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【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】

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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1f2a-6fbz)
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2018/04/06(金) 15:29:21.85ID:Xd3k59/u0
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです

剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e9f-3buA)
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2018/04/07(土) 14:26:48.92ID:I/VntJ3j0
>>64
まぁ漢字は廃でも灰でも通じそうだからもっとネタ的な方向で親しまれるの考えたいなw
>>63
そういやハイセプターってスペルだと「high Sceptre」で良いのかな?
セプターが「王笏」だから「笏(しゃく)」か
0080ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6df-vJpg)
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2018/04/07(土) 15:56:23.17ID:01QQQSyD0
名前 コスト  効果
延印  4    魔印の減退速度が低下する
烈翔  10   属性の付与されたルイン・ブレードでより敵を状態以上にかかりやすくする
護印  2    攻撃を受けて体勢を崩された際の魔印を減退を抑える
強弾  6    ルイン・ショットのダメージ量と吹き飛ばし力と弾速が増加する
危吸  3    瀕死時に剣による攻撃の魔力吸収量が増加する
活鎮  10   疲労攻力が上昇する
迫鎮  5    瀕死状態中に、疲労攻力が上昇する
加吸  4    剣による攻撃の魔力吸収量が上昇する
武運  5    スタミナを一定量消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
魔充  7    魔力スタックが2以上の時に、筋力と魔力が増加する
勇鎮  8    体力が一定量以上のとき、疲労攻力が上昇する
精鎮  7    スタミナが一定量以上のとき疲労攻力が上昇する
増魔  6    純魔法発動後、一定時間魔法攻撃力が増加する
転魔  6    純魔法発動後、一定時間物理攻撃力が増加する
0082ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cabd-vJpg)
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2018/04/07(土) 16:07:59.87ID:5vr7qEjC0
どのくらい効果あるかわからないけど他職で使えそうなアビだと

全ノーマルスキルの攻撃力アップ
ゲージを使うスキルの消費を一定確立で0にする
ダメージゾーンのダメージと異常値減少
相手にダメージを与えると自分の状態異常蓄積値減少

とかある

>>81
戦甲パーツに与えるダメージと吹き飛ばし増加だそうだ
0083ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6df-vJpg)
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2018/04/07(土) 16:10:18.46ID:01QQQSyD0
名前 コスト  効果
厚足  5    毒沼やマグマなどの特殊な地形から受けるダメージや状態異常値が減る
源運  7    フォースゲージ/リベンジゲージ/魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする
戦護  3    戦甲系の敵から受けるダメージ量が減少する
砲撃  4    大砲の砲撃により与えるダメージと吹き飛ばし力が増加する
甲砕  9    戦甲パーツへ与えるダメージと吹き飛ばし力が増加する
戦狙  5    戦甲系の敵に与えるダメージ量が増加する
節捕  3    全ての補助魔法の消費時に少し魔力が残る
節魔  4    全ての純魔法の消費時に少し魔力が残る
抗減  7    敵にダメージを与えた時自身の蓄積中の状態異常値が減少する
翔剣  9    ルイン・ブレードの魔力消費量を増価させダメージを大幅に増加させる
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-lfby)
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2018/04/07(土) 16:12:48.23ID:JJBs1/QJ0
ありがとう
ttp://t.co/QJkLaVllZT

てか戦甲パーツの修復を停止させる時間が増加するアビは無いのか…
いやハイセプは緑職じゃないって話なんだろうけど
攻聖がソサにあるんだから別にいいじゃんって思うんだが 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6df-vJpg)
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2018/04/07(土) 16:21:13.23ID:01QQQSyD0
名前   コスト 効果
四撃・倒  3   四連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
弧撃・倒  3   弧連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
空叉・倒  3   空叉斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
昇墜・倒  3   昇墜斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で吹き飛ばし力が増加)
常撃    8   全てのノーマルスキルのダメージ量が増加する
偏吸    7   剣技による、印成長速度が増加するが、ダメージリアクション中の減少量も増加する
四撃・吸  3   四連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
弧撃・吸  3   弧連撃のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
空叉・吸  3   空叉斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
昇墜・吸  3   昇墜斬のダメージ量が増加する(LV5〜6で魔力吸収量が増加)
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdca-xR22)
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2018/04/07(土) 16:29:06.50ID:xWxomXcJd
>>89
スピリットゲージはスキルで消費してるわけでなくあくまでブーストのオンオフで消費だから入れられなかったのかと…
…まぁスピランは新技で活躍できそうだからこの程度ではめげない
0110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sab2-ybm2)
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2018/04/07(土) 21:17:12.26ID:wVkNFh6Ha
ツイッター情報によるとテラーブラストとエクリプスブライトの発動には
魔力スタックが2個以上必要だそうだ
で魔力ゲージ4つで魔力スタックが1個溜まるので発動には魔力ゲージを8つ溜める必要がある
魔力ゲージとはセージのフォースゲージみたいなやつ
0116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdca-xR22)
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2018/04/08(日) 02:15:23.75ID:Xk44wO63d
>>114
魔印を減退を抑える、って日本語おかしいよなw
運営さんここ見てたら直してもいーのよ
他にもPVと先行会で技名違ってるし大型アプデ前でだいぶとっ散らかってる感はある…頑張って!!!
0120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e9f-3buA)
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2018/04/08(日) 11:26:17.75ID:nvxKYs2N0
>>116
外国人スタッフが居るからこんな感じのミスが出てくるんだろうな
どどらじの出演者だけでも二人ほど辿々しい喋りのスタッフ居たし、まぁ修正の手間かかるかもしれないけどおかしな文章見つけたらその都度メールすれば運営もチェックにリソース割かずにコンテンツ作る方優先できるんじゃない?
まぁ端からデバッカーがしっかりチェックしていれば問題は起きないんだけど
0123ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3e33-UhkH)
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2018/04/08(日) 12:36:18.71ID:vNdlZya70
アビ情報ありがと
竜彫りあるとしても他ジョブのエンブレムにはめるほどのものはなさそうね
0125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-xR22)
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2018/04/08(日) 18:37:58.14ID:CdvB43Jqd
>>75
修練は例によってジョブマス報告形式だけどアッカー行けない初心者はLv6止まりか…?
それともリファインでジョブマス通わなくても報告できるようにするって言ってたからセーフなのか…
0129ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d77-qsTR)
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2018/04/08(日) 19:46:05.72ID:hqMuQX1R0
>>125
メニューから報告出来るらしいね
0131ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d77-qsTR)
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2018/04/08(日) 22:27:18.89ID:hqMuQX1R0
>>130
スティービーワンダーやろな
0133ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-xR22)
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2018/04/08(日) 23:35:55.10ID:CdvB43Jqd
イェルハルドかネドが有力なんだけど
これまでのストーリー見るかぎりイェルハルドはハイセプっぽくないんだよなぁ…

他所でもツッコまれてたけど国難の危機に現れてもいないし戦いもしないという…
だからネドが覚醒する、に3ジリアン
0134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3eb4-/wgL)
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2018/04/08(日) 23:58:29.81ID:WuuO7VMs0
イェルハルドでしょそのために声を魔法剣士つながりのゲラルトにしたんだし
今月あるらしいコラボもウィッチャー3のゲラルトとイェネファーだよ
まあそんなコネあるとはつゆにも思ってないけどさ・・
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d77-qsTR)
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2018/04/09(月) 01:42:22.15ID:shbJbFTY0
グレゴリーって聞いたけど
0150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5d2a-6fbz)
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2018/04/10(火) 02:08:09.33ID:BWPfaJnk0
おそらく
「抗減」「翔剣」「四撃・倒」「孤撃・倒」「空叉・倒」「昇墜・倒」「常撃」「偏吸」
「四撃・吸」「孤撃・吸」「空叉・吸」「昇墜・吸」
この12種が戦技ツリーのアビリティ
0154ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5d2a-xR22)
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2018/04/10(火) 10:14:46.75ID:BWPfaJnk0
>>153
ハイセプだけ80キャップって事は無いだろうし規定のエピタフクリアさえしてれば絶技ツリーとカスタムEX技剛あると思います

3.2だとカスタムスキルは公表されてる7種だけみたいなのでこの内どれがEX化されるかで初期のハイセプの明暗分かれそう

予想では剣技1魔法1
0156ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5d2a-xR22)
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2018/04/10(火) 15:26:11.56ID:BWPfaJnk0
>>155
一応ハイセプターを初期ジョブに選択して遊ぶ新規も想定してるようだから80以降の装備や強化が未実装ってこたないと思う。

従来通りなら他ジョブでエピタフクリアしてれば絶技ツリーはジョブLvと無関係だからハイセプターも実装後早いうちから情報出ると思う
0159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-lfby)
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2018/04/10(火) 17:51:35.13ID:J1OeWXbr0
『DDON』先行プレイレポートで判明したハイセプターの魅力。遠近の切り替えが気持ちいいジョブに
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/709/1709977/
ノーマルスキル“ウィル・マーカー”で敵に付与した魔印を剣で攻撃することで魔力をため、
この魔力を消費して強力な魔法を放つのがコンセプトです。
(ry
ちなみに、魔力をためるまでのメインとなる剣を使ったアクションのダメージは控えめ。
(ry
魔法は魔力を大量に消費するため、威力は絶大!!


物理には期待すんなってことか
0165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2daf-E1XG)
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2018/04/10(火) 20:13:26.57ID:C0plqWXO0
ファイターは機動力とヘイトが上がればもっと輝けるのになあ
カウンターあっても敵に相手されなきゃ意味が無い
赤としても青としても現状立ち位置が微妙な所
刀牙技のおかげで何とか息してる感じ
チャリノーマル化と盾惹きさえあれば…
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