵出来るのがプリ・ソサ・ハンって設計おかしいよ
力填の異常さに比べたら詠唱中無敵はマシだけどさ >>97
その昔、ニンジャが裸になればなるほど防御力が上昇し全職で最硬になる傑作RPGがあってな… >>98
ウィザードリーのACは回避率の上昇であって防御力じゃないぞ アメリカ版SASUKEに全裸男が乱入した元ネタですね
「いしのなかにいる」が発生しないだけDDONは優しいな >>100
ダウンした敵の弱点が[いしのなかにいる]はよく起こるけどなw 次に実装される状態異常は灰で
その次はロスト=キャラデリがいいってことか 未だにアシュミットの場所知らない人もいるな
もう野良には入らないわ 生命治癒と各種耐性ないから
スピで様子見かな
聖属でハイセプターもいけそう ファミ通インタビュー
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
個人的には、プリーストの“キュアスポット -剛-”もオススメです。
石化、黄金化、侵食、ステータスダウンといった状態異常効果を治せるので、実用性が高いと思います。
またプリーストのお仕事が増えてしまいますが……(笑)。 黄金化したところに駆けつけてキュア!
間に合うのか もの凄いキュアのスピードが速く無いと間に合わんよな 予防焚きとか要るくらいヤバい相手はハンズ系だろうしな 一応、公式の動画見る限りセージのフォース剛と同じくらいの詠唱速度になってるけど、実際使ってみないとわからんな 調整次第だが今のキュア並みにヘイト集めるなら
青より楽勝で敵を引ける可能性があるのが高速詠唱できる剛キュア キュアはサブには入れたいな。メインはエナアタソリセラで枠がないよ ゴルゴラン95でも登場しない限り使わない訳だが
キュアソリッドで動く要塞になってヘイト集めるのは
プリ1赤7編成だとありかもね >>120
あぁそっかキュア剛置いておけば
完全無敵プリが完成するのか と思ったけど
強制吹き飛ばし、ダウンもあるからそううまくはいかんか >>122
角プリ
どうでしょ!吹き飛んでも角のままや 凍結、スキル封印で唱え直し
耐性で済むけど
他にスキル消えるのあったっけ セラフィム肉ですぐ戦甲白くなるからな〜ソリッドEX入れたほうがええかもしれんな〜 キュア詠唱しようとするお前らプリの足元に
にじり寄るスライム軍団を置いてやろう ソリッド技:スライスでも怯まない
ソリッド剛:地震と咆哮でも怯まない
どちらを選ぶかな? 1週間の日課に杖まで特化で仕上げたプリはそんなに居ないだろうし
いないと苦戦するような難度でもない ・・・おや!?ゾーン厨のようすが・・・!
おめでとう!ゾーン厨はエクリプス厨にしんかした!
そしてプリスレには誰も居なくなった >>141
緑と赤の区別も出来ない奴はプリやめてもらって正解なんだよ まぁそう煽りなさんな
支援すらまともにしないプリがセプターに行ったから少しはまともなプリが目立ついう解釈をしておこう 黒呪島はエナスポで忙しいね
ソリッドはそんなにいらないかな?
赤はハイセプターが多いけど >>144
エナスポとソラース剛が活きると思う
強いと思うけど何となくスピランの方が人気あるような…デスTA的火力の問題か? >>144
後半になると被弾=即死な場面増えるからなぁ
ハイセプはエンチャ無しで聖闇使えて雑魚処理優秀で遠近どちらでもやれる黒呪だと最低でも一人は欲しいジョブ
単純に実装されたばかりだから皆使ってる面もあるだろうけどね 新規ジョブ歓迎補正
ハイセプに有利な敵ばかり用意されているよ 黒呪ならアタエナ技キュア剛フラップ辺りが良さそう
ハイセプ目線でだけど >>145
ウォール技のスタミナ回復のが相性いいのでしょう
防御力のオマケ付きだし
あとプリ自身のスタミナ管理もキツくないか ゴアサイ釣れる可能性を考えたらビットプリも良さそうかも 黒呪はハイセプいれば他はどうでもいいコンテンツだから
緑はコアさえ出してれば延々剛でも技フラップ連打でいい >>145
ソラース剛は不要だった
道中はレベルアップですぐ回復するし
ボス戦は各自薬使う >>145
むしろアタライメインで行ってる。デスの力押しには攻撃とアタライ。スタミナは案外薬足りるし、構成によるけどハイセプ多ければソリライいらないって言うし。 ハイセプ使って判ったのはソリッドの重要性だな
盾も構えも凌魔も無い近接だと転がされるタイムロスがデカすぎ
下手くその皆さんが「ソリッドのおかげで死にました」とか
無能な言い訳するのに流されてたけど間違いだったわ >>159
ハイセプは盾も回避もあるぞ
盾はしがみつき赤も防げるという 最強回避スキルのミラージュで問題ないけど
魔印減少防止の補助輪プレイには有りかもしれん んー、プリとハイセプは相性良くなさそうだな
スピやエレといいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています