【DDON】アルケミスト専用スレ【Part22】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1514538591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
10連までカチカチして展開しようと手を下ろしはじめたところでカウンテラ切れる(´・ω・`)
クラスターもそうだけどなんとかしてほしいよねこれ バリアルは混戦時用だけど混戦で出すには時間がかかる
この辺が微妙な所以か
ましてや枠に余裕がないから厳しい
裏もカタパルタ用で埋まってるし この新シーズンまったくアルケミいらないんだけど、またまた骸やイフリートみたく席なくなるんだろうか?
運営さんどんな手を使ってもいいので活躍させて欲しい 何かと表面的にはアルケミは毎回強化されるけど、最後にはいらない子になる運命
将で何とかハメの席があっただけマシ 丙種戦甲でアルケミ指名を稀によく見かけなくも無いし・・・ 普通にセージよかケミのが早いっしょ
ケミいらない意味がわからん 格上ソロならアルケミ一択なんだけどな
今回もLV90武器で95ダンジョンさくさく回れるし 今はセプが多いからなんだろうけど丙種戦甲で青枠外してる部屋にムッとするな
今まで戦甲はケミ(吹き飛ばし)のお仕事だったのに。
ケミとセプの戦甲への白ヒビまでのダメージどっちが上なのかね ケミの使い手によってだいぶ色々かわるからなぁ
赤まがいを目指そうとしてるケミはパーティ向けじゃないし バリア的にもハイセプのバリアの方が優秀じゃない?
あれ欲しいなタンクとして
ストIIIのブロッキングみたいなのじゃ安定しないし
黄金地蔵があるじゃないと言われればそれまでだが 戦甲も最初はアルケミアルケミと叩かれたくらいだが、TAとか見れば分かるようにシーカーやファイターセプターのが速いよ
ファイターのバッシュやエンジンとかで速攻で戦甲壊しながら気絶させてすぐダウンまで持っていける
自分が皿とかならアルケミ欲しいけどな
アルケミは動き回る敵に罠等が連続して当たりずらいのが欠点 相手の動き固定したけりゃやはり黄金地蔵必須なんやで
雑魚とか状態異常管理いらないからガンガン金粉ショーしたれ 野良にバッシュ気絶とかやれる奴あんまいないし
罠張ってるだけでバリバリ壊れるケミのほうが安定だな
供給多いから待つこともないしな バリアル普通にウィルミア、カース、アズールでハンズと同じ使い方出来るな
セージみたいに持続しないだけで 俺チンカス、俺チンカスだった
なんでみんなゴルダ抜きでタンクとして立ち回れるのか
みんなウメハラじゃないか 本当それ。みんなゴルダ使わないの?
私は、エレメンタ、セクタ、ドルス、ゴルダなんだけど。
カウンテラを外したときが怖くてゴルダに逃げちゃうわ。 吹っ飛ばされる事が多いならゴルダは確実に入れるべき
基本はカウンテラできててたまにしか吹っ飛ばないならいらない ソロでやるときは罠2つにパイル剛、ゴルダで構え直しプレイだな
パイル剛はカウンテラ成功してもぶっ飛ばされる わしゃパイル剛、セクタ、ゴルダ、エレメンタに落ち着いた
基本セクタでタゲ取ってカウンテラ空振りしつつゴルダでお茶濁してる
パイル二発キャンセルゴルダも機動力あって重宝してる
裏にドルス二種入れてるがあんま使わんな
しれっと罠通過していくんだよねみんな 周りみて、敵の攻撃見てたらカウンテラ十分とれないか?
空中まえ通常攻撃で相手の攻撃判定に触り行く感じで
トマホークとかも着弾に合わせて通常攻撃置いておけばいいし。
あとは接近したら受付猶予が長いモルサスカウンテラで様子みつつ、
乱戦で攻撃みえないならエアリスとかで一方からの攻撃のみでいいような位置どりをしたり。
といいつつ、リザードマンの喧嘩キックはモーションの出がみずらいから苦手でカウンテラ率そんなに高くないが リザードはキックといい突進といい読み辛いな
飛行系の空中からの滑空も辛い
犬系も辛い
それらに囲まれたら観念するしかない
あとパイルのインファイトが得意だから身構え感覚でゴルダ使ってるのもあるかな ヤバイと思ったらとりあえずエアリスでだいたいなんとかなる エアリス撃ちまくってケモショーとかをくるくるさせるアルケミは流石にウザかった 119なんだが、アルケミ初心者なので参考になるわ。
てか、パイル剛って使えるのか。。。
デフォパイルが合わなかったんでセットすらしてなかったわ。 PTコンテンツで逃げにエアリス使って立ち回るアルケミスト来たら辛いよな
角固定なら問題無いけど パイル剛あれば一瞬だけならしがみついてもいいだろ感が出るからね
一回植えれば後は遠距離から好きに育てる事ができる
後は移動にも使える
ゴルダキャンセルありきだけど パイルはホーミングで明後日の方向行く時が多々あるからなぁ カウンテラが安定しないのでゴルダ使います。
下手くそだっていいじゃない。ポーンとしか組めないし。 カウンテラしくった時ようにゴルダは確かに欲しいけど入れる枠がないんじゃ……
スキル枠増やしてくれないかなぁほんと ウェイブ技はいらんな
セクタのように空中で撃てるわけでないし 早くなる書いてあったから烈風拳みたいなの想像してたぞ バリアルのポーズってもしかして
どどんまいとDDONをかけてるんじゃないか ゴルダは凌魔の身構えの代わりに使うんやで
一番カウンテラ判定が長いのがパイル
そのパイルのカウンテラが失敗した時の保険がゴルダ
パイル以外はフーガでキャンセル出来るからゴルダに価値は見いだせないかも
前方ダッシュしながら攻撃を受け止められるパイルカウンテラは戦法を一変させるぞ 原点にして基本のアルケム二段止めでポテト場所を細かく指定しつつどんなスキルもいつでも出せるようにしてパイルなりエアリスなりバーストなりで対応するのが一番スマート 俺はゴルダの代わりにピラー技使ってるけどな
雑魚の塊にも良し戦甲にも紫ダメカンストするし
敵に攻撃受ければ即ピラー吹っ飛んでも即空中ピラー復帰でカウンテラ猶予も長い
ゴルダと違って地上でも空中でもダメージとポテトも付くのがなにより良い 火力アビ入れる余裕がねぇ
エンチャ延長とかスタミナ系とか回避距離延長とかヘイトアップとか外せない
まぁタンクだからねしょうがないね アビきついのはわかるがポテト維持できればヘイトアップは要らなくない? >>148
EMとか追懐とかにもそれだったんだよ、赤やりたがってるのに エンブレムで必須スキル補ってるけど
俺は闘勢と壮腕と常撃や爆破二種は付けれてるけどな
回避距離延長とヘイトアップはあまりにもアビ枠がもったいないと思う
防御系もWM大将時にでまだ装備も相手への知識も足りない時に鬼護と不安なら強靭や緩刃で十分 回避延長と回避すり抜け延長は欲しい
あと出来ればフーガの物質延長も欲しい
エリクシル強化とエリクシル短縮も欲しい
ヘイトが下がりにくい奴も欲しい
エンチャ延長も絶対欲しい
とてもじゃないが壮腕闘勢常撃入れる余裕はない
まぁスタイル次第で色々変わるな フーガそもそもそんなに使わんからなぁ……カウンテラで十分
だからヘイトはポテト付けられてれば必要ないじゃんって アルケミは状態異常遅いからもう侵練いらねーんじゃね?w >>158
顕在が効くのはポテト爆破した後じゃん
タンクと異常・ダメージ両立したいなら無いよりあったほうがええわ
フーガもクラスタとかキャンセル出来るから使いどころは普通にある
強化アビ入れる余裕はないけどね。。 顕在あると爆発した後もプリとかにタゲ取られないの? >>149
???
52 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a1e-rWRa) 2018/04/22(日) 19:04:03.61 ID:3qQfHtrJ0
どんなジョブにもアビリティに防御系と自然治癒と火力全く入ってない人いたなー
69 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 931e-FhiE) 2018/04/27(金) 08:52:40.38 ID:1pc37J2q0
>>61
セージの体力一定以上で防御上がるやつとか○防系 ダメージ取りたいなら余計に常撃闘勢壮腕入れるでしょ
ヘイトはエリクシル爆破直後にパイルなりセクタなりでポテトばらまけば良いだけで コカトリスとか分断して引いてる時は
皆に迷惑かかりかねないから
できるだけ怒らせないよう攻撃を控えてヘイト維持したい
のにサンダーレイン
皿ってやつは
他の敵いるだろう >>156
画面見てないの?
起爆直後にヘイトゲージ消えるわけじゃねーだろ せっかく分断させてきちんと対応するエレメンタも置いてるのにわざわざこっち攻撃してくる人いるよね……
まあ良いんだけどさぁ…… 95砦とか来た時に困るだろ
余裕なうちにちゃんと動けるようにしとかないと アルケミが状態異常付与でパーティに貢献出来る状況って存在するの? いくらでもあるんでは
8人PTだと他に任せられる状況は多いと思うが 1回だけ、60砦のジェネラルオークトロールスフィンクスでなぜか赤がスフィンクスに群がってきてトロールが最後まで残ってたときはなんか変な声出たわ
……それとも飛びまくるスフィンクスをさっさと倒した方が良いのかしら もう今のemなんか処女bo奪いにやってきた廃人かワンジョブ寄生のバランスで成り立ってる
わざわざ頭使うのもったいない 全然話題にならないけどウェイブ技面白いね
物防魔防低下の異常値かなりのもの
同レベルゴブ1発か2発で異常入るw
バリアルといいボス戦向けの調整続いてるね
ボスで盾しながら物防魔防属性防御低下入れるのも不可能ではなくなってきた 無理矢理感がまた強いけどな
適正距離でないと入り辛い上に地上専用
もうウェイブなんて入れるスキル枠ねーよ
アルケミ様、角固定でダウン時防御低下&光低下をお願いします(^^)
こんな部屋がまた増えるだけだなw >>168
それは無い
アルケミいるとワンダウン出来ないからセジ様なら理解出来る
このシーズンもアルケ必要なクエストやダンジョンコンテンツ無くなったね 最前線のコンテンツはその時々の適したジョブやるけど
ソロでポーンとやる分にはやっぱりアルケミがダントツでストレスもなくやりやすいんだよなー >>167
ウェイブはセクタと使い分けになりそうだな 防御低下以外考えると空中で撃てるセクタには劣るよ
剛もショボい ちょっと聞いてみるんだが最近ソロ用に放置してたアルケミをまたやり始めたんだが
ウィルミアソロって無謀だろうか
現状Lv95で武具はLv93のクラフト強化 ウィルミアはポーン連れてけないからまず無理
バリアルとか駆使すればセージの真似事みたいなのできなくもないから前よりは気兼ねなく参加できるのが救いかな >>173
ハイセプみたいな赤職と違うからコンスタントに削り続けて時間内に体力削り切れるかの勝負だろうね
盾思考強くて自分で削らないタイプの人だと厳しい
そしてこの手のチャレンジは聞く前にまず自分でトライしてみるタイプの人の方が成功する
負けたとしても失うものなど大してない 昔はソロってドヤ顔のアルケミがよく動画とかアップしていたけどな 与ダメカンストさえなければ行けるだろうけど
現状手数の多い赤ジョブしか無理だろうね 色々回答ありがとう
ソロでウィルミア行ってみたが時間が足らずやっぱ無理だったw
アルケミはソロ用で動かしてたからマルチは出来ないし
でもLv9のままじゃ気持ち悪いしなぁ
ハイセプターはソロで何とか行けたんだが 昔からよく勘違いされるが、アルケミは火力が高いわけじゃ無いぞ
バーストの数値でアルケミは赤ジョブ!!なんて勘違いされやすいんだがな 初心者、ライト勢が勘違いしやすいよね
なまじカンストでやすいものだから ウェイブはチャンス効力高いんじゃなかったか
弱点に当たる前提だけどさ
と考えるとやっぱセクタでいいのか
ウェイブの飛び道具感結構好きなんだが残念ね
もうちょい射程とスピードと出の速さと発射数と範囲、判定がでかくて、錬金杭の同時存在数多ければな 俺もそうだがアルケミで陥り易い勘違いは赤職っぽい事とモンク好きの受け皿になってる事
実際ダメージ出したければ起爆は欠かせないけど起爆したらヘイトが抜ける
スタイルも格闘で戦うより結局設置型に落ち着く
EM動画見てもエレメンタ、セクタ、モルサス、エアリスとモンクの面影なしや
シーカーやハイセプターの方がよほど武術感あるね EXセクタで射程距離伸びたりショッガン型じゃなくなって
マシンガンみたいに連射出来たり
スナイパーみたいに狙い撃てたりしたらおもしろいのにな〜
剛力撃ちみたいに溜めたのち撃ち込んで一発Lポテトとか気持ち良さそう そんなんだったら他にガンナーみたいなジョブ追加されるべき 健康で働けるのに生活保護をうけてて 親にすべての世話をさせて家からでない男
モチヅキキョウヘイ 31 埼玉 steamID Elegance
ゲーム三昧の生活 乙女の花園 ゆえ 保護中こっそりバイトしてゲーミングPC購入
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない ウェイブ剛もカウンテラするとなると間近で使いもんにならんかった 胴が長くて弱点が低めに集中してる、大型竜族、キメラ型用かな
2足系、浮遊系、大型鳥型にはてんでダメかな。
しかも得意な型相手でもセクタで代用できるというね。 わずか4枠にEXが入ってない人がほとんどだろうな
食えないスキルは煮ても焼いても食えない
次は間違いなくウインダスだろうな てかポテト5ヶ所制限がヘイト管理上のデカい足枷になってるから
制限を撤廃するか、さもなくば別途アタラクト判定な何かは欲しいところ >>193
ポテトを増やすとPS3が死ぬ
今ですらポテト複数爆発するとPS3は止まるんだぞ?w >>194
知ってる、もういい加減PS3は引退で良いだろ
PS5の話も出てきてるんだし
まぁ設置物に縮小版アタラクト、カウンテラ時にアタラクト
新スキルで大輪斬的なスキルで当てたらヘイト2段階とか欲しいわ バリアル使いにくすぎ
なんだこれ
なんで乱戦のど真ん中でダンスしないといけないんだ ちょっと前にもあったけど、アルケミは人によって使っているスキルが割とばらけてておもしろいよな。
ウィンダスはさすがに使ってるヤツいないだろうが。。。 アルケミのスキルはどれも弱くは無いが決定打に欠けるんだよな
バリアルにしろスキル技剛どれも微妙なのばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています