【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラストの連打って連射機能使わなくてもいいレベル? >>773
ぶっちゃけ避なんたら斬とシフトでどうにでもなるからな 詰まって不発も多いし リープはダウン時にすぐブレード最大距離まで行けるのが強み >>769
エレメントポーンのヒール当ては昔より頻度が減ってるよな
つーかいつになったらダウン時ウロチョロ改善されるんだろうw >リープはダウン時にすぐブレード最大距離まで行けるのが強み
ていうか、これ以外で使わないわ 自分ケミか緑じゃなきゃ戦甲をポーンと一緒にやってられんわ
ほんま糞 リーフ使うと魔印が維持しやすいんだけど、なんか効果あるの? >>711
もともとないのとまだシーカーの方が全然強いぞ >>726
今はバグだらけだからあってるもくそもないと思うけどね >>778
ただ使うための広い場所がない、オブジェや狭い通路や壁であまり活かせないね
砦のモゴの広い場所では重宝する >>780
魔印の成長は剣の攻撃のみ
維持は何当ててもできる
ショットとかバックリープの衝撃波っぽいのも維持対象 そもそも間合いを離す意味があんまりない
ロックしずらいとかはあるけど サラやプリと違ってロックターゲットが固定されないから
動き回る敵のコアを確実に狙い撃つのちょっとムズいよね
この辺はハンター敵な要素なのかな エクリプスとかロックしてからロック範囲外に行って結構な距離ロックしたままだけど俺のハイセプターと違うのか? >>773
バックリーブのために微妙に距離をつめなきゃいけない時があるね
もっと受付範囲を広くしてミラージュみたいにアクション中にも発動可ならなおよし ダウン時dpsだけを考えるなら空撃空滅ノーマルスキル強化ましまし光円月+ノーマルスキル?
アビにもサブパレ欲しいわ ルインブレードってどんな時使えばいいの?
使い道がよく分かって無い ノーマルスキルって空中円月の後の昇墜斬だろ??落ちる奴
烈墜もオススメ
魔充、空撃、夜帝で最高DPS叩き出せるね
攻聖バグ直ったら攻聖アビも必要だから魔充はエンブレムに入れたい ブレードは背後が壁だと不発ってか壁に引っかかってしまうな >>792
そこに昇墜斬の強化アビも付けたらどうなるんだろうな
でもアビコストが足りなくて無理か ミラージュで切りつけると回避しつつゲージも少し戻ってくるからよい
まだ動きに頭が追いつかなくて動作ぎこちないのがもどかしい 通常時は強いけどダウン時はブレードにはかなわないでしょ
円月は属性固定なのもマイナス >>791
弱点属性で弱点部位の条件整った時は最高ダウン火力 >>791
あとは状態異常狙撃用と省エネコア削り
異常はかなり蓄積とアビ積んでないとキツイ 昇墜倒と吸6にしてみたけど倒はダメージ上がってない
吸は25%UPだと思う
ゲージ増加は見た目で少し増えたなとわかる程度
バグ多すぎだろ 強弾アビ弾速上昇効果出てなくないか?
動画で見比べたんだけど最大距離到達までほぼ同じ、あって1~2f >>801
同じく昇墜倒Lv5でダメ上昇無いのを確認。不具合くさい
ちらほら話し出てるけど甲砕とかも一切紫ダメ増えないね… >>804
これまじ?今のテラーで甲砕補正ないってことになるけど >>805
試してみ。ただテラーだと元々戦甲に強すぎてよくわからんと思う。
少なくともそのへんの戦甲に試して紫ダメは一切増加しない
吹き飛ばし上げた方が当然紫ダメ増える 珍しくこの運営が延長も緊急メンテもないと思ったらバグ大量に放置しただけか 半年後ぐらいにしれっと翔剣必須レベルに調整したりするかもしれない。もし黒呪で6出ても捨てるに捨てられないね >>802
普段は節魔と源魔だけ入れればいいと思う
印維持・成長アップ系は正直誤差程度しか上がらないから全部外した
ミラージュ絡めればすぐ育つしルイン挟む癖つけたら維持も楽になる
魔充は少し迷うけど対戦甲とか疲労アビに回した方が効率いいと思う
ダウン火力最大限必要な場所では射極入れてる >>787
射極ってかブレードのダメージが距離あるほど伸びる効果だからかな なんかどのスキルもチャン攻低くない?
アズール全然ダウンしなくて焦ったんだが ノーマルスキルの回避技は無敵ありますか?
ミラージュは無敵ありますか?
教えてください チャンスは闇技でいいけどもっと致命的なのは疲労だろ。ほんとに何にもできんぞ >>816
アルタードなヤツのコアへの当たり判定がクソなだけ >>820
ふらつきから転がすときのチャン効の話じゃね >>816
アズールはそもそもチャンスコアじゃなくて雷コアなので…雷クレ付けてしがみつき握把してみ
チャンス攻は黒閃牙とテラーが最強クラス
目覚めしのマキナコア出し無しで倒せるジョブとか初めて見たわ >>821
そう、それのこと。書き方が悪かったスマン >>818
偏吸は、空中光円月から昇墜斬のワンセットで励起するからスタメンにしてるわ
とにかく敵一体ごとの殲滅速度が上がってストレスがないし、魔力の貯めも手数が増えて早くなる
ハイセプターは手数職なんだから、ハッソービートのバフモリモリ状態にどれだけ早くできるかに尽きるわ >>797
弱点じゃなくても耐性さえ持って無ければブレードより上だぞ
火力上げるアビアクセが複数存在して、魔充発動しっぱなしなのもデカイ
ゲージ回収や雑魚含む通常戦を考えても円月特化が1番コスパ高い
ブレードの火力上げるアビは罠だからな せっかく楽しいジョブなのにボタン連打とか考えた奴クビにしろ >>826
断言出来るってことは検証してるようだし具体的なDPS比較を教えてくれ >>808
ここの運営はもともとユーザー有利バグは即対応、ユーザ不利バグは放置だからな >>830
ハイセプに関しては下手すれば開発が把握できていない恐れも…
メンテしても直せなければ意味無いでなぁ 偏吸での魔力吸収量増加は
有りと無しでどれくらい違ってくる?
たしかにリスクが高い系だから、上昇量も多そうやね
存在をすっかり忘れてた。 >>830
運営エアプなだけだと思うけどな
ユーザー有利なバグも半年以上放置してるのもあるし すまん偏吸は印の成長速度のほうか
でも結果的に魔力吸収量ふえるからやっぱ必須か >>832
いろいろパターン調べたけど意外と有り無しで差が出なかった…
個人的には偏吸6で減退したとこから円月→昇墜のコンボ1回でフルチャージになるのが一番大きく感じたかな 偏吸6だと黒閃牙1発で魔印maxだよ(´・ω・`) 偏吸無し>円月→昇墜→ミラージュ→印最大
偏吸有り>円月→昇墜→印最大
加吸の上昇量は15%前後
源運はそれぞれ100発試した結果
ミラージュ→発動率約15%
ルインブレード→発動率約5%
おまけでフォースバースト→発動率約5%
試したら大体こんな感じ
源運は便利かと思ったら確率は相当低い
個人的に、この種のアビは入れる価値は無い気がする 偏吸といえばウィルミア修練か
…ポーンPTで攻略不可能の敵を修練に放り込まれるとマジ絶望するわ あーそうかミラージュって剣技だから挟めばアビ分いけるか 外すかな〜 EMウィルミア未経験なんで一応動画で予習してから行くけどグダったらごめんよ 雷出す金平糖が緑になったとき無闇に触らなければキレられることはない これ日本刀グラの武器あったらハマると思うんですけどないんすかね >>844
サムライと忍者は出す予定なのでその時に >>842
金平糖をおそらく封印する人いないだろうから
武器に封印つけてから行くといいよ。大分楽になる。 >>837
細かい検証ありがとうございますm(_ _)m
1手分少なく済むのはやっぱデカイ 敵のダウンに合わせてバックリープで距離を取る→ブレードぶっぱタイム→投げきったらリターンで戻り空中円月昇墜斬のターン
これをよどみ無く決めると最高に俺KAKKEEEEEEEEEEって気分になれるな
見た目的にもダウン火力的にもこのコンボは結構強いと思うけどアビのコストや枠が… >>845
エピソード4は鬼武者風の和風世界だったりするかも 部位の多い奴って事で月時間ゴルゴでダウンスライスやってきた
スライス一発で32650
細かく出すと1314+5216が4部位 657+2608が2部位 0ダメ4部位
ゴルゴに限っては終盤になるにつれ壊せる部位が無くなってDPS下がるけど >>849
それで竜が東洋龍なら熱いっすね
ダンジョンの構造は変わらんだろうけど スレ見る限り今はこんな感じやな
チャン攻→黒牙、テラー
疲労→闇以外微妙
異常蓄積→黒牙
ウィルミア→スライス
聖耐性→射極ブレード
スタック回収や通常立ち回り含むそれ以外全て→夜帝、空撃、烈墜、魔充の空中円月
魔充とミラージュ→壊れ糞ヤバ性能 武器の属性クレスト外そうかな、光円月無属性なら良かったのに >>837
検証乙
源運は体感1割あるかな?って思ってたがやっぱりそのくらいか
枠きついしこれは外してしまうかなぁ 回避とミラージュ交互に使うだけでおそらく無敵
消費抑えるアビでむしろゲージも増えていくという ミラージュは印つけた相手にヒットさせれば消費分のゲージくらい賄えるし優秀だよな >>848
それがリターンしないんだよな
ゲージ合ってもその場でお手ってやってる
バックも少し距離離れるとその場でお手っやってる >>852
疲労→闇以外は属性ブレード
異常・気絶→ゲージマックス黒牙・テラー・エクリプス
って感じじゃね リープって一度離れた後魔法撃ってしばらくしても、もう一度リープすると近づくんだよな
距離取りたいのに間近でも近づきリープしてしまう 疲労ブレードにするのやめろまじで減らないから怒り飛ばすだけ
揺さぶれよそういうゲームだろ テラーやエクリプス流行りから空中光円月が最適解な流れになってきたが、まだまだ分からないな アングルスの弱点に黒閃牙連打するの気持ちいい
コア削りからダウン取れてその後もめちゃくちゃな火力出るし脊髄引っこ抜いてるみたい >>861
根本的な解決にはならないけど
一応戻る時は自分の周りに衝撃波が出てるから目安にはなるよ 敵が近くに居ればバック、遠かったらリターンな感じだとまだ使いやすかったんだけどな 基本的に接近戦で貯めてバック、魔法撃ち尽くしてリターン
あとは予めバックしておいて空中に飛んだところへリターン→攻撃orしがみつきってのもあるな さあ
攻聖、攻闇、魔力、状態異常蓄積、疲労攻力、チャンス攻力
ここら辺のバグが直ったらさらに強くなる ちょっと強(快適)すぎたから下方修正来そうな予感はある 単純な下方修正はテンション下がるね、他を上げる方向の修正が理想だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています