【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part2【RG】【DK】
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そもそも538君レンジャーやってなんたらって言ってるじゃん。
DKプレイしたことないよこの人。エアプ。
基礎ステもモーションも職コンセプトもまるで違うのになんでレンジャーやってればDKわかるとおもってるんだろうな。謎。
それこそ職理解が足りないだろ。 このゲームってエルフ族である利点が一切ない珍しいゲームだよな
大体どのゲームも種族ごとにステータス面で長所があるもんだが
見た目の良さぐらいだけどそれはステータスとは違うし >>553
D&Dに則って赤外線視力くらいは付けてほしかったな >>549
君の言いたいことも分かるけどさ、間違いなく基礎能力値の差で削り負ける部分もあるわけだ
さっきから誰も「他の要因は一切関係ない!」「基礎能力値さえ同じなら正面からボコボコにしてやるぜ!!」とは言ってないんよ
「今までよりは接近しても死ににくくなるね」「やったね」って皆ささやかに喜んでるだけなの分かる? >>551 なんで極論だしてきたの・・・って言ってるんだが
>>552 RGやってるからDKも似たようなもんやろーDKについて語ったろー
ってわけじゃない、RGとして対戦した相手のDKの動きはもちろんつべなんかでDKの動画を見てDKがやられる場面見て参考にするしアルシャなんかでのDKの動きを見て何を考えてスキル選択してるのか想像したりもする
当然赤戦や拠点戦、占領戦の味方DKがどの場面は動きやすそうで何の職に絡まれると逃げられないかもあくまで自分なりの解釈だけど考える
実プレイ以外で職理解は深まらないと言う人は多いけどそんなことないと思う
実プレイしてるやつより劣るのはわかるDKエアプなのも事実
でも発言権がないと言われるほど無知だとも思ってない
というかなんでこんなに基礎ステさえ揃えばWRVKと正面から殴り合えると思ってるDK多いんだ何起点に崩すんだよ・・・ >>553
魔法に長けてるイメージだから、魔法防御とかエルフについてても良い気がするんだけどなw >>555
だいたいのDKはそうなんだろうとは思ってるが半分ネタにしても>>504みたいなレスがあるわけ
それ見て俺もからかい半分に、
基礎ステのせいで負けてると思ってるのか?w(違うだろ?wだから統一されてもどうせWRVKに正面から殴るなんて自殺行為だからそんなありえない状況くるわけねーわww)
とレスしたくなる
ささやかに喜んでるところにささやかに毒吐いたら叩かれるのは仕方なかったと反省はしてる >>558
RGDK両方にめでたい知らせだったのに、俺も大人げない反応してしまってすまなかったな すくなくとも538君は理解力もたりなければ文章把握能力もたりないわ。
実プレイしてないのにDK使いで負けるのは基礎ステのせいじゃなくって職研究がたりないだの
発言権があるぐらいにはDK理解してるだの、そりゃ叩かれるのは性格の悪さが元だよ。
毒はいたのささやかどころじゃない。 DKエアプはそろそろ黙った方がいいんじゃないかなw DKがWR、VKを苦手とする理由はキャッチがなく、CCが入らない状態だと奴らカチカチだし、向こうにはいとも簡単にCCを入れられてしまうから
でもズッコケオンラインの今は必ずしもそうじゃないし、基礎性能が統一されカチカチが緩和されれば、少なからず以前よりは有利にはなる
って事で、結論としては極論ってつまらないし反感を生むだけだも思いまーす このスレもだけどDKRGが一緒のくくりにされてるのが意味わからんわw
職的には遠距離ってだけでそこまで似た要素ないのにw エルフで虚弱体質って共通項だけで一緒くたにされてる感はあるけどまあいいんじゃね
単職スレ落ちまくってるし いいよ
バフナーフたいてい共通してるしrgみると親近感を覚えるしrgちゃん可愛いからね ライダーならWTZLNやった方がいいぞお勧めは運営に愛されているWTZこいつらだけはこれからもいつの時代も安定した強職確定
LNはしばらくの間ずば抜けて強くなるが確実に将来ナーフされるしばらくの間無敵を楽しむならこっち >>570
WTZ+近接物理の2つやっときゃ物魔近遠のどれか不遇の時代来ても安心だからオススメだぞ
ついでにRGもやっとくと狩方面も強いし時代適応の安定感も上がる のびてると思ったらしょーもな
エアプしかいねーわマジで 職研究足りてないのは事実やんけ
ネガネガDK様は脳みそがおかしいやつしかおらんわ 周りが大ナーフの今ネガってるDKなんておるわけないやろ
DKが強かった時代のライダーまで帰って来そうな勢いなんだぞ もう次から職スレわけよう。
レンジャーなんて自信過剰で傲慢なのばっかりだ。 それRGもDKもスレ落ちるだけだけどな
まあ落ちたからどうしたといえばどうしたって感じだが >>556
極論と断ってから極端な例出すのに細かい理由いるか?
全く見当違いの所突っ込んで、自分が色々言われてるのをなかったことにしたいだけだろ屑 DKセット一式流しますの全チャに対してDKから逃げるなって言うのやめてやれw笑ってまう 周りが落ちて始まったとか言ってるけどDKは死体蹴りされてるからな実際はw マンシャ石がSA削除でかったるくなったなあ
スウィフトと雨コンボのSA削除がこんなに響くとは ローニン「突きをお見舞いしてやるわ!」
ぼく「雨コンボをくらえー!前ガードやで!」
ローニン「それもう一発!ブスー」
ぼく「」 ローニンとかただでさえ旨みないわりに一番めんどくさかったのにもう捨てようかな 種のSAにこんなに頼ってたとは今まで気がつかなかった 韓国でmobのCC攻撃に変更あるって聞いたから期待したら2回目以降に耐性付くだけでワロタ
こっちのSAFG削除しまくってるんだからmobのCCも減らすのが当然だと思うんだがな 今回の仕様変更でRGがnerfされないか心配だわ
SA維持出来なくするだけでよかったのに余計な事するなよマジ ほんとそれな
弓スキルのSA前ガ削除くらいはいいけどここにきてダメ倍率いじられるの辛すぎだわ
WTZはいじらんくせにRGはなんかあると真っ先に修正されてつれぇわ… SAFG無敵は各職3〜4つとかいうクソ制限で雨の一発目だけにFG残るくらいならファントムのSA残してほしかったわ 柔らかい職で前方ガードないと混戦に近づくだけで一瞬でHP吹っ飛ぶわ >>590
そういうことなのかなるほどな
って納得するわけがないんだよなあ LNはMT腐るの長かったし次の新職の話題もないしシステム改変はLNを最強の座に持ってきて集金したい為だろうし足は遅い方だと思うRGは過去職なんで足は早いすぐ腐る 純粋な移動速度の速さって意味じゃRGには到底及ばない
覚醒後に4秒CDの前ダッシュ(出すだけでHP250回復、CD中使用不可)と左右ダッシュ(無敵、1秒CDでCD中はSA)
あと元から持ってる滑空で機動力は高い
LNも先日のKRアプデでSAとか前ガ軒並み削られたからぶっちゃけ強いかどうか微妙だと思うけど LNまで修正で弱くなったとかもうこれどの職を強職にしたいのかわからないな wtzだろプロテクある限り火力ゴミになってもやっていける 開発としてはPvP流行らせたいんだろうから
操作難易度低くて誰でも出来るWTZ最強にしたいんだろ >>601
短クールワンボタン即時だしな
まあRGはSAスキルがそもそも少ないし他職のSA軒並み剥がれたしダメージ少ない方じゃね相対的に。 共鳴をガード代わりに使ってたから、慣れるまで時間かかりそう エアスラ待機→キャッチの基本コンボをいまだにやってしまう 疾風も便りもエアスラも全部キャッチに繋ぐ起点にしてたからなぁ
精霊剣外した方が事故がなくていいや
覚醒バフは炊き忘れることの方が多いし クザカXだと精霊剣外した方が名声上がる事に気がついてしまったか… でも精霊剣ないと持久きついし
Sガードと武器切り替えガードと微風→キャッチは有用だで 今更だけど武器切り替えガードをガードとして使ってるのってRGくらいなものでは? 弓を持ってる状態だとして
切り替え→微風→輪舞→突風→切り替え→回避爆発→切り替え→微風→ラッシュキック→呼びかけ→切り替え
これで無理やり耐える。ちなエアプ というかDKのPvE用のスキル振り教えてほしい
ようやく59になった所だが マッドショットギアーズアッシュ
覚醒
ラスブレ雨種スウィフトファントム
メイン
ギアーズエアレベディル狂気
お好みでフォールンアース灰インバランス闇の侵食 ギアーズアッシュいる?
SAあるとはいえDPSゲロ低くない >>615
さすがに微風で距離取ってから輪舞使うでしょ
集団戦はこれやってる余裕ないと思うが >>614
57ラバムはどちらも死んでるから取るならギアーズアッシュってだけでしょ。。。 漆黒の灰は遠距離スキルだからDKで対人やってる人なら取ってない人居ないしな 拠点戦やったけどこれヤバイな
スキル打つたびにコケるんだが DKまだ全然活躍できるけど、SAで集団の前の方にいって脳死種付けして帰宅って動きは出来なくなったね それな 近づいたらこけて蒸発する
後ろで種撃ってれば運良ければポイント入るがまじつまらね
あとファントムが無能になった離脱したくて使っても普通にcc入る 種以外することない 非覚醒のSAFGも調整するのがマジでギアーズ狂気魅了あたりから奪われたらほんとになにもできなくなるわ ギアーズ、闇侵、インバランス、ベティル、ここら辺がSAFG取り上げられると痛い。
流石に宵闇には手を付けてこないと思うが… 満員電車乗ってるとギアーズオブフェイト撃ちたくなってきますね。 ビールで仕事を代行してくれる労働者が欲しくなりますね 支配のFGと呼び掛けの無敵削除しろって言う謎の勢力怖い 集団戦のみ適用されるナーフとかならありかもしれない 職研究ってDKそもそもCT長すぎスキル発動遅いコンボ繋がらないSAは一瞬だけのハリボテばかりで使えるもの一握り、止まったら死ぬからひたすら当て逃げするしかないのに研究もクソもねーだろw 支配のFG消えたら何も出来ないに等しいのでは……
呼びかけ無敵消えたらスキルの意味無いしな メインスキルも全職3〜4つ防御スキルに制限すんじゃねえの
RGとか少なすぎて変更なさそうだけどな
死神支配呼び方回避爆発の4つしかねえしな
しかも死神支配は少し前に調整入っただけっていうな 火力ナーフと遠距離スキルCC消去されないかぎりRGやるわ
↑のナーフしてきたら引退するしかない 狂気のSAのタイミングがいまいちわからん、割と吹っ飛ぶ気がする
ギアーズは構えてる時と終わった後SAなくて殴ってる時オンリー?だから分かりやすいんだけど ボス召喚書がマジでだるくなっててワロタ・・・もともとめんどくさかったけどもうローニンとかやらずに捨てるわ・・・ 休止中以外はほぼ毎日ローニンナクのデイリー召喚書やってたけどさ
黄枠アクセとか一個も出たことないはカーマス行くのもめんどいしもう卒業していいよね… ナクローニンもだけど記憶召喚書以外やるだけ時間の無駄な気がする
欲しい防具でもあるなら別だけど・・・ 拠点戦がある特定の日に一週間分まとめてやってる。
いつも砂漠の端にいるけど、その日は集合でバレセレカル辺りにひとっ飛びして、拠点戦終わった後に召喚書消化、あとは砂漠バザール辺りにキャラ輸送して、翌日また6日間砂漠に戻る。 >>635
ギアーズのCCに合わせてドヤ顔でSA入れようとした時に吹っ飛んだ時の何やこれ感半端ない 僕RG
みんながボス戦でこけてるさなか、支配連打でDPS出してガードも張って余裕の討伐 DKならノクターンで相手集団の裏に回ってギアーズで転ばせてラストブレスで一網打尽や!と思い描いた事あると思うけど現実はギアーズ発動した瞬間自分が転ぶという悲しみ かっこつけながら技出してズッコケるのまじでアホゲーすぎるな
お前はダンテじゃないんだから効率だけを追求した動きしてろや saありきのクソモーション技からsa取り上げるんだからすごいね ぶっちゃけRGはSAFGが貧弱だった時代が長すぎて今更取り上げられたとこでダメージ少ないんだよな
武器切り替えガード必死に使ってたのRGくらいっしょ 再創造先生の火力返すかCT減らして??
RGのCT長過ぎよ? 半年くらい前から砂漠やってなくて最近また始めたDKなんですが狩り性能が前と比べて落ちたと聞いたのですがどうなんでしょうか? 落ちてはねーよむしろ上がった
ただ他の職がそれ以上に上がっただけだ 再創造は確かに長すぎる
クリ20%上昇とPvP(PvE)ダメージくっそ強いから使うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています