【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>701
ハイセプターのLvがまだ上がってないから
メインストーリー進めるのにメインジョブのファイターで行ってるけど
ハイセプターある意味おかしいわw
超高機能キャンセル技に俺のターン出来るバリアに射程クソ長い弾丸に
高ダメージマルチヒット技にオマケにノーマルスキルでカンストする高火力w
そして最大のポイントは魔力が普通に溜まるのと別に難しくなく動かせる点
つまり何が言いたいのかと言うとファイターの席は無くなった 詠唱なしです!
って言われてたけどゲージ出ないだけで普通にエクリプスとかコネコネタイムあるよな >>712
このゲームの詠唱イコール詠唱ゲージのことだからな
詠唱タイプなら快閃やカットアビ使えるからメリットばかりでもない
むしろ製作者も言ってたけど無詠唱で強くなりすぎないように始動モーションの長さでバランス取ったというのが実情と思う >>710
一応状態異常にしやすいし(聖吸なんて要らんだろうが)今後バグ治って光円月のために攻聖付けたりするならシナジーはあるのかな? ジョブ「ハイセプター」において、
状況によって「攻聖」などの属性アビリティの効果が付与されない不具合を確認しております。
はよなおせい >>710
カスドラは置いといて
発動早めで判定的にも設置型ミニゾーンみたいなお手軽感はある >>714
あーコウセイハセなら使うかもしれないか、でも場所固定は使いにくそうだな
>>716
ゲージ2つ分の価値が今の所ないような気がするんだよなあ >>700
長文になるけど許してください
結果的に全スキル筋力依存だった
ちなみに純魔法は全部、筋力か魔力の高いほうで
ダメージ計算されてると言う人もいるけど間違いみたい
筋力より魔力を高くしてダメ測って次に追加で魔力アップアビ入れてもダメ変わらない
逆に魔力より筋力を高くして追加で筋力アップアビ入れるとダメが増える
アビの攻○はアビ入れてもどのスキルもダメ変わらない
ブレードは他の方が言ってる通り距離で異常値が変わる
烈翔は何回試しても異常値が上がってる感触がないので不具合だと思います
結果的に転魔と増魔アビがあるので全部筋力依存だと意味ないので不具合と思います
全部の検証は今回は複数の違う敵で試してないので絶対に間違っていないとは言えないです ダウン時アクションよくわからん
DPSウィキ兄貴に期待 エクリプスはオーク系とか鎧系のやや硬めの敵の集団に遠くから先制するのに使ってる >>718
適当なこと言いすぎ
せめて筋力・魔力・装備アビ、武器の物攻・魔攻の値をすべてUPしたうえで、どのスキルをどの敵に使ったときに○○ダメージが出たと言ってくれ
お前が言ってることは絶対検証方法間違ってるから 魔力上げただけでダメージ上がったりするのに筋力依存って言い切るのは検証が間違ってるとしか ただでさえネトゲの検証は知識とか前提条件とかかなり細かい下準備必要なのに現状のハイセプは仕様がややこしかったりバグのせいでややこしい事になってるからな…
他のネトゲで検証慣れしてるような猛者でないと今は手出さない方が無難かも…
やるにしてもスレの過去ログやwiki最低限DPS研辺りの基礎知識は読み込んでからがいいかも >>508
自分でこれ書いたけどマジであたってると思う
ただ格下相手には筋力だか魔力だかが関係ない上限あったはず 魔力はあるのにバリアが出ない時があるのはなぜ?
ガードポーズだけ出てバリアが出ない時あるから敵に殴られる >>717
テラーと違ってダメージ高い最終弾外して悲しい気持ちになる
テラーと比べてダウン取りやすいとも思わないし… >>727
割られる攻撃とかではなくて?
セージでガード崩される攻撃の時は体勢崩されはしないけど割られる いくらルイン撃ってもエンチャ無いと全く凍結しないからな ここでもらったアドバイスどおりにサラポン疲労90にして
パワーゲイザー連発の時は首裏にしがみついて黒閃やってたら3分残してアズール討伐超感謝!!
地上にいるときにリープ仕込んで飛んだらリターンでしがみつきとか狙ったけどダメだった
勝てなかったらポン以外と初パーティー組むところだったですよ
こんなの10回とか複数ジョブでやってたのかよ昔の人すごい >>733
当時はメインクエ寄生という手があったんじゃよ >>733
野良8人で行けばそこまで苦労せんし…
ソロとかやりこみマゾプレイみたいなもんよ 5分残し2回のストレートだったからそんなにマゾいわけでもないよ PP稼ぎとやらを試してみたが面倒くさいな
さっさとレベル上げてメインクエやるか PPはカンスト後でいいと思う
どうせイベントか課金で竜彫り手に入るだろうし >>728
螺旋丸って敵集める効果あるから使わなくも無いけど…って微妙なところ、位置固定だし >>703
なかなかの商売上手
そこまで見えるよなw >>731
ガードポーズだけ出て青いバリアが出ない時があるのよ >>741
やっぱ大技枠はテラーでいいか…
聖吸クレストに攻聖(バグで乗らない)に光円月、エクリプスでピカピカマンしてたけど運用テンプレしてきたら引退せなアカンな...w 翔剣が地雷アビすぎて草生える2ゲージ消費でブレードの威力が1.1倍程度にしかならない
ぶっちゃけこれ不具合だろ 今更アップデート直前のゲームサイトの記事を読み返してみたら
木下が電撃でハイセプターのノーマルスキルは斬属性でカスタムスキルは魔法です
だから物攻と魔攻の両方使いますって言ってるじゃねーか
どうなってんだこれほんとw 毎度のことだけどもっと不具合出ないように準備してほしいもんだね
恐らく基盤になってる色々な数値に振り回されてるんだと思うけど…
こういうのは事前チェック重ねても起こるものなのかねえ
こう毎度毎度だと甘さを疑ってしまうけど サイクロプスで試したけど、増魔、転魔と肉酒はバッティングするっぽいな
転魔発動で20%くらいダメ増えた後肉食ったけどダメージそれ以上増えなかったわ
キャップに引っかかってるならアレだけど、これも節約以外じゃいらんアビになるんか 体験会のキャラってアビいじれたの?
付け替え出来なかったなら筋力魔力アビ両方付けてる写真見たから両方のるのが正しいわけだが 丙種が読めないのか色々ごまかして募集文書いてるのも見かける lv1シミターを装備したポーンが95戦甲ナイトメアをバッタバッタとなぎ倒す ヒハンザンかヒホンザン…だと思ってるけど違うかな
響き的にはヒハンザンかな? >>745
使い分けでいいんじゃない?
ゆっくりで弱点でもある骨サイはエクリ、大きく動く戦甲メアやキメラ系ならテラーみたいな
弱点以外は遅いか数が多いほど範囲の広いエクリ、動くか単体に近いほどテラーで無駄ないような気がする
エンプレスやウイッチは初撃エクリで確実に落下するから便利だが…
聖堂ウイッチは召喚雑魚も倒さないと宝取れない仕様をなんとか直して欲しい
>>746
今のところ射極と常撃で十分だな…時間的に総ダメ下がるとか罠過ぎて笑ったわ
>>757
基本攻撃に円月使ってるからから夜帝空撃烈墜を入れたい 竜アクセでいうと充魔だけは鉄板かな
節魔もできればほしい
あとはいいや 夜帝はシーカーくらい鉄板でしょうな
無いは考えられない
まぁ普通に装備でもいいだろうけど ハイセプターのジョブ修練の為に地下墓場の誘いソロで行ったんだけど、スカルロードとかリビアマとか盾持ち相手の有効打ってないのかな?光円月コツンって弾かれて反撃もらってバシバシ叩かれまくるんだが、魔法撃つにもモーション中に全力疾走で斬りかかってくるし 盾持ちドワーフとかバリアキープしながらミラージュで背後取って円月とかしてるけどそれじゃうまくないんか >>763
一体一ならそれで楽勝なんだけど一体多だとミラージュで背後取った先で他のリビアマやスカルロードに殴られるんだ、ただたんに俺の立ち回りが下手くそなのかもわからんが
リビアマ2体にスカルロード4〜5体に囲まれて絶望しかなかった、鹿の爆炎刃みたいなスキルほしいわ オーク系や鎧系はエクリプスがすんごい輝くぞ
打撃かつ範囲内の弱点部位に当たる仕様で射程も長いから長距離ぶっぱしたりバリア張って叩き込んだり… >>765
バリア張ってからやってみるわ、ありがとう >>749
デバッグはプレイヤーの仕事だよ
リリース直後から熱心にやりこんで検証してネットに書き込み
このスレや攻略ブログ読むだけでバグの洗い出し余裕だろ? 盾持ちとタイマンなら通常ショットでよく拒むから撃ってるだけで完封できたな
装備次第かもだけど >>695
エレポーンも戦甲にヒール当てないしゴミだよ クレストに凍結つけてるんだけど通常切りでしか凍らないのかな? >>770
ブレードでも凍るよ
ただ、実戦的かと言われると微妙 バックリーブが空中で使えないのがな
自分だけならまだしも、敵がある程度以上浮くと発動しない
あれPVのために実装したんじゃないか
もっと緊急回避的なもの期待してた ブラストの連打って連射機能使わなくてもいいレベル? >>773
ぶっちゃけ避なんたら斬とシフトでどうにでもなるからな 詰まって不発も多いし リープはダウン時にすぐブレード最大距離まで行けるのが強み >>769
エレメントポーンのヒール当ては昔より頻度が減ってるよな
つーかいつになったらダウン時ウロチョロ改善されるんだろうw >リープはダウン時にすぐブレード最大距離まで行けるのが強み
ていうか、これ以外で使わないわ 自分ケミか緑じゃなきゃ戦甲をポーンと一緒にやってられんわ
ほんま糞 リーフ使うと魔印が維持しやすいんだけど、なんか効果あるの? >>711
もともとないのとまだシーカーの方が全然強いぞ >>726
今はバグだらけだからあってるもくそもないと思うけどね >>778
ただ使うための広い場所がない、オブジェや狭い通路や壁であまり活かせないね
砦のモゴの広い場所では重宝する >>780
魔印の成長は剣の攻撃のみ
維持は何当ててもできる
ショットとかバックリープの衝撃波っぽいのも維持対象 そもそも間合いを離す意味があんまりない
ロックしずらいとかはあるけど サラやプリと違ってロックターゲットが固定されないから
動き回る敵のコアを確実に狙い撃つのちょっとムズいよね
この辺はハンター敵な要素なのかな エクリプスとかロックしてからロック範囲外に行って結構な距離ロックしたままだけど俺のハイセプターと違うのか? >>773
バックリーブのために微妙に距離をつめなきゃいけない時があるね
もっと受付範囲を広くしてミラージュみたいにアクション中にも発動可ならなおよし ダウン時dpsだけを考えるなら空撃空滅ノーマルスキル強化ましまし光円月+ノーマルスキル?
アビにもサブパレ欲しいわ ルインブレードってどんな時使えばいいの?
使い道がよく分かって無い ノーマルスキルって空中円月の後の昇墜斬だろ??落ちる奴
烈墜もオススメ
魔充、空撃、夜帝で最高DPS叩き出せるね
攻聖バグ直ったら攻聖アビも必要だから魔充はエンブレムに入れたい ブレードは背後が壁だと不発ってか壁に引っかかってしまうな >>792
そこに昇墜斬の強化アビも付けたらどうなるんだろうな
でもアビコストが足りなくて無理か ミラージュで切りつけると回避しつつゲージも少し戻ってくるからよい
まだ動きに頭が追いつかなくて動作ぎこちないのがもどかしい 通常時は強いけどダウン時はブレードにはかなわないでしょ
円月は属性固定なのもマイナス >>791
弱点属性で弱点部位の条件整った時は最高ダウン火力 >>791
あとは状態異常狙撃用と省エネコア削り
異常はかなり蓄積とアビ積んでないとキツイ 昇墜倒と吸6にしてみたけど倒はダメージ上がってない
吸は25%UPだと思う
ゲージ増加は見た目で少し増えたなとわかる程度
バグ多すぎだろ 強弾アビ弾速上昇効果出てなくないか?
動画で見比べたんだけど最大距離到達までほぼ同じ、あって1~2f >>801
同じく昇墜倒Lv5でダメ上昇無いのを確認。不具合くさい
ちらほら話し出てるけど甲砕とかも一切紫ダメ増えないね… >>804
これまじ?今のテラーで甲砕補正ないってことになるけど >>805
試してみ。ただテラーだと元々戦甲に強すぎてよくわからんと思う。
少なくともそのへんの戦甲に試して紫ダメは一切増加しない
吹き飛ばし上げた方が当然紫ダメ増える 珍しくこの運営が延長も緊急メンテもないと思ったらバグ大量に放置しただけか 半年後ぐらいにしれっと翔剣必須レベルに調整したりするかもしれない。もし黒呪で6出ても捨てるに捨てられないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています