【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくだから鹿みたいに漢字一文字も欲しいな、「廃」「灰」「俳」どれもしっくり来ないな…
某wikiの鹿、自慢の双角をへし折り両手に携えて闘う+画像のインパクトには負けるなぁ 1.1エレ→緑
1.2ウォリ→赤
1.3ケミ→青
2.2スピラン→緑
だったからハイセプターは赤なんだろうとは思っていた
しかし次の青ジョブがどんなのかは想像つかんな
あるとしたら味方を強化する号令タイプみたいなのになりそうだが >>56
技が聖闇みたいだし、「灰」はありかもね
中途半端という意味での灰になるかもだが
使い物にならない「廃」にならないことを祈る >>58
使えたら「灰」で使えんかったら「廃」だなw >>57
木下Dが押し進めるならジェネラルナイトじゃないの? >>60
バレーボールかよw
それだと字が「排」球になるなw >>56
廃は蔑称っぽいけどインタビューの通りに使いこなした時の潜在性能が高ければ廃人御用達ジョブという事で
「廃」は強そうではある
>>57
元々はハイセプターとセットでジェネラルナイトって青ジョブも予定されてたみたいだけど切って黒呪優先したみたい
だから次に青来るとしたらジェネラルナイトが有力かも >>64
まぁ漢字は廃でも灰でも通じそうだからもっとネタ的な方向で親しまれるの考えたいなw
>>63
そういやハイセプターってスペルだと「high Sceptre」で良いのかな?
セプターが「王笏」だから「笏(しゃく)」か >>58
灰ってガンダルフかw
ちなみに先行会勢のツイッター見るとアビで戦狙と甲砕を確認
甲砕は戦甲への紫ダメが上がったりすんのかな >>66
LotRのアイツかw
the魔法使いって格好の癖に剣で突撃するからあながち間違ってないなw 確認できた新アビとコスト
戦狙 5
甲砕 9
砲撃 4
節捕 3
節魔 4
延印 4
加吸 4
烈翔 10 >>68
字面から想像すると魔印の時間延長やセージの長守みたいな感じのアビもあるな 甲砕は戦甲壊しやすくなるんかな?
烈翔は空中関係だろうなー
あとはハイセプター用のアビっぽくみえる 空中関係強化とかまた鹿がコストで苦しみそうだなw
甲砕はたぶん侵食の核砕だっけ?あれと同じじゃない? ttp://pbs.twimg.com/media/DaKCdaYVQAAIwO6.jpg ここが約束された覇権ジョブスレだな
烈翔は烈放系か空中の吹き飛ばしかな? 修練
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKMn7sVAAA6uxQ.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKMpHgUQAAQonc.jpg >>75
アッカーの敵も修練対象なのか(´・ω・`) 烈翔
属性の付与されたルイン・ブレードでより敵を状態異常にかかりやすくなる
ハイセプ版烈放だね >>78
はやとちったな、ジョブ固有アビだったか
それ竜アクセあっても良さそうだね 名前 コスト 効果
延印 4 魔印の減退速度が低下する
烈翔 10 属性の付与されたルイン・ブレードでより敵を状態以上にかかりやすくする
護印 2 攻撃を受けて体勢を崩された際の魔印を減退を抑える
強弾 6 ルイン・ショットのダメージ量と吹き飛ばし力と弾速が増加する
危吸 3 瀕死時に剣による攻撃の魔力吸収量が増加する
活鎮 10 疲労攻力が上昇する
迫鎮 5 瀕死状態中に、疲労攻力が上昇する
加吸 4 剣による攻撃の魔力吸収量が上昇する
武運 5 スタミナを一定量消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
魔充 7 魔力スタックが2以上の時に、筋力と魔力が増加する
勇鎮 8 体力が一定量以上のとき、疲労攻力が上昇する
精鎮 7 スタミナが一定量以上のとき疲労攻力が上昇する
増魔 6 純魔法発動後、一定時間魔法攻撃力が増加する
転魔 6 純魔法発動後、一定時間物理攻撃力が増加する どのくらい効果あるかわからないけど他職で使えそうなアビだと
全ノーマルスキルの攻撃力アップ
ゲージを使うスキルの消費を一定確立で0にする
ダメージゾーンのダメージと異常値減少
相手にダメージを与えると自分の状態異常蓄積値減少
とかある
>>81
戦甲パーツに与えるダメージと吹き飛ばし増加だそうだ 名前 コスト 効果
厚足 5 毒沼やマグマなどの特殊な地形から受けるダメージや状態異常値が減る
源運 7 フォースゲージ/リベンジゲージ/魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
戦護 3 戦甲系の敵から受けるダメージ量が減少する
砲撃 4 大砲の砲撃により与えるダメージと吹き飛ばし力が増加する
甲砕 9 戦甲パーツへ与えるダメージと吹き飛ばし力が増加する
戦狙 5 戦甲系の敵に与えるダメージ量が増加する
節捕 3 全ての補助魔法の消費時に少し魔力が残る
節魔 4 全ての純魔法の消費時に少し魔力が残る
抗減 7 敵にダメージを与えた時自身の蓄積中の状態異常値が減少する
翔剣 9 ルイン・ブレードの魔力消費量を増価させダメージを大幅に増加させる >>80
疲労アビきたか〜
増魔と転魔は肉酒枠の予感 ありがとう
ttp://t.co/QJkLaVllZT
てか戦甲パーツの修復を停止させる時間が増加するアビは無いのか…
いやハイセプは緑職じゃないって話なんだろうけど
攻聖がソサにあるんだから別にいいじゃんって思うんだが 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 名前 コスト 効果
四撃・倒 3 四連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
弧撃・倒 3 弧連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
空叉・倒 3 空叉斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
昇墜・倒 3 昇墜斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
常撃 8 全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
偏吸 7 剣技による、印成長速度が増加するが、ダメージリアクション中の減少量も増加する
四撃・吸 3 四連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
弧撃・吸 3 弧連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
空叉・吸 3 空叉斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
昇墜・吸 3 昇墜斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加) >>85
この人の画像から文字に起こしたよちんどい(´・ω・`) 転写お疲れ!
ってか源運のゲージにSGハブられてねw ダメージ食らうとゲージ減るみたいだしPSO2のガンナーみたいな感じなんかね?
へたくそな自分は使いこなせなさそうじゃの(´・ω・`) >>89
スピリットゲージはスキルで消費してるわけでなくあくまでブーストのオンオフで消費だから入れられなかったのかと…
…まぁスピランは新技で活躍できそうだからこの程度ではめげない とりあえず何かとコラボして刀実装してくれ
話はそれからだ >>91
たしかにそうだな
スピランはエードラムの性能次第ではハイセプターといいコンビ組めそうだし 常撃コスト8もちょっと気になるな
高めのコストだから効果量10%〜15%くらい上乗せされるんかな とりあえず砲撃と厚足はエリアミッションとWMまでには取得しておきたいな >常撃 8 全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
可能性を感じる >>100
BOチケ6枚+サポと報酬箱BOでぎちぎちにして待機してるが戦技ツリーの最奥に置かれるのは果たして…? >>101
ノーマルスキルが主力のセージ、ケミ
次点でサラのトラップやスピランのフォル
この辺は運用が変わりそうだな 常撃はタゲ多い敵ならアチャもワンチャン(´・ω・`) もしかしてファイのトランポリン兜割りがマジ最強になるのでは 全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
アルケミのエリクシルも乗るよな? 常劇は全ノーマルスキルだから5%くらいかもだけどノーマルスキルのダメアップって割と数値高いのが多いし
10%くらいかな? ツイッター情報によるとテラーブラストとエクリプスブライトの発動には
魔力スタックが2個以上必要だそうだ
で魔力ゲージ4つで魔力スタックが1個溜まるので発動には魔力ゲージを8つ溜める必要がある
魔力ゲージとはセージのフォースゲージみたいなやつ つーか常撃この並び順だと戦技ツリーの最奥決定だw
逆にそれなりに高い性能と予想できる いや並び順のチェック甘かったやっぱり最奥じゃないかも 最奥ってジョブ専用アビが来てたから違うんじゃねーかな >護印 2 攻撃を受けて体勢を崩された際の魔印を減退を抑える
これがあるということは、体勢崩されると
魔印が減るのか なんかブロント語録を思い出した↓
ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ >>114
魔印を減退を抑える、って日本語おかしいよなw
運営さんここ見てたら直してもいーのよ
他にもPVと先行会で技名違ってるし大型アプデ前でだいぶとっ散らかってる感はある…頑張って!!! 魔印が1体までって事は雑魚群まとめて相手するのは不向きで1on1に特化したジョブって印象だな
ゲージさえあればディムスライスで一掃できるかもしれんが >>116
外国人スタッフが居るからこんな感じのミスが出てくるんだろうな
どどらじの出演者だけでも二人ほど辿々しい喋りのスタッフ居たし、まぁ修正の手間かかるかもしれないけどおかしな文章見つけたらその都度メールすれば運営もチェックにリソース割かずにコンテンツ作る方優先できるんじゃない?
まぁ端からデバッカーがしっかりチェックしていれば問題は起きないんだけど アプデ当日はシステムやゲーム進行に致命的なバグが起こらない事を祈ろう 体験会
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKsT54VwAAXmUE.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKsaxaUwAMhrO7.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DaKsaxGVwAAk7X8.jpg
いやーやっぱパレット増やしてほしいわ アビ情報ありがと
竜彫りあるとしても他ジョブのエンブレムにはめるほどのものはなさそうね 逆に他職の基礎ステータスアビ以外に有用なのもなさそうだな >>75
修練は例によってジョブマス報告形式だけどアッカー行けない初心者はLv6止まりか…?
それともリファインでジョブマス通わなくても報告できるようにするって言ってたからセーフなのか… >>125
修練が始まっていれば報告はできるけどそもそも始まらなそうだよな
(少なくとも従来はLv18以上でジョブマスに会って始まる) イェルハルドかネドが有力なんだけど
これまでのストーリー見るかぎりイェルハルドはハイセプっぽくないんだよなぁ…
他所でもツッコまれてたけど国難の危機に現れてもいないし戦いもしないという…
だからネドが覚醒する、に3ジリアン イェルハルドでしょそのために声を魔法剣士つながりのゲラルトにしたんだし
今月あるらしいコラボもウィッチャー3のゲラルトとイェネファーだよ
まあそんなコネあるとはつゆにも思ってないけどさ・・ ハイセプターのマスターはイェルハルドじゃないの
片手剣を帯びてるのに盾持ってないし >>135
ムービーシーンでファイター系奴が剣しかもっていないことも結構あるからあてにならないかと 廃セプターで強力な攻撃スキルの1つはボタン連打で蓮根必須
濠溜ファイター作った能無しが廃セプター作ったのかな? ごうりゅう式じゃなくてヲリの大牙式だったらいいなぁ。 >>138
その理屈だとシカとハンターとウォリとセージも連コン必須になるな 真の力に目覚め地獄の淵から帰ってきたアイツでしょ
ミシアル おそらく
「抗減」「翔剣」「四撃・倒」「孤撃・倒」「空叉・倒」「昇墜・倒」「常撃」「偏吸」
「四撃・吸」「孤撃・吸」「空叉・吸」「昇墜・吸」
この12種が戦技ツリーのアビリティ BO全然ストックしてないや
HO→BOができればなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています