【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 酷いな
けど現状から弱くなることはなさそうだからまだマシか エンチャもらってもコア削り遅くない?育ちきれば強いのか セプター60で練習部屋の同Lvオークに指輪一つだけ交換しつつルイン・ショット(ノーマル技)を撃って
最初の数発のうちちゃんと当たった時のダメージ(オレンジ色)を調べたらこんな感じ
指輪なし:872 /物理攻撃5:872 /物理攻撃3[猛攻1]:890
魔法攻撃6:872 /[魔双4]:872 /魔法攻撃4[猛攻4]:914
> 敵に向かう魔力の弾丸を放つ。
筋肉で弾を投げてるんですねわかります >>369 近接系スキルだけが延長してくれるみたい
ブライトの修練集まらないからソロスカージで地獄みたけど
シフト円月シフトがかなり強くてオススメコンボ パッドで操作しにくくないか?
魔印とブレードの操作逆だと思うのだが
PCでしかテストしてなかったり
仮に間違いだとしてもこういうのは修正されないだろうなあ >>401
今は別にEMスカージで無理して修練やらなくてもいいんじゃないかね、野良スカージは多少レベルは高いけどポーンつれてると修練値2倍くれるようになったし スカージ修練はWQの方でポーンとやったな
今まであんま考えずにダウン火力は魔法依存だと思って魔増泰然に覇魔系クレ着けてたけど
ひょっとして闘勢壮腕剛力系クレの方がいいのけ? >>406
いまのところ主要なスキルは全部物理攻撃力や筋力を参照してるっぽいからそれでいいと思う
スライスって状態異常クレの効果のらないのね
広範囲の敵を一括異常にできたら気持ちよさそうなのだが
ショットとか他のスキルにものらないやつあるから仕様なのか不具合なのかがつかめないけど ぶっちゃけ大体の大型は黒閃牙だけでなんとかなるな
最初にマーカーつけて弱点しがみつき黒閃牙、怒ったらコアしがみつき黒閃牙、ダウンしたらまた弱点しがみつき黒閃牙
どう見ても間違ってる気がするが割と強いから困る 筋力魔力系以外で他ジョブのアビで有効なのってなんだろう ちょっと調べてみたけどこれ弱点属性なら攻系アビなくても基本はダメ増えるで良いんだよな
サイクロの目玉にしがみつき攻撃で試してみたんだが
雷クレ無し攻雷無しで初撃485
雷クレ有り攻雷無しで初撃485
雷クレ有り攻雷有りで初撃556
これ不具合かな
ハイセプターがおかしいのかと思ってファイターでも同じ事やってみたけど上と同じ様な結果になった
つーか太字ダメ出ても弱点属性じゃない細字のダメとダメージ一緒なんだよな それは仕様
サイクロの目はたしか斬>雷弱点なんで… >>401
近接系スキルのみ、つまり剣技のみか
情報ありがとう。 スカージ修練で思い出したが
アルタードズール戦も凍結耐性100入れるか、エレポン治し環境下で対策とりつつ
腹コアにしがみついてひたすらウォール展開してごり押し黒閃牙が削りはやかったわ
届かないときはテラーで削り&吹き飛ばし蓄積ってところかね
あとダウンはテラーよりエクリプス(打があるから?)のがダメージ高かったと思う。 >>411
仕様だったのか御免
つーかサイクロは足斬ったら雷クレ有り無しでもダメ一緒なんだよな
部位で色々違うのかな
とりあえずハイセプターは何盛れば良いのか分からん
黒閃に攻闇付けてもダメ増えてないしテラーに攻闇付けてもダメ増えてないし ダンジョンガン無視移動のときも
ジャンプ魔印当て逃げしていく仕事を強いられる職業 >>406
前レスにもあったけど現状キン肉マンで良いと思うw
長文で申し訳ないけどエクリプスで簡単に調べてみた
練習ゴブリン相手
1筋力魔力アビ無しでダメ1181筋力239魔力236
2闘勢付けたら1334筋力270魔力236
3魔増付けたら1181筋力239魔力251
4魔増泰然付けたら1199筋力239魔力286
筋力魔力の合計が関係するのかと思ったがそれだと4がダメ出るはずなので違う
どちらかのステ値を大きくすれば良いのかと思ったがそれだと4がダメ出るはずなので違う 疲労3つつけて円月聖弱点で全部当たればなかなか強いっぽい? いうて現状カスタムスキル全部入れられるし多少はね? スライスは壊れ性能だもんなぁ
修正されないことを祈る テラーブラスト
筋力318 魔力324 (ノーマル)
272 + 45 + 636
筋力412 魔力324 (筋力ブースト)
348 + 58 + 814
筋力318 魔力402 (魔力ブースト)
337 + 56 + 790
エクリプスブライト
筋力318 魔力324 (ノーマル)
571
筋力412 魔力324 (筋力ブースト)
732
筋力318 魔力402 (魔力ブースト)
709 2個消費の闇魔法つええな
侵食べへのとんがりコーンが一瞬で壊れた 光円月がもう少し弱点、コアに吸い付きよくて属性がクレスト依存ならなあ 黒呪島でダークフォース70手に入ったからつけてテラー撃ったら
闇低下、毒もそこそこはいるから捗るような気がする
まぁ闇霧異常が邪魔になってるんだが
合附の存在もあるしまぁいいのかな >>426
射程がサラのヘイズ並みにあるから
みつかってない状態で即ダウンとれるよな
黒呪島のスカージみたいに 源運10%強くらいかな
説明には魔力ゲージを消費するスキルとしか書いてないけどスタック消費するスキルにも適用されてたわ >>425
上の方では魔力効果なしって書いてあるしどっちなんだよ・・・ ルインショット
筋力318 魔力324(平均321)
ダメージ114
筋力412 魔力324(平均368)
146
筋力318 魔力402(平均360)
142
筋力384 魔力374(平均379)
136
筋力412 魔力374(平均393)
146
筋力と魔力の平均じゃなくて高いほうが参照されてるのかなぁ?
だとすると伸び率の点でやはり筋力有利になる
あと当然かも知れないけど黒閃牙、テラーブラストには攻闇が乗り、
光円月、エクリプスブライトには攻聖が乗りました
氷結クレスト 上の方に攻闇乗らないってレスがいくつかあるけどどっちなんだ 属性自体は付いてるけど攻〇は効果なかったよ
ダメージ変化なし サイレント修正かもしれないね
こんくらいならダウンロードとかもさせる必要もないだろうし 今ちょっと試してきましたが
サイクロプスには攻闇乗ってませんでした
オークには乗ってました
弱点とか耐性なのかな?
よくわかりません 常撃エリクシルに乗らないのかよ
吹き飛ばしアビみたくジョブ毎に上がり幅違うならわかるけど全く乗らないとかいう脳死調整やめろ
仮にも説明には"全て"のノーマルスキルって書いてるんだからちゃんと調整してくれ またほとんどハイセプター触って無いんだけど黒呪でポーンをハイセプターにしてみようと思ってるんだけどスキルは何がお勧め? >>437
練習オークに試したけどやっぱ攻闇乗ってないぞ
どうなってんだほんと >>400
H×Hのレイザー思い出したw
テンプレの創案そろそろ考えようかと思ったけどまだ修正で色々変わりそうだから早いかな? ゲージ節約アビ盛りミラージュでマラソン早くなるかと思ったけど走るのとあまり変わらんのな 四連斬や昇墜斬なんかのノーマルスキルには攻系アビが反映されてるのに
カスタムスキルに反映されないのは何なんだってばよ >>416
自分だけかと思ったけどやっぱりみんなやるのねw >>446
どう見てもバグだから不具合報告していけ ひょっとして純魔法はそう呼ばれてるだけで体術なのかもしれんな
螺旋丸だしてるし ダウン時に魔印最大の空中光円月→昇墜斬
やってる事がスピランと同じだった >>448
メール送るわ
ノーマルにも反映されてないなら仕様かと思ったりもしたけどやっぱおかしいよな >>410
いやあいつ斬弱点だからおんなじ倍率出てるだけでしょ
このゲーム物理属性魔法属性どちらか弱店ついとけばよりダメージ出る方で計算されてる 参考 鍛錬部屋LV1ゴブリン
LV1武器シミター黒閃牙の初撃 1256 →攻闇 1379
LV70武器クリス黒閃牙の初撃 2338 →攻闇 2338
LV1武器シミター黒閃牙の初撃 1256 →闘勢 1256
LV70武器クリス黒閃牙の初撃 2338 →闘勢 2562
LV1武器シミター黒閃牙の初撃 1256 →魔増 1309
LV70武器クリス黒閃牙の初撃 2338 →魔増 2338
普通、攻○系と魔増はつけるとダメージ上限(ダメージキャップ)そのものがシンプルに上がるのに
ハイセプはダメージキャップに達するまでしか効果ないのかな?
ダメージ上限に届かないなら攻○・魔力アップアビ構成で
ダメージ上限に達したら筋力アップアビ構成か
ただLV1シミターで何故闘勢が乗らない???・・・もう、わからん バランス的な意味も含めて新ジョブまともに出せた試しがないな
この運営は 同格だと光円月に攻聖乗ったわ
それから攻聖入れたら魔攻も適用されたわ
これもう分かんねぇな ディムスライスに魔力乗らんわ
もしかして聖or闇は攻○入れると魔力参照できるけど無属性は筋力かな つまり今は攻○入れる必要無いって事だな
はっきりするまで聖、闇に武器のクレスト対応なんか入れたら枠足りないわ ポーンのハイセプターポンコツ過ぎてヤバいな
せめて敵の数指定あればスライスも活かせるのに よくわからんうえにゲージ貯めなきゃいけなかったり超多段ヒットで数字がぐちゃぐちゃなせいで検証が難しいわよね テラーの追撃ちょいと調べて見てたんだが連打受け付けの上限あるっぽいね
レンコン無しでも最高性能発揮出来そう >>460
めちゃ強いと思うけどな
エンチャで弱点属性さえつけてやればブレード狙撃で凄い
ただブレードのエフェクトが派手過ぎて連射されるとかなりわけわからん事になる 大体同格の賞金首ゴアキメラでいくつか試したけどダウン時は氷クレスト付けてダウンした瞬間にリープ→ルインブレード連打が結構いい感じ、節魔付けて魔印育ってるといくらでも投げれるわ
翔剣付けると威力ちょっと上がるけどアビコストと魔力消費倍はさすがに厳しいね >>468 なるほどね いっそスキルのじゅんま全部外してみようかな 夜帝もう1つ作ったわ
ゲージマックス時に空中でクルクルするの糞強いし必須になりそうだな
ダウンDPSもクルクルズドンが1番強そう >>469
ルインブレード強いし格好良いよなあれw
アビちゃんと付けたら初撃カンストするし
速攻で放てて終わりの硬直もほぼ無いしな
無詠唱が売りみたいだけど螺旋丸やらテラーやら放つまでの硬直3秒位あるだろw 翔剣は魔力消費と威力上昇が見合ってない気がするよね
説明じゃ大きく威力上がるとかいってるけど
大きく変わってるのは魔力消費の方 >>474
マジか
1発目はカンストするとして2発目以降の多段ダメージが2倍とかになるんじゃないのか ルイン、エンチャつけたらそんなに強いのか?
強附、合附(乗るか知らんが あったりしても
初段がカンストしやすいせいで伸び代があんまなさそうなのが、、 翔剣抜きでゲージ消費抑えて連発できるようにしたほうが強い的な感じかな ルインブレードは多段のところをどんだけ上げられるかだよなぁ
それにしてもほんとハイセプター多いよな
いつかのハンター現象見てる気分w ルインブレードは魔力さえ持てばダウン中に6発は投げれるから、1発15000〜20000ほどのダメとしたら合計9万〜12万ぐらいか、もう一声欲しいとこね 格上ならカンストなんてしないからかなり強い
常撃も効果ある >>403
魔印は大して狙う必要ない
ブレードは細かく狙う必要あるのにエイムと発動が同じ右手親指 格上とかはもちろんなんだが、
その同じレベル帯のモンスターでもダメージの意味合い変わってくるよな?
極端な例としてゴアサイクロプスのダウン時のダメージは大分低めの設定してあったりさ
なにが言いたいかというと、ダメージ書くならどの相手にやったかは最低限書いて欲しいw あーそれと
70〜72のフィンダム雑魚ppって潰されたんかな。入らなくなってるし >>483
エラン水林だかのフィンダーエントがいいのかね
エンドコンテンツの1種としてpp実装されたけど今やエンドコンテンツではなくなってるから稼ぎ場潰しはやめてほしいな >>484
エラン水林のフィンダーエントはLv70で7PPまで下げられてた
元々は適正Lv80で7PPだっからそれ以上取れないように変えてきたっぽいな >>484
レベル上ゲーなのに低Lv止めした方が有利な方が意味不明だからとっとと全部潰して正常化した方が良い 検証したけどスキルの殆ど筋力依存なのね。聖闇攻も乗るのは光円月と黒閃牙だけでブライトとブスラストには乗らないしバグなのかこれは
光円と黒閃は強附も乗らないね 雑魚処理は飛び抜けて優秀だけどそれ以外の火力や疲労、チャンス攻力が中途半端だな
バグまみれだし
まあ楽しいからいいけど >>487
現状どっちつかずだもんな
とりあえず70止めのメリットは無くなったかな 地味にダウン時スライスも悪くない気がする
ウィルミアとかのロック位置多い大型に限られるけど >>488
雷属性付けてコアにブレード連射
源運節魔あるとなお良し
ストックない時は雷属性でコアにしがみついて握把斬
アズール以外でもコア削るならこれが基本。チャンコア闇コアには黒閃牙も良い ハイセプター面白そうだから2.0ぶりくらいに復帰したけど駄目だ
何していいのか分からん >>494
とりあえずハイセプター触るなりやりたいことやればいいじゃん
冒険ガイド追加されたし悩んだらとりあえずストーリーやってればいいよ
ハイセプター触った後にシーカーやると構え直しですら何か微妙に感じるな…
被弾さえしなければ空中でも疾風の如く動けるし爽快なジョブって再認識したわ >>494
>>1から読み返すかヘイグwikiでも見て
実装直後だからみんな手探りだよ
セージと一緒でゲージないと始まらないジョブだから魔印付けて剣技中心に素早くゲージ貯めて要所で効果的にストック消費すると良い
使いこなしたらポテンシャルは高いと思う
新コンテンツの黒呪の迷宮では活躍できるし装備もレベルも関係ない 何したらいいかってゲームそのもののことなら
全ジョブ分レベル90修練全解放アイテム買って一式と武器ガチャ回してメイン進めたら最前線みたいなもんだぞやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています