【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エピタフの制限時間内に何体倒せみたいな試練で、スライス使うのめっちゃ楽しい
他ジョブで苦戦してたのが馬鹿らしくなるレベル 聖攻乗るようになったら螺旋丸フィニッシュいけるかな >>649
いや、プロミネンスの代用に十分なる
ソーサラー終わりです 雑魚戦甲にいきなりブライトかますと壊せるくらいには強い オブジェクト壊すのは何がいいかな
ゲージ使うならブレードなんだろうけど エクリプスと、テラーはダウンまで持っていく技だよ
条件が合えばダウン時にも使えるけれど
ダウン時火力は、巨大敵打点多スライス、小型ボス打点少ブレード、聖打エクリプス、闇斬テラー
それぞれ使いわけ、どうしようもないなら魔印光円月でぶっ叩く エクリプスだけほぼ使い道がない
黒呪のカスドラで使う程度
テラーは吹き飛ばしかなり高いからブレイク戦甲でかなり使える
エクリプスは設置だから動かれるとスカるけどテラーは追尾してくれるしね
攻〇のってないのは不具合受理されてるからそれが直れば弱点敵には使えるようになるかもな >>643
ウィルミアしか複数部位狙える敵いないのか?w
巨人みたいにタゲ多い奴や竜系の弱点部位複数ある奴もスライスのほうが強いぞ 常撃と射極入れてブレードの火力上げて源運で底上げして…
今の状況でもコストや枠が足りないのに今後の物理・魔力の計算方式の詳細や攻○の不具合解消次第ではもっと圧迫されそう さっき60グリッテン行って来たんだけど
鳥や巨人系もスライスの相性良さげ 80くらいまでソロでレベル上げすりゃいいのにな嫌がらせ?w アズールはポーンでいけたけど
ゴルゴランはいけるんかなあ ただ他のハイセプ見てるとエクリプス使ってるやつ多いんだよな、派手でかっこいいから使いたくなるんかね
スカージ修練いってもエクリプス使いばっかりで核壊すの遅くて困る とりあえずモモンガローブ着て黒閃牙やらテラーやってるともうシスの暗黒卿にしか見えないw
黒呪でダークフォースゲットしたらもう完璧 魔充付いてる状態でダウン中にブレード連発も微妙だなぁアビ付けてたら2ストック無くなるし
空中アビ山盛り付けてゲージマックスの円月してる方がDPS高くなりそう
今は試行錯誤してるけど、バグ直って攻聖乗り出したら空中円月1択だろ ダウン中はリーブかシフトで光円月混ぜて2スタック維持でブレードかテラー?
純魔法後筋力上がるアビで上手いこと魔法剣士するしかないよね >>666
ダウン火力色々アビ付け替えて試しているけど
ブレードも悪くないけど円月と昇墜斬の組み合わせが1番火力出るね。
ちなみに夜帝付けて空撃、烈墜の構成 >>669
それ!!
ストックゲージ減らないし火力高いし、次に繋がるし夜帝はアクセでアビ枠も優しい
通常時のゲージ溜めにも光月だからアビも一石二鳥
ブレードより遥かに実用的で火力高い PP稼ぎ辛いな
Lv上げすぎないほうが良かったかな?
手っ取り早くPP稼ぐとなるとリビングPPか バカセプターちゃんと火力積んどけよ邪魔でしょうがない いまのとこ3.2はいいPP狩場ないから83止めキメラしてる
鹿ポンでもいいけどプリポンのセラフィムうたないバグさえなかったらもっと楽に回れそう マーカー付けた敵を攻撃するとやたらと攻撃がスカるんだが仕様なのか?
戦甲オークとか戦甲リザードくらいの大きさの敵でなりやすい 判定消えるって人たまに見るけどPS3特有の現象か何かなのかね 上で言ってる人いるけどバリアつけて戦ってるとあるらしいね 感じからしてバリアに判定吸われてる?
そうだとしたらギャグだな 魔印に時間制限あるっけ?
一度魔印付けたら死ぬまで付いてる? そういや割とどうでもいい事だけど前ジャンプしながらルイン打ってると登り坂とか微妙に早く移動出来る気がする >>680
敵死ぬか一定距離離れるかエリチェンで解除じゃないかな アズール残り20%ぐらいまで削って時間切れになる
サラ2エレポンでやってて地上は頭にジャンプ円月して雑魚出たらスライス
飛んだらテラーかブレードなんだけどあまり効いてる感じしない
装備は先週のイベ報酬の80武器と店売りの80防具アビは筋力系射極
竜力は100でセプの戦技40%ぐらい
単純にレベル上げれば勝てるようになるんだろうか >>683
スタミナ削りに時間かかってるんじゃない?
皿ポに疲労効力アビ盛りまくった方がいいかと
修練したとき同じポーン構成だったけど、7分ぐらいでクリア出来てた 俺は疲労90にしてしがみつき黒閃牙、同じ構成で普通に時間余ったな。 >>683
つーかあのEMはソロ用に調整されてないからなw
ソロだと覚者とポーン3体で8人マルチの体力スタミナの敵と戦う様なもんだよ
普通に修練部屋立てるかPTに入った方が良いかもしれない >>647
俺もダウンとりから黒牙でまいんとスタック育ててダウン→リープブレード三回→リターン張り付き黒牙に落ち着いた ppやろうにも物理埋めか魔力埋めか迷う
今の攻聖やら魔力やら乗ってなかったり不具合だろうからどうすっぺかな 疲労アビなのかー!ヲリのチャンコつけてたし
>>684-686ありがとうセプポンあげてきま! PPはフェルヤナエピタフの戦甲オーガでいいと思うな
ポンでプリ2(フラップ技のみ)+赤1連れていけば移動含めて2分程
91以降のPPはわからん なんかMHFで初めて穿龍棍使ったときのような感覚を思い出した
やっぱハイセプター他ジョブに比べてストレスフリーで強いわ 剣でゲージ貯めて、リープで間合いとってルインブレードで攻撃、リターンで戻り再び剣で攻撃するってやってたらFF14の赤魔やってるような気がしてきた
あっちは魔法でゲージ貯めて剣でダメージ取る形だけど >>692
起こしてるよ
カスタム何も使わなくなってるな
エレにしてる うちのプリポーンは普通にフラップ技使ってるが何なんだ育成の関係? >>689
まだ全スキル検証してないけどスキルによって
魔力か筋力どちらに依存するか決まってるみたい >>657
巨人と竜でもいいんだ
なら使うところめっちゃ増えるな
モゴック系はブレードかな >>697
なるほど、けどダウン時dpsを考えるとまだ筋力よりか魔力よりかは不具合の修正とダウンdpsの検証を見てからppをふるのを決める方が良さそうですね ハイセプター万能な上に強すぎて他のアタッカー要らね状態になりかけてるのがなぁ・・・
他ジョブのテコ入れいつやるんだろ >>701
まだ検証してないけどそんな強い?
スライス有効な敵なら旋風超えるとかなのかな >>701
まぁ今回で投入して様子見て
実際の使用率、使用感、使われ方とか見て他ジョブもアッパー調整って感じじゃないかな
サラ、ファイあたりテコ入れしてあげた方が良さそう
とりあえず初動は運営が期待したとおりよくハイセプター使われてると思う
これで5月の白竜祭にハイセプ用に快走極み欲しいね、ってなった人が快走ガチャ回すところまでが運営の目論見 >>700
WM時の減防の事考えるとエンブレムは物理振りだと思う
現状魔法振りは選択肢に無いと思うから、様子見か物理
純魔法は全部、筋力か魔力の高いほうでダメージ計算されてるみたい >>700
ごめん間違ってた
昨日の夜中やったから寝ぼけてたかも
今全部検証中なので終わったら報告します バック・リーブ+技でかっこよく決めたいけど中々うまく決められない
これは1回限りの離脱技って思って使うべきかな?
戻りが無ければ凄い便利なんだけど…まぁそうなったら壊れか 2スタック維持ならリターンも生きてくると思うけど、どうだろうね
リーブリターンミラージュをどれだけ上手く使えるかがハイターの火力の肝と見た >>701
ハイセプターのLvがまだ上がってないから
メインストーリー進めるのにメインジョブのファイターで行ってるけど
ハイセプターある意味おかしいわw
超高機能キャンセル技に俺のターン出来るバリアに射程クソ長い弾丸に
高ダメージマルチヒット技にオマケにノーマルスキルでカンストする高火力w
そして最大のポイントは魔力が普通に溜まるのと別に難しくなく動かせる点
つまり何が言いたいのかと言うとファイターの席は無くなった 詠唱なしです!
って言われてたけどゲージ出ないだけで普通にエクリプスとかコネコネタイムあるよな >>712
このゲームの詠唱イコール詠唱ゲージのことだからな
詠唱タイプなら快閃やカットアビ使えるからメリットばかりでもない
むしろ製作者も言ってたけど無詠唱で強くなりすぎないように始動モーションの長さでバランス取ったというのが実情と思う >>710
一応状態異常にしやすいし(聖吸なんて要らんだろうが)今後バグ治って光円月のために攻聖付けたりするならシナジーはあるのかな? ジョブ「ハイセプター」において、
状況によって「攻聖」などの属性アビリティの効果が付与されない不具合を確認しております。
はよなおせい >>710
カスドラは置いといて
発動早めで判定的にも設置型ミニゾーンみたいなお手軽感はある >>714
あーコウセイハセなら使うかもしれないか、でも場所固定は使いにくそうだな
>>716
ゲージ2つ分の価値が今の所ないような気がするんだよなあ >>700
長文になるけど許してください
結果的に全スキル筋力依存だった
ちなみに純魔法は全部、筋力か魔力の高いほうで
ダメージ計算されてると言う人もいるけど間違いみたい
筋力より魔力を高くしてダメ測って次に追加で魔力アップアビ入れてもダメ変わらない
逆に魔力より筋力を高くして追加で筋力アップアビ入れるとダメが増える
アビの攻○はアビ入れてもどのスキルもダメ変わらない
ブレードは他の方が言ってる通り距離で異常値が変わる
烈翔は何回試しても異常値が上がってる感触がないので不具合だと思います
結果的に転魔と増魔アビがあるので全部筋力依存だと意味ないので不具合と思います
全部の検証は今回は複数の違う敵で試してないので絶対に間違っていないとは言えないです ダウン時アクションよくわからん
DPSウィキ兄貴に期待 エクリプスはオーク系とか鎧系のやや硬めの敵の集団に遠くから先制するのに使ってる >>718
適当なこと言いすぎ
せめて筋力・魔力・装備アビ、武器の物攻・魔攻の値をすべてUPしたうえで、どのスキルをどの敵に使ったときに○○ダメージが出たと言ってくれ
お前が言ってることは絶対検証方法間違ってるから 魔力上げただけでダメージ上がったりするのに筋力依存って言い切るのは検証が間違ってるとしか ただでさえネトゲの検証は知識とか前提条件とかかなり細かい下準備必要なのに現状のハイセプは仕様がややこしかったりバグのせいでややこしい事になってるからな…
他のネトゲで検証慣れしてるような猛者でないと今は手出さない方が無難かも…
やるにしてもスレの過去ログやwiki最低限DPS研辺りの基礎知識は読み込んでからがいいかも >>508
自分でこれ書いたけどマジであたってると思う
ただ格下相手には筋力だか魔力だかが関係ない上限あったはず 魔力はあるのにバリアが出ない時があるのはなぜ?
ガードポーズだけ出てバリアが出ない時あるから敵に殴られる >>717
テラーと違ってダメージ高い最終弾外して悲しい気持ちになる
テラーと比べてダウン取りやすいとも思わないし… >>727
割られる攻撃とかではなくて?
セージでガード崩される攻撃の時は体勢崩されはしないけど割られる いくらルイン撃ってもエンチャ無いと全く凍結しないからな ここでもらったアドバイスどおりにサラポン疲労90にして
パワーゲイザー連発の時は首裏にしがみついて黒閃やってたら3分残してアズール討伐超感謝!!
地上にいるときにリープ仕込んで飛んだらリターンでしがみつきとか狙ったけどダメだった
勝てなかったらポン以外と初パーティー組むところだったですよ
こんなの10回とか複数ジョブでやってたのかよ昔の人すごい >>733
当時はメインクエ寄生という手があったんじゃよ >>733
野良8人で行けばそこまで苦労せんし…
ソロとかやりこみマゾプレイみたいなもんよ 5分残し2回のストレートだったからそんなにマゾいわけでもないよ PP稼ぎとやらを試してみたが面倒くさいな
さっさとレベル上げてメインクエやるか PPはカンスト後でいいと思う
どうせイベントか課金で竜彫り手に入るだろうし >>728
螺旋丸って敵集める効果あるから使わなくも無いけど…って微妙なところ、位置固定だし >>703
なかなかの商売上手
そこまで見えるよなw >>731
ガードポーズだけ出て青いバリアが出ない時があるのよ >>741
やっぱ大技枠はテラーでいいか…
聖吸クレストに攻聖(バグで乗らない)に光円月、エクリプスでピカピカマンしてたけど運用テンプレしてきたら引退せなアカンな...w 翔剣が地雷アビすぎて草生える2ゲージ消費でブレードの威力が1.1倍程度にしかならない
ぶっちゃけこれ不具合だろ 今更アップデート直前のゲームサイトの記事を読み返してみたら
木下が電撃でハイセプターのノーマルスキルは斬属性でカスタムスキルは魔法です
だから物攻と魔攻の両方使いますって言ってるじゃねーか
どうなってんだこれほんとw 毎度のことだけどもっと不具合出ないように準備してほしいもんだね
恐らく基盤になってる色々な数値に振り回されてるんだと思うけど…
こういうのは事前チェック重ねても起こるものなのかねえ
こう毎度毎度だと甘さを疑ってしまうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています