【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレードは背後が壁だと不発ってか壁に引っかかってしまうな >>792
そこに昇墜斬の強化アビも付けたらどうなるんだろうな
でもアビコストが足りなくて無理か ミラージュで切りつけると回避しつつゲージも少し戻ってくるからよい
まだ動きに頭が追いつかなくて動作ぎこちないのがもどかしい 通常時は強いけどダウン時はブレードにはかなわないでしょ
円月は属性固定なのもマイナス >>791
弱点属性で弱点部位の条件整った時は最高ダウン火力 >>791
あとは状態異常狙撃用と省エネコア削り
異常はかなり蓄積とアビ積んでないとキツイ 昇墜倒と吸6にしてみたけど倒はダメージ上がってない
吸は25%UPだと思う
ゲージ増加は見た目で少し増えたなとわかる程度
バグ多すぎだろ 強弾アビ弾速上昇効果出てなくないか?
動画で見比べたんだけど最大距離到達までほぼ同じ、あって1~2f >>801
同じく昇墜倒Lv5でダメ上昇無いのを確認。不具合くさい
ちらほら話し出てるけど甲砕とかも一切紫ダメ増えないね… >>804
これまじ?今のテラーで甲砕補正ないってことになるけど >>805
試してみ。ただテラーだと元々戦甲に強すぎてよくわからんと思う。
少なくともそのへんの戦甲に試して紫ダメは一切増加しない
吹き飛ばし上げた方が当然紫ダメ増える 珍しくこの運営が延長も緊急メンテもないと思ったらバグ大量に放置しただけか 半年後ぐらいにしれっと翔剣必須レベルに調整したりするかもしれない。もし黒呪で6出ても捨てるに捨てられないね >>802
普段は節魔と源魔だけ入れればいいと思う
印維持・成長アップ系は正直誤差程度しか上がらないから全部外した
ミラージュ絡めればすぐ育つしルイン挟む癖つけたら維持も楽になる
魔充は少し迷うけど対戦甲とか疲労アビに回した方が効率いいと思う
ダウン火力最大限必要な場所では射極入れてる >>787
射極ってかブレードのダメージが距離あるほど伸びる効果だからかな なんかどのスキルもチャン攻低くない?
アズール全然ダウンしなくて焦ったんだが ノーマルスキルの回避技は無敵ありますか?
ミラージュは無敵ありますか?
教えてください チャンスは闇技でいいけどもっと致命的なのは疲労だろ。ほんとに何にもできんぞ >>816
アルタードなヤツのコアへの当たり判定がクソなだけ >>820
ふらつきから転がすときのチャン効の話じゃね >>816
アズールはそもそもチャンスコアじゃなくて雷コアなので…雷クレ付けてしがみつき握把してみ
チャンス攻は黒閃牙とテラーが最強クラス
目覚めしのマキナコア出し無しで倒せるジョブとか初めて見たわ >>821
そう、それのこと。書き方が悪かったスマン >>818
偏吸は、空中光円月から昇墜斬のワンセットで励起するからスタメンにしてるわ
とにかく敵一体ごとの殲滅速度が上がってストレスがないし、魔力の貯めも手数が増えて早くなる
ハイセプターは手数職なんだから、ハッソービートのバフモリモリ状態にどれだけ早くできるかに尽きるわ >>797
弱点じゃなくても耐性さえ持って無ければブレードより上だぞ
火力上げるアビアクセが複数存在して、魔充発動しっぱなしなのもデカイ
ゲージ回収や雑魚含む通常戦を考えても円月特化が1番コスパ高い
ブレードの火力上げるアビは罠だからな せっかく楽しいジョブなのにボタン連打とか考えた奴クビにしろ >>826
断言出来るってことは検証してるようだし具体的なDPS比較を教えてくれ >>808
ここの運営はもともとユーザー有利バグは即対応、ユーザ不利バグは放置だからな >>830
ハイセプに関しては下手すれば開発が把握できていない恐れも…
メンテしても直せなければ意味無いでなぁ 偏吸での魔力吸収量増加は
有りと無しでどれくらい違ってくる?
たしかにリスクが高い系だから、上昇量も多そうやね
存在をすっかり忘れてた。 >>830
運営エアプなだけだと思うけどな
ユーザー有利なバグも半年以上放置してるのもあるし すまん偏吸は印の成長速度のほうか
でも結果的に魔力吸収量ふえるからやっぱ必須か >>832
いろいろパターン調べたけど意外と有り無しで差が出なかった…
個人的には偏吸6で減退したとこから円月→昇墜のコンボ1回でフルチャージになるのが一番大きく感じたかな 偏吸6だと黒閃牙1発で魔印maxだよ(´・ω・`) 偏吸無し>円月→昇墜→ミラージュ→印最大
偏吸有り>円月→昇墜→印最大
加吸の上昇量は15%前後
源運はそれぞれ100発試した結果
ミラージュ→発動率約15%
ルインブレード→発動率約5%
おまけでフォースバースト→発動率約5%
試したら大体こんな感じ
源運は便利かと思ったら確率は相当低い
個人的に、この種のアビは入れる価値は無い気がする 偏吸といえばウィルミア修練か
…ポーンPTで攻略不可能の敵を修練に放り込まれるとマジ絶望するわ あーそうかミラージュって剣技だから挟めばアビ分いけるか 外すかな〜 EMウィルミア未経験なんで一応動画で予習してから行くけどグダったらごめんよ 雷出す金平糖が緑になったとき無闇に触らなければキレられることはない これ日本刀グラの武器あったらハマると思うんですけどないんすかね >>844
サムライと忍者は出す予定なのでその時に >>842
金平糖をおそらく封印する人いないだろうから
武器に封印つけてから行くといいよ。大分楽になる。 >>837
細かい検証ありがとうございますm(_ _)m
1手分少なく済むのはやっぱデカイ 敵のダウンに合わせてバックリープで距離を取る→ブレードぶっぱタイム→投げきったらリターンで戻り空中円月昇墜斬のターン
これをよどみ無く決めると最高に俺KAKKEEEEEEEEEEって気分になれるな
見た目的にもダウン火力的にもこのコンボは結構強いと思うけどアビのコストや枠が… >>845
エピソード4は鬼武者風の和風世界だったりするかも 部位の多い奴って事で月時間ゴルゴでダウンスライスやってきた
スライス一発で32650
細かく出すと1314+5216が4部位 657+2608が2部位 0ダメ4部位
ゴルゴに限っては終盤になるにつれ壊せる部位が無くなってDPS下がるけど >>849
それで竜が東洋龍なら熱いっすね
ダンジョンの構造は変わらんだろうけど スレ見る限り今はこんな感じやな
チャン攻→黒牙、テラー
疲労→闇以外微妙
異常蓄積→黒牙
ウィルミア→スライス
聖耐性→射極ブレード
スタック回収や通常立ち回り含むそれ以外全て→夜帝、空撃、烈墜、魔充の空中円月
魔充とミラージュ→壊れ糞ヤバ性能 武器の属性クレスト外そうかな、光円月無属性なら良かったのに >>837
検証乙
源運は体感1割あるかな?って思ってたがやっぱりそのくらいか
枠きついしこれは外してしまうかなぁ 回避とミラージュ交互に使うだけでおそらく無敵
消費抑えるアビでむしろゲージも増えていくという ミラージュは印つけた相手にヒットさせれば消費分のゲージくらい賄えるし優秀だよな >>848
それがリターンしないんだよな
ゲージ合ってもその場でお手ってやってる
バックも少し距離離れるとその場でお手っやってる >>852
疲労→闇以外は属性ブレード
異常・気絶→ゲージマックス黒牙・テラー・エクリプス
って感じじゃね リープって一度離れた後魔法撃ってしばらくしても、もう一度リープすると近づくんだよな
距離取りたいのに間近でも近づきリープしてしまう 疲労ブレードにするのやめろまじで減らないから怒り飛ばすだけ
揺さぶれよそういうゲームだろ テラーやエクリプス流行りから空中光円月が最適解な流れになってきたが、まだまだ分からないな アングルスの弱点に黒閃牙連打するの気持ちいい
コア削りからダウン取れてその後もめちゃくちゃな火力出るし脊髄引っこ抜いてるみたい >>861
根本的な解決にはならないけど
一応戻る時は自分の周りに衝撃波が出てるから目安にはなるよ 敵が近くに居ればバック、遠かったらリターンな感じだとまだ使いやすかったんだけどな 基本的に接近戦で貯めてバック、魔法撃ち尽くしてリターン
あとは予めバックしておいて空中に飛んだところへリターン→攻撃orしがみつきってのもあるな さあ
攻聖、攻闇、魔力、状態異常蓄積、疲労攻力、チャンス攻力
ここら辺のバグが直ったらさらに強くなる ちょっと強(快適)すぎたから下方修正来そうな予感はある 単純な下方修正はテンション下がるね、他を上げる方向の修正が理想だね とりあえず魔力か筋力かはっきりしておくれよアビがカツカツすぎる 修正する必要なんて無い
これが修正されるなら投兵ドワーフオークの無限ナイフも修正するべき ダウン時火力はやっぱスタック2維持しつつブレードが最強だろうな
射極常撃で45%上がるし
ブレードはモーション短いから印維持も用意だし 取り敢えず今日貰えるppでエンブレムに夜帝でも入れるかね ブレード距離取らないと威力弱いってのが無ければ文句無しなんだが
状況次第ではハンターよりも追撃厳しくなる 節魔4でもワンチャンあるかなーと思ったが全然ないわ スライス テラー
https://i.imgur.com/29ZU8ob.png 不具合に書いてもいないが筋力魔力の参照はこれでいいのか…? >修正済み
>その他
>アビリティ「空叉 倒」および「昇墜 倒」の効果において、それぞれのアビリティの効果が逆に適用されてしまっている不具合が発生しておりました。
…そういうオチかーい! 甲砕はまだ不具合対応にも出てないけど昨日メールしといたからまぁそのうち修正入るっしょ。 >>881
書いてないくせに
事後報告で直す事よくあるからあてにしないほうがいいよ とりあえずハイセプター筋力魔力問題について公式見解を頼む
検証でも人によって色々違うし プレイヤーによって変わるとかいう斬新な調整の可能性
…って冗談は置いておいて数字が高い方が適応されるんじゃないかって考察はどうだったんだろう?
武器のステも全部等しく調整されてるようだし 高い方が優先される、が恐らく正しいんだろうけどバグのせいでそうじゃない状況も発生してるって感じだと思う 一つしか持ってないエレチャ快走をハイセプエンブレムに入れようか悩んでる 極限用のIR100武器作成に紐使わせる所がいやらしい
もしかして強化素材にも紐使うんじゃないだろうな 黒呪にとりあえずハイセプターで来る地雷共ほんと腹立つ
デス相手に即死怖くてルインショットしか撃たねぇで逃げられるとかマジ糞だわ
ハイセプター3人揃って2割しか減らせないとか地雷の集まりかよ
槍誰もやりたがらないから槍代わってやったのに二度と黒呪で槍なんかやらんわ >>890
気持ちは分からんでもないがゲーム開始初日の初心者がのりこめー(^^)できるコンテンツでその程度許容できないなら身内と固定で行くかポーンと行くしかないな
オンゲの野良なんてそういう面子のばらつきを楽しむ場所でしょ
つーか我慢なんかせずに好きなジョブやったら良い。別にハイセプ4人でもデス倒せるし腕前見せてやれ
どのみち1人まともであと初心者じゃジョブ関係なく倒せないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています