【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくわからんうえにゲージ貯めなきゃいけなかったり超多段ヒットで数字がぐちゃぐちゃなせいで検証が難しいわよね テラーの追撃ちょいと調べて見てたんだが連打受け付けの上限あるっぽいね
レンコン無しでも最高性能発揮出来そう >>460
めちゃ強いと思うけどな
エンチャで弱点属性さえつけてやればブレード狙撃で凄い
ただブレードのエフェクトが派手過ぎて連射されるとかなりわけわからん事になる 大体同格の賞金首ゴアキメラでいくつか試したけどダウン時は氷クレスト付けてダウンした瞬間にリープ→ルインブレード連打が結構いい感じ、節魔付けて魔印育ってるといくらでも投げれるわ
翔剣付けると威力ちょっと上がるけどアビコストと魔力消費倍はさすがに厳しいね >>468 なるほどね いっそスキルのじゅんま全部外してみようかな 夜帝もう1つ作ったわ
ゲージマックス時に空中でクルクルするの糞強いし必須になりそうだな
ダウンDPSもクルクルズドンが1番強そう >>469
ルインブレード強いし格好良いよなあれw
アビちゃんと付けたら初撃カンストするし
速攻で放てて終わりの硬直もほぼ無いしな
無詠唱が売りみたいだけど螺旋丸やらテラーやら放つまでの硬直3秒位あるだろw 翔剣は魔力消費と威力上昇が見合ってない気がするよね
説明じゃ大きく威力上がるとかいってるけど
大きく変わってるのは魔力消費の方 >>474
マジか
1発目はカンストするとして2発目以降の多段ダメージが2倍とかになるんじゃないのか ルイン、エンチャつけたらそんなに強いのか?
強附、合附(乗るか知らんが あったりしても
初段がカンストしやすいせいで伸び代があんまなさそうなのが、、 翔剣抜きでゲージ消費抑えて連発できるようにしたほうが強い的な感じかな ルインブレードは多段のところをどんだけ上げられるかだよなぁ
それにしてもほんとハイセプター多いよな
いつかのハンター現象見てる気分w ルインブレードは魔力さえ持てばダウン中に6発は投げれるから、1発15000〜20000ほどのダメとしたら合計9万〜12万ぐらいか、もう一声欲しいとこね 格上ならカンストなんてしないからかなり強い
常撃も効果ある >>403
魔印は大して狙う必要ない
ブレードは細かく狙う必要あるのにエイムと発動が同じ右手親指 格上とかはもちろんなんだが、
その同じレベル帯のモンスターでもダメージの意味合い変わってくるよな?
極端な例としてゴアサイクロプスのダウン時のダメージは大分低めの設定してあったりさ
なにが言いたいかというと、ダメージ書くならどの相手にやったかは最低限書いて欲しいw あーそれと
70〜72のフィンダム雑魚ppって潰されたんかな。入らなくなってるし >>483
エラン水林だかのフィンダーエントがいいのかね
エンドコンテンツの1種としてpp実装されたけど今やエンドコンテンツではなくなってるから稼ぎ場潰しはやめてほしいな >>484
エラン水林のフィンダーエントはLv70で7PPまで下げられてた
元々は適正Lv80で7PPだっからそれ以上取れないように変えてきたっぽいな >>484
レベル上ゲーなのに低Lv止めした方が有利な方が意味不明だからとっとと全部潰して正常化した方が良い 検証したけどスキルの殆ど筋力依存なのね。聖闇攻も乗るのは光円月と黒閃牙だけでブライトとブスラストには乗らないしバグなのかこれは
光円と黒閃は強附も乗らないね 雑魚処理は飛び抜けて優秀だけどそれ以外の火力や疲労、チャンス攻力が中途半端だな
バグまみれだし
まあ楽しいからいいけど >>487
現状どっちつかずだもんな
とりあえず70止めのメリットは無くなったかな 地味にダウン時スライスも悪くない気がする
ウィルミアとかのロック位置多い大型に限られるけど >>488
雷属性付けてコアにブレード連射
源運節魔あるとなお良し
ストックない時は雷属性でコアにしがみついて握把斬
アズール以外でもコア削るならこれが基本。チャンコア闇コアには黒閃牙も良い ハイセプター面白そうだから2.0ぶりくらいに復帰したけど駄目だ
何していいのか分からん >>494
とりあえずハイセプター触るなりやりたいことやればいいじゃん
冒険ガイド追加されたし悩んだらとりあえずストーリーやってればいいよ
ハイセプター触った後にシーカーやると構え直しですら何か微妙に感じるな…
被弾さえしなければ空中でも疾風の如く動けるし爽快なジョブって再認識したわ >>494
>>1から読み返すかヘイグwikiでも見て
実装直後だからみんな手探りだよ
セージと一緒でゲージないと始まらないジョブだから魔印付けて剣技中心に素早くゲージ貯めて要所で効果的にストック消費すると良い
使いこなしたらポテンシャルは高いと思う
新コンテンツの黒呪の迷宮では活躍できるし装備もレベルも関係ない 何したらいいかってゲームそのもののことなら
全ジョブ分レベル90修練全解放アイテム買って一式と武器ガチャ回してメイン進めたら最前線みたいなもんだぞやったな 昨日アクセ付け外しで各スキルが物理か魔法か調べるので調整して気づいたが
純魔法スキルは物理攻撃力と魔法攻撃力の高い方を参照して物魔判定してる臭いぞ
まだ確証は持てていないが >>498 やっぱそうなのかねえ ダクソの闇、呪術みたいな計算だったりしたらどうしよう
どうあがいてもアビリティが枠足らないぞ ジョブ増えてアビの総量増えてきたしそろそろその辺の調整もして欲しい
アクセや黒呪の方を増やしていくのかね
それも限界あるだろうけどなあ >>499
物攻特化させれば魔力参照しなくなるから魔力アビ外せると思われる
もうちょい検証するが >>498
筋力も魔力もとなるとただでさえきついアビコスが悲惨な事になるからありそうな解決策ではある
これが正解ならかなり面白いね
武器が物攻、魔攻同じ数値なのも任意に特化できるようにって事だろうし つまり物攻が高い状態だと筋力、魔攻が高い状態だと魔力が参照されるって感じ?
そうだとしたら魔充のどっちも上がる仕様が実質筋力or魔力25UPってことで解決だが 斬弱点相手に円月使うと斬属性が優先されるから魔力、魔攻が腐るのか?
攻聖入れたら魔力、魔攻が乗るのは魔法属性の光に+されて斬を超えるから、、、、とか >>501 おいおいいましがた私も気になって検証してたが同じ結果だったぞ 確定っぽいねこれ 40くらいからのレベルあげ方法をおしえてくれ廃人様 受身ってのぜんぜんつかえねえ
ミラージュにダウン中でも発動可の性能つけてほしい
ソサのサンダーゲージ、ウォリの凌魔、鹿の構えなおし
これらに匹敵する技がほしいわ >>504
すまんこれ全然違ったわ
筋力&物攻 or 魔力&魔攻でよりダメージの出る方で計算される
(物攻が魔攻より低くても、筋力が圧倒的に高いと物理計算)
攻○は魔力の方にだけ+される
多分これで合ってる >>506
アッカーシェランの適当なダンジョンをポーンとお散歩 ってことはコアアビで余裕ない時は物理特化
それ以外は魔力寄せ攻〇で使った方がいいのかね
仕様がこのままだったら >>507
気持ちはわかるけど今の性能で構え直し付けちゃうと最強ジョブまっしぐらだから今くらいのバランスで良いんじゃないの
今後も新スキル追加でどんどん強くなるだろうし
格ゲーの攻めキャラみたいに被弾なしで攻め続けてる間だけフルポテンシャル発揮できる…ってコンセプトだと思うなぁ じゃあ筋力の方がアビでの上昇幅大きいから物理特化の方がよさそうね >>508ほんまか?結局攻○乗らないぞ ためしたけど >>513
同格を魔力計算で殴るようにしたら乗るよ
格下は謎の上限がある >>511
格ゲー意識したのは俺だけじゃなかったか
なんかハイセプターって立ち回りが凄い格ゲーっぽいよね
ゲージ管理して距離取ってSTGして当身(もどき)して…(本物の格ゲーだと技盛りすぎで間違いなくぶっ壊れになるけど) >>515 出過ぎないように調整した結果こうなってるみたいな感じか 避翻斬でマンイーターの睡眠かわせる?
百発百中で眠らされるのは俺がトロいのか 避翻斬のスティックカスタマイズしたい
前に倒すと後ろに避けるっていうのがどうも慣れんわ
シーカーのコロコロみたいなのでいい これまさかエンチャかける時に光剣か闇剣使ってたらエンチャかからないようになってる?
たまに自分だけかかってないことあるんだが 回避のスティック操作は反転したいのあるね
縮地、フーガも変えたい
ムーヴは順方向なのに変だよね >>514
運営レポートかどどらじで解説してくれないと駄目だなw よくアルケミスト使ってたから避翻斬はすぐ慣れたな
ただ、吹っ飛ばされた時に受け身を使うのが全然慣れない 95の練習サイクロにガチャ武器で検証してみたけどそもそも魔力アビ自体乗ってないな
攻聖も乗らない 某実況者が検証してたけどスキル大体筋力依存だったような ルインブレード、エンチャやクレスト属性で色やエフェクト変わらないよね?
バチバチしたりゴウゴウ燃えたりザクザク凍ったりしてほしかった
せめて色だけでも変わればな >>528
もしエネミーに対しては筋力依存の計算だとしてもウィルミアのギミックみたいに物理、魔法で別れて叩く竜晶だったらどうなるだろか 実装前から思っていたジョブの特性分布で足りなかった近接で魔力依存型がハイセプで成立したと期待していたんだけどなぁ >>508
これが正しいとするなら魔力寄せはちょっと使い勝手が悪くないか
魔力寄せの強みはコスト4で魔力+35になる所だろうけど
これだと属性不一致だとコスト無駄になるしなぁ 現状の仕様は9割不具合と思ってもよさそうだけどな
これが正常なら調整班はアクション作った人に土下座するべきだわ >>535
基本筋力寄せにして物攻ジュエリーつけてるけど
闇クレ付けて攻闇付けてノーマルスキルでゴブリン攻撃したら攻闇反映されてるしな
とりあえず運営にどうなってんのメール送ったけど 本スレでスキル毎に筋力魔力が有効なものが違うとの意見が
934なまえをいれてください (ワッチョイ a3eb-yY0G [124.98.249.137])2018/04/15(日) 00:55:43.20ID:3eC7iNZK0>>942>>943
ハイセプターのスキルの筋力魔力ちょっと試したけど、魔力意味あるじゃん
具体的には
ルインショットブレード、四連斬 筋力のみ
エクリプスブライト、光円月 魔力のみ
ディムスライス 両方
ルインショットと光円月の参照が逆になってるっぽい? ハイセプは魔法の源泉が己の筋肉とか流石にddonやで まあコスト重くなるしどちらか一方依存で良いよね。筋肉由来じゃ格好悪いので魔力依存に修正して欲しいね >>538
もうグチャグチャだな
もはや3.2のデータが複数あるとしか思えないw >>532
それなー 単純に完全魔依存の魔アタッカーで良かったんだよ 頭悪い癖に余計な事するからならここの運営は >>531
どつちも削れるってちょっと前の書き込みにあった希ガス もう何が正しいか分からなくなってきたなw
誰かまとめておいて こりゃ修正待ちだなあこのままじゃアビ構成どうしたらいいか分からん スタミナほとんど減らないのが快適
まさかこれも不具合じゃないよな ハセの武器種類少ないけどこれ武器強化でごまかしてくしかない? ブレードは効果有りだけどブライトもテラーもエンチャと強附乗ってないよね? ポン子にハイセプやらせてみたがイマイチしっくりこないな
攻撃しないでうろうろしてる
みんなどうやってポーンで運用してる? スライスはハンターの降らしよりちょい強いぐらいに調整したっていうけど半端なくこっちのほうが強いわ
ていうかハンターとか遠距離はヘイト増加多いらしいけどハイセプターは遠近両用だしヘイト増加多めなんかな >>552
体感では多いように感じる
機動力高いから基本的には大丈夫だけど格上集団に追い回されるとかなりキツいわ ディムスライスの射程どんだけあるの?
部屋の入口で使っても奥の方まで届くんだけどw というか全体的に射程長いよなエクリプスもテラーも魔印付けるのも敵の射程外からできるから
黒呪島でズールやスカージが反応しない距離から悠々魔力溜めて開幕弱点にテラー打ち込めるから強すぎる 課金のレベル90の宝玉と修練完了の宝玉はハイセプター使えますか?
めんどくさい >>556
説明読む限り使えるはず
注意点としてハイセプLv10特典で全員配布される方は使えないので注意 武運のスタミナ消費0ノーマルスキルも対象なんだな
採取素材集めにコロリンマラソンしてて知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています