【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >常撃 8 全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
可能性を感じる >>100
BOチケ6枚+サポと報酬箱BOでぎちぎちにして待機してるが戦技ツリーの最奥に置かれるのは果たして…? >>101
ノーマルスキルが主力のセージ、ケミ
次点でサラのトラップやスピランのフォル
この辺は運用が変わりそうだな 常撃はタゲ多い敵ならアチャもワンチャン(´・ω・`) もしかしてファイのトランポリン兜割りがマジ最強になるのでは 全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
アルケミのエリクシルも乗るよな? 常劇は全ノーマルスキルだから5%くらいかもだけどノーマルスキルのダメアップって割と数値高いのが多いし
10%くらいかな? ツイッター情報によるとテラーブラストとエクリプスブライトの発動には
魔力スタックが2個以上必要だそうだ
で魔力ゲージ4つで魔力スタックが1個溜まるので発動には魔力ゲージを8つ溜める必要がある
魔力ゲージとはセージのフォースゲージみたいなやつ つーか常撃この並び順だと戦技ツリーの最奥決定だw
逆にそれなりに高い性能と予想できる いや並び順のチェック甘かったやっぱり最奥じゃないかも 最奥ってジョブ専用アビが来てたから違うんじゃねーかな >護印 2 攻撃を受けて体勢を崩された際の魔印を減退を抑える
これがあるということは、体勢崩されると
魔印が減るのか なんかブロント語録を思い出した↓
ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ >>114
魔印を減退を抑える、って日本語おかしいよなw
運営さんここ見てたら直してもいーのよ
他にもPVと先行会で技名違ってるし大型アプデ前でだいぶとっ散らかってる感はある…頑張って!!! 魔印が1体までって事は雑魚群まとめて相手するのは不向きで1on1に特化したジョブって印象だな
ゲージさえあればディムスライスで一掃できるかもしれんが >>116
外国人スタッフが居るからこんな感じのミスが出てくるんだろうな
どどらじの出演者だけでも二人ほど辿々しい喋りのスタッフ居たし、まぁ修正の手間かかるかもしれないけどおかしな文章見つけたらその都度メールすれば運営もチェックにリソース割かずにコンテンツ作る方優先できるんじゃない?
まぁ端からデバッカーがしっかりチェックしていれば問題は起きないんだけど アプデ当日はシステムやゲーム進行に致命的なバグが起こらない事を祈ろう 体験会
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKsT54VwAAXmUE.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKsaxaUwAMhrO7.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKsaxGVwAAk7X8.jpg
いやーやっぱパレット増やしてほしいわ アビ情報ありがと
竜彫りあるとしても他ジョブのエンブレムにはめるほどのものはなさそうね 逆に他職の基礎ステータスアビ以外に有用なのもなさそうだな >>75
修練は例によってジョブマス報告形式だけどアッカー行けない初心者はLv6止まりか…?
それともリファインでジョブマス通わなくても報告できるようにするって言ってたからセーフなのか… >>125
修練が始まっていれば報告はできるけどそもそも始まらなそうだよな
(少なくとも従来はLv18以上でジョブマスに会って始まる) イェルハルドかネドが有力なんだけど
これまでのストーリー見るかぎりイェルハルドはハイセプっぽくないんだよなぁ…
他所でもツッコまれてたけど国難の危機に現れてもいないし戦いもしないという…
だからネドが覚醒する、に3ジリアン イェルハルドでしょそのために声を魔法剣士つながりのゲラルトにしたんだし
今月あるらしいコラボもウィッチャー3のゲラルトとイェネファーだよ
まあそんなコネあるとはつゆにも思ってないけどさ・・ ハイセプターのマスターはイェルハルドじゃないの
片手剣を帯びてるのに盾持ってないし >>135
ムービーシーンでファイター系奴が剣しかもっていないことも結構あるからあてにならないかと 廃セプターで強力な攻撃スキルの1つはボタン連打で蓮根必須
濠溜ファイター作った能無しが廃セプター作ったのかな? ごうりゅう式じゃなくてヲリの大牙式だったらいいなぁ。 >>138
その理屈だとシカとハンターとウォリとセージも連コン必須になるな 真の力に目覚め地獄の淵から帰ってきたアイツでしょ
ミシアル おそらく
「抗減」「翔剣」「四撃・倒」「孤撃・倒」「空叉・倒」「昇墜・倒」「常撃」「偏吸」
「四撃・吸」「孤撃・吸」「空叉・吸」「昇墜・吸」
この12種が戦技ツリーのアビリティ BO全然ストックしてないや
HO→BOができればなあ >>153
ハイセプだけ80キャップって事は無いだろうし規定のエピタフクリアさえしてれば絶技ツリーとカスタムEX技剛あると思います
3.2だとカスタムスキルは公表されてる7種だけみたいなのでこの内どれがEX化されるかで初期のハイセプの明暗分かれそう
予想では剣技1魔法1 EXスキルって、あまり使われてない微妙なスキルにスポットライトを当てるってコンセプトだったから、ハイセプにはまだ無いんじゃないかと推測。 >>155
一応ハイセプターを初期ジョブに選択して遊ぶ新規も想定してるようだから80以降の装備や強化が未実装ってこたないと思う。
従来通りなら他ジョブでエピタフクリアしてれば絶技ツリーはジョブLvと無関係だからハイセプターも実装後早いうちから情報出ると思う いきなり二種類のEXがあるんか。
実装時点で微妙なスキルを用意してるってことだな。 微妙なスキルの強化救済のパターンもある…ってだけで空中暗殺来てる時点で微妙スキル以外EX化できないような変な縛りは存在しない 『DDON』先行プレイレポートで判明したハイセプターの魅力。遠近の切り替えが気持ちいいジョブに
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/709/1709977/
ノーマルスキル“ウィル・マーカー”で敵に付与した魔印を剣で攻撃することで魔力をため、
この魔力を消費して強力な魔法を放つのがコンセプトです。
(ry
ちなみに、魔力をためるまでのメインとなる剣を使ったアクションのダメージは控えめ。
(ry
魔法は魔力を大量に消費するため、威力は絶大!!
物理には期待すんなってことか 魔印が最大になると物理攻撃の性能が上がるらしいけど
あくまでメインのダメージソースは魔法だろうね フーガで魔力ストック1つ消費するらしいな
アルケミやシーカーのように連打は出来ないから、慎重プレイだな ファイターは機動力とヘイトが上がればもっと輝けるのになあ
カウンターあっても敵に相手されなきゃ意味が無い
赤としても青としても現状立ち位置が微妙な所
刀牙技のおかげで何とか息してる感じ
チャリノーマル化と盾惹きさえあれば… >>166
ファイタースレのつもりで書いてた
申し訳ありませんでした とりあえずハイセプターは魔力ゲージ管理しないといけないから
誰でも気軽に使えそうじゃないよなぁ
魔力スタック4つ解放からのテラーとエクリプスは赤最高のDPSらしいが
スキルでゲージ使っていくし雑魚が弱いから魔力吸収前に倒されるだろうしムズそう ウォリ皿「赤ジョブ最高のDPSか・・俺たちと一緒だな!!俺たちゃいつも9999ダメージだぜ?
」 >>168
フォースアンカー実装前のセージが賞金首で味わった無力感、ゲージ回収したときにはダウンして
拘束どころじゃなかった感じになるのかな 最高DPSとカンストは全く関係無いだろ
ハンターの扇やシーカーの旋風刃みたいにヒット数増やしてカンストさせないようにしてるはず
それか最悪、早い回転でカンスト叩き出せる糞チートにしてるか
じゃなきゃ頭打ちになってDPSゴミになる >>171
ダウン時間いっぱいで計算するとDPSは低いかもしれないが魔力ゲージがある状態から使いきるまではDPS最高ってパターンかも
したがってダウン時間短くカンストしにくかった凶侵系の様な敵では強いかもしれない
まぁ戦甲や骨の大型が主力のシーズン3でどうなるかはわからんが
ダウン中に魔力ゲージを再度回収しながら高いDPSを維持できるのかがハイセプの強さの焦点になるだろうね >>172
最大成長した魔印は減退しないんだろうか?
減退するなら魔法ラッシュかけてる間に減退しちゃってまた育てなおしになってしまいそうな…
もし最大成長後は減退しない、とか魔法当ててる間もキープされるならラッシュ継続できそうだけど >>174
そこにゲージ管理とセージのバースト要素も追加で
>>173
魔印はアビに減衰速度おさえるものがあるけど減衰が始まる時間関係は見当たらないから付着した魔印は一定時間、剣での攻撃を入れないと減衰するんだろうな
ってか魔印って時間経過で消えたりしないんだろうか? >>174
ケミはどっから出てきたんだ
アクション部分はファイター+ソーサラー+シーカー
ゲージ部分はスピ+セージって感覚じゃない? >>176
多分、魔印の付着と成長がポテトと似てるからじゃない?
イメージはセージのアンカーににてると思うが フタ空けたら全員ゲージ溜めて雑魚倒すのにすんごい時間かかって
大型も怒らせずダウンさせるまで3倍時間かかる
廃産物的な意味で廃セプターと呼ばれる ミラージュシフトってあれだろ?ノクトみたいに瞬間移動して攻撃するんだろ? >>179
シカのかまいたちの初段みたいな裏抜け可能な高速突進じゃない?
ゲージ使う代わりにキャンセルや空中からも出せて隙は少ないっていう 物理で攻めたいなら物理、魔法で攻めたいなら魔法クレだろうね
剣撃はあくまでゲージ蓄積手段で火力無さそうだからアビクレも魔法寄りになるだろうけど 魔法の火力がカンストしやすいかどうかで変わるんじゃないかな?
まぁどのみち種族特攻なら物理魔法関係ないがな そうかー魔力を溜める事と攻撃は別物と期待半分の勘違いしてたわ
剣もアクセも持ち替えが頻繁になりそうで厄介だね >>184
序盤はたぶん満足な攻撃魔法覚えてないだろうから弱かろうとなんだろうと筋力マシマシの剣主体で行くしかないと思う…PVじゃ景気よくぶっ放してるけど主力のテラーブラスト、エクリプスブライト覚えるのはかなり高Lvもしくは戦技と予想
新ジョブはゴルゴラン無いのが救いか
ルインブレードが何Lvからなのか 黒閃牙ってのはDDDAの毒針突みたいな感じかな
マジックバリア展開にゲージ必要とか取り回しが意外と難しそうなジョブだね 個人的にはノーマルでゲージ使わないルインショットに可能性を感じる
射程にもよるけど強弾アビ付けて吹き飛ばし盛れば魔撃砲ぽく使えないかなーという 個人的には威力や異常強化アビの関係でルインブレードが主力になりそうな予感がしてる 体験会言った人の話によると
スタッフさんがルインブレードがダウン火力にいいですよって言ってたそうだ 活鎮10
武運5
源運7
抗減7
常撃8
は竜彫に来そうだなあ >>194
逆に他ジョブで使えるものより自ジョブで使えるアクション強化系が竜彫りでは採用されてる傾向があると思う
以上のことを踏まえて予想してみると
延印
烈翔
加吸
翔剣
源運
こんな感じじゃない?
源運は他ジョブでも使えるもの一つくらいは入れそうだから >>195
確かに自ジョブ特有のはあんまり考えてなかった
果たしてどうなるやらね >>196
付け替え自由なんだから試行錯誤するんだ
待ちきれないならハイセプアビから必須になりそうな物だけ選んで
残りのコストでプリセット組んで事前準備するといい、この待ち遠しいわくわく感は今日しか味わえないぞ? >>197
この予想して答え合わせを待つわくわくも今日までだ そう考えるとクレストとかで属性揃えてやるだけで筋力魔力両方上げれる攻○系が他ジョブ以上にコスパ良いな
あと最初からフルアビコス63使える古参とガチ新規のハイセプだと同じLVでも強さに天地ほどの開きがありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています